Top > Comments > デルタプラスVol2

Comments/デルタプラスVol2
HTML ConvertTime 0.314 sec.

デルタプラス

  • 新設 -- 2018-08-13 (月) 17:42:41
    • 親切にどうも・・・やっとVol2か -- 2018-08-13 (月) 19:54:13
  • こいつのバルカンがせめて斉射バルかνガンバルカンのどっちかだったらなあ、DP削りがほぼ金のビムキャに依存してるのがこいつのネックポイントだよな、変形も航続距離短いし -- 2018-08-14 (火) 20:09:03
    • DPのためだけに通常バルカン乗っけるってのもね -- 2018-08-14 (火) 21:18:06
      • コイツの場合切り替えがないからまだ許容範囲かな・・・? -- 2018-08-15 (水) 15:54:35
      • ビムキャ→バル数発で空中叩き落し→BRって流れはできなくもないし楽しいんだけど、やっぱ迂遠なのよねえ。 -- 2018-08-23 (木) 22:30:19
    • 銀図とか武器が酷いからね、金図でも微妙なのにそりゃ増えないわ -- 2018-08-20 (月) 18:33:41
  • イケメンってだけで凄く欲しいけど、コメント見ると止めて置いた方が良さそうなんだよね。Z程度に使えるならそれでも十分なんだけど、趣味機体としてならあの程度には使えないのかね? -- 2018-08-13 (月) 22:14:22
    • どう考えてもZより弱い。DPを削れる武器がBCのみ(三発必須)だから戦闘能力はZよりも低い -- 2018-08-14 (火) 03:10:11
    • とにかくタイマンに弱い。自分にタゲが向かないように立ち回る必要がある -- 2018-08-14 (火) 03:35:37
    • 変形して高所に上がりやすいこと以外の長所が一切無いし、MSとしての性能もコスト320のジェスタのほうが良いくらいだから、今からわざわざ手に入れるだけの価値は無い -- 2018-08-14 (火) 17:10:18
    • 金武器をビームマグナム(最大出力)1発、補給不可とかにして銀にもビムキャつければ良かったのに。。これじゃ誰も回さない。 -- 2018-08-14 (火) 17:20:02
    • 弾速がとても早く威力も最高のビームマシンガン、2連グレ、もしものときの3連BC(戦場によって装備しない)と装備は良いが弾数と機体性能が低いですが個人的には380では上位の機体だと思いますよ。まぁでも400のユニコーンもあるので、前線もいけますが立ち回りがかなり必要な機体だと思います。 -- 2018-08-18 (土) 04:20:11
      • 銀図だから上位とはいかないが戦果は取れるしこんなもんかなと思って使ってる。ブーストも叩けば伸びるし -- 2018-08-24 (金) 00:16:37
      • 悠長にチンタラやってる間に溶けるのが今の環境だから こいつにできる立ち回りつったら壁に隠れて出てきた奴にちょっかいかけるぐらい -- 2018-08-25 (土) 13:25:09
    • レンタル手に入ったから使ってみたんだがコイツスゴイな。飛行形態に変形したらMS形態よりも航続距離減るんだな。これもう変形が運動性下がる以外のなにものでもない、デメリットだけの存在になってるのが笑える -- 2018-08-18 (土) 16:48:55
    • 3連BC(集弾は1000だが判定が点)にDPを依存しきっているのが大問題。類似武装持ちのクシャやシルヴァと違って追撃DPがあまりにもショボい。DG3相手は元より厳しい上にDG2以下でも1発でも外したり盾受けされるだけで先に膝を付く事になるので先手を取る法が逆に不利になる事もある不可思議な機体。シナンジュは勿論ゲルMやヅダですら楽に倒せる相手ではなく盾撃ち可能なサザビーやゲラザク相手は盾が生きている限り絶望的である。 -- 2018-08-19 (日) 16:06:04
    • Ζよりは強いと思うよ。相手の盾が機能してない状態でビームライフル撃ち始めれば高威力と連射から瞬殺できるし。乱射とか無駄打ちしまくるとすぐしぬだろけど
      自分も380では上位だと思います。立ち回りと駆け引き次第かな -- 2018-08-25 (土) 13:38:41
  • グレバウも含めてこいつもZもどうしてこんなにアーマー低いのか -- 2018-08-25 (土) 17:06:42
    • コスト100下の280が2800とかザラにあるのに少ないよな。高コス全般でそうだけど放送でも何も言及無いのはこれが正常と思ってるのかな -- 2018-08-27 (月) 03:07:34
      • ヒント 硬い硬い盾 -- 2018-09-17 (月) 19:00:30
  • パイロットのアニメ版残念補正を受け継いでしまったか・・・ -- 2018-09-05 (水) 23:59:26
  • 台湾よりコスト高いクセにそっちより弱いってどうなん -- 2018-09-06 (木) 08:41:39
  • ロングメガバスターで範囲攻撃出来るようにならないかな -- 2018-09-06 (木) 08:57:43
    • 今の仕様で爆風武器貰っても哀しみが増えるだけでは… -- 2018-09-06 (木) 11:21:40
  • ZやνのBRFAもらえれば化けそうだな -- 2018-09-10 (月) 14:05:27
    • ZはまだしもνのBRは一般BRの劣化品だから産廃以下に化けますねぇ -- 2018-09-13 (木) 15:08:21
      • 発射感覚15fが一般の劣化だと? -- 2018-09-17 (月) 23:04:29
      • 威力がな… -- 2018-09-18 (火) 12:44:08
      • 結局連射がほんのり高い程度で一発の威力が低けりゃ意味が…同じコスト帯のZのBRと比べると連射も含めて完全劣化してる -- 2018-09-20 (木) 19:42:58
  • 補給不可のビームマグナムとか無理ですかね… -- 2018-09-11 (火) 23:15:39
  • そんなに弱くはないと思うけどBRFAのDPが低すぎて草 -- 2018-09-09 (日) 10:56:37
    • BRは火力用と割り切ってしまえばなんとかなる。3枠目のあとちょっとを削るための武装が貧相すぎるんだよなあ νバルか斉射バルがあれば・・・ -- 2018-09-10 (月) 13:57:57
      • 銀プラス「あの…」 -- 2018-09-12 (水) 12:58:38
      • 銀図はホントに320ぐらいの性能しかないから…いや、ジェスタ以下だし300ぐらいか -- 2018-09-13 (木) 15:04:42
      • 銀がカスカスのカス問題を解決するためにもバルカンを斉射にしよう -- 2018-09-14 (金) 12:07:05
      • バルカンなりAPなりもう一手間加えれば良機体になれるのにな -- 2018-09-15 (土) 18:52:10
    • 盾無低コス乗ってるときに遭遇すると結構絶望する。出会うこと自体は稀だが -- 2018-09-17 (月) 20:53:08
  • こいつがメッサーラの機動力ならなあ -- 2018-09-14 (金) 18:41:51
    • 大して何も変わらん産廃のままだが -- 2018-09-15 (土) 19:25:26
  • 正直、ビーム・キャノンのロック値をもう少し上げてほしい。 -- 2018-09-16 (日) 06:34:12
  • オバヒが頻繁に起きると思っていたら、これブ-スト容量がゼータとかと比較して少ないと積載が非常に少ないのな近距離レンジで戦う機体なのに、この足回りがこの機体の評価下げてるよな -- 2018-09-20 (木) 02:08:58
    • 「変形すれば、ブースト消費が減るし容量は少なくて良いよな。他の変形機体も少ないし」と言う勘違いが起きている気がする -- 2018-09-21 (金) 02:48:20
  • 見た目はいいのに性能悪すぎだろ……変形しなくてもブースト効率悪すぎる -- 2018-09-05 (水) 22:21:50
    • 一応金設計図ならZ以上の対MS戦性能は発揮できる。とはいえコイツもZもコスト360には落とすべき性能ではある -- 2018-09-24 (月) 10:35:07
    • 使ってみるとピーキーで面白い機体ではあるんだけどねー、いっそ変形時の速度とか燃費を改善する方向で尖らせたらいい味出そうではある -- 2018-10-01 (月) 07:43:06
  • (´・ω・`)ジェスタとどっちが強い? -- 2018-10-01 (月) 23:51:04
    • 金図ならコイツ、銀図ならジェスタ -- 2018-10-02 (火) 10:27:13
    • 金図同士の比較だと俺はジェスタの方が間違えなく将官戦場で戦果でるけどな。テコ入れ来ないのが不思議なレベル。 -- 2018-10-03 (水) 08:17:30
    • 金ビムシュジェスタはランカーにも使われてるからな。こいつのビムシュは使ってる奴いるのかどうか -- 2018-10-03 (水) 08:43:36
    • チョコボール思い出した 男優じゃない方 -- 2018-10-03 (水) 20:41:30
    • コストが重すぎる 交戦距離も短いしユニとか高コスの繋ぎに使うなら金でもジェスタのが安定するわ 銀とか論外 -- 2018-10-04 (木) 08:29:43
    • 正直金のこいつと銀ジェスタでも圧倒的にジェスタのがまだよくないか? 380なんて正直ユニコーンと再出撃のチャンスかわらんよ -- 2018-10-05 (金) 16:15:50
  • 射撃DPSでなんとか勝るものの機動力・拘束力・生残性に甚大な差のある新顔が登場 問われる変形の価値 -- 2018-10-04 (木) 14:43:43
  • コイツを使ってる自分からして他の人がコイツを使ってる様をみると、「変わった機体乗ってる奴もいるんだな」って思うくらいちょっと変わった機体。別に悪い機体でも無いんだけどね。 -- 2018-10-05 (金) 14:57:08
    • まあ趣味機体としては使えるレベルね -- 2018-10-05 (金) 16:11:10
  • 個別強化確定っぽいがメス入れるべき箇所が多すぎてどうなることやら。グレネードランチャーの強化だけで終わるかそれとも別に新武器追加してくれるかどうか。意味不明なこのブースト消費も見直すべきだし、とにかく今のままでは厳しいわな。 -- 2018-10-05 (金) 19:13:45
    • 急上昇急降下をマジで削除してくれて良いから ブースト消費軽減とZ3みてーな高速変形やZと同等の急加速にしてほしいね -- 2018-10-05 (金) 19:45:54
    • バルカンを高性能化してくれると助かる -- 2018-10-05 (金) 22:03:06
  • ブーストタイプを変更し、最高速度を増加・グレネード・ランチャー系統武器の発射間隔を短縮させ、反動モーションを削除・ビーム・キャノン系統武器の連射性能を上昇し、反動モーションを緩和だってさ -- 2018-10-05 (金) 23:13:48
    • 今あるものの調整だけで追加は無かった訳だが、その範囲内ではそこそこ期待できる内容だと思う -- 2018-10-05 (金) 23:20:07
  • BRのDPが55になって最高速度も1228になるみたいだな、ブーストタイプも変更らしい -- 2018-10-05 (金) 23:24:13
  • ジオンのクシャトリヤを強化するためについでにこいつも強化したって感じかな -- 2018-10-05 (金) 23:37:55
    • 全く違う方向性でけっこうな強化もらったのになんでそう穿ったものの見方を -- 2018-10-05 (金) 23:38:48
      • 強化内容はすごく満足してるけど、ガシャコン終わる頃で尚且つクシャと比べて使用率低いのに強化もらったのはこういう事かなって思っただけ -- 2018-10-06 (土) 00:10:50
      • 使用率低い機体が強化貰うのって何も不思議じゃないだろ・・・ -- 2018-10-06 (土) 01:14:46
    • むしろクシャが微妙でデルタのほうが使ってみたくなる強化だと思うけど -- 2018-10-06 (土) 00:21:18
      • この調整見てクシャがーって文句言いたいだけ感あるしそっとしとけ -- 2018-10-06 (土) 00:27:46
    • 流石にクシャよりは強化貰ったよ。まぁ強くなったところでジオンでミラー機体が出るってパターンかもしれんが -- 2018-10-06 (土) 02:37:31
  • 発射間隔わからんけど3点の連射が速くなってマガジン2セットになるってBCかなり強いぞこれ。2セット目が早めに撃てたらシナンジュ盾の上からでも叩き落とせる -- 2018-10-06 (土) 00:31:35
    • よーいドンで撃ち合うなら撃ちきり30f内にもう1射撃てないとRB3発目喰らってこっちが先に落ちそうだけど -- 2018-10-06 (土) 02:42:51
  • 特殊ブーストの性能次第だけどシナンジュより速くなるな。なお変形する意味がさらに激減するもようw -- 2018-10-06 (土) 00:31:56
    • この最高速度で可変機っていままで居なかったし案外マジで速いかも。可変補正値高いブラビよりは遅いが -- 2018-10-06 (土) 00:47:09
    • 現状でも高所に上るとか塀を超える為に上昇下降する以外メリットは無かった。あとは、初速利用した緊急避難くらい?変形するとブースト消費が増える謎仕様だしね。変形でブースト消費増えるのだけでも無くしてほしい。 -- 2018-10-07 (日) 09:53:39
  • これ相当強くなるな・・・金だけな・・・w -- 2018-10-06 (土) 00:37:57
  • (´・ω・`)強くはなったけど射程の関係上シナンジュの相手はやはり厳しいわね… -- 2018-10-06 (土) 00:45:26
    • そもそもシナの射程外から戦える奴がいねえから先手撃ったらワンチャンあるだけいいんじゃね。 -- 2018-10-06 (土) 00:48:18
      • (´・ω・`)Ζもそうだけど局地向きな強化ねぇ -- 2018-10-06 (土) 00:49:01
  • 強化は嬉しいがロックオン値弄られると改造やり直しなのがちょっと悲しい -- 2018-10-06 (土) 01:13:11
    • 数値的にはどっちもMAXでちょうど良い感じになるんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 01:46:35
  • ビムキャ接近しないと3発入らねえと思ってたけど反動も発射間隔も当てにくいように設定してたんじゃねえかクソ運営が!DP削る武器が唯一これなのにマジでふざけんなよ -- 2018-10-06 (土) 01:36:58
    • いや、これって普通の3点マシと同等の射撃間隔と反動だぞ?流石に言いがかりじゃねえかソレ。 -- 2018-10-06 (土) 02:11:57
      • 本当に自分で金図使ってるなら何とでも言えばいいけど、3点マシと同じ使いかってじゃないからな -- 2018-10-06 (土) 02:23:17
  • 皆強化喜んでるけど機体位置による低減忘れてないか?ロンビがDP1000→1334になるくらいだしこいつは今のDP1000相応になってDG2が高確率で落ちなくなる可能性大だぞ。3発×2になるのは嬉しいけどどうなることやら・・・ -- 2018-10-06 (土) 02:56:33
    • 最大25%の減衰だからね。武器自体の信頼性に関わるんでちと多めにDP割り振ってるなぁって印象を受ける強化のラインナップだ -- 2018-10-06 (土) 03:05:27
    • そのぶんBRのDP上がったと思えばまぁ。ほぼ意味ないレベルから多少の取りこぼしはフォローできる数字になった事だし -- 2018-10-06 (土) 04:14:58
    • ロックも上がるし、単純に落としやすくなると思うけど -- 2018-10-06 (土) 16:51:42
    • そこは減衰量を実際見てみないとなんとも言えないかなー。 -- 2018-10-06 (土) 17:22:57
    • ロックあげてくれるのはうれしい。弾速の割りにロックが低すぎたからね。Mで高DPまき散らすのもありかねー。使ってみないとわかんないけどうざそう。 -- 2018-10-06 (土) 18:48:59
  • クイリロォォォ・・・・・・ビムシュがほしかた・・・・ -- 2018-10-06 (土) 20:41:56
    • ビムキャバラ撒くマンになりそうなんでクイリロでええんや -- 2018-10-06 (土) 23:27:32
    • ウィクシュ以外は当たりだと思うよ。現状はクイリロ結構良いけど、性能見直しでビムシュの方がメリット多くなるかもね。ちな俺はウィクシュ。。。OTZ -- 2018-10-07 (日) 09:50:47
  • 好きな機体だから強化を機に、沼に沈む前に金図引こうと思うんだけど、そこまでする価値あるかな?銀なら確保できてるんだけど・・・ -- 2018-10-07 (日) 03:06:47
    • 一緒のDXに欲しい機体が無ければやめといたほうがいい -- 2018-10-07 (日) 04:01:16
    • 銀ならほぼ役に立たないという前提で考えると良い -- 2018-10-07 (日) 06:31:48
    • まあ沼に落ちたら金図の入手手段がハロチケくらいしかなくなるという事はよく覚えていた方がいい -- 2018-10-07 (日) 07:19:57
    • ビームシュを引ければ。 -- 2018-10-07 (日) 07:30:30
    • 来週改造+10%にもなるのに入手手段がなくなるんだよね。連射間隔や減衰見極めてから回せないのは博打になって辛いところ。金図じゃないと駄目だし -- 2018-10-07 (日) 09:40:40
    • 金図引かないとただの産廃。たぶん強化によって金図は普通に使える機体にはなりそう。間違っても強機体を期待してはだめ。 -- 2018-10-07 (日) 09:49:18
    • ジェスタキャノン「よろしくね!」 -- 2018-10-07 (日) 09:56:00
    • あと1週間期限があればここのコメントや使ってる人のリプレイなんか見て回すの決めたのになんで強化と同時に消えるんだろね。もどかしいわ -- 2018-10-07 (日) 19:33:04
      • そうならないのわかってるからじゃないの -- 2018-10-07 (日) 21:47:13
    • 現時点で金図ビムシュを練度10になるまで使ってる立場から言うと「現ガンオンの環境的に強くない」。機体愛がなければ使ってられん。BCはかなり近距離でないと3発HITしないからライン戦での撃ち合いはシナに一方的に負けて簡単によろける。 -- 2018-10-08 (月) 13:05:37
      • 強化後は機体速度が上がるから、今よりも使いやすくはなるけど戦闘力が劇的に変わるほどじゃないと思ってる。戦闘数値60が70くらいになる程度と予想。ユニシナは100超えな。ホント見た目はすごいカッコイイのにねぇ・・・ -- 2018-10-08 (月) 13:08:52
      • 戦闘すーちってなんすか -- 2018-10-08 (月) 13:13:34
      • 点数に置き換えて考えたら分かるだろ -- 2018-10-08 (月) 14:46:40
      • 俺評価ランキングみたいなことしちゃうと大体そこで揉める -- 2018-10-08 (月) 17:19:47
    • 木主です。結局沼落ち前に引きました。7500円で出たのでまあいい方かと。レンタルで試しましたが、銀は厳しそうですね。水曜の強化に期待します。ジェスタキャノンも金引きましたが、こっちはもっとゴミでした。 -- 2018-10-09 (火) 02:41:17
      • 特性も教えて下さい。 -- 2018-10-09 (火) 05:40:26
      • キャンペーン込みなら10連4回で両方金図出たって事か羨ましいな。以前ジェスキャ使ってみたくて30回回してたから少し確率上がってるけどこいつ金図1枚のため回すの対比効果で迷って俺は諦めたよ。明日強くなったらそのうちハロチケで取ろうと思う・・・ -- 2018-10-10 (水) 02:14:17
  • こいつ次のNewStarsガシャコンに入るんかな -- 2018-10-08 (月) 12:41:10
    • 流石に入らんだろう というかたぶんあの一例以外の機体っていつもの(元)初期機体じゃない? -- 2018-10-08 (月) 19:53:32
  • BRのDPがバルカン並みになるからBCからのコンボで空中転倒狙えってことかい。BCの強化次第だけど当てやすくなってくれればシナ相手でもワンチャンスくらい出るかもなぁ -- 2018-10-08 (月) 17:51:45
    • 迅速確実に落としたいなら上がった脚でグレ当てられる距離までいけって感じでもあるな。比較的調整意図がわかりやすい -- 2018-10-08 (月) 20:08:21
    • 今まで追撃転倒用にグレ持ってたけど、BCBRだけで容量稼ぐのもありかな -- 2018-10-08 (月) 21:28:07
    • BCだけで空中転倒狙えるから外した時のフォローくらいじゃね -- 2018-10-10 (水) 11:24:55
  • ビムシュ BRH BCN 改良サベで運用中。次の調整でDP上がるのはいいけど、威力据え置きだから被弾箇所減衰かかると削りきれないかも…? -- 2018-10-09 (火) 06:44:08
    • バイタルパートを狙うんだよ! -- 2018-10-09 (火) 11:18:19
    • 盾受けされなきゃカス当たりでもBC4発で膝つかせられるんだし、逆にきっちり攻撃当てるチャンスが増えるんじゃね?逆にBC1セット目でよろけ取れれば、復帰したところでBC2セット目当ててハメたりできそうだな(ゲス顔) -- 2018-10-09 (火) 21:28:36
    • ただでさえ17Fで3発撃ち切るBCがさらに連射速度上方修正されるんだから期待していても大丈夫。多分! -- 2018-10-09 (火) 22:26:35
  • 武器「ビームキャノン」系統の「連射性能」についての表現がわかりづらい文章だったため追記しました。・ビーム・キャノン系統武器の弾数を増加(※)、反動を軽減 ※1マガジン内で連射可能となったことにより連射性能が上昇。 ど・・・どういうことだってばよ? -- 2018-10-10 (水) 09:29:47
    • これなら。いきなりこっそり追記されてるが調整後はマガジン弾数6発だから、短い間隔で2回連続でBCを使えるってことかな? もしそうなら対空兵器としてはかなり高性能になるんだが -- 2018-10-10 (水) 11:27:59
      • ピュピュピュン!・・・・・・・・・・・・・・・・ピュピュピュン!だったらどうなんだろうな ピュピュピュン!・・ピュピュピュン!なら強いかもしれんが 初手1発しか当たらなくても次がすぐに撃てるってのならねえ -- 2018-10-10 (水) 12:01:48
      • さすがに連射できちゃうと強すぎだから少し間隔は開けるとは思う。でも連射できたらいいなぁ。DG3を空中転倒狙えるし。 -- 2018-10-10 (水) 12:51:03
      • BC→グレランの弾詰まり対策になったりするんなら、それだけどもかなり助かるんじゃが -- 2018-10-10 (水) 15:18:28
    • 他機体の記述に照らし合わせればだいたいわかった話だがこっちの方が親切だな -- 2018-10-10 (水) 13:06:29
  • 3点マシみたいな感覚で連射かなBC 結構強いんじゃないのこれ -- 2018-10-10 (水) 16:10:54
  • アプデてクシャ増えたらやだなぁ -- 2018-10-10 (水) 16:34:47
  • 欲しいけどBCが金限定かあ -- 2018-10-10 (水) 16:54:52
  • でっデルタプラスやべえわ。BCほんと3点マシと同じ間隔で6発撃てる、1発でDP425もあるBCをだぞ!?集弾性最高、射程も良好、ロック値も文句なし。いやあこれやべえわやっべえわ。デルタプラスの前で空飛んだら即ハエ叩きだわ -- 2018-10-10 (水) 16:22:45
    • ピュピュピュン!ピュピュピュン!ってすぐ撃てるね。これ一瞬でDG持ってかれるからタイマンならユニコーンより強いんじゃない? -- 2018-10-10 (水) 16:30:38
    • 反動低減もきてるしこれヤバい性能の対空兵器になっとる。でも金図限定! -- 2018-10-10 (水) 16:45:07
    • 6連射できるからBCはDPでなくてダメージ狙いでF型装備も選択肢に入るようになったかもなぁ。 -- 2018-10-10 (水) 16:55:46
      • 正直BCはN一択だぞ -- 2018-10-10 (水) 17:44:51
      • フルヒットで威力21450、DPも1350いくからFもいいね。F型らしからぬ集弾の良さのおかげでバンバン当てていけるのはかなり強い。DPSがぐんと上がってDPPSが10倍以上になってマガジン弾数の減ったゲロビ、みたいな -- 2018-10-10 (水) 17:50:26
      • よろけ取る価値の下がる低重力や凸が基本戦術に組み込まれてるMAPなら選択肢に上らないこともない可能性もなきにしもあらずと言えなくもない -- 2018-10-10 (水) 17:54:50
      • 確かにそうですな、一択は言い過ぎたすまぬ -- 2018-10-10 (水) 18:06:28
    • 我が物顔で空飛んでるシナンジュにBC撃つと盾受けなのにDG割れて「!?・・・!?」みたいにびびりながら下がっていくのすげー楽しい。調子乗ってRB撃ってるシナンジュにBC撃つといつの間にか転倒してて中の人は絶賛ポルナレフ状態なんだろうなと思うとこれまたすげー面白い -- 2018-10-10 (水) 18:53:20
    • マジでそんな早いの何F?所詮短ロケかマゼラ程度の間隔だと思ってたわ。もうしばらく入手手段ないし回しとけば良かった -- 2018-10-10 (水) 18:54:46
      • 何Fか測ってないけど、使用感はまさに3点マシそのもの。連射速度1485~の3点マシを撃つあの感覚。マガジン6発になったと思ってみれば、それがそのままBCの使用感。いや本当に。 -- 2018-10-10 (水) 19:02:51
  • ブーストタイプってどうなった?百式ブーストとか? -- 2018-10-10 (水) 18:12:22
    • 確認してきた。高度が落ちにくく若干だけど速度も落ちにくい百式タイプ。デルタは百式の甥っ子みたいなもんだから最初から百式ブーストにしておいてほしかったわ -- 2018-10-10 (水) 18:32:01
  • グレランの連射上がったか?反動も消えてないんだけど? -- 2018-10-10 (水) 16:17:24
    • 反動は軽減されてる……と思う。間隔に関してはわかんねえなあこれ -- 2018-10-10 (水) 16:41:50
      • 調整には反動を消去するって書いてあるけど消去なら0になるはずでは? -- 2018-10-10 (水) 18:54:25
      • 反動を削除じゃなくて反動モーションを削除だからリコイル自体は起こるんじゃないか。腕が跳ね上がらなくなった的な -- 2018-10-10 (水) 19:09:40
    • 連射でなはく発射間隔が早くなったんやで -- 2018-10-10 (水) 18:49:49
  • かなり使いやすくなったなぁデルタ君 -- 2018-10-10 (水) 19:07:09
    • 最初からこれくらいの強さで実装しておけば回した人も多かっただろうにねぇ・・・ -- 2018-10-10 (水) 19:18:08
  • 早く帰ってプレイしたいいいい。BC6連射なら空中飛んでる敵ならタイマン最強じゃん。 -- 2018-10-10 (水) 19:59:43
  • タイマン性能が高くなったのはわかったけど、ライン戦ではどうなのか -- 2018-10-10 (水) 20:06:32
    • BR垂れ流し・グレラン投げる たまに前出てくるヤツにBCぶつけて絆を感じる -- 2018-10-10 (水) 20:43:15
    • 機体速度が随分上がったから以前よりは被弾率少なめ。ライン戦で撃ち合う分には劇的に強くなったわけではないが、金図ならばデッキに入れても良い感じ。 -- 2018-10-10 (水) 20:44:56
  • すぐ上にユニがいるってのがなんというか不遇だよな。380以上の高コストに求められるのは圧倒的なライン力かクロボンくらいの尖りっぷりだし -- 2018-10-10 (水) 20:50:14
  • 盾持ってるシナンジュにはとても対抗できないのがな。盾なしならともかく -- 2018-10-10 (水) 20:52:51
    • 被弾位置減衰が微妙だけどBCNちゃんと全弾当てると盾の上からでもよろけまでいくぞ。途中で怯んで次の一発が直撃になるから -- 2018-10-10 (水) 21:03:28
      • 盾受けされたら半減だろ? BCN3発当てても637で足りないんじゃ? 何か間違えてるかな? -- 2018-10-10 (水) 21:13:06
      • 今日から6連射可能になったんだ。BCは。 -- 2018-10-10 (水) 21:33:56
      • ああ、一発直撃するならギリギリ足りるのか -- 2018-10-10 (水) 21:43:57
  • 上方修正後に使った感想。丁寧に使えばそれなり380コスト相応の機体。しかし相変わらずシナンジュのロケバズにはかなりキツイ。本当に丁寧に使う必要があるのであまりオススメは出来ないって感じかな。 -- 2018-10-10 (水) 21:42:31
  • BCNメインで立ち回ったけどつっよw 盾無し機体とかぽこぽこ落とせる 追撃も味方がしてくれるんでBCリロ終わり次第打ち続けるとヤバいね ライン戦もかなり活躍できそう -- 2018-10-10 (水) 22:05:20
  • BRH、BCNと何持たせたらいいんだろうか? 腕グレF? -- 2018-10-10 (水) 22:14:43
    • 腕グレN2回も撃ちたい場面なかったからFで直撃狙えるときだけ撃つ感じにしたら調子よかった。BR強化前ならバルカンもありだったけど、BRもある程度DP貰えたからバルカンももういらないと思うしグレをNかFの好みでいいと思う -- 2018-10-10 (水) 22:19:18
    • 俺くらいかもしれんけどビームサーベル軽量型。D格の硬直がほとんど無く消費も少ないので連打することも出来る。ただ格闘モーションに少しクセがある -- 2018-10-10 (水) 22:41:35
  • はぁ楽しすぎてやばい、持ってない奴アワレ -- 2018-10-10 (水) 22:44:59
  • 単機性能も良好だけど、撃ち合いしてる状況での横槍性能がやばい DPガッツリ削るんで敵が落ちる落ちる -- 2018-10-10 (水) 22:47:20
  • 「こいつを超強化したからシナンジュとユニコーンの戦力差はそれで埋めてね」ってことなんかな?それならそれでいいんだけど、ならこいつのDXある時に調整してほしかった…入手方法がない -- 2018-10-11 (木) 00:12:06
    • そこに新兵ガシャがあるじゃろ?(沼落ちまだだけど) -- 2018-10-11 (木) 00:16:31
    • ユニシナ以前にまだクシャトリヤのほうがタイマンじゃ強いから全然補えてねー。だったらクシャ強化すんなよってなる。 -- 2018-10-11 (木) 00:17:06
    • NewStarsガシャコンを底まで回してスペシャルボーナスガシャコンから引き当てろってことだよ -- 2018-10-11 (木) 01:40:08
    • 調整詳細発表されたときからずっと強くなるって言ってたのに信じないから… -- 2018-10-11 (木) 04:04:13
    • クシャのIフィールド強化された分シナの盾になれるから連邦不利なのは継続だわな -- 2018-10-11 (木) 06:22:15
  • クイリロは外れ感すごかったからこそ2機目に沼落ち前にいったんだけど動かしてみるとどっちもどっちだわこれ 「クイリロならBCリロ間に合ってた」 とか「ビムシュなら落としきれたのに」が両方起こる -- 2018-10-11 (木) 01:14:08
    • ふーん、そうなんだー(ウィクシュ) -- 2018-10-11 (木) 06:13:51
    • ビムシュは問答無用の強化 でもグレネードがBRとBCのリロード間を保管するには正直いまいちなんで、クイリロは十分アリだなと思う -- 2018-10-11 (木) 11:58:17
  • 知ってるか?一発一発がDP425なんだぜこれ・・・。 -- 2018-10-11 (木) 13:40:14
    • ロダめっちゃ荒れてる -- 2018-10-12 (金) 00:39:31
  • 金図で入手した人はかなり少なそうだからヤケクソ気味に強化したようにしか思えんな -- 2018-10-11 (木) 12:03:21
    • 汎用性は400に劣るけど場合によっては勝てる 380としては丁度いいじゃないか -- 2018-10-11 (木) 12:35:40
    • 呑気にRB垂れ流してるシナに横槍入れて叩き落とすにはちょうどいいな。あとはユニがなんとかしてくれる -- 2018-10-11 (木) 14:40:05
    • これがもっと金図普及してたらかなりヤバイ機体だよな……まぁ実装初期微妙すぎて持ってる人が少ないんやろうが -- 2018-10-12 (金) 01:30:47
    • 金図以外ダウン取れない、それすらも弱体(全弾ヒットでもDG3を落とせない)して実装だから、持ってるのは人柱か好きで手に入れた人位だからね -- 2018-10-12 (金) 12:24:51
      • そもそもデルタプラスのガチャ自体中身がやばかった外れ金がガンダムとジムスナⅡってどうなのよ -- 2018-10-15 (月) 12:16:33 New
  • (´・ω・`)ハロチケでもらおうかしら -- 2018-10-11 (木) 20:11:20
    • (´・ω・`)強化前と比べると落とされる蚊トンボから落ちろ蚊トンボに大変身してるわね・・・ -- 2018-10-11 (木) 21:04:27
      • 強化前は「チョレーちょれー」言いながら近づいてきたシナンジュが、今はかなり警戒してなかなか近づいてこなくなったな -- 2018-10-11 (木) 22:39:29
      • 今のコイツに無警戒で近づくのは自殺もいいところよ -- 2018-10-11 (木) 23:34:49
    • 沼落ち来週なら強化イベント間に合うけどユニシナの時引っ張ったからどうなるんだろうな -- 2018-10-12 (金) 02:14:50
  • 速度はいいけどブースト容量がなあ…BCが壊れ武器になったから仕方ないか -- 2018-10-12 (金) 02:15:53
  • 「不用意に空戦を挑むなど迂闊な!」て感じなんすかね。金図なんて漁らんかったからわからんのよなー -- 2018-10-12 (金) 02:48:09
  • BRのDPS、DPPS比較表を追加しました。 -- 2018-10-12 (金) 03:08:41
    • アザマース やっぱDPだいぶマシになったね -- 2018-10-12 (金) 03:14:36
  • ここの運営慎重なのか大胆なのかわからんな。盾でも怯みで直撃するのは想定してなさそう。 -- 2018-10-12 (金) 14:24:24
    • 636+212+425+212=1485 になるとは思ってなかったんだろうな -- 2018-10-12 (金) 18:58:12
      • 6発中6発全弾を丁寧に当てきる技量が必要な上で380コストということも鑑みれば今回の調整はまさに妥当と言うべきよ -- 2018-10-12 (金) 19:41:44
      • 弾速が高コストCBRと一緒で、集弾が1000だからAIM上手いやつは造作ないんだろうな。ロックオンと絆キルに甘えきってた奴には厳しいだけで -- 2018-10-12 (金) 21:03:45
      • 何で怯みへの直撃が1発なの? -- 2018-10-12 (金) 21:38:50
      • 一発だろうが二発だろうが確定よろけだからいいんじゃね?モジュつけてたら変わるかな? -- 2018-10-19 (金) 18:41:54 New!
  • (´・ω・`)この機体持ってないけどハロチケあるのよね。シナンジュ倒せるの? -- 2018-10-12 (金) 14:41:39
    • 倒せるし強いけどハロチケ使うならユニの方がいい。ユニ飽きた宗教上の理由で使えないならこいつでもいい -- 2018-10-12 (金) 14:45:03
      • (´・ω・`)ユニは練度20にして飽きたわ -- 2018-10-12 (金) 16:11:48
      • ユニよりは面白いが、やってることに大きな差はないからすぐ飽きるかも。 -- 2018-10-12 (金) 17:38:40
    • シナンジュには相性が良いけど、他のジオンの機体相手するのがちょっとしんどい。 -- 2018-10-12 (金) 22:52:33
  • こいつに乗ってる時にピーマンに遭遇した時の無理ゲー感が半端ない! -- 2018-10-12 (金) 14:12:36
    • 実際ノーチャンスだししゃーない -- 2018-10-12 (金) 14:21:11
    • ユニコーンならいけるの? -- 2018-10-12 (金) 17:00:08
      • ユニならBMとガトで簡単に怯ませられるから楽。 -- 2018-10-12 (金) 17:37:04
      • ユニでもIフィールド剥げてなければBMを3発は防がれるから遭遇戦の勝機は薄い。集団戦でも優先して狙う対象ではないからIフィールドが剥げた時に集中砲火する程度で良い。 -- 2018-10-12 (金) 18:13:11
      • けどユニコーンのBMもガトリングもデルタBRのDPSに遠く及ばないよね?なんで楽にIフィールド剥げるんだろう? -- 2018-10-12 (金) 18:39:56
      • クシャトリヤからしたら、ユニコーンは餌だゾ。攻撃確認してからバインダーでヨロケ確定からの連射8連の1コンボで食える。IF残ってる間はDPも減らないからBM3発食らってもどうもない。 -- 2018-10-12 (金) 18:51:07
      • 撃ち合う距離にもよると思うよ。近ければ近いほどクシャが戦いやすいし。 -- 2018-10-12 (金) 18:52:57
      • 元々ユニコってゲーマルクすら相手したくなかったんだからピーマン相手は尚更キッツい。でもメイン戦場は大体集団戦なんでIフィールドってそこそこハゲるから結局ユニコにやられる事は多い。近距離で遭遇したら近くにいるクロボン先生に頼れ -- 2018-10-12 (金) 21:36:03
    • そんな貴方にビームサーベル、軽量でもいいから3枠目に保険で積むと結構使う機会ある。……格闘なんていらない?なら仕方ない、大人しく落とされよう。 -- 2018-10-13 (土) 06:18:04
  • 来週のメンテでΔ+が沼落ち&ピックアップ対象になり、みんなに回させる気なんじゃ・・。 -- 2018-10-12 (金) 03:48:07
    • そして単独で撃破まで取るのけっこう辛いなと気付いて過大評価してた事を知る。いや強いんだけどね -- 2018-10-12 (金) 03:52:35
      • 局所的戦闘ならその通りかもしれんが、ライン戦とかなら撃ち落とした時点であとはユニ含めた他のやつらが食ってくれる。こいつは味方と一緒に戦う機体で十分強い -- 2018-10-12 (金) 08:40:48
    • 沼落ちピックアップってガチャ回るのか?知りたい -- 2018-10-12 (金) 06:49:22
    • 相変わらずの耐久だしそんなに増えて欲しい機体じゃないから勘弁してほしいな -- 2018-10-12 (金) 07:45:12
    • ビルドアップキャンペーンもやってる事だし入れるなら旬な今やってほしいわな -- 2018-10-12 (金) 09:06:39
    • こいつが増えてメタでクシャキュベが増えるとか環境が回ればいい兆候なんだが結局ユニシナガー -- 2018-10-12 (金) 13:44:09
    • 佐藤P『皆様のご要望にお答えして、PickUp機体にしましたので、思う存分沼を漁って下さい(ニッコリ』 -- 2018-10-12 (金) 21:09:56
      http://uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/d91eb2ca1c61d084c2c50dcca941ac7090d59c8a
      • メイン以外がゴミ過ぎる -- 2018-10-12 (金) 21:17:40
      • いやバーザムはまだスタンビーム需要で僻地や防衛だとって改じゃーねか…… -- 2018-10-12 (金) 21:31:50
      • 案外どうしようもないってレベルはバーザム改くらいじゃないか -- 2018-10-12 (金) 22:24:32
      • 三号機じゃなくて一号機入れればまぁまぁだったのにな。 -- 2018-10-12 (金) 22:29:03
      • スペシャルにも入ってないORガンみたいな調整対象機入れてや・・・ -- 2018-10-16 (火) 08:03:56 New
  • 今更だが、グレMって射撃間隔わりと短いのね。あっちゅーまに8発撃ちきれる。何か使い道ないかなあ。 -- 2018-10-12 (金) 22:54:32
    • ピーマンへの嫌がらせくらいなら… -- 2018-10-12 (金) 23:16:27
  • ビームサーベルの説明にラベンダー色って書いてあるけどラベンダーは基本紫色なのでは?このビームサーベルの刀身は水色というか青白く見える -- 2018-10-14 (日) 15:11:55
  • 調整で息切れしまくってたブーストとBCマガジンに余裕が出来たのが大きい -- 2018-10-14 (日) 17:34:00
  • 調整後初めて見たけど6連のダウンとりすげえ理不尽だな -- 2018-10-12 (金) 23:56:19
    • ユニシナの1つ下のコストでジオと同格の機体の攻撃なんだからこんなもんじゃない? -- 2018-10-13 (土) 00:19:38
    • そのあとどうすんのって感じがやっぱり拭い去れないのでグレout格闘inもアリな気がしてきた。クシャトリヤは諦めるとしても、シナンジュ白QBあたりが倒しきれない -- 2018-10-13 (土) 11:10:50
      • サザもいけるしね。ただやっぱ片道になりがちだが -- 2018-10-13 (土) 12:58:28
      • 380以上タイマン道連れに出来れば上々じゃね? -- 2018-10-13 (土) 14:21:35
      • 基本タイマン無しでだけどうっかりタイマンになった時とか、シナンジュ相手に殺しきれそうな時とかに降る分には良いのかもね。普段の追撃はBRと味方で済ませる感じで。 -- 2018-10-13 (土) 22:04:42
      • ↑そうだな -- 2018-10-14 (日) 21:06:45 New
    • 調整前はシナ相手にほとんど勝ち目なかったけど、今は十分勝ち目があるから良い強化だったと思う。ただシナ以外のMSがわり食った感はあるだろな。よく見かけるヅダやシャアザクから簡単に空中転倒が取れる -- 2018-10-14 (日) 00:21:30
    • そうっすかね 相性悪い機体も多すぎるし380でみてもサザ キュベ クシャより下しゃないか -- 2018-10-14 (日) 02:53:16
      • こいつ使っててキュベに負けたら恥だぞ -- 2018-10-14 (日) 16:47:10
      • 将官戦場で使ってるがコンペイトウなど交戦距離の近いライン戦だと強いが、バイブレーションや城郭など、交戦距離の遠いライン戦だと3点全部は当たらないんで、シナンジュに撃ちまくられてきっついわ。200~400くらいの距離なら強いが、大将いっぱいで広いとこだと、ビムキャの有効射程外からシナンジュに撃ちまくられてなんもできんわ。芋とか以前に弾幕で押しきられる。ステージ選べば良い機体になった。 -- 2018-10-14 (日) 16:57:15
      • あっち今回のアプデでさらに強化されて永続ビムコあんのに負けたら恥?ビムコで半減されてるうちに膝つかされて負けんのがオチだぞ -- 2018-10-14 (日) 19:02:05
      • ビムコで半減の時代からきたのか… -- 2018-10-14 (日) 19:11:56
      • 今のキュベはパーツ込みでビーム耐久6000越えてるからBC6発当てて膝付60fにBR撃ちっ放しってもまだ半分近く耐久残るよ -- 2018-10-14 (日) 20:33:03 New
      • っていうかまだキュベレイ弱いって思ってる奴いんのか?ユニシナ以外ではサザビーとは別方向で強いぞアレ -- 2018-10-14 (日) 21:08:42 New
      • デルタプラスはキュベレイより下というか相性が悪いと言った方が正しいと思うわ -- 2018-10-14 (日) 21:12:27 New
      • 今のキュベクシャなんか格闘持ってないとデルタプラスどころかユニコですら単騎じゃ倒しきれないまである。そういう場面が少ないだけで -- 2018-10-15 (月) 14:12:24 New
      • サザとやり合って負ける方が問題じゃね?なんでこの武装ラインナップでサザに撃ち負ける射程に居るの -- 2018-10-15 (月) 21:58:26 New
      • キュベは硬いだけで火力ないから、交戦距離的にお互い痛み分けで終わることが多いな。サザビーとキュベじゃ全然サザビーの方が強いわ。 -- 2018-10-16 (火) 16:18:07 New
    • でもね。ダウン取りにいける武器が、それしか無いんやで? -- 2018-10-14 (日) 03:23:05
      • 金図は文句なしに強くなった。しかしBCの無い銀図だとシナをビビらせるだけの決め手に欠けるんだよねぇ -- 2018-10-14 (日) 14:42:10
      • リロード十分早いしロックも上がったし集弾1000疑惑まであるし。サベ以外全内蔵でフォロー効くし。それしかないとかいう言い草が贅沢だw -- 2018-10-14 (日) 19:28:10
      • 逆に高DP武器2種持ってたら流石にちょっと -- 2018-10-14 (日) 21:29:27 New
      • いや、だから高DPの武器が1種(他は低DP)だから許される武器だって -- 2018-10-15 (月) 02:37:24 New
      • でもサザビーは高DPと高ダメージを実現してるよね? -- 2018-10-15 (月) 16:48:36 New
      • どの流れでサザビー出てきたんだ -- 2018-10-15 (月) 18:11:07 New
      • ちなみにサザビーのBSGは全体のインフレ進んだ結果として高DPだがそこまで高火力ではない。射程の長くて採用率の高いHは特に -- 2018-10-16 (火) 02:36:42 New
      • BSRHの威力はフルヒットでデルタプラスのBRMとほぼ同じくらいだね。 -- 2018-10-16 (火) 18:30:15 New
    • 一瞬でDG飛ばすサザビーのショットライフルとかユニシナのBM.RBなり存在する時点で理不尽押し付けるゲームだから問題なし。 -- 2018-10-15 (月) 12:20:03 New
      • 380以上は理不尽を持ってないと使われない時代だね -- 2018-10-15 (月) 18:53:08 New
      • まあ普通に強い・便利くらいじゃ他でいいやになるしね。コスト380ならこれくらいはしてもらわんと。(Ex-sから目を逸らしつつ) -- 2018-10-16 (火) 12:15:11 New
      • そりゃ、双方ユニシナという理不尽の塊みたいなのが主力なんだから、そのコストと20しか違わない上に、CTも特にメリットがない380勢は壊れの1つや2つ持ってないとお話にならないでしょ。 -- 2018-10-16 (火) 18:04:07 New
  • ピックアップ入りしましたけど、戦場に増えましたか・・・? -- 2018-10-18 (木) 02:42:52 New
    http://uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/4d8a67d47dbaab222b52939d86bb9f4c55b3a1c1
    • 100円で銀図ゲット(^o^)v 金図持ってんのによぉ! ビーム・キャノンいいね。三種切り替えてハチの巣だぜぇ -- 2018-10-18 (木) 07:24:14 New
      • こっちは100円で金図ゲット。これで二機目だけどビムシュは出なかった。 -- 2018-10-19 (金) 00:46:45 New!
  • 銀は相変わらず辛いなあ・・・前よりマシだけど -- 2018-10-18 (木) 16:56:27 New