Top > Comments > オッゴ

Comments/オッゴ
HTML ConvertTime 0.337 sec.

オッゴ

  • ついに来るか、これでオッゴのデータも取り放題だ! -- 2013-04-27 (土) 19:50:55
    • この機体がイグルー勢の第一歩となればいいが…ヅダはよ -- 2013-04-27 (土) 19:51:53
    • IGLOO勢の参戦おおいに結構。上官モニクはよ! -- 2013-04-27 (土) 20:06:01
    • ヒルドルブと陸強タンクも忘れんな! -- 2013-04-27 (土) 20:09:15
    • その次のDXガシャでビグラングだな。一応支援ってことで。ゲムカモフも対艦ライフル持たせて是非出して欲しいものだ。 -- 2013-04-27 (土) 21:09:13
  • コスト150~180じゃないかなコレ -- 2013-04-27 (土) 20:01:35
  • Iglooはマジ勘弁してください。。。F型 支援装備でいいです。。。 -- 2013-04-27 (土) 20:07:26
    • 既に対艦ライフルがイグルー出展ですので遅いっすよ・・・ -- 2013-04-27 (土) 20:52:55
  • にわかガンダム好きども「オッゴ?え?なに」だろうな -- 2013-04-27 (土) 20:16:17
    • にわかがどーとか以前になんでオッゴとボールが支援なんだよ。ツッコむとこだろ。 -- 2013-04-27 (土) 20:27:19
      • 作業用ポッドじゃなかったっけ -- 2013-04-27 (土) 21:00:40
    • ドルブは知ってるっすよ^^なんてのが多そうだな -- 2013-04-27 (土) 21:03:27
      • ヨルムルガルドは知ってるがオッゴはあまり知らなかった勢 ゼーゴックはGジェネで知った -- 2013-04-27 (土) 21:09:58
    • オッゴという名前を見て ジッコの画像が真っ先に頭に浮かんでしまう めぐりあい宇宙をやりすぎたせいか -- 2013-04-27 (土) 21:13:15
    • オッゴは最近のだからにわかでも知ってるよ、映像で動いてるの出てくるしね。ギガンとかガッシャの方がマイナーだ。 -- 2013-04-27 (土) 22:10:12
  • ボールが支援なのは元が作業ポッドに武器付けただけの物だから分かるがオッゴ支援は違和感あるなぁ・・・確かロケット砲積んでたがこのゲームだとミサになるのかな~。ボールはキャノン(バズ)だろうし陸ジムとJCを入れ替えた感じになりそう -- 2013-04-27 (土) 20:32:50
    • ロケット砲 ザクマシ ザクバズ シュツルムもってるもんなー ボールに合わせられた感じかなぁ -- 2013-04-27 (土) 21:35:10
  • こいつSFもてるのか、対になるボールの性能はいかに… -- 2013-04-27 (土) 20:44:38
    • 機体性能が最低レベルの支援機がレーダーやリペアポッド捨てて弾数少ない撃ちきり装備とか、素直に重撃ならっ感想の予感。 -- 2013-04-27 (土) 20:58:33
      • オッゴって、ザクバズ、ザクマシ以外なんか装備してたっけ・・・ -- 2013-04-27 (土) 21:02:33
      • 対艦ロケットポット。 -- 2013-04-27 (土) 21:51:06
  • トレワカってすでに完成されてる支援機がいるのにこいつとボールに需要はあるのだろうか・・  -- 2013-04-27 (Sat) 21:11:58
    • 支援機タイプでは無いかもな・・・ 愛があれば使える -- 2013-04-27 (土) 21:14:10
    • ボールは圧倒的需要があるけどオッゴは微妙だなあ。マニアックすぎる -- 2013-04-27 (土) 22:03:07
  • ボールはキャノン砲しかないがオッゴはザクの装備を使える武装面でこっちのが優遇されているのは確定的に明らか、愛らしさではボールには勝てないが -- アジアの西瓜? 2013-04-27 (土) 21:28:13
    • まあ、ボールに勝つためのモビルポットとして作られてるからオッゴ>ボールなのは間違いないけど、愛らしさではボールに勝てないってのは聞き捨てならん。 -- ドラム缶の化け物? 2013-04-27 (土) 21:31:16
  • 宇宙MAPの出来次第では5000円まで投入する用意がある -- 2013-04-27 (土) 21:33:10
  • オッゴ知らないって人が多いと思うから動画をはっつけておいた。もっとオッゴを紹介するためにいい動画があったら変えてください。 -- 2013-04-27 (土) 21:37:12
  • このIGLOOの流れでヅダ実装・・・あったらいいなぁ。折角ア・バオア・クー乗り越えた機体なんだし・・・ -- 2013-04-27 (土) 21:47:52
    • 間違いなくそのうちするでしょ、ヅダ。ただヅダに見合う性能の連邦MSって合ったかな・・・ -- 2013-04-27 (土) 21:49:58
      • ジオン版LAになるんじゃないの -- 2013-04-27 (土) 21:54:55
      • ブースト焦がしたら爆発、は必ず実装しろ。必ずだ -- 2013-04-27 (土) 22:02:11
      • だな! -- 2013-04-27 (土) 22:15:09
    • せめて2回目のオバヒで爆発とかにしないと開幕拠点取りでドム相手に吹かして爆発していくのが目に浮かぶw -- 2013-04-27 (土) 22:27:50
  • やられそうになっているオッゴ部隊の前に先行量産型ゲルググが現れ・・・「待たせたなヒヨッコども!」・・・やりたい! -- 2013-04-27 (土) 21:52:50
    • 高級スプレーを溜めなければな・・・白カラーでカスペン大佐ごっこしようぜ! -- 2013-04-27 (土) 22:02:08
  • オッゴは戦闘用です。武器が豊富だといいな・・・ -- 2013-04-27 (土) 22:05:06
  • オッゴの出撃時だけビグ・ラングから出る様になったりしないかな・・・IGLOO厨乙ですねわかります -- 2013-04-27 (土) 22:18:50
    • 残念だけどその意見には賛同しかねる。ビグ・ラングは出撃後に補給+修理する存在だからね。IGLOO厨なら全力展開フレームで出撃だろ! -- 2013-04-27 (土) 22:21:27
      • MAP上にランダムにバラ撒かれて・・・ -- 2013-04-27 (土) 22:24:16
      • それ結構強くないか? -- 2013-04-27 (土) 22:24:49
      • 本拠地前に偶然落ちてシュツルム・・・おお怖い怖い -- 2013-04-27 (土) 22:29:19
  • 変なの画像に貼ったのだれだ!ベアッガイか! -- 2013-04-27 (土) 22:45:05
    • 今は・・・耐えるのだ! -- 2013-04-27 (土) 22:53:01
    • せめてドラム缶にしてシュールな笑いを取りに行けばいいのに。 -- 2013-04-27 (土) 23:12:28
  • あれ、ベアガッイだよね... -- 2013-04-27 (土) 23:01:32
  • オッゴは支援機じゃねーだろうが、死ね運営 -- 2013-04-27 (土) 23:02:38
    • JC「……。」 -- 2013-04-28 (日) 01:29:32
    • オッゴは支援用モビルポッドだぞ? 作業用ポッドの改修機なんだから・・・そも火力自体低いし。 -- 2013-04-28 (日) 02:09:23
      • 作業用ポッドの改修機ってボールのことだろ。オッゴは最初から戦闘用機動兵器として設計されてる。 -- 2013-04-28 (日) 02:26:33
  • 楽しみだけどボールとオッゴは砲撃か重かと思ってた -- 2013-04-27 (土) 23:13:57
  • くまモンワロタ -- 2013-04-27 (土) 23:16:47
  • 支援って火力支援って意味かな。こいつがリペアトーチ持ってる姿が思い浮かばん・・・ -- 2013-04-27 (土) 23:19:33
    • リペアアーム(格闘)でガチャガチャやるとか -- 2013-04-27 (土) 23:23:43
    • そもそもビグ・ラングに修理してもらう前提のオッゴが何でオッゴ同士で修理することになるんだよ! -- 2013-04-27 (土) 23:32:22
  • 今F2で話題沸騰のシュツルム・ファウストが装備できるなんて、なんて熱いんだ。マジで特攻機になりそうだな。 -- 2013-04-28 (日) 01:06:37
  • こいつの移動の仕方次第では、ドラッツェも出せなくもない -- 2013-04-28 (日) 02:13:01
  • あれ、おかしいな。トップ画像がベアッガイのような何かにみえるわ、寝ぼけてんのかな。オッゴってドラム缶じゃなかったっけ… -- 2013-04-28 (日) 03:33:55
    • 俺もだわ。さすがにそろそろ寝たほうがいいのかな…… -- 2013-04-28 (日) 04:02:24
      • 皆で寝るか・・・ -- 2013-04-28 (日) 05:13:30
      • ベアッガイって言うより俺はくまモンに見えるわ・・・・眼科行ってくる -- 2013-04-28 (日) 05:19:14
  • ただ単にボールと対の機体を実装しましたってだけだな。ゲーム機体らしいが、それやったことないから知らんわ。使う気になれんなw -- 2013-04-28 (日) 03:38:53
    • お前トランプのエンブレムつけたボールに乗ってるだろ -- 2013-04-28 (日) 03:48:06
    • ゲーム機体…? イグルーってゲーム化してたのか? -- 2013-04-28 (日) 04:08:31
      • ギレンの野望に何人かパイロットが出てきた&オッゴが生産可能になってた 別にメインじゃないし 何か別のと勘違いしてる可能性もあるけど  まぁコメントからIGLOO見てない事だけはわかる -- 2013-04-28 (日) 08:06:09
  • 連邦のボール祭りに比べ、オッゴのお通夜ぶりときたら・・・。 -- 2013-04-28 (日) 04:15:53
  • コンテナと間違われて運ばれそう。 -- 2013-04-28 (日) 05:10:10
    • レーダーに映ると放置してあるコンテナアイコンで表示される擬似ステルス機能ですね -- 2013-04-28 (日) 05:27:28
  • オッゴのいる戦場で、ビーコン使って呼び出されるのは、当然ヨーツンヘイムだよな。 -- 2013-04-28 (日) 06:16:48
    • あれ元々一般の宇宙船だし どちらかというとコロンブスとか補給艦に近い つまり呼び出したらただの的・・・ -- 2013-04-28 (日) 08:08:13
  • おいこのVIPみたいなTOP画像やめろ -- 2013-04-28 (日) 08:09:31
  • 産廃臭がはんぱない・・・・、なにせ『横に広い』という某水泳部並に当たり判定がありそうなうえに脆いという予想が・・・・。 -- 2013-04-28 (日) 08:36:01
    • リペポ置きに行く機械にするから良いんだ…T型装備できなかったらどうしよう… -- 2013-04-28 (日) 09:15:39
    • ボールと横幅一緒だったら縦幅小さいから神だなw -- 2013-04-28 (日) 10:48:39
    • 縦は小さいのだ。丸いボールよりはマシだと思う -- 2013-04-28 (日) 13:51:46
  • 5/1の追加機っってゲルググとコイツだけのようだが、まさかオッゴDX枠なのか? -- 2013-04-28 (日) 09:05:37
    • ギガン「…」 -- 2013-04-28 (日) 09:07:55
    • そういや新規で通常ガチャってねぇな -- 2013-04-28 (日) 13:11:29
  • こいつ支援機なのにシュツルムが持てるらしいな。 -- 2013-04-28 (日) 11:30:39
    • コスト次第なんだけど、シュツルム特攻使い捨てが出来るならかなり使いやす気がする。 -- 2013-04-28 (日) 13:53:32
    • おそらく、シュツルムは金図限定で特殊枠に装備だろうなメインリペア 特殊ポット系orシュツルム(金図) サブザクマンガンorザクバズーカ -- 2013-04-28 (日) 14:27:57
    • 4機シュツルム装備オッゴで使い捨ては、ロマンあふれる -- 2013-04-28 (日) 15:33:26
  • ここはボールのキャノン砲使って格闘できる支援機にすればigloo知らない人でもきっと乗ってくれるくれるよ!きっと… -- 2013-04-28 (日) 12:30:38
  • オッゴDXだったら課金するか。アクトsすまん…また機会があれば会おう -- 2013-04-28 (日) 14:11:48
  • 画像を編集するならせめてリンクちゃんと張れよ。出来ない奴が編集するな -- 2013-04-28 (日) 17:54:16
    • おまえ、いままで実装前のページどんなだったか知ってるのか? -- 2013-04-28 (日) 18:58:03
      • お前wikiの何を知ってるんだよww -- 2013-04-28 (日) 19:38:34
  • ドラム缶とか言われてるけどそこそこ活躍してたオッゴ。マイ「前に出ないでください!」オッゴ「あ・・・はいビーム嚇乱幕お願いします」 -- 2013-04-28 (日) 19:28:11
  • カスペン大佐に守ってもらうんだ^^ -- 2013-04-28 (日) 20:43:33
    • 実際は オッゴは守る⇒ちょっまえにでるなシュツルム誤爆⇒(´・ω・`) -- 2013-04-28 (日) 22:42:15
  • もちろんこいつの性能はボールを上回ってるんだよな? -- 2013-04-28 (日) 21:06:58
    • 急造のパーツ補正で性能は同じに・・・ -- 2013-04-28 (日) 21:25:57
    • こいつが俺の棺桶になるのか…悪くないな! -- 2013-04-28 (日) 22:57:38
  • こいつが出るという事は宇宙でのジオンエースの1人はドラム缶の親玉と言われたビグラングのパイロット、オリヴァー・マイか・・・? -- 2013-04-28 (日) 23:03:41
    • それはあばおあくーや -- 2013-04-29 (月) 00:29:01
    • ビグラングなんて来たらある意味いい的だと思うぞ -- 2013-04-29 (月) 01:19:27
      • 出るとしたらアプサラス並みの的だけどハイメガ粒子砲と炸裂弾のばら撒きとボールを捕まえたアームクロー、火力は異常なMAになるな -- 2013-04-29 (月) 08:10:41
      • おっと、ビーム撹乱幕を忘れてもらっちゃ困るぜ。 -- 2013-04-29 (月) 10:59:03
      • 補給機能も忘れるんじゃないぜ…って、ならないでほしいがまさか(攻撃できる)補給艦の可能性もあるかもしれない…連邦に対になる機体があればだが。 -- 2013-04-29 (月) 13:06:24
  • オッゴ。オッゴ・・・なんだこのネーミングは。バカにしたようなふざけた響きだな。見た目以上にネーミングにセンスがない。 -- 2013-04-28 (日) 23:07:04
    • 自分の好みをセンスが無いで一般化しようとしてるとこが寒いわ。 -- 2013-04-28 (日) 23:09:16
    • †殺戮の天使†とかがいいのか? -- 2013-04-29 (月) 00:29:40
      • †漆黒の翼†とか? -- 2013-04-29 (月) 08:48:39
      • †聖天使猫魔缶† -- 2013-04-29 (月) 13:28:20
    • ザクやゴックに比べるとヅダとオッゴとかセンス無いのは同意だけど、原点に立ち返ろうって点はなんでもドイツ語名つければって風潮より幾分かマシだよね. -- 2013-04-29 (月) 15:38:28
  • 耐久500位で速度1500とかあってほしいな。結局重量対推力はすさまじい機体なんだろ? -- 2013-04-28 (日) 23:23:39
    • でも対になるボールがそんな早くなさそうなイメージだからなー・・・ワーカートレーなーみたく性能が一緒、とかになると・・・(´・ω・`) -- 2013-04-29 (月) 00:53:37
    • いや速さがなくとも支援できてあのミサイル弾幕が張れて産廃じゃなければもう言うこと無い。デッキコスト調整にも1役買うだろう。しかし耐久比当たり判定でかそうだ…。 -- 2013-04-29 (月) 01:33:42
    • 確かボールと比べると出力は二倍だが重量は三倍/だったからボールよりは硬くて武装は豊富だがちと遅いってイメージはあるな -- 2013-04-29 (月) 14:19:06
      • ボールもオッゴもAMBAC使えないから慣性ですぐ方向転換できないとか逆ブーストが必要とかになってると楽しそうだなぁ まあそこまで期待できないけど。 -- 2013-04-29 (月) 15:45:09
  • 金図に格闘マニュピレータがきて張ってある動画見たくボールと殴り合いができる可能性が微レ存 -- 2013-04-29 (月) 00:55:29
  • こいつが来るなら戦術支援でヨルムンガンドもいずれは陸戦強襲型ガンタンクも来るに違いない。んでアーバオアクーの裸拠点は例のオッゴ修理MAになるに違いない。正直多くのライト層はペズン計画とか知らないし映像化されてるほうをまず実装してくれることに期待。 -- 2013-04-29 (月) 01:31:06
    • 61式も必須だろう。中機動中火力極低耐久極低コスト。 -- 2013-04-29 (月) 01:40:38
    • IGLOO贔屓とかつまんねーゲームになりそうだ。主に連邦側がな。 -- 2013-04-29 (月) 20:05:09
  • こいつのサイズは「ハイゴックの上半身だけ」くらいだな・・・当たり判定もその位で頼む -- 2013-04-29 (月) 02:21:50
  • オッゴが来るならもうすぐヅダも?と期待してしまうな。 -- 2013-04-29 (月) 03:15:37
    • ヅダさんのコストはザクⅠの1.8倍だから、コスト360だぞ?超高機動と引き換えにOVER HEATで自爆な。 -- 2013-04-29 (月) 20:38:55
      • まさかのFボタンでリミッター解除→一定時間後自爆の可能性が微レ存。 -- 2013-04-29 (月) 21:00:18
      • 自爆はやりすぎにしても、ブースト消費2倍で1,5倍のスピードとかは面白いかもな -- 2013-04-30 (火) 00:11:12
  • 何度見てもあぐらかいてるドラム缶… -- 2013-04-29 (月) 06:47:02
  • どう砲撃するんだよ? -- 2013-04-29 (月) 08:18:58
    • 動画見ればいいじゃん。 -- 2013-04-29 (月) 08:49:06
  • ポールのページにもあったけどこいつらヘッドショットどうなるんだろうな -- 2013-04-29 (月) 08:35:36
    • ドラム缶同士をつないでる真ん中の奴かな? -- 2013-04-29 (月) 08:49:32
    • アッ害もびっくりの全身がヘッドショット判定の塊 -- 2013-04-29 (月) 09:48:15
    • 後ろを取った!と思ったら前だった!とかありそうな造形だな -- 2013-04-30 (火) 10:04:50
      • ゾック「」 -- 2013-04-30 (火) 10:07:11
      • 作品中で実際に後ろを取ったボールに対して武装を反転させてぶちかますというロシアの戦闘機みたいな戦い方してたな -- 2013-04-30 (火) 16:09:48
  • トップ画像が昭和時代の機織り機か何かにしか見えない。。。。 -- 2013-04-29 (月) 13:21:59
    • お前のせいで! -- 2013-04-30 (火) 08:58:01
  • なんかそのうちオッゴ(重装備)とか重撃で実装しそうだな・・。 -- 2013-04-29 (月) 15:37:31
  • 顔の前で手を合わせてる上半身に見えて仕方がない -- 2013-04-29 (月) 19:29:53
  • IGLOOでオッゴが出てなかったら、ボールのカウンターは何になってたんだろうな。 -- 2013-04-29 (月) 20:02:07
    • ジッコ、ガトルのどっちか -- 2013-04-29 (月) 20:04:03
    • ザ、ザクレロだろ! -- 2013-04-30 (火) 17:50:28
    • 俺の予想はアクトあったから同じペズン計画のガッシャだった -- 2013-04-30 (火) 18:04:13
      • ボールがかわいそうだろそれ -- 2013-04-30 (火) 19:10:07
  • オッゴが来るなら是非ともヒルドルブかヅダに登場してもらいたい!
    それならば金に糸目はつけないだろう -- [[ ]] 2013-04-29 (月) 21:39:29
    • ヅダが実装されたとして、オーバーヒートしたら爆散する仕様だな -- 2013-04-30 (火) 03:06:14
      • そこは特殊でスイッチ入れると最高速度+になって代わりにブースト止められなくて容量が0になったら あーっ! -- 2013-04-30 (火) 07:00:44
      • そういうことなら、カスペンゲルググのガード時は盾構える代わりに仁王立ちか・・・歩いてる時どーしよう?仁王立ちでホバー移動とかにするか。 -- 2013-04-30 (火) 10:14:40
  • 俺、これ手に入れたら夢轍と時空のたもと聞きながらプレイするんだ・・・ -- 2013-04-29 (月) 23:06:43
    • 原作BGMセット vol.2 に入れて欲しいね、絶対買うわぁ -- 2013-04-30 (火) 11:36:24
      • やめろおお!900円が飛ぶじゃないか! -- 2013-04-30 (火) 11:45:45
      • EVOLVEのTIME IS ON MY SIDEもたのむわ。ボールに合わせてかける -- 2013-04-30 (火) 12:00:02
    • 死亡フラグでしかないw -- 2013-04-30 (火) 19:46:37
    • きーえゆくほしーのー -- 2013-05-01 (水) 10:04:54
  • 宇宙がボールとオッゴで埋め尽くされたら面白いのにな -- 2013-04-30 (火) 06:58:16
    • ボールが全面に出張って後ろでGMがうろうろしてるシン少尉を彷彿とさせる光景が見られるな -- 2013-04-30 (火) 09:24:57
    • 『白帯』だらけの戦場・・・・・・ -- 2013-04-30 (火) 09:52:43
    • 限定戦で実装しないかなw、出撃可能ユニットをボールとオッゴだけで -- 2013-04-30 (火) 16:50:20
      • それだったらついでに連邦側はLAのみで、ジオン側はアッガイのみのアイドル決定戦も頼む -- 2013-04-30 (火) 22:52:05
      • 味方エースに率いられて敵エースに蹂躙されながらモブ兵士気分に浸りたい -- 2013-04-30 (火) 22:53:16
      • 最近のLAちゃんは強化されまくってるから勝負になるのか? -- 2013-05-01 (水) 08:28:10
      • さすがにLAちゃんとアッガイじゃあ、水中じゃないとアッガイ苦しくないか?w -- 2013-05-01 (水) 13:56:13
  • よい子のみんな、ボールとオッゴが戦ってたら邪魔しちゃダメだぞ!よい子は見守るのが正しい礼儀なんだよ。わかったかな? -- 2013-04-30 (火) 17:11:18
    • 改行してんじゃねぇ -- 2013-04-30 (火) 17:13:47
      • 勝手に編集しておいた -- 2013-04-30 (火) 19:07:48
      • 更に勝手に戻してみました(^-^)v -- 2013-05-01 (水) 01:32:52
      • さらに勝手に編集してみました\(^o^)/ -- 2013-05-01 (水) 02:00:35
      • 無限ループって怖くね? -- 2013-05-01 (水) 15:13:45
  • ドラム缶クッソ可愛い(小並感)じゃけんお金用意しましょうね~ -- 2013-04-30 (火) 18:59:30
    • すいませんドラム缶譲ってください!なんでもしますから! -- 2013-04-30 (火) 19:08:57
      • ん? -- 2013-04-30 (火) 19:44:59
      • 今何でもするって -- 2013-04-30 (火) 20:16:52
      • 30連で5万 -- 2013-05-01 (水) 03:07:51
      • なんでホモが沸く必要なんてあるんですか(正論)ああ^~ウェブマネーが出るう^~(重課金) -- 2013-05-01 (水) 07:11:02
      • 弱そう -- 2013-05-01 (水) 17:25:46
  • ア・バオア・クーマップが実装されたらエースは「学徒動員」でこいつら50機程たのむ -- 2013-04-30 (火) 20:29:39
    • 降ろし方 よぉーい! -- 2013-05-01 (水) 12:05:01
  • オッゴのアーマー500という悲惨な夢を見た・・やめてよね -- 2013-04-30 (火) 20:54:11
    • マシンガンで大体沈んでたし、アーマーがワーカーより100~150くらい低くなるのかもね。その代り足回りスゴイとか -- 2013-04-30 (火) 21:01:08
  • 最近このゲーム始めてガンダムのアニメ見始めたんだけど、ここのオッゴの動画で涙腺が緩んだ。IGLOOはやはり名作なのか…。今IGLOO売ってるのかな…。 -- 2013-04-30 (火) 20:55:49
    • イグルーは駄作だろ。なんでジオンがもろドイツ軍なんだよ。 -- 2013-04-30 (火) 21:04:20
      • う~ん、そういえばそんな雰囲気が動画で見ててもわかる。でも、元からジオンってナチス・ドイツみたいなものだよねwとりあえず下のコメ参考にしてGEOから借りてちゃんと見てくるよ。 -- 木主? 2013-04-30 (火) 21:36:40
      • ジオンは日本軍&ドイツ軍だろ? 戦争末期による兵器開発の迷走っぷりとか、国土の狭い敗戦国であるとか。 --  ? 2013-05-01 (水) 02:39:47
      • ジオンはもともと対戦時代の日本とドイツを参考に描かれてるよ。ギレンがヒトラーの尻尾って言われたのとか知ってるでしょ?IGLOOは特にその流れを意識してる。OVA最新作に出てくるギラズールもかなりその色が濃いね。 -- 2013-05-01 (水) 02:45:39
      • 小学生? -- 2013-05-01 (水) 07:07:43
      • 本編見てから言えよ、ジオンはWW2の枢軸国そのもの -- 2013-05-01 (水) 10:04:13
    • とりあえず見たいならGEOとかで借りてくればいいんじゃないかな -- 2013-04-30 (火) 21:11:20
    • 有料配信サイトで見てしまうのも手かと。GEOより高くはつくけどな。俺はイグルー結構好きだよ。渋いし媚びてこないし -- 2013-04-30 (火) 21:40:50
      • 硬派風に見えて悲運の試験機評価部隊とか厨二に媚び媚びでんがな…。それが良いとか悪いとかじゃなくて。 -- 2013-05-01 (水) 17:21:14
      • ガンダム仮想戦記だからな。軍オタ系中二。 -- 2013-05-01 (水) 17:26:33
  • 何このドラム缶・・・超ほしいんですけど -- 2013-05-01 (水) 01:06:36
    • バンナム<お金払えば買えるよ^^ -- 2013-05-01 (水) 01:19:19
      • 金払ってくじの一等引けばの間違いだろ?何名の諭吉さんの命を吸いとるつもりだ? -- 嘘つくな? 2013-05-01 (水) 12:34:56
  • イグルーでオッゴ見たときは惚れたよ・・・ああいう無骨なのに惹かれるんだよ・・・ -- 2013-05-01 (水) 01:37:30
  • 前後対称になるようにもう1機くっつけたら、ルパンダイブにしか見えなくなりそうだ。 -- 2013-05-01 (水) 08:58:58
  • でもオッゴが支援???ビグ・ラングをプレイヤー向けに出してくれたほうがまだ理解できるんだが。 -- 2013-05-01 (水) 12:49:31
    • ビグラング使うのは流石に無理でしょ。すごいでかいし50機とか考えたくない -- 2013-05-01 (水) 13:42:04
    • ボールはもともと作業用ポッドだから、ワーカーみたく支援扱いでも納得。でもオッゴは決戦兵器だよな・・・。同じイグルー出身ならヅダでも出してくれた方がジムコマンドの対抗馬になったと思うんだが、なんでボールの対を入れやがったのか -- 2013-05-01 (水) 14:03:38
    • そりゃ武装が貧弱だからしゃあないだろ サブ枠1つで十分だからな。格闘でも欲しかったのか? -- 2013-05-01 (水) 15:08:26
      • 武装貧弱って、こいつはザクの武装を全て持てるように設計してるんだぞ? -- 2013-05-01 (水) 15:13:47
      • だから本当なら重撃あたりだよな、でもこのゲームじゃザクがリペア持ってるから間違ってもないのかもしれない -- 2013-05-01 (水) 15:27:18
      • むしろ原作動画の速度的に格闘のない使い捨て仕様の高速強襲がよかった・・・ -- 2013-05-01 (水) 16:30:57
  • 宇宙ステージの局地戦実装されたら、オッゴ小隊したらネタだけど相手も自分たちも楽しめそう。イグルーで描かれた、強MSで蹂躙する連邦と間に合わせのオッゴで戦う学徒兵たちのロールプレイが堪能できる! -- 2013-05-01 (水) 16:41:00
    • そういう楽しみ方っていいよね。んで負け寸前にカスペン大佐が颯爽と援軍に! -- 2013-05-01 (水) 17:03:37
      • 先ゲル小隊「待たせたな、ヒヨッコ共!」 -- 2013-05-01 (水) 17:12:24
      • オッゴ「すみません、バズの邪魔なんでどいてください。」 -- 2013-05-01 (水) 17:13:08
  • なんでオッゴが現地改修機体なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2013-05-01 (水) 17:19:48
    • 再出撃20秒来るでこれ -- 2013-05-01 (水) 17:21:05
    • ドラッツェと設定間違えてる気がするが、素なんだろうな。まあ悪い特性じゃないからいいや。 -- 2013-05-01 (水) 17:43:37
    • ボールも全く同じだから単にアーマーが極端に低い分の補填だろう -- 2013-05-01 (水) 17:48:16
    • おいおい コスト160の機体にシュツルム積んじゃ駄目だろw ゾンビアタックで撃ち放題じゃないか・・・ -- 2013-05-01 (Wed) 17:50:28
    • 現地回収機体小隊でゾンビアタックできるね。 -- 2013-05-01 (水) 17:52:10
  • そういやオッゴが出るなら、エルヴィンがオッゴでエース出撃してくれたりするのかな?ヒヨッコ同士で一緒に戦いたいわー -- 2013-05-01 (水) 17:53:09
  • サブ武装:支援型ザク・バズーカ これは160コスでリペアもできてバズーカぶっぱで使いまわせる強機体な予感 -- 2013-05-01 (Wed) 17:53:53
    • 強と言うか足回り次第じゃ空からシュツルム打ち放題のぶっ壊れな可能性が でも宇宙じゃ爆風武器大して強くない可能性も・・・ -- 2013-05-01 (Wed) 17:56:37
      • シュツ→Zキー→2体目→シュツ→Zキー これの繰り返しで防衛最強なんじゃ・・・ -- 2013-05-01 (Wed) 17:58:29
      • そうだったら砲撃死んじゃうな -- 2013-05-01 (水) 17:58:51
      • 自爆覚悟の至近攻撃でも当たればコスト勝ちだ、いざ南無三。 -- 2013-05-01 (水) 18:04:29
  • これで緊急帰投性能がザクタンク並だったら、ある意味面白い。 -- 2013-05-01 (水) 17:57:47
    • なんと909というオチ ある意味面白いわな・・・ -- 2013-05-01 (Wed) 18:12:01
      • 帰投時にサラミスが砲撃できないレベルじゃないか -- 2013-05-01 (水) 19:28:13
  • 積載最高で1429でした リペアF シュツ バズWでバランス+61ですが宇宙でバランス必要なのかは謎(笑) -- 2013-05-01 (Wed) 18:20:34
    • 常に飛んでるのがデフォみたいなものだしビームでハメられる可能性あるからある程度は必要じゃまいか。
      と、思ったがこの耐久だと即死ないし光の速さで溶けるんだよなぁ・・・・ -- 2013-05-01 (水) 20:04:33
  • 機体詳細での特殊武器シュツルムの弾数が2/0になってるけど、これ表記ミスなのかな? -- 2013-05-01 (水) 18:22:37
    • 表記ミスじゃないみたい 一発撃つと2発撃つ いわばB2みたいなもん リロード項目あったか忘れたけど意味はないと思う -- 2013-05-01 (Wed) 18:29:17
      • ちょっと待て一撃1万のシュツルムを2発同時に撃つのか、特攻プレイ捗りまくるな。まぁ金限だけど -- 2013-05-01 (水) 18:36:25
      • いや威力7000だった 正直特殊枠で持つぐらいならレーダーなりポッドなりにしたほうがいい気がする -- 2013-05-01 (Wed) 18:48:25
      • いやレーダーポッド持つくらいならワーカー乗れってなるよw バズWとシュツルム撃って死亡か帰投の繰り返しってのがこいつの正しい運用っぽい -- 2013-05-01 (Wed) 19:01:13
  • やべえカスタマイズ画面でドラム缶がふよふよ浮いてるのシュール可愛い…… -- 2013-05-01 (水) 18:26:00
  • 爆風拡大>現地回収がアタリかな。こいつに限って言えばシュツ特攻しろと言わんばかりだ。 -- 2013-05-01 (水) 18:40:45
  • レンタルオッゴの持ってるレーダーが連邦仕様なんだが 置くとジオンに戻る -- 2013-05-01 (水) 18:44:06
    • 焼夷弾が実装直後はそんな感じだった -- 2013-05-01 (水) 19:11:59
  • 6連ロケット弾ポッドがヤバイと思うんだが フルオートで6連のタイプだったぞ ミサイルでもなかったぞ -- 2013-05-01 (水) 18:45:56
    • 6点バズだからな、F型は総威力12000という。まあ死ぬほどバラけるけど。 -- 2013-05-01 (水) 19:33:30
    • 箱拠点に突撃してくる奴らを原作よろしく面制圧ですなw -- 2013-05-01 (水) 20:29:44
  • もしかしてこいつのアーマー620ってジオン、連邦の中で一番低い・・・わけないよな -- 2013-05-01 (水) 18:46:01
    • ノリでアーマーMAXにした結果、712だったぞw -- 2013-05-01 (水) 18:47:24
    • 大丈夫、お友達のボールも同じく620だ -- 2013-05-01 (水) 20:47:29
  • 特殊がめちゃくちゃ豊富だな、そんかわり全ての武装のバリュエーションが少ないが -- 2013-05-01 (水) 19:22:13
  • 予想はしていたがこいつとボールのアイコンに笑ってしまう -- 2013-05-01 (水) 19:22:37
    • ボールのほうはドヤ顔してるよな -- 2013-05-01 (水) 20:14:14
  • こいつさ、支援せずに戦った方が強いんじゃないか? -- 2013-05-01 (水) 20:13:46
    • 正直支援するなら足回り的にワーカーの方がいい こいつは拠点周りでバズとシュツ(銀ならロケポ?)持って防衛するのが役目 -- 2013-05-01 (Wed) 20:27:06
    • 宇宙空間だとみんなふわふわしてるから特殊枠のミサイルが強いんじゃないかと思ったんだけど、ロケットなんだね。実際使用感はどうなんだろ? -- 2013-05-01 (水) 20:30:20
    • コストタイムであっぷあっぷいってるなら別だが普通の機体のがいいと思うぞ -- 2013-05-01 (水) 20:31:48
    • せっかくのオッゴだからロケット持ちたい。 -- 2013-05-01 (水) 21:15:54
    • 銀オッゴ作るなら、武装は何がいい?ちなみに防衛中心の立ち回りしてます -- 2013-05-01 (水) 21:20:58
    • 単独突破は難しいけど、支援機としての火力がすごい。
      6連ロケット+支援バズーカでがりがり削っていける。 -- 2013-05-01 (水) 23:18:11
  • レンタル機のアーマーが666なんだけどなんでこんなに死を感じさせる数字なん・・・ -- 2013-05-01 (水) 20:40:10
    • ヴァルヴレイヴがハラキリしてΖサーベルぶっ放すレベル -- 2013-05-01 (水) 20:43:13
  • イグルーみたいに後ろから取れば強いけど前からは普通に落されるな -- 2013-05-01 (水) 20:51:48
  • こいつくっそ欲しいww -- 2013-05-01 (水) 20:59:52
  • ネタじゃないんだよロマンなんだよ -- 2013-05-01 (水) 21:13:28
  • 敵に見つかったらもう誰が相手でも勝てる気がしない。支援しかできない子だわ -- 2013-05-01 (水) 21:30:26
  • ロケポF楽しいな。結構キルも取れる。逃げ隠れしながら -- 2013-05-01 (水) 21:56:53
  • 最高速度の最大強化は1007でした -- 2013-05-01 (水) 22:13:46
  • こんな機体で戦闘するわけないんだから耐久リペア・レダ持てるボールの方が強いな。なんでロケポとかサブ枠にしてボールと対にしなかったん… -- 2013-05-01 (水) 22:18:45
    • 「駆逐」モビルポッドだからさ…火力重視にしとかんとうるさい人がいるんじゃないかな -- 2013-05-01 (水) 22:24:27
      • いや割りといける駆逐っぷりだぞ。弾切れは激しいしバズは支援バズだが、遮蔽と味方を盾にすれば結構いける。ロケポの全弾直撃はさすがに難しいが範囲もあるので巻き込みキルもある -- 2013-05-01 (水) 22:28:46
    • リペアやレーダーならワーカーでいいし攻撃手段多い今の性能のが良いと思うんだ -- 2013-05-01 (水) 23:38:25
    • 今までにないような機体だし、立ち回りを考える機体なのかね。 -- 2013-05-02 (木) 00:12:12
    • 今の宇宙仕様でバズ系しか持てないボールは戦闘用としても扱いが難しい。一方オッゴはワカと住み分けできる程度の武器選択ができるのはよかったよ -- 2013-05-02 (木) 00:41:51
  • 正直、シュツルムよりロケットFのほうが面制圧できて強い気がする、その点では銀でもやれる -- 2013-05-01 (水) 23:14:34
    • 問題は空中相手だな。ザクマシだよりか -- 2013-05-02 (木) 00:09:41
  • はっきり言わせてもらおう!ザコじゃねーか。たとえバズとか持ってたとしてもワーカのほうが使える。。 -- 2013-05-01 (水) 23:22:56
    • そもそもコストとCTで勝負する機体なんで愚問だな、ワーカーよりは攻撃的だが -- 2013-05-01 (水) 23:26:48
    • 貯めといたDXチケで金オッゴ引いたけど、正直テンション下がってる・・・
      こいつ作るために倉庫拡張しようとは思えない・・・ -- 2013-05-02 (木) 00:06:30
  • ロケットポッドがバズ枠だったらポッドで自己補給してばら撒くスタイルで面白かったんだが・・・ -- 2013-05-01 (水) 23:47:00
  • スキルの「現地改修機体」違うよね? -- 2013-05-01 (水) 23:49:20
    • 改修っていうより急増だよねw -- 2013-05-02 (木) 00:18:04
  • ロケットは弾数が少なすぎて -- 2013-05-01 (水) 23:55:01
    • しかしこの機体、一番いらない兵装はリペアトーチだよなw -- 2013-05-02 (木) 01:48:29
  • 窓際のオッゴちゃん -- 2013-05-02 (木) 00:20:49
  • え?なんでみんなやられる扱いなの?普通にプロガンもガーカスもこいつで倒せてるけど?ちなみに准尉もいつもトップ3 -- 2013-05-02 (木) 00:21:10
    • 言われてるほど弱いとは思わんが、流石に准尉がトップ3に入る程度の戦場を常識にされちゃ困る。 -- 2013-05-02 (木) 00:31:24
      • 准尉はたぶん誤変換だろw -- 2013-05-02 (木) 00:34:57
  • 「おい磯野!オッゴで缶けりやろうぜ!」 -- 2013-05-02 (木) 00:27:20
    • 「おう中島!ボールでサッカーやろうぜ!」 -- 2013-05-02 (木) 01:38:46
  • オッゴたんのブーストが超かっこいいの・・・プシュ!プシュ!って音がもう・・・最高だああああでもレンタルしか出ねぇええええ(´;ω;`) -- 2013-05-02 (木) 00:40:06
  • こいつ防衛めちゃくちゃ強くないか?向かってくる敵にFロケット連射してるだけでキルめちゃくちゃ稼げるぞ -- 2013-05-02 (木) 00:59:26
    • 嘘でしたごめんなさい -- 2013-05-02 (木) 01:29:25
    • ロケットFで拠点とつのやつ思いっきり削れるよね 弾幕張ってもいけるし修理もできるし味方が押してる拠点ならロケットFぶちこんでゾンビアタックもできるし・・・結構優秀 -- 2013-05-02 (木) 01:30:40
      • でも息切れも早い -- 2013-05-02 (木) 02:37:21
    • でもこいつの一番の真価はレーダー撒き棄てだと思う。緊急帰投が異常に早いからレーダー置くだけ置いて乗り換えとか凄いし易い -- 2013-05-02 (木) 03:35:13
      • ソロモンでそんなことしてんならザクⅠでマシンガン撃ってくれよ。削りあいなんだよソロモンは。 -- 2013-05-02 (木) 09:08:42
  • こいつの手が物持てて、ザクタンクが持てないのが納得いかないw -- 2013-05-02 (木) 01:24:14
    • ほら、地上では重力の関係で持てないんだよ… -- 2013-05-02 (木) 07:26:39
  • 6千円で銀オッゴだけマジでゴミだわ -- 2013-05-02 (木) 01:30:24
    • おまおれ。...頑張ろうぜ -- 2013-05-02 (木) 01:32:41
    • ふざけんな、3万使ってオッゴ銀8枚だ・・・金で無いよorz -- 2013-05-02 (木) 02:04:57
    • 神は言っている。まだ金を作るべきではないと… -- 2013-05-02 (木) 09:50:33
  • オッゴ4枚でデッキ組もうと思ったが2枚で十分まわってしまう件 -- 2013-05-02 (木) 02:12:21
    • 30秒生き延びたら回せるもんな -- 2013-05-02 (木) 05:56:08
      • 20秒+撃墜時間で十分という恐ろしさ -- 2013-05-02 (木) 10:07:07
  • 金オッゴでなさすぎて激オッゴスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですわ -- 2013-05-02 (木) 02:13:12
    • すんまん、今10連やったら金4出ますた。一緒にデザク5も出た偏リング -- 2013-05-02 (木) 16:01:00
  • ゲルググに白カラー来たらこいつでずっと付いていくわ -- 2013-05-02 (木) 02:21:13
    • 危なくなったらゲルググさんが身を挺して守ってくれるよ! -- 2013-05-02 (木) 05:48:19
  • 武器情報等編集しといた -- 2013-05-02 (木) 02:37:50
    • 乙でござる -- 2013-05-02 (木) 11:02:33
  • オッゴとボールも新兵キャンペーンで配るべきだった気する -- 2013-05-02 (木) 03:17:15
    • 寧ろ宇宙船実装キャンペーンで銀設計図配布して欲しい -- 2013-05-02 (木) 05:48:49
    • いや、新兵にはこの機体乗りこなすの難しいだろ・・・HP紙だし。 -- 2013-05-02 (木) 09:44:40
      • むしろ倒されて覚えるっていうことができるからいいんじゃないだろうか。 -- 2013-05-02 (木) 09:50:22
  • ソロモンにオッゴちゃんの居場所がない -- 2013-05-02 (木) 10:22:55
    • 激オッゴぷんぷん丸ですなっ -- ティン毛大将? 2013-05-02 (木) 11:38:29
    • 金オッゴ出た!明日にでも作るかー→ソロモンレースマップ化により設計図のまま倉庫行き -- 2013-05-02 (木) 12:16:13
      • 金柑がとれたか。 -- 2013-05-02 (木) 13:21:20
    • チケ20枚使って金オッゴたん2枚。銀オッゴたん2枚出てソロモンでオッゴ×4デッキにしたら楽しすぎワロタ -- 2013-05-02 (木) 23:29:51
  • 6連装ポッドってどんな感じなの?
    リペアポッドみたいに置いて使うの? -- 2013-05-02 (木) 10:37:58
    • 低速のロケット弾を1クリックで6発速射するよ。爆風範囲は小。射程が長くないからミサイルみたいに長距離の牽制はできないものの、集団率の悪さも相まって弾幕が形成できる -- 2013-05-02 (木) 10:57:54
  • こいつMマシの弾数絶対活かせないんだからF入れてくれてもいいんじゃないかな! -- 2013-05-02 (木) 11:10:12
  • オッゴとボールがレア機体扱いなのが理解できん -- 2013-05-02 (木) 13:04:12
    • そうなんだよ、武装が中途半端すぎてデッキにいれてないし、あんなアーマーで前出たくないしワーカーでいいじゃん状態。 -- 2013-05-02 (木) 13:13:42
    • 11連回したら2,3体でるくらいかと思ってたよ。運営はまじでバカ。運営「おかしいな、それくらいで出るようにレンタル入れといたのに」 -- 2013-05-02 (木) 13:17:28
    • オッゴとボールは特性がわかれて面白いだけに残念でならないよなぁ…あっちは数出すような装備してないがw -- 2013-05-02 (木) 13:42:50
  • 6連装ロケット弾ポッドはバズーカ枠?ミサイルランチャー枠? -- 2013-05-02 (木) 14:47:05
    • ロックがないからバズーカ枠じゃない? -- 2013-05-02 (木) 15:01:05
  • どうでも良いことだけど・・・どうみても宙飛ぶドラム缶にしか見えないわw -- 2013-05-02 (木) 15:06:42
    • その感覚は正常です -- 2013-05-02 (木) 15:28:15
    • 原作スタッフが聞いたら喜ぶよ。 -- 2013-05-02 (木) 15:34:13
  • アーマーなくなるとひっくり返るのを見て和んだ -- 2013-05-02 (木) 16:11:51
  • オッゴさんと負けられない戦いを繰り広げれたのは半日もありませんでしたね。お互い不遇な毎日ですが、くれぐれもご自愛ください。- ボールより -- 2013-05-02 (木) 17:41:00
  • バズーカもロケットも内蔵扱いっぽいから持ち替えにストレスがなくていい -- 2013-05-02 (木) 17:53:10
    • もう少しスピードがあれば完全体だったな -- 2013-05-02 (木) 18:14:15
      • オッゴ「ぶるあああああ」 -- 2013-05-02 (木) 18:26:23
  • リドベーチどうゃってもつんだ -- 2013-05-02 (木) 21:30:29
    • 日本語でおk -- 2013-05-02 (木) 21:31:43
    • ( ゚д゚ )・・・? -- 2013-05-03 (金) 07:13:56
    • ロシア語っぽいなw -- 2013-05-03 (金) 14:58:24
  • ちなみにこいつのシュツルムファウストはテンポ開けて1度に2連射やで、7000*2の威力と範囲がいいんで大勢の敵に打ち込んだり、敵1対を道連れ目的で使っても良し。 -- 2013-05-03 (金) 00:17:41
    • まず金計画ないお -- 2013-05-03 (金) 00:40:32
  • オッゴのメイン武器?格闘だろ!ボールとの格闘戦見てないのか!?運営は! -- 2013-05-03 (金) 00:52:19
  • オッゴでPガン倒してた勇者がいたわ -- 2013-05-03 (金) 01:41:59
  • なんとゆーか、ソロモンがレースマップ過ぎて折角金図があっても使わないんだよね… -- 2013-05-03 (金) 03:00:40
    • レースにはゴールがあるものです、本拠点前にレーダーを張るとスコアが美味しい・・・あれ、シュツルムで枠が埋まってますね。 -- 2013-05-03 (Fri) 03:11:46
  • 恥を忍んで下士官部屋に入ると殴りきる前に白兵戦になるからオッゴ使いたい時はそうしてる。ただ申し訳ない -- 2013-05-03 (金) 03:42:51
  • 安くて、弾幕張れる6連ロケットあるし強いと思うんだよね
    レースじゃなくてじっくり箱拠点でKDできるとこなら防衛線で数揃えれば脅威と思う、安いし -- 2013-05-03 (金) 11:14:51
  • レースで事故った時用に入れてる。格闘で固まってる敵にシュツルムファウストとバズWで範囲4000越えの総威力20000越えを瞬間で出せる。全員が遠距離から攻撃してたら...まぁ一機くらい倒せればいいかな、って感じで使ってるわ -- 2013-05-03 (金) 12:17:28
  • ゴミ機体として最高の出来。コイツ50体でレースして引退したい -- 2013-05-03 (金) 13:55:21
    • だよ。ボール対オッゴとかもやりたい -- 2013-05-03 (金) 19:21:43
    • コスト220までの制限戦はよ -- 2013-05-03 (金) 20:15:34
  • 上の動画でオッゴとボールが以外につよいw(弱いものどうしだから?)てかドラム缶の化け物ってw -- マリオ騎士? 2013-05-03 (金) 17:29:54
  • こいつの、金の爆風拡大が当たったんですが、どの武器を装備すればいいでしょうか?また、武器の強化はどこを強化すればいいでしょうか? -- 2013-05-03 (金) 19:59:23
    • バズーカと6連をメインにして威力とリロードを中心に強化する、特攻前提で使いつぶす意図でオッゴを使うならシュツルムファウストの威力と範囲を強化する・・・どんな用途でも敵に狙われたらすぐヤラれる機体なので、倒される前に全弾撃ち切れるように強化しておいた方がいい -- 2013-05-04 (土) 20:35:30
  • ガチャでよく出るこいつだがボールの可愛さと比べて見劣りするなぁ。原作好きな人はかっこいいと思うのかな。原作観ようと思ってもアニメではなくて人を選ぶし・・ちょっと・・ -- 2013-05-03 (金) 20:06:28
    • 俺昔からガンオタやけどイグルーとか単発物の方が窓口広いと思うで -- 2013-05-03 (金) 20:13:48
    • 昔のアニメと違って映像も綺麗だから人によっては受け入れやすいかもよ?何にせよこの機体からイグル―みる人が増えるといいね -- 2013-05-03 (金) 22:27:10
    • イグルーは後付するにしても映像作品としてはやりすぎでちょっと・・・連邦とジオンの戦力差が逆転してたりとか根本の設定に反してるところが多すぎて多すぎて -- 2013-05-03 (金) 22:44:48
      • イグルーアンチって必ず少数出てくるけど設定間の差異を別の設定から埋め合わせるくらいの妄想とかできないのか -- 2013-05-03 (金) 22:46:07
      • イグルー信者が五月蝿いから妄想とかどうとかより変なのが目立つ -- 2013-05-03 (金) 22:52:24
      • 上のニコニコしか見てないが、おなか一杯。ジオンはナチスドイツじゃない(キリッ -- 2013-05-04 (土) 00:30:56
      • 戦力差は逆転してないでしょ。 -- 2013-05-04 (土) 03:11:13
    • イグルー観たらボールが可愛いなんて思わなくなるよ。ハイエナたちだから。 -- 2013-05-05 (日) 10:22:19
      • イグルーはジオン視点で描かれてる作品だし、敵側の連邦にある程度悪役補正がつくのは仕方がない。停戦命令後のジム&ボールの「ウェッヘッヘッヘッヘ…」はさすがにやりすぎだと思うが -- 2013-05-05 (日) 12:21:39
      • 原作でも連邦兵とかチンピラなんだけど、アムロの家がのっとられた時の奴等は最低だったな。 -- 2013-05-05 (日) 14:45:40
  • オッゴ5体とかでビグラング召喚本拠リペアの回復性能で時間は通常のリペアと同じみたいなのあればおもしろかったかも -- 2013-05-03 (金) 20:19:30
    • なんという凶機体・・ -- 2013-05-03 (金) 20:31:33
    • おや、オッゴ達が集まって、、、 -- 2013-05-04 (土) 17:38:35
  • 6連装ミサイルポッドの解説で「仰け反らせる威力は無いため敵本拠点や砲台相手でのみ期待できる。」とあるけど、上で弾幕として有効と書いてあるからさすがに「敵本拠点や砲台相手でのみ」ていうのは断定しすぎだと思うんだけど・・・。 -- 2013-05-04 (土) 02:59:57
    • 全弾直撃は「敵本拠~のみ」じゃないの? -- 2013-05-04 (土) 03:36:48
    • 「全弾直撃すれば結構な威力になるが、」って文字列読めないの? -- 2013-05-04 (土) 04:47:10
    • 全弾直撃すれば結構な威力~は仰け反りは取れないから威力を出すための運用方法は限定されるって話であって弾幕の下りとは全く無関係っつーか木主あまりにも読解力なさすぎ… -- 2013-05-04 (土) 09:14:45
    • もうそんなに苛めてやるなよ。木主ももう反省してるって・・・ -- 2013-05-04 (土) 10:42:01
    • でも読みづらい文章なのは確かだな。考えりゃわかるけど、ちょっと言葉足らずな気がする。こういう文章に変えるのはどうだろうか。「誘導能力はなく弾速はそれほど早くない上に、仰け反らせる威力もないので、対MS戦での運用は不向きだが、弾幕を張るのに適している。 全弾直撃すれば結構な威力にはなるが、上記の特徴から動かない相手にしか全弾直撃は期待できない。」 -- 2013-05-05 (日) 09:08:04
      • 長い。 -- 2013-05-05 (日) 09:25:09
      • 長いか。じゃあ完璧に特徴と運用を分離して、こういうのはどうだろう。「全弾直撃すれば結構な威力にはなるが、誘導能力はなく弾速はそれほど早くない上に、仰け反らせる威力はない。 上記の特徴から対MS戦での運用は不向きだが、動かない相手への攻撃や弾幕を張るのには適している。」 -- 2013-05-05 (日) 09:42:33
      • ↑ちょっと改行がえらい事になってたので修正しました。 -- 2013-05-05 (日) 09:44:30
      • 読解力のない木主です...非常に分かりやすい文をありがとう...!行数も前の文と同じくらいになるのならそれでいいと思いますよ。 -- 木主? 2013-05-05 (日) 14:54:25
  • 金出たけど現地改修・・・ある意味オッゴらしいといえばオッゴらしいか -- 2013-05-04 (土) 07:02:11
  • 機体バランスが要らない機体。転倒ダメージ食らうと死ぬから -- 2013-05-04 (土) 09:59:57
    • D格で落ちるから! 周りこみながらバルカン撃ち込まなくても避けられないから! なぶり殺しはやめれー! -- 2013-05-04 (土) 21:11:18
  • リペアできる重撃としてJC運用してたんだけどこいつじゃ無理そうだな・・・。 -- 2013-05-04 (土) 15:28:05
  • 特性の爆風拡大ってロケット弾にも適用するのか?するのなら便利そうだな・・・機体性能に目を瞑ればだが -- 2013-05-04 (土) 21:14:44
    • それ気になるね。確認するには爆風+とそれ以外の特性もった2機体で、目の前の壁に少し離れた位置から同種のロケット撃って、爆風が自分に届くかどうか比べてみるしかないね。 -- 2013-05-05 (日) 18:47:55
      • 火力最低のMですら壁撃ち自爆に耐えれんアーマーだしな・・・検証やりやすい案山子出てくるチュートリアルの宇宙マップがほしいね -- 2013-05-06 (月) 05:37:51
  • シュツルム・ファウスト2発撃ったら終わりだっけ?補給できなかったっけ? -- 2013-05-04 (土) 22:36:22
    • リペアポッドでは補給できなかった。 -- 2013-05-05 (日) 18:49:15
    • 実質劣化バズFなのになぜ補給不可にしたのやら・・ -- 2013-05-06 (月) 09:22:07
      • この子の再出と緊急なら十分強いで 宇宙はレースだが -- 2013-05-06 (月) 12:22:55
  • そのうち宇宙の裸拠点でビグランクの拠点ほしいなぁ ビグランクの中に入ると回復とか胸熱 -- 2013-05-04 (土) 23:41:48
    • リペアポッドの代わりにビグラング置ければいいのに。 -- 2013-05-05 (日) 06:17:27
    • 動かない代わりに強襲艦の機能と補給艦の機能を併せ持った機体としてならありかな? -- 2013-05-05 (日) 10:50:11
      • 支援2つ分の戦術ゲージが必要ってオチなんだろうな -- 2013-05-06 (月) 05:54:13
  • EXで貯めたDXチケで金引けたのに使う機会がないという… -- 2013-05-05 (日) 14:14:37
    • 支援ならワーカーいるしな、銀でたけど1回使ったらすぐにワーカーに戻したわ -- 2013-05-05 (日) 18:29:38
      • というか宇宙専用なのにソロモンで支援・・・調整orまともな宇宙マップはよ -- 2013-05-06 (月) 08:53:29
  • 対空防御でマシンガンが便利だな、ボールだとキャノンしかないのでうらやましい -- 2013-05-05 (日) 16:39:24
    • マゾの自分はボールがうらやましい -- 2013-05-05 (日) 18:52:22
    • だからボールかわいくしたのか。アッガイの立場危うい。 -- 2013-05-05 (日) 22:33:24
  • 待たせたな!ひよっこども!・・・・と言いながら大佐がエースで出てきてくれるマップこないかな。当然KD主体のレースじゃないマップで -- 2013-05-06 (月) 05:49:18
    • ア・バオア・クー(Eフィールド)の実装を待つんだ、きっとカスペン大佐がヅダ2機を率いてやってきてくれる -- 2013-05-07 (火) 20:13:39
      • マイマイかカスペンなら良いけどヅダキチガイがやってきて勝手に自爆しそう -- 2013-05-09 (木) 10:01:58
  • DXチケ7枚でオッゴ金2枚。オッゴの神が降りた。 -- 2013-05-06 (月) 10:10:12
    • あと2機で完成だな -- 2013-05-06 (月) 12:16:28
      • でも今のソロモンじゃ指揮官とかにディスられるだけだよな・・・ -- 2013-05-06 (月) 13:40:20
      • 実際はほぼ2機で回るらしいがな・・・30秒やし -- 2013-05-06 (月) 14:00:48
      • 撃墜された時の待機時間が15秒・・・つまりは・・・ -- 2013-05-06 (月) 16:17:09
      • デッキに3体配備するとレンタルビグラングボーナス配備とか -- 2013-05-07 (火) 06:42:45
      • 二機どころか、Sサバジオンだと二分かからず挽き潰されるから一機で十分。つか、兵長なんだが相手の平均階級が常に少佐以上。どないなってんねんw -- 2013-05-08 (水) 12:01:21
  • DXガチャで赤3回出た結果、オッゴ銀、オッゴ銀、レンタルオッゴ、なんじゃこりゃ -- 2013-05-06 (月) 13:59:48
    • オッゴデッキ作れということじゃ?w -- 2013-05-06 (月) 14:49:46
    • あと金オッゴで完成だな -- 2013-05-06 (月) 16:22:21
    • オッゴデッキで将官チャレンジクルー? -- 2013-05-06 (月) 20:46:43
    • 目から汗が、ハハハ -- 2013-05-07 (火) 19:12:03
  • これレースマップじゃなくても武装的に使い道なさそうなんだけど運営はどうするつもりなんだろう・・・。瞬間火力あるけど相手にしてみれば当たらなければどうということはない、こっちも紙装甲だけど当たらなければ(ry -- 2013-05-06 (月) 14:39:42
    • あれだよ、コスト調整+デッキボーナスほしい人用なんだよきっと -- 2013-05-06 (月) 16:18:04
      • ゲルググ2機、アクトザク1機とかの編成だとオッゴはコスト調整に入れられて便利 -- 2013-05-06 (月) 20:22:59
      • それデッキボーナスでてないし、コストの面で無駄にいれるならいれないで金貯め込んだほうがいいな -- 2013-05-12 (日) 01:27:38
    • ボール「…」 -- 2013-05-06 (月) 19:07:05
    • レースではない場合、この子は敵ポッドに特攻とかできるで -- 2013-05-06 (月) 20:53:43
    • ザクバズとシュツルムで瞬間火力装備のオッゴたん2機待機中なんだがいつか全弾撃ち尽くす日がくるんだろうか。 -- 2013-05-07 (火) 22:22:07
  • さっきソロモン拠点前でオッゴたんを追いかけまわして堪能させてもらいました。ザクに落とされるまで必死に逃げられてたけど、怖がらせてごめんね! -- 2013-05-06 (月) 20:01:03
    • イミフ -- 2013-05-06 (月) 20:56:55
    • オッゴタンをいぢめるんじゃない!(`・ω・´) -- 2013-05-08 (水) 19:28:37
  • ナンダアレハ!?あ・・・オッゴかw -- 2013-05-07 (火) 09:00:03
    • 鉱山都市の工場みたいなすきまにいたらみつからなそう・・・ -- 2013-05-12 (日) 01:29:13
  • アッガイが溺れる宇宙では、この子がジオンのアイドルや!ギガン?あの子は地上でも宇宙でもいけるマルチな子だから、オッゴちゃんとは別だぜ -- 2013-05-07 (火) 12:24:17
  • 連邦メインなのに、たった一枚のDXで、金ドラムカンが出てしまった。まともに運用を考えるとしたらシュツルムで特攻くらいしかないのかね。それとも足が遅すぎて特攻すら出来ないのかね。ジオンの倉庫はカツカツだから、コイツのためだけにショバ代払うのは躊躇する。 -- 2013-05-08 (水) 12:27:57
    • そもそもイグルー好きでもないなら使わなくていいんじゃね?基本使い捨ての拠点防衛用ロケット花火な訳だし。 -- 2013-05-08 (水) 12:38:53
    • 番号拠点からならいけなくはない。 -- 2013-05-08 (水) 12:39:52
    • 装甲紙だし足遅いし宇宙専用だしでレースじゃなくなっても運用方法が思いつかない。俺も昨日最後の一枚のDXで2体目の金オッゴ当たったけど今は作る気しないな。火力仕様で暴れまわりたい・・・。 -- 2013-05-08 (水) 16:53:56
    • あの・・・この子、支援機だからさ・・・後ろからバズやロケットで支援しつつ、回復をするのが本来の使い方なわけで・・・でも昨今の宇宙レースではそんな使い方出来るはずないわけで・・・(´;ω;`) -- 2013-05-10 (金) 15:04:33
    • ウォォ、否定的な意見しかでないとかすごい。どうすんだこれ。6連ロケットとか企業のレイヴンやってた身からするとすげえ心惹かれるんだけどなあ。ロマン砲(シュツルム)もあるし作ってみたかったけど……なんかいい機体手に入って拡張が必要になったときに抱き合わせで開発するわ。ご返答ありがトン。 -- 木主? 2013-05-08 (水) 18:53:00
      • あ、ごめん、ツリーになってなかった。 -- 2013-05-08 (水) 18:53:23
  • オッゴってやられ役じゃなくてボールと激しい戦闘してたんだな。局地戦でボールオッゴ戦してみたい -- 2013-05-09 (木) 01:24:17
    • ボールの180mm低反動キャノンFでオッゴが大破し、オッゴのシュツルム・ファウストでボールが大破する戦場か。 -- 2013-05-09 (木) 15:29:02
  • オッゴ金当てたんだけどいつ出撃できるのこれ?
    宇宙マップってどう選択するんだろう・・・ -- 2013-05-09 (木) 13:25:42
    • 小学生すぎる質問だな。マップは選択制じゃないよ。 -- 2013-05-09 (木) 17:29:56
    • これは昨日今日始めた課金学徒兵。スケジュールをしっかり確認するんやで…|´・ω・) -- 2013-05-12 (日) 19:49:32
  • むしろ特攻しかないと。原作?あれじゃほぼ神風特攻隊。生きて帰ろうなんてのがそもそもオッゴちゃんでは・・・・魅力はあるけど。。PP捨てろってことになる・・・ -- 2013-05-09 (木) 20:34:04
    • 拠点前でそれなりに防衛できそうな場所でとにかく無節操に6連FとバズW全弾発射即帰投乗換をループして基本はアシスト狙いだろうか。どこぞのゲームみたいに低コスト機体制限部屋ができれば輝けるかも。 -- 2013-05-09 (木) 22:11:54
    • おもいっきり、CBですなw 確かにコスト制限いいかもしれんなあ  -- 2013-05-13 (月) 14:05:58
      • うあ。。。枝ツリーミスってる・・・ごめん -- 2013-05-13 (月) 15:33:37
  • オッゴたんカスタマイズ画面でぐいんぐいんしてて若干キモい -- 2013-05-10 (金) 23:41:12
    • オッゴは縦置きに限るわ -- 2013-05-11 (土) 15:07:03
      • それ、ただのドラム缶... -- 2013-05-11 (土) 18:59:35
  • オッゴは横幅が広い機体・・・ 並みのMSくらいあるボールがお怒りだ -- 2013-05-11 (土) 19:49:42
  • せっかくの金固有ロマン装備なのにシュツルムさんの解説が無いなんて -- 2013-05-12 (日) 07:14:08
    • F2さんのシュツルムとの違いを解説されたいの? -- 2013-05-12 (日) 20:23:49
      • まあ、だれも使いたがらないからね。。。 -- 2013-05-13 (月) 00:31:18
  • こいつのポッドみるとギャソが期待できそうだね -- 2013-05-12 (日) 13:12:01
  • こんな産廃機の金設計図が2枚もでた。ふざけてるわ。 -- 2013-05-12 (日) 13:13:49
    • 売ろう -- 2013-05-14 (火) 07:40:36
  • 一回も見たことない・・・ -- 2013-05-12 (日) 19:06:37
    • こんな産廃めったに見れないだからねっ! -- ドラム缶の妖精? 2013-05-12 (日) 21:57:36
      • 機体が悪いわけじゃない。マップが悪いだけなんや・・ -- 2013-05-12 (日) 22:49:08
    • 出れるマップが1つしかない機体ておま -- 2013-05-12 (日) 22:52:24
    • ボールと一緒に適正宇宙のみでも水中程度の移動力低下つけて地上で出撃可にしようぜ。移動方法は転がる -- 2013-05-12 (日) 23:03:09
      • 一応同じ要望は出したよ。実装は望み薄かもだが・・・ -- 2013-05-12 (日) 23:33:29
      • こいつらはF(重撃仕様)同様一般報酬から獲得できるようにするべきだった。課金して手に入れた機体が使うこと自体できない現状は理不尽だ。 -- 2013-05-12 (日) 23:41:25
      • 陸はともかく、水の中では動けそうな気がする -- 2013-05-13 (月) 01:04:30
      • パイロットをドラム缶に詰めて海に沈めるだと? -- 2013-05-14 (火) 13:31:18
  • ド・・・ドラム缶・・・お、押す・・・ -- 2013-05-14 (火) 16:19:38
    • 日λ… -- 2013-05-15 (水) 18:27:25
  • 俺ジオン学徒兵なんだけどチャレンジ報酬でもらったDXガチャで金設計図のこいつ出たんだけどシュツルムファウストもって連邦にカミカゼしろって事なの? -- 2013-05-14 (火) 20:46:21
    • 言わせんな恥ずかしい// -- 2013-05-14 (火) 21:33:57
    • オッゴ二機あったら、ファウスト発射=>緊急帰投or撃破で乗り換えの無限ループできるよ! -- 2013-05-16 (木) 00:38:45
  • ジオンも連邦も動く何とやら勢には、現時点で唯一つ共通点がある、宇宙と言う名のレース場じゃ、障害物にすr...orz -- 哀れな? 2013-05-14 (火) 22:31:22
    • ケツ突き出しやがってオッゴ突っ込んでほしいのか? -- 2013-05-15 (水) 17:20:52
      • オッゴ程度じゃ蚊に刺された様なもんよ、未だ、ワ―カの方が尻応えが有る! -- …?? 2013-05-16 (木) 12:23:03
  • レースじゃないときにシュツルムとバズーカという瞬間火力仕様で防衛に挑んだがバズーカもシュツルムも当てに行く足が無いのでほとんど当たらんかった。固定砲台みたいなもんだからマシンガンで少しでも削ってアシストもらうしかなさそう。6連ミサイルは使って無いからわからん。 -- 2013-05-15 (水) 11:24:18
    • マシンガンも連射遅いしダメだなwほんと足のせいでシュツルムも当てに行くと殺されるw -- 2013-05-16 (木) 02:22:20
  • 地上ならまだしも、宇宙でバズ支援は辛いな・・・オッゴは性能的にはやらんな・・金二枚あるけど・・ -- 2013-05-15 (水) 18:29:26
  • ボールとタイマンしてきたが6連とバズのおかげで結構勝てるな...うん... -- 2013-05-15 (水) 19:29:31
    • ボールの機雷がダウン修正のせいで完全に死んでしまったからなぁ -- 2013-05-15 (水) 21:54:12
    • ダメージ負った敵に6連ぶっ放したら焦ってオバヒしてたし弾幕はられると怖いものがあるのかもな -- 2013-05-15 (水) 22:09:33
    • 地上なら生かしようもあろうが、宇宙だと大半の敵が浮いてるからなぁ。壁・床当ての爆風が実質死んでるのがつらいとこ -- 2013-05-15 (水) 22:42:32
  • ソロモンでやっとMS戦できるようになったと思って金オッゴちゃん作ったらソロモンが消されていた。催眠術とかそんなry -- 2013-05-15 (水) 23:13:54
    • 運営絶許 -- 2013-05-16 (木) 00:09:09
    • 久しぶりに出撃できるとあって喜んでいたはずなのに・・・どうしてこうなったんですか -- オッゴ 2013-05-16 (木) 00:12:42
    • オッゴとボール持ちにOWABIくるよ。きっとくるさ・・ -- 2013-05-16 (木) 00:15:56
    • 俺もせっかく作ったのにソロモンが消えた・・・オッゴでアジアのスイカ共を叩き落したいのに、運営絶対に許さない -- 2013-05-17 (金) 12:29:52
  • IGLOOでオッゴ小隊が6連一斉射してるシーン再現したいわー ゲルググさんは遅れて来て下さいね。 -- 2013-05-16 (木) 00:35:16
    • 緊急帰投909を生かせばきっと実現可能 -- 2013-05-16 (木) 00:40:26
    • ゲルググ「チラッチラッ(出番まだか)」 -- 2013-05-17 (金) 01:00:57
  • 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺たちはソロモンの通路でオッゴと遭遇したと思ったら、いつの間にか消えていた』。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」 -- 2013-05-16 (木) 12:53:34
    • 改行はやめろとあれほど(ry -- 2013-05-16 (木) 15:59:50
    • 何が言いたいのかわからんが改行やめろ -- 2013-05-16 (木) 18:40:55
    • この木削除頼んまーす -- 2013-05-16 (木) 23:55:41
  • 味方蘇生してたらジムに素通りされた。どうでもいい存在なんかな?。 -- 2013-05-16 (木) 19:01:49
    • 多分普通に見落としただけ……横幅あるけど高さは無いからな。 -- 2013-05-16 (木) 19:08:24
    • 障害物で隠れて見えなかったんじゃね?地上もタンクだと素通りされることあるし。 -- 2013-05-17 (金) 00:56:27
    • 慈悲 -- 2013-05-17 (金) 01:24:13
  • 小隊の仲間とタイミング合わせてオッゴの6連ロケット一斉発射したら、敵が一斉に引いた、弾幕はりには普通にいいねこいつ -- 2013-05-17 (金) 08:27:38
    • 何発撃てるっつーのか -- 2013-05-17 (金) 14:39:57
      • もちろん6発だけど、オッゴ乗ってた小隊の人が自分含めて4名だから6*4で24発、地味にばらける+小さいながら爆風もあるから、最大射程で爆発させること意識させれば面制圧力は結構あると思うよ。ミリ殺しもし易いし、思った以上に爆風で削ったり直撃もあったりでアシストも入りやすかった。 -- 2013-05-17 (金) 14:59:06
      • いや、すぐ弾切れするんじゃないかってことだと思うよ。 -- 2013-05-17 (金) 15:13:37
      • あー、そういうことか。まあCT短いし、なくなったらマシorバズもって突っ込むか、乗り換えで -- 2013-05-17 (金) 15:28:39
      • ↑おおう、書いてる途中で投稿しちゃった、まあ1機程度じゃ効果薄いだろうけどね。一度に撒ける弾数的に -- 2013-05-17 (金) 15:03:09
      • しかもツリー化ミスッタ・・・自爆4回ほどしてくる -- 2013-05-17 (金) 15:04:03
      • オッゴ2機入れてれば、弾が切れたら帰投して新しい奴を、弾が切れたら新しい奴を・・・で充分回せるな。問題は紙装甲なんで、そこまで機体が持たない事だが・・・ -- 2013-05-17 (金) 21:27:50
      • M型ならそれなりに長く戦えるけども -- 2013-05-17 (金) 22:31:05
      • 継戦能力よりも一撃の威力を重点すべきと思う。拠点前の通路での集団戦とか結構キルとれるし。 -- 2013-05-18 (土) 11:21:50
  • 足だけでも速くしてくれれば武装も活きてくるんだけどな・・・。 -- 2013-05-17 (金) 16:30:21
  • 防衛に回ると地味に強いなこいつ。特殊にロケット・サブにマシンガンで本拠点に攻め込む敵を仕留められる。やられても耐久低いおかげかリペアでの蘇生が一瞬w -- 2013-05-17 (Fri) 17:16:40
  • 機体再選択時間短縮使ったときのゾンビっぷりがヤバイからシュツルム結構悪くないな。KD勝負だとアレだが -- 2013-05-17 (金) 19:47:23
    • F2のと違って7000ダメではね。まぐれ当たりでもトレーナーすら倒せないから微妙すぎる。まだ回復しながらロケット乱射の方がマシ。 -- 2013-05-18 (土) 14:35:17
    • 初弾直撃ならほぼ確定ダウンだから2射目で確殺取れるけどね。まあシュツだと息切れ早すぎるのが問題だな -- 2013-05-18 (土) 18:58:00
  • オッゴの装備ってどれも内蔵扱いなのかな? -- 2013-05-18 (土) 07:20:22
    • そうだよ。切り替えが短いから6連→バズの連射で隙はない。 -- 2013-05-18 (土) 10:50:15
  • 何故ザクと同じエンジン積んでるのにボールと足回りが同じなんですかねぇ… -- 2013-05-18 (土) 11:48:29
    • だってお前早くしたら連ポークが文句言ってただでさえ弱いオッゴが更に弱体化されるだろ -- 2013-05-18 (土) 12:13:26
      • そのまた逆も言えるわけですよ、ネガジオンさん。 -- 2013-05-20 (月) 01:30:17
      • 連邦のどこに弱い機体があるの? -- 2013-05-20 (月) 01:32:55
    • エンジン……? ザクと同じ核融合炉積んでるから、電力的にはボールより馬力はあるぞ? でも、足回りはスラスター総出力の問題だろ……? -- 2013-05-18 (土) 13:07:13
  • オッゴ、5体一緒に浮遊してたんだが、ジム2機に全滅してた、援護してれば・・・・・ -- 2013-05-18 (土) 13:55:38
    • 「ええい、あのオッゴはジム2機に何をしている!?」 -- 2013-05-18 (土) 14:46:00
  • ミサイル強力すぎわろた -- 2013-05-18 (土) 15:05:55
    • (敵の)ミサイル強力すぎワロ…笑えるけど笑えないぜ。俺の金缶をスプレーミサイルで粘着するのはそろそろやめなイカ?カス当たりの爆風だけで溶ける悲しみ。フル強化したら躱せるだろうか -- 2013-05-18 (土) 16:47:15
  • 集団行動でこそ生きる機体だな。6連装ロケット微妙と思ってたけどそれなりに削れるしトドメは味方に任せると割り切ればいい。弾幕はりつつ回復はやるが、特殊の上位支援系ないし、そちらは中途半端にやるよりワーカー任せの方がよさげ。 -- 2013-05-18 (土) 20:31:03
  • リペアと6連装ミサイルポットを同時持ちできればいい機体 -- 2013-05-18 (土) 21:57:14
    • ↑ロケットポッドのでしたすいません -- 2013-05-18 (土) 21:58:24
  • 被弾すればお陀仏、逃げる足もないため基本単体で使う機体ではない。集団の中でロケットポッドとバズWで弾幕張り&削りorトドメ刺すのが仕事。撃ち尽くしても帰投が早いため補給に行くのは楽。この機体を使うならとにかく団体行動を忘れないようにしよう。 -- 2013-05-18 (土) 23:49:29
    • そういう展開にならないのよね(TT。すぐ被弾してダメだ。 -- 2013-05-19 (日) 23:01:50
  • 宇宙で対空砲の使い道がわからん -- 2013-05-19 (日) 12:58:33
    • 実装予定のベルファストで活躍するんじゃないかな -- 2013-05-19 (日) 13:37:49
      • ベルファスト地上マップだったねごめん -- 2013-05-19 (日) 13:39:11
  • 凸に混じっているオッゴ見て盾になりたくなった。。。 -- 2013-05-20 (月) 09:15:31
    • オッゴ:「んじゃお先にwww」 って修理すらしてもらえない現実 -- 2013-05-20 (月) 09:17:52
  • ボールもだが前に全く出られないというか、敵に見つかったら基本的にそこで終わりだな。ワーカー以上に死にやすい、脆い鈍い太いとまあ、俺だって集団の中にでも敵にこんなのがいたら優先して撃破するわ -- 2013-05-20 (月) 09:33:18
    • 撃破した側のポイントは一緒だしね。相手のコストによって撃破時のポイントが変われば見逃される可能性が・・ -- 2013-05-20 (月) 23:19:41
  • くそ、ワーカーいねぇな。回復してもらえないー。って思ったらオッゴさん回復してくれました、こいつがリペア持ってるの忘れてた^^ -- 2013-05-20 (月) 09:55:04
    • というか、たまに自分でオッゴ使ってても回復出来るの忘れそうになる。6連、支援バズーカ使ってると重撃でも使ってるような錯覚に陥るんだよな…装甲はその半分だけど。 -- 2013-05-20 (月) 20:45:55
  • なんかシュツルム産廃ぽいな。特殊枠は6連か回復ポッド安定かな。 -- 2013-05-20 (月) 19:02:07
    • 6連だと向こうもよろけずに撃ってくるからシュツのがよかったっていう場面も稀にある -- 2013-05-21 (火) 09:55:27
  • 連邦のボールは萌えキャラだというのにオッゴときたら・・・ -- 2013-05-21 (火) 01:49:08
  • 6連Fで凸するとかなり削れるから楽しいけど、固定砲台でこっちのアーマーもガリガリ… -- 2013-05-21 (火) 09:58:19
    • 天井の固定砲台に狙われたら数秒と持たないだろ。 -- 2013-05-21 (火) 14:30:50
    • 6連は火力はあるが機体はあくまで支援機、数機で待ち伏せしするか回り込んで奇襲。
      「やった、後ろを取ったぞ。一斉射撃~。」って使うもんだよな。 -- 2013-05-22 (水) 00:21:18
  • この機体シュツルムリペア搭載すれば最強(キリリ! -- 2013-05-21 (火) 10:06:24
    • 当たれば全快とかナニソレ怖い -- 2013-05-21 (火) 10:12:43
  • ジオン特有の被弾面積はこんな脆い支援機にも非情だな -- 2013-05-21 (火) 12:06:15
    • 上下回避しろと -- 2013-05-25 (土) 18:01:02
  • オッゴ金リペマス当たったから強化しようと思うけど、そもそも全能力低すぎてなに優先して強化すればいいか困る。それ以前にプカプカ浮いてロケット撃ってる以外によい運用法あるのかな?上手い人の立ち回りや強化意見が聞きたいです。 -- 2013-05-21 (火) 12:44:17
    • はっきり言おう。これは今回のDXガチャの外れだ。売れ。 -- 2013-05-21 (火) 13:02:21
      • てめえは俺を怒らせた -- 2013-05-21 (火) 13:43:14
      • あぁん?将官で金ゲルも金アクトも持ってるが愛でこいつメインで宇宙はげまくってる俺をディスってるのか?あ、味方艦隊の援護射撃が、うわぁあああああ -- 2013-05-21 (火) 15:11:12
      • 佐官に戻ってきてもええんやで(ゲス顔 -- 2013-05-22 (水) 01:07:10
    • せっかくリペマス当たったんだし支援に徹すればいいじゃん。せいぜいマシで削ってアシストもらうくらいでいいよ。足もアーマーも無いから6連もバズもシュツルムもどさくさでしか当てられない。前に出ると撃つ前に死ぬ。 -- 2013-05-21 (火) 14:34:12
    • 2機用意して速度とチャージに絞って強化、余ったら積載でひたすら6連とバズWで片道突撃とか楽しそう、楽しそうなだけだけどな -- 2013-05-21 (火) 20:19:52
    • 機体強化なんていらん、武装だけ強化しておけばいい。ポッドあきらめてシュツルムとBZもっといてリペポキャンプで回復してると格闘で突っ込んでくるやつがちょいちょいいるからやっちまえる。狙われたのが自分のときはあきらめろ -- 2013-05-22 (水) 01:51:58
  • オッゴのカラーリング追加だと…?特殊or高級でシャアピンクが来ればシャア専用オッゴになっちゃうな! -- 2013-05-21 (火) 20:21:52
  • こいつ4機いれて20分間フルに支援するのが俺の夢だ -- 2013-05-21 (火) 21:56:14
    • 2機で十分じゃない…? -- 2013-05-23 (木) 21:17:05
  • シュツルムが味方にあたって即死はないで・・・・ -- 2013-05-21 (火) 22:43:14
    • 距離離れてて爆風一発耐えたと思ったら2射目で自爆するんやなw -- 2013-05-22 (水) 00:16:30
  • ザクⅡの武装を流用することでザク2系の設計図消費でこいつの設計図もらえないかな銀4枚で銀おっご1枚 金2枚で金オッゴ1枚とかそれか10回使いきるとオッゴになるとか -- 2013-05-22 (水) 09:20:23
    • 君の妄想は日記帳かチラシの裏に書いておいてね。そこならいくら改行してもだれにも迷惑かけないから -- 2013-05-22 (水) 18:40:35
  • カラーリングが実装されたけど、素のカラーで一番オッゴらしいから変える気がしないな。 -- 2013-05-22 (水) 17:57:43
    • ソロモンで青く塗ったオッゴに複数回遭遇した。思わず照準を合わせたが、青く塗られてると妙な威圧感がある。 -- 2013-06-01 (土) 01:42:53
  • オッゴ狙うと一撃で轟沈するからワロタ -- 芋砂? 2013-05-23 (木) 04:38:10
    • せめてシュツルム撃たせてくれよ当たらないからいいだろ撃たずに死んでばかりなんだよ当てに行く足も耐久もないんだよどさくさで当てるチャンスもほぼないんだよおおおおお -- 2013-05-23 (木) 15:03:09
      • そんなあなたに6連ロケ。防衛時にどえらい戦果を得て味占めてから虜になった、支援ポッドが近くにある状態でコイツを3~5機程度防衛に回せば回復しながら物凄い弾幕部隊が出来上がるよ。 -- 2013-05-23 (木) 19:49:10
      • こいつの六連ロケットかなり強いよな。可能性を感じる武器だ -- 2013-05-24 (金) 19:13:00
      • お、気づいてた人が居たか。Fだと6発全当てで12000だもんね。全員コレで皆で回復しながら防衛特化したら死んでも安いコストとCTのお陰でKD勝ちできるんじゃないかと本気で思ってる。それぐらいの可能性を6連Fは持っている。慣れたころには最低1D/2K達成してたしね -- 2013-05-27 (月) 16:54:38
      • この機体だったら1k1dでさえ黒字なんだよな…コスパは凄いと思う、課金は別で -- 2013-05-27 (月) 18:49:32
      • オッゴ祭りあるか!? -- 2013-05-29 (水) 00:13:49
      • ミサイルかと思って使ったらB6バズーカだったでござる。マジ強いよなロケット。防衛に最適だし、強襲艦しゃぶるのにもいい -- 2013-05-29 (水) 05:02:13
      • そうそう、浮上効率悪いけど戦艦補給艦共にしゃぶり尽くせるよね。オッゴ単機で帰投性能使って2艦落とした時は脳汁w ゲル狙ってコレ出てマウス投げた人。銀でもだまされたと思って作るんだ! -- 2013-05-29 (水) 09:25:32
      • そうそう、どうせ機体性能改造しても焼け石に水だから20回も30回も変わらないし、金のシュツルムよりもロケットの方がいいし、銀でも即戦力! -- 2013-06-01 (土) 13:13:48
  • 好きなひとにはすまんがなんでギガンとオッゴなんだよぉぉ!要らねぇよまじでぇぇぇ。どうせならザメルとかの方が100倍嬉しかった -- 2013-05-24 (金) 13:12:59
    • ボール、オッゴとかどうせならEXとかのおまけとかにしろよなぁぁぁ -- 2013-05-24 (金) 13:13:47
      • 金1枚当たったけどEXのオマケ機体だろうね。こんな一撃で撃破される機体に課金する気もないは。運営の商売は可笑しいは。金ゲルだせ。 -- 2013-05-29 (水) 15:13:40
  • 速さだけでも原作どおりに・・・ -- 2013-05-24 (金) 18:02:58
    • つかイグルーは全般的に速すぎ -- 2013-05-25 (土) 10:27:38
      • サラミスですらブンブン飛び回る世界。艦内はきっと阿鼻叫喚。 -- 2013-06-04 (火) 05:26:03
    • 速さといえば、もうそろそろドラッツェ出そうだな。 -- 2013-05-25 (土) 21:21:27
      • あれでも盾ありで内蔵型バルカンとビームサーベル持ってて、UCではガトリング砲も持ってる上に機動性はないけど速度はリックドム並という以外に凄い設定。宇宙専用でもジオンでは強そう。 -- 2013-05-27 (月) 17:24:43
      • 作画補正かかってるだけで所詮F2のリサイクル機体だから大したことねーだろー -- 2013-05-29 (水) 10:04:18
      • ビームサーベルもってるというだけで接近はザクより強いだろ -- 2013-05-29 (水) 14:42:16
      • ザクの上半身をガトルにくっつけた宇宙版ザクタンク -- 2013-05-30 (Thu) 16:24:17
      • コストとCTがオッゴ並なのは予想つく。速度、容量、ブーチャはコスト320クラス並みだけどオッゴ並のアーマー、武装も選択肢無し状態(豆鉄砲機関銃、軽量サーベル、無いに等しい盾)。本当に極端なMS -- 2013-06-01 (土) 01:34:43
      • どこのLAですか -- 2013-06-02 (日) 20:12:47
      • 宇宙専用のジオン版LA位置にくるのか・・・足速いけど脆い機体って意味で -- 2013-06-06 (木) 03:35:47
  • 中途半端な支援機辞めて、紙装甲でいいからスピード上げて6連×2、シュツルム、CBZ全部搭載の重撃機にして欲しいなあ -- 2013-05-29 (水) 00:15:18
    • 作業用モビルポッドにとりあえずキャノン付けたボールと違って、オッゴは決戦兵器だもんなー。現状でも重撃運用しすぎてリペア持ってるの忘れる -- 2013-05-29 (水) 05:15:51
      • リペア忘れるなんてもったいない。カサペンごっこしてるゲルググが全武装撃ち尽くしてナギナタ特攻するまで戦わせるのがNフィールドごっこの醍醐味ですよ。 -- 2013-06-03 (月) 12:39:26
      • ゲルググとオッゴが並んでると涙出てくる -- 2013-06-06 (木) 01:32:03
  • 金オッゴ出たんだけどシュツルムと6連ミサイルってどっちの方がいいのかな? -- 2013-05-29 (水) 15:55:20
    • シュツルムは1クリック2射出で1発がFBZの威力で補給不可能。6連はFなら全弾ヒットで12000x3回で補給可能。支援は後方位置取りが基本、総合すると6連以外に選択肢は無いともいえる -- 2013-05-29 (水) 20:02:20
      • 選択肢は無い←攻撃型支援に特化するならの意味 -- 2013-05-29 (水) 20:04:21
    • 自分も金持ってるけど結局6連Fになったよ。ファウストの方がダメージは高いだろうけど発射間隔少しあるからなかなか当てずらい。弾速も6連の方が少し早い気がするし連発も出来る、また数値に無い所だけど6発爆発エフェクト出るから相手が驚いたり強制回避行動をとらせることもできる。攻撃なら6連一択だね -- 2013-05-30 (木) 19:26:53
    • シュルムは当たればダウンが取れる可能性がある。バズFがないから奇襲なら最強。 -- 2013-06-01 (土) 12:32:57
      • 最低レベルの足回りと味方に随伴せざるを得ない走行で奇襲とか... -- 2013-06-03 (月) 12:34:18
  • 銀オッゴだけどつくってみたら糞つえーぞ 6連F適当強化だけど上空から拠点にばらまくだけで連キルw 死んでも18秒(表示は30秒だけど)ででれる。 -- 2013-06-02 (日) 03:00:02
    • 防衛時、特に地面があると避けようがない弾幕になるしね。モビルポッドに強機体が木っ端微塵ににされる様は結構えぐいw 連ジみたいにザクにこれと同じ6連付けてくれたら。。。(ゴクリ -- 2013-06-03 (月) 15:42:42
    • 使う前はバカにしてたけど使ってみると以外に強い、なにが強いってこの機体の小ささ。これ凄い有利だよコイツ -- 2013-06-13 (木) 04:02:11
  • その時間でワカ出して自分用リペポ置くかアイテムで時間減らしてオッゴだけでぶん回せるから素敵 -- 2013-06-02 (日) 15:00:49
  • 金玉フル強化は多そうだが、オッゴをフル強化する奴はほぼいないだろうな。 -- 2013-06-02 (日) 20:38:55
    • すまん、やっちまったよ。あんまり強くならなあ。 -- 2013-06-04 (火) 20:27:35
  • プロガンで出てオッゴの流れ弾で死んだときの絶望感と来たらもうね・・・ -- 2013-06-02 (日) 20:44:07
    • さっき拠点踏んでるプロガン、ガーカス、トレーナーが無警戒にすわって制圧してるから連続3回うったら全部キルったw  -- 2013-06-03 (月) 12:11:44
      • パイロットがどんなに頑張っても、横から見たらネタでしかないわw -- 2013-06-06 (木) 01:15:00
  • 開幕凸で強襲機に持ち運びできるようにしてほしいわ -- 2013-06-04 (火) 18:10:34
    • その発想はなかったw当然運ばれてるオッゴは攻撃出来るんだよな? -- 2013-06-05 (水) 12:58:34
      • フヨフヨと浮いてるオッゴがいきなり掴まれて、ライン戦の盾にされてるのを想像したら笑ったわw -- 2013-06-06 (木) 01:26:43
      • じゃあ、連邦はボールは味方に蹴飛ばして通常の3倍の速度でいどうはいいかな? -- 2013-06-08 (土) 19:53:21
      • 壊されても回復・・・基、復活ができるチーとシールドだな! -- 2013-06-20 (木) 15:05:50
    • ビグラングさんで解決!! -- 2013-06-13 (木) 14:29:09
      • ビグラング:オッゴのみリスボン可能地点となるエース。こうか(違 -- 2013-06-14 (金) 03:03:44
  • オッゴ出すなら重撃でガトルも下さい。5連ロケットランチャー・バルカン・対艦ミサイル -- 2013-06-05 (水) 10:32:49
    • 航宙機は操作の問題で出せないのかも。おれはジッコのファンなのだが。。。 -- 2013-06-13 (木) 14:58:01
    • ガトルは哨戒機で出演してなかったっけ? -- 2013-06-16 (日) 23:43:32
  • 作中にあった後ろ撃ち欲しい -- 2013-06-06 (木) 14:26:00
    • ストライカーの近接武器をFキーで切り替えるってのがあったからもしかしたらやってくれるかも やってくれるかどうかは別問題だけど ( -- 2013-06-17 (月) 16:08:06
  • バズーカ爆風拡大はバズとシュツルムにしか適応されない?ロケット弾ポッドは適応されない? -- 2013-06-06 (木) 16:43:08
  • オッゴ全力散布フレームの実装が急がれるな -- 2013-06-12 (水) 12:36:33
    • オッゴで出撃時のムービーがwそれとも最初にオッゴで出撃した全員が開幕時拠点でフレームからばらまかれるのかw・・・今のソロモンでやったら壁に激突するなorz -- 2013-06-20 (木) 01:30:42
  • 緊急帰投MAX更新しときました 966でサポートストライカー付きで約2.5秒~3秒 -- 2013-06-12 (水) 19:33:26
  • 格闘ぶんぶん丸のPガンなら割といい勝負できる -- 2013-06-17 (月) 22:25:46
    • どんだけ相手へぼいんだよw -- 2013-06-17 (月) 23:22:22
  • 宇宙なくなっちゃった -- 2013-06-19 (水) 19:27:57
    • オッゴばらまいてそりゃないぜとっつぁん(´・ω・`) -- 2013-06-19 (水) 20:05:17
    • オッゴオンリーで使いたいのに… -- 2013-06-24 (月) 14:12:23
  • さっき大規模戦報酬の中にオッゴ銀図があったんだが… -- 2013-06-19 (水) 21:03:28
    • 今戦闘報酬でオッゴ手に入れたんだが・・ -- 2013-06-19 (水) 22:29:22
      • というか今手に入るキャンペーン中だったんだな、気が付かんかった。とにかく欲しいな、強さ弱さ関係ない。マジで欲しい! -- 2013-06-20 (木) 00:01:48
      • 意外と強いから宇宙きたら是非使ってみてくれ。6連ロケットF気持ちいい。 -- 2013-06-20 (木) 01:34:20
      • 次回ソロモンで今回当たった人たちが機体を売り飛ばす未来が見える。 -- 2013-06-21 (金) 01:54:43
  • ザクの武装を斧以外全て持てる・武装もバズもありマシもありで火力十分・武装は回収物なのでコストが軽く、装甲の薄さを高機動によりある程度カバー…。オッゴって設定的には神機体だよな。 -- 2013-06-19 (水) 21:19:20
    • ゲーム内じゃ これこそが産廃 と言える機体。連射遅くてカス当りのマシンガン、偏差で撃ってカスダメの6連、シュツルムの射程まで近寄る前に爆風でも落とされる足の遅さと紙装甲。ただ、6連の発射感覚が気持ちよくてやめられん。 -- 2013-06-20 (木) 11:35:07
      • 後ろ取ればいがいと6連Fで撃破できるけどね。 -- 2013-06-27 (木) 16:48:43
    • 武装は結構あるが、紙機体過ぎる。基本は修理機体に専念。ドラム缶と修理中機体しかいねぇ! と後方まで突っ込んでくる無謀な敵さんにバズや6連で一矢報いられる低コスト支援機としてなら価値は結構ありそうに思う。 -- 2013-06-20 (木) 12:28:29
      • でもそれってSG持った若さんがすでにやってるよね -- 2013-06-23 (日) 01:13:53
    • SMLの威力フルGミサで即死… -- 2013-06-28 (金) 19:56:29
  • 宇宙でイグルー↑の動画音楽流れるか実装すればなーアームで格闘とカスペンバリアーがほしかった -- 2013-06-22 (土) 00:22:05
  • ベルファストのガンペリーがエース拠点という情報が…われらが親玉ビグラングもエース拠点化するフラグか…? -- 2013-06-22 (土) 00:29:49
    • でも補給機能あった方がビグ・ラングらしいし、攻撃型補給機の方が大型MAとしてもしっくりくるよな… -- ・←忘れてた木主? 2013-06-22 (土) 00:54:56
  • この前の宇宙でSMLの後からシュツルム撃ちながら自爆しました_(:3 」∠)_ -- 2013-06-23 (日) 11:10:40
    • オッゴ2機分蒸発できるな -- 2013-07-02 (火) 14:26:41
  • オッゴのザクマシって6連ロケットからの持ち替えスムーズに行えますか?内蔵っぽく頭にくっついてますが…ガンオンのオッゴ戦闘シーンが見たいな。 -- 2013-06-23 (日) 16:54:21
    • 内臓装備扱いだから、結構スムーズだZE -- オッゴ愛好家? 2013-06-23 (日) 20:00:42
  • 報酬でオッゴ当たってしまった。イグルー好きかつ楽しみたい派としては作らない手はないと思った。そこで先輩諸兄、武装とか強化とか俺はこうしてるぜーってのを教えてくださいませ。 -- 2013-06-23 (日) 23:15:09
    • 銀設計だけど武装はF・ロケF・マシNで、強化は速度MAX・容量ブーチャ6割・積載3割ですかね…え?リペアポッド?…ゴメンネ -- 2013-06-24 (月) 14:20:42
    • どこをどうやっても無駄な気がするけど、アーマーは多い方が爆風のカスダメで死ぬことは減るかな・・・。あと回避する足も欲しいところ。武装はバズやシュツより6連やマシンガンでカスダメ与えてアシストもらった方が稼げる。でも宇宙じゃリペアポッドのニーズは結構ある。 -- 2013-06-24 (月) 16:38:22
    • リペアN(無改造)6F(威力範囲上げ)マシN(連射射程ロックオン上げ)機体は緊急帰投以外半分あげですね。単機で弾幕張れるので楽しいです。 -- 2013-06-26 (水) 17:02:06
      • 先輩方ありがとうございます。マシN威力ロック上げを試してみようかと -- 2013-06-26 (水) 22:08:10
    • 昨日、銀が当たって作ってみた。リペアn、6連f、バズwで積載と足回りを強化。6連→即もちかえwバズで、7連バズ。瞬間火力重視のヒットアンドアウェイしてる。正直、のんきにマシ打ってたら長生きできないw -- 2013-07-01 (月) 07:41:56
      • マシはとどめのハイエナ削り用だろ。弾数すくねーミサイルとバズチマチマ撃って隠れてを繰り返して帰投してねーで支援しろ。勝敗度外視の弾幕遊びなら楽しいのでアリ。 -- 2013-07-01 (月) 17:03:02
  • イベント報酬と次の無課金ガシャでだいぶ出回るだろうし、オッゴ祭とボール祭を同時開催しよう(提案) -- 2013-06-29 (土) 08:18:28
    • 超楽しそう、でも待ち時間の違いで相手と出会えず普通の敵に虐殺される予感しかしない -- 2013-07-01 (月) 06:45:53
      • オッゴ・ボール祭りいざ出陣!→ソロモン以外orzってなる可能性も… -- 2013-07-01 (月) 21:13:12
  • MG・斧・BZの強襲、CBZ・ミサ・MGの重撃、単砲装備の砲撃、そしてコイツで宇宙デッキ組みたい -- 2013-06-29 (土) 10:49:51
  • 銀のこいつは、素材3000+メカチケ500→売却3600、どうしてこうなった…。倉庫に余り枠があってオッゴがいらない人には朗報…でもないな。 -- 2013-06-29 (土) 11:58:12
  • 次のガチャでのレア枠にギガンとオッゴか。これだと8月はゲルとFスナになるのかな? -- 2013-06-30 (日) 06:50:44
    • Fスナが延期されたことからゲルも延期フラグ立ってるけどね。連邦側が酷いことになるからジオン民からしたら一緒にしない方が幸せになれます。 -- 2013-07-02 (火) 07:18:49
    • F砂はともかくゲルググは微妙だと思う。次世代機セットでゲルググとギャンとかされそうで延期フラグも・・・ -- 2013-07-05 (金) 13:57:42
  • ロケット弾全弾ぶち当てたときの快感にはまってしまった -- 2013-06-30 (日) 13:31:05
  • 後はヅダかな、ヒルドルブでもいいが -- 2013-06-30 (日) 14:55:15
    • まさかのゲムカモフ -- 2013-07-01 (月) 01:48:08
      • 連邦側はゲムカモフから攻撃した奴以外、味方扱い(攻撃はできる)&ジオン側からも敵扱い…すぐ撃たれて落ちるな…。流石に核持ってたらしっかり敵扱い、そうじゃなかったら…。 -- 2013-07-01 (月) 05:15:47
      • 戦略出してないときに戦略持ってたら確実にあれだからばれるな -- 2013-07-01 (月) 07:17:00
      • マップにはレーダーに映った時のみ表示されるが表示上は連邦軍扱いで、ロックは普通にできる、とかだったらなんとか。あれ?こっちに味方の核が・・・? -- 2013-07-01 (月) 19:00:13
      • ↑↑戦略出しててもMAPに映る味方のと、こいつの持ってるのが同じ座標になるわけないからばれるけどな -- 2013-07-01 (月) 20:49:33
      • 「おい、何ジムで運ぼうとしてんだよ」→撃つ→撃墜→「ちょwゲムカモフで拠点目前まで核運ばれてたw」ばれてなくてもこうなる未来が見えた。 -- 2013-07-01 (月) 21:10:11
  • 中衛辺りで味方回復しつつ弾幕張ってたけど、唐突の爆風で死亡(´・ω・`) 私ではこの子を扱いきれないorz -- 2013-07-02 (火) 13:24:37
    • CTが30なので何度でもしつこく蘇ってゾンビアタックできるのですぜデュフフ -- 2013-07-02 (火) 14:25:10
    • 脳内学徒兵ごっこしてるだけでも楽しいよ!ゲルググに助けられる度に脳内であの台詞が再生されるw -- 2013-07-02 (火) 19:15:38
      • 待たせたな!ヒヨッコ共!! オッゴは火力もあるから逆に助けることもできるぜ! -- 2013-07-18 (木) 07:39:14
    • みんなでくるくる回りながら特攻しようぜ! -- 2013-07-02 (火) 19:23:27
  • すでに銀2機作ってあって、金図でたんだけど、作るべきかな・・? -- 2013-07-03 (水) 18:51:20
    • 金武器より6連ロケランのほうが強いし強化回数増えても余り利点無いから性能目当てだとうーん。って感じだけど、銀オッゴ余り強化してない状態ならとりあえず作って乗り換えるのもありかも。 -- 2013-07-03 (水) 21:15:36
      • コメあり。確かに金武器微妙か。銀フル強化しちゃったし放置かなぁ。 -- 2013-07-05 (金) 00:09:29
      • シュツルムはワンクリックで2発順番に発射され、特に2発目はあさっての方向に飛んでいく。しかも射程が短いので確実に当てようと目標に接近すると足の遅さと紙装甲でマシンガンや何かの爆風で死ぬ。 -- 2013-07-05 (金) 19:27:21
      • リペア中に突っ込んできた敵に対して…自爆の可能性orz -- 2013-07-13 (土) 04:03:33
    • 金で作って特性何かLv5を目指ししてもええんやで(ニッコリ -- 2013-07-25 (木) 09:57:47
  • な…なぁ皆、もう感覚が麻痺してるのかもしれんが、なんでオッゴがガチャの当り枠なことに疑問を持つ奴が少ないんだ?w。俺はちょっと納得できんな…。 -- 2013-07-05 (金) 02:31:59
    • まぁ宇宙機の初期機体でもいいレベルだしね -- 2013-07-05 (金) 04:12:38
      • ブーストで異常に高速で移動できると面白そうだけど、ソロモン地表や大広間あたりでしか使えそうにないね。 -- 2013-07-05 (金) 12:44:46
    • 食玩のお菓子とでも思って割り切ってる・・・当然おもちゃ(当たり)はギガンな -- 2013-07-05 (金) 14:01:51
    • ゲルググ狙いでオッゴ金2枚で壁ドンした。 -- 2013-07-05 (金) 15:03:31
      • ギガンFSゲル一切出ないでオッゴ金5出た俺も、していいかな? -- 2013-07-13 (土) 09:51:50
  • オッゴさんリペアトーチ横倒しに持ってて中二だね -- 2013-07-05 (金) 19:38:00
    • わろた -- 2013-07-10 (水) 14:39:02
  • シャア専用オッゴを実装して、どうぞ -- 2013-07-09 (火) 20:11:18
    • 特殊カラースプレーを、どうぞ -- 2013-07-19 (金) 13:38:28
  • 今更だが、金設計図で武器が追加されると判っていた。しかしマサカのオッゴフレームが追加されるのを期待してたのだが…実際は6連ロケットと支援バズが便利、まぁいいか -- 2013-07-10 (水) 19:53:35
  • 地上適正モジュールでついに陸戦型オッゴになれちゃう!? -- 2013-07-13 (土) 01:27:01
    • ホバー移動・・・なのか? -- 2013-07-13 (土) 22:13:16
    • ホバー移動・・・なのか? -- 2013-07-13 (土) 22:13:20
    • 手でえっちらおっちら歩くんだろ?もしくは他機体に運搬してもらう -- 2013-07-13 (土) 23:25:05
    • oh...一台廃棄しちまったわ、ネタとしては最高だし残しておけばよかった。 -- 2013-07-14 (日) 20:45:38
    • たぶんそもそも足のない機体は地上出撃不可だから適正ペナルティ軽減モジュールも意味なしってオチだと思う・・・本当はオッゴで通路や洞窟で弾幕厚くする仕事したかったけど -- 2013-07-15 (月) 00:24:37
    • 適正モジュールってのはつまり補助輪ですとか。 -- 2013-07-15 (月) 09:33:41
    • 水中適正を付けて沈んでたら敵に発見されずに放置されそうw -- 2013-07-18 (木) 15:37:24
    • 地上デッキに選択できないだろうな。。。 -- 2013-07-19 (金) 02:36:49
    • YOUキャタピラつけちゃいなよ -- 2013-07-19 (金) 03:16:17
    • ザクがだっこしてくれるよきっと -- 2013-07-20 (土) 08:59:27
      • 白いゲルググが抱っこしてくれるよ -- 2013-07-20 (土) 13:14:10
    • 自分で転がろう(提案 -- 2013-07-21 (日) 08:57:00
    • 宇宙用の機体がどうやって? -- 2013-07-27 (土) 18:11:36
      • 追記 宇宙専用 -- 2013-07-27 (土) 18:11:57
  • 初めてオッゴのシュツルム食らった・・・俺ボールだったんだけど先手キャノFカス当たりさせて勝てると思ってたらバズーカみたいなの撃って避けたと思ったらもう1発直撃くらって死んだ・・・そいつもすぐにジムの頭バルで蒸発してたが -- 2013-07-21 (日) 11:00:13
    • オッゴとボールの戦いって萌えるな -- 2013-07-25 (木) 00:55:36
  • バトルアシストモジュールで化けそうなきもする -- 2013-07-22 (月) 02:29:49
    • コスト制度の改定でこいつの低コストの良さが生かせなくなるに一票 -- 2013-08-01 (木) 01:25:45
  • オッゴを攻撃するのやめろよ、俺が乗ってるんだろうが -- 2013-07-22 (月) 15:29:11
  • いつ当てたかも定かでない金図が5枚あるんだがメインの武器にするなら6連とシュツルムどっちがオススメ? 4機入れて特攻して遊ぼうと思ってるんだが・・・ -- 2013-07-23 (火) 21:44:42
    • 4機オッゴにするなら1機はシュツルムにしても良いと思うが基本6連一択やね 普通に使う場合はオッゴ2機ギガンor強襲2機がおすすめ -- 2013-07-23 (火) 22:31:10
    • シュツルムは2発連続発射で明後日の方向に飛んでいくし当てに行くため近寄る足もアーマーも無いから低階級戦場でもない限り産廃。あと自爆で死ねる。 -- 2013-07-24 (水) 15:48:28
    • 6連Fです。 -- 2013-07-27 (土) 17:49:03
  • おっごっごー♪ -- 2013-07-25 (木) 12:10:52
    • おっごっごー -- 2013-07-28 (日) 22:09:34
    • おっごっごー -- 2013-07-28 (日) 22:09:36
    • おっごっごー -- 2013-08-01 (木) 21:57:04
    • おっごっごー -- 2013-08-01 (木) 22:09:21
    • オッゴゴゴ!オゴッゴゴ!(ロックに) -- 2013-08-02 (金) 22:03:35
    • おごー!おごー!おごごごごごご!!! -- 2013-08-03 (土) 04:34:57
    • おっごっごー☆ -- 2013-08-03 (土) 11:39:35
    • お前ら・・・ -- 2013-08-07 (水) 11:16:41
    • おごぉ…っ!おご…おごぉぉ・・・っ!(白目 -- 2013-08-07 (水) 12:12:07
    • ちょっとマジおごー!激おごなんですけどー!? -- 2013-08-10 (土) 18:26:09
    • おっおっおっ(^ω^)ごっごっごっゞ(`')、 -- 2013-08-11 (日) 13:42:38
    • 激おっごスティックファイナリアリティぷんぷん夢轍 -- 2013-08-11 (日) 19:33:58
  • オッゴちゃん宇宙専用だから対空砲要らないよね?JCにくれないかな? -- 2013-07-26 (金) 18:26:44
  • KDさえ気にしない人ならオッゴの六連F強いな。いや本気で。 -- 2013-08-03 (土) 12:29:19
  • 二回目の再販アンケートがあったらオッゴに投票してねじ込んでやるからな。金玉の恨みは恐ろしいぞ。だからそれまでガンオンやり続けろよ、みんな。 -- 2013-08-03 (土) 12:29:47
    • ふ、一年戦争に完全に溶け込んでいる俺が楽しみに待ってやるよ。 -- 2013-08-05 (月) 09:44:17
    • ゲルググ狙いで金オッゴ2枚の俺にはトラウマ -- 2013-08-05 (月) 18:35:11
    • なんか最後のコメで感動しちゃったじゃないか -- 2013-08-06 (火) 18:21:12
    • 主の恨みを重ねる結果になるかもなァ! -- 2013-08-07 (水) 12:09:26
    • 同時に、再販してほしくないアンケートも実施しよう。これでブロックだ! -- 2013-08-10 (土) 18:28:01
  • ギャンのシールドとオッゴだけ量産しておけばジオンは負けなかったのかも。 -- 2013-08-03 (土) 12:30:49
    • 宇宙でギャンの弾幕ばら撒きを見るに、こんなものを量産してしまったら…ジオンの資金はすぐ底をついてしまうのではないか?ゲルググ量産の判断は正しいと思われる -- 2013-08-06 (火) 16:37:41
      • ギャンのシールドはやられると、誘爆して大変なことになる -- 2013-08-07 (水) 18:26:56
  • オッゴの武器修正でレダT式や弁当Lが見えるのって俺だけ?w -- 2013-08-06 (火) 14:38:30
  • もし宇宙が部隊の協力戦がきたら、こいつ案外使えるかもな。素晴らしいコストとタイム、そしてバズーカ。 -- 2013-08-09 (金) 18:54:33
    • 協力戦のルールだと安くても死ぬ事は罪なので無理かと。 -- 2013-08-17 (土) 20:59:16
  • 俺この間ピンクのオッゴ見たんだ、ピンクイルカ見つけたみたいに幸せになれるかな? -- 2013-08-10 (土) 22:37:49
    • 俺のこ間のピンクのオッゴと読んでしまった… -- 2013-08-11 (日) 23:32:07
  • おっごっごー★ -- 2013-08-10 (土) 23:08:54
    • おっごっごー○ -- 2013-08-14 (水) 22:55:04
      • おっごっごー!! -- 2013-08-14 (水) 23:28:15
    • いつぞやのガンタンクみたいにオッゴ乗りが壊れてきている・・・ -- 2013-08-15 (木) 18:14:32
    • [オッゴ]<待たせたな、ヒヨッ子ども! -- 2013-08-24 (土) 02:20:06
  • ボールといいコイツといい意外とバカにならないよね。舐めてかかると手痛い一発をもらうことに・・・ -- 2013-08-12 (月) 03:59:37
    • なおこいつとボールは普通のMSにとって手痛い一発で墜ちるもよう -- 2013-08-12 (月) 08:28:47
      • 今日の日記を付け忘れたよ… -- 2013-08-12 (月) 23:18:11
      • 改行するな -- 2013-08-14 (水) 15:37:51
  • オッゴ*4欲しくてガシャ回してるのに金銀ギガン出る悲しみ -- 2013-08-13 (火) 19:08:45
    • 4機用意しての使い分けプランがとても気になる -- 2013-08-14 (水) 17:08:42
      • リペア2とレーダー1、あとは6連垂れ流しでどうだろう?連邦に似たような構成のボール中将がいた希ガス。 -- 2013-08-16 (金) 17:57:48
      • 全部シュツムつんで敵拠点凸じゃないか・・・?死んでも当てれば黒字になるぞ -- 2013-08-26 (月) 14:13:55
  • やばい・・・MSイグル全部見てきたけどオッゴが一番感動できる・・・PガンやSMLでオッゴ虐殺してたのがどれだけ無残な事だったか・・・今度からオッゴ見つけたら見逃してあげる事にする・・・ -- オッゴに泣いた? 2013-08-14 (水) 23:12:11
    • あっBRの流れ弾が・・・ -- 2013-08-15 (木) 19:56:22
    • 君が戻ったら、大尉と一緒に食事でもしよう。 -- 2013-08-16 (金) 00:46:19
    • 「我々は、全員志願兵であります!腕は未熟かもしれませんが、やってみせます!」 -- 2013-08-16 (金) 00:46:54
      • 「中尉…僕は、公国のお役に立てているでしょうか?」 -- 2013-08-16 (金) 17:55:35
      • 「あ、うん、ソロモン以外なら、えっと…」(顔を背けるマイマイ) -- 2013-08-19 (月) 12:42:45
    • 偶に故障する機能と縦に360度撃てる機能はまだか。 -- 2013-08-17 (土) 21:02:52
      • 肩関節の稼働範囲からして宇宙ではオッゴの方がMSより強そう。 -- 2013-08-17 (土) 21:04:23
      • 試しに自分の腰と肘が左右に動かず、移動は直進と旋回しかできない状態を想像してみろ。それで腕を後ろや上に回してMSとのドッグファイトに勝てると思うかね? -- 2013-09-09 (月) 06:07:10
  • 結局モジュール実装されても地上に降り立てなかったオッゴたん・・・ -- 2013-08-22 (木) 15:21:38
    • え?ダメなの?オッゴ3体作ったのに・・・ -- 2013-08-23 (金) 10:22:22
      • ほんとにだめだったぁああああああああああああああああああああああああああああああああ。まぁ捨て垢だからいいけどさ・・・あーあ -- 2013-08-23 (金) 10:32:24
      • 前から言われてるが「宇宙専」はそもそも地上デッキに組み入れることができないから… -- 2013-08-26 (月) 19:14:44
  • 6連装ロケット密集地に撃ったら結構なダメージ行くなw -- 2013-08-23 (Fri) 23:59:21
    • 密集地にぶちこんでダメージ期待できない爆風武器なんてあるんですかねえ…… -- 2013-08-24 (土) 09:36:43
      • ハプゥーン「」 -- 2013-08-29 (木) 00:30:38
      • 普通に期待できるぞ・・・(´・ω・`) -- 2013-09-03 (火) 18:48:26
      • 3点式「ん?」 -- 2013-09-03 (火) 23:10:21
  • ふわふわういて ふわふわたすけるの みんなのみんなのアーマー値 Fバズつけろやあああああ玉だけずるいぞおおおおお -- 2013-08-24 (土) 19:11:52
    • ついでに特殊枠を充実させてくれ。なんで相手はトレーナーでこっちはJCなんだ -- 2013-08-24 (土) 23:35:46
    • Fバズ欲しいのは同意 ボールはFキャノンあるから… -- 2013-08-27 (火) 20:52:29
      • それだと追撃ができちまうんだよなあ -- 2013-08-29 (木) 00:29:08
    • ちょっと待つんだ・・・ボールがキャノンF持てるのは、それだけしかつめないからだぞ  しかも宇宙だと直撃されるのすごい難しいし・・・ -- 2013-09-07 (土) 13:19:45
  • 色変えるとドラム缶っていうかスプレー缶にしか見えないw -- 2013-08-24 (土) 19:47:14
  • オッゴのみに使用可能な特殊兵器、オッゴ全力展開フレームの実装は・・・あ、ない? ですよねーorz -- 2013-08-26 (月) 19:06:13
    • 特殊コマンド「オッゴ闘神マンダラ」 8体のオッゴ精鋭が集まりアクションボタンを同時に長押しすることで発動する脅威の合体技。怪しげにぐるぐると回転するオッゴ達が戦場にロケットの雨を降らせる…!なお天敵はFグレ -- 2013-08-26 (月) 19:22:44
  • 原作だと前後振り向きなしで攻撃できたんだけどな・・・武器が回転するだけで -- 2013-08-26 (月) 21:44:47
    • 逃げながら制圧射撃とか胸熱 -- 2013-08-27 (火) 11:00:10
    • むしろ、そこがオッゴの利点であり、作業機として開発されたボールにオッゴが勝る数少ない点だったはずなんだが・・・でも、実際に実装するのは無理そうだなあ。 -- 2013-09-06 (金) 23:08:02
    • 関係ない話だけど、こいつののモデルとなったヘッツアー駆逐戦車でも同じことできるのな -- 2013-09-08 (日) 00:57:08
      • え、オッゴのモデルってヘッツァーたんなの? ますますこの機体好きになったわー(WoT民 -- 2013-09-08 (日) 01:05:51
  • オッゴを流用すればビグロが出せる気がするんだけどMSじゃないから無理かぁ・・・ -- 2013-08-29 (木) 18:38:57
    • と思ったがオッゴもボールもMSじゃなかったね -- 2013-08-29 (木) 18:39:24
      • ガンタンク「MSじゃないとかwww」 -- 2013-08-30 (金) 15:03:18
      • ガンタンクさんはモビルスーツだぞ? -- 2013-08-31 (土) 10:35:32
      • デミトリーにMSの出来損ないって言われているんですよ・・・ -- 2013-08-31 (土) 14:44:46
      • ガンタンクとかいう車高のクソ高いだけの高コスト戦車は帰って、どうぞ -- 2013-09-04 (水) 13:33:48
      • ボールはモビルスーツやろ -- 2013-09-14 (土) 22:02:44
      • モビルポッドだった気がする -- 2013-09-14 (土) 23:52:30
  • (`・ω・´)おっごっごー! -- 2013-09-02 (月) 22:04:57
    • (。◣‸◢)おっこっこー -- 2013-09-03 (火) 23:51:54
    • ('A`)おっごっご・・・ -- 2013-09-04 (水) 17:01:46
    • (´・ω・`)おっごっごー -- 2013-09-06 (金) 23:08:25
    • (゜ω゜)ごっぐっぐ -- 2013-09-07 (土) 13:09:33
    • (亞)ピカッ -- 2013-09-14 (土) 17:55:40
    • ( 凸)うおっ、まぶしっ -- 2013-09-15 (日) 17:02:31
  • 金オッゴたん当たった!シュツルムか6連か・・・悩むなぁ -- 2013-09-05 (木) 01:41:56
    • 売れば悩まなくてもいいじゃん -- 2013-09-06 (金) 17:04:14
      • お前・・・天才か -- 2013-09-07 (土) 13:09:58
    • オッゴのシュツルムは他のと仕様が違うから産廃でしかない。 -- 2013-09-08 (日) 12:07:05
      • これだ。6連Fで十分 -- 2013-09-14 (土) 22:02:03
  • なんだかんだで楽しい機体だから常時宇宙マップ出るようにしてほしいけど文句の方が多いんだろうなぁ -- 2013-09-11 (水) 21:39:53
    • 宇宙が嫌いなんじゃない。あのマップが嫌いなんだ・・・って人多そうだしな。実装待ちかねえ -- 2013-09-19 (木) 00:20:44
  • ちなみにイグルーのラストシーンは、艦長がみた夢です。 -- 2013-09-12 (木) 02:17:58
    • ソースを出せ -- 2013-09-12 (木) 21:08:45
      • っ中濃ソース -- 2013-09-14 (土) 17:57:23
      • 眠りこけるブライトさん。 -- 2013-10-03 (木) 00:46:41
    • それはない。ソース:小説版MSIGLOO -- 2013-09-15 (日) 23:38:17
  • 爆風拡大が付いたからロケM+バズWで運用してるんだが、将官部屋でもかなりkill取れるな。 -- 2013-09-13 (金) 12:57:16
    • 防衛ならコスト以上に活躍出来るよね。でもSMLのミサイル避けられないのがツラいよ・・・ -- 2013-09-13 (金) 22:51:18
      • 拠点前の攻防だと結構戦えるね。 ガンキャは諦めるしか無いかな、ロックされた時には逃げ切れないわ。 -- 2013-09-14 (土) 10:05:45
    • 確かに防衛には使えるけどかなりキル取れるってのは完全にレアケースだよ。しかしどさくさで6連当りまくると気持ちいい。 -- 2013-09-14 (土) 13:56:10
    • ロケMは集弾高いけど6発全部がほとんど同じところに着弾するの? -- 2013-09-15 (日) 08:34:47
      • ほぼ同じトコに飛ぶよ。 使いやすい。 -- 2013-09-15 (日) 13:56:14
      • 6連Fでもだいたい同じところに飛ばないか? 通路で雪合戦するにしても、裏からリペア畑を狩り取るにしてもリロMAXまで強化したバズNと6連Fの方がキルが稼げると思うんだよなぁ。支援に起こされなければ弾数に困ることなんてほぼないよ。6連F撃ち切って戦場荒らしたときの達成感はやばい・・・ -- 2013-10-04 (金) 09:13:56
  • 常時アーム展開はやめてほしいなぁ。トーチ持ってないときはアーム収納してほしい。 -- 2013-09-15 (日) 08:37:12
  • ボールと戦闘したら勝つんじゃね? -- 2013-09-15 (日) 17:18:12
    • モビルポッドとしては、本来作業用だった機体を無理矢理戦闘用にしたボールより、最初から戦闘用に作られたオッゴのほうが完成度が高い、という設定。しかし時は一年戦争末期、連邦側がMS量産体制を敷いた時代にあっての高性能モビルポッド開発は、まさに時代の逆行と言う他なく……それは、ジオン公国の劣性を、如実に顕すものであった……。 -- 2013-09-15 (日) 23:42:59
      • あちらさんがモビルスーツボコボコ量産している間に、こっちはモビルポッドに先祖帰りか!比較は敵モビルスーツとしてほしいよね?! -- 2013-09-16 (月) 11:14:14
  • ソロモンでネズミして後ろからバルカン撃たれて、くっ見つかったかと思って振り返った時にコイツだった時の安心感。 -- 2013-09-19 (木) 11:09:17
    • わかるわ。自分の残りアーマーがいくつだろうと落とせるからな。 -- 2013-09-19 (木) 16:44:00
    • 一回だけ、シュツルム後ろから飛んできて吹っ飛んだわ -- 2013-09-24 (火) 14:25:10
  • オッゴ強化案として足をつけた「パーフェクトオッゴ」を是非! -- 2013-09-25 (水) 14:29:22
    • 足なんて飾りです -- 2013-09-25 (水) 14:39:00
    • ZZのゲゼみたいな足になりそう -- 2013-09-26 (木) 00:25:49
    • マゼラベースにでも乗せるか -- 2013-09-28 (土) 19:47:07
  • (´・ω・`)おっごっごー -- 2013-09-26 (木) 22:54:32
    • (´◉◞౪◟◉`)オッゴッゴー -- 2013-09-27 (金) 04:06:00
      • (゜ω゜)おっごっごー -- 2013-09-27 (金) 06:20:11
      • (´・ω・`)あっぐっぐー -- 2013-10-03 (木) 13:05:25
  • ソロモンの外(拠点3辺り)で連邦と少数vs少数でぶつかって、相手を殲滅して一段落してたら後ろからオッゴたんが来て無言で修理してくれた。なんか嬉しかったし可愛かったから「わーい(・ω・`)」って感じでその後そのオッゴたんの周りぐるぐるしながらしばらく付いて行ったら、無言で弾薬パックをぽんっと出してぷしゅーっと去って行ってしまった。やっぱり可愛いなぁオッゴたん・・・ -- 2013-09-30 (月) 21:05:29
    • (´・ω・`)おっごっごー -- 2013-10-06 (日) 13:06:56
      • (`・ω・´)おっごっごー -- 2013-10-07 (月) 12:43:45
      •  v_[´・ω・`]_v・:*‥…━━━☆)゚o゚(  -- 2013-10-10 (木) 20:15:48
  • しかし使用率は低いのね。宇宙マップが少ないから? -- 2013-10-06 (日) 18:28:10
    • ネタ以外に使う人がいるのか??それでなくても、宇宙地上共にワーカー先生が安定 -- 2013-10-06 (日) 21:53:42
      • こいつネタ枠だったんか 通路でロケポBZ乱射が楽しすぎて宇宙毎回持っていってたのに・・・ -- 2013-10-07 (月) 02:28:19
    • みんな使おうや。6連楽しいで。低コストだから特攻も気軽に出来る -- 2013-10-10 (木) 14:26:10
      • 6連楽しいんだけど、リペアポッドがほしい時に無いことが多いから変えてしまった。 -- 2013-10-10 (木) 19:55:11
  • オッゴたん欲しいー_(:3 」∠)_頑張ってるけど銀すら出ないよー? -- 2013-10-07 (月) 12:46:25
  • 緑色に塗装して、天井に張り付きながら敵本拠点に特攻したら結構な確率で決まる -- 2013-10-07 (月) 20:58:25
    • レーダーに引っ掛かったら終わりでしょ -- 2013-10-09 (水) 10:45:58
  • この子とボールってモジュつけても地上に出れないのかな? -- 2013-10-07 (月) 23:45:26
    • リックドムとかと違って宇宙向きじゃなくて宇宙(専用)機だからどう頑張っても地上デッキに入れられないから無理 -- 2013-10-08 (火) 11:08:26
      • うぅ・・・・地上で使ってみたかった(´;ω;`) -- 2013-10-08 (火) 14:24:25
    • ミノフスキークラフトでも実装されればわんちゃん・・・ -- 2013-10-11 (Fri) 15:52:47
  • せめてシュツルムと6連ポッドをサブわくに -- 2013-10-12 (土) 04:46:37
    • なんでプロザクのBZWは許されるのにオッゴのBZWは見かけないんだろう。 -- 2013-10-17 (木) 17:22:20
      • そりゃおめぇこいつの足回りステータスをよく観察すれば安全にバズ撃ち降ろせる高度まで飛ぶのが死ぬほど大変だってのがよくわかるだろう -- 2013-10-17 (木) 17:38:13
      • W愛用者ですが、時限式クラッカー代わりに置きバズとして使うと結構いけます。雪合戦場とか本拠点近くの通路出入り口とか。地面撃ちは…ご指摘の通り -- 2013-10-31 (木) 11:36:46
  • プロトザク「もしもし、ギレン閣下でしょうか?オッゴ先輩が自分の上履きに画鋲を仕込むんですが、やめさせてください。」 -- 2013-10-13 (日) 16:30:07
    • JC「それはひどいなー、あ、それと金でリペア+バズ持ってる奴と地雷持ってる奴の抹消許可いただけないですかね?」 -- 2013-11-03 (日) 10:11:15
  • こいつにバズ撃ちこむ時の罪悪感がやばい;; -- 2013-10-16 (水) 13:19:57
    • 思わず射撃武器直して観察したくなるこの衝動……5秒間くらい眺めてたら6連撃たれたwww -- 2013-10-19 (土) 04:22:54
    • BRもやめてください、数発で溶けてしまいます -- 2013-10-20 (日) 12:38:22
  • マシンガンの欄、M型を持っても打ち切る前に撃破されるだろうってところに哀愁を感じる -- 2013-10-17 (木) 16:15:58
    • 体験談なんだろうよ、そっとしといてやれ -- 2013-10-19 (土) 04:23:44
  • オッゴ作った~ヽ(´ー`)ノよし、宇宙に上がって練習だ!って演習でソロモン行ったらひとりぼっち、もっと人気になる宇宙マップ出て欲しいね… -- 2013-10-19 (土) 23:11:10
    • オッゴの使用率って異常に低いよね。宇宙マップは人気無しに加えてオッゴちゃんも人気無しなのね。 -- 2013-10-23 (水) 21:32:36
      • まあ対人ゲーだから大体の人は戦闘で強い奴選ぶだろうね。倉庫枠でもワカのほうが汎用性あるし。 -- 2013-10-25 (金) 07:38:52
      • こいつをどんだけ鍛えても、ザク盾以下のアーマーしか無いんだから…。六連ポッドにBZWの中距離嫌がらせは私もやった、それなりに楽しい…が、低コスト機体の本分の『CT回し』が一向に捗らん。最低でもプロザク位の性能がないと辛いから、結果的に使われんのじゃないかな。 -- 2013-11-09 (土) 05:38:20
  • うーん・・コイツてモジュール積む意味あるんかなあ・・・誰か積んでる? -- 2013-10-20 (日) 00:43:35
    • 移動射撃+シルブレ+爆風制御載せてる、6連ばらまきで盾持ちに嫌がらせとか楽しいよ、ポイント?しらん -- 2013-10-20 (日) 11:18:27
    • 姿勢制御いいと思うぞ 天井張り付きながら敵の奥にすすんでリペア壊しまくってるけど結構な確率で気づかれない レーダ引っかかってもみてないのが多いのか -- 2013-10-22 (火) 15:38:56
    • 大破抑制+高速補修、不死身になる。 -- 2013-10-25 (金) 12:24:38
  • 昨日、オッゴは死にました・・・ -- 2013-10-24 (木) 13:02:32
    • 宇宙廃止。宇宙嫌いだったけど無くなるのは悲しいな。 -- 2013-10-25 (金) 03:31:58
    • おっごっごー?! -- 2013-10-25 (金) 06:59:51
    • 激オッゴぷんぷん丸 -- 2013-10-25 (金) 07:22:00
  • ギガンちゃん狙ったらコイツの設計図が出た。それもよりにもよって金図。お前じゃないよ、と。ホント、金図欲しいのは御神体なんだよ、と。 -- 2013-10-31 (木) 21:43:27
  • ついに来た、金玉の恨みを晴らす機会、再販アンケート!お前ら、ゲルググより何より、オッゴ……欲しいやろ? -- 2013-11-01 (金) 17:42:55
    • アッガイ欲しい -- 2013-11-01 (金) 20:20:57
    • ゴッグ欲しい -- 2013-11-03 (日) 17:10:03
    • ゾック欲しい -- 2013-11-04 (月) 11:52:22
    • 喜べ、また金玉に入れてやるよ^^ -- 2013-11-04 (月) 13:24:25
    • ふぇぇ、ジオンに産廃多すぎて投票しきれないよぉ -- 2013-11-12 (火) 14:34:31
    • プロゲルなんて出なければよかったんだよ・・・ -- 2013-11-25 (月) 06:58:08
  • マスチケ大量に使ってオッゴLv70以上に改造したわ…宇宙内ならこの機体ぶっ壊していいからマスチケ返せ! -- 2013-11-04 (月) 08:12:38
  • 運用としてはシュツルムとバズwでゾンビアタックでいいんですかね -- 2013-11-11 (月) 00:17:33
    • どこで使うの・・・もう宇宙は消えたのよ -- 2013-11-12 (火) 00:43:47
    • 足遅いうえにアーマー低いから撃つ前に死ぬよ。特にシュツルムは射程に達する前に死ぬ。ゾンビは無理。 -- 2013-11-12 (火) 14:04:22
  • GPガシャ11弾によってますます減っていくなw -- 2013-11-15 (金) 22:44:26
    • *おおっご* -- 2013-11-16 (土) 02:58:46
  • だいぶに前だが宇宙でプロザクで出てたんだそしたらジムとこいつがマシンガンで戦ってたんだが自分の武装はバズーカのみ後ろから撃つことしかできずにこいつを見殺しにしてしまったんだ -- 2013-11-17 (日) 21:26:13
  • アクト×2でモジュールつけると、こいつの低コストが役に立った。新宇宙が楽しみだ -- 2013-11-25 (月) 09:21:44
  • 倉庫のオッゴさん久しぶりに見たら機体からキノコ生えてた・・・ -- 2013-11-25 (月) 19:00:23
    • それシュツルムファウストや・・・ -- 2013-12-19 (木) 15:15:57
  • 新map用にこの子をゲット!見つかりにくいので敵レーダーを破壊しながらこっちのレーダー置いて座ってるスナイパーさんにバズーカを打ちこむ(●´ω`●)ポイントもそれなりよー! -- 2013-11-28 (木) 02:34:35
  • オッゴ(強襲)マダー? -- 2013-11-30 (土) 15:01:53
    • だよな、早くマシ・シュツor6連ミサ・バズの強襲タイプ欲しいよな!リペアなんぞいらんわ -- 2013-12-28 (土) 21:52:44
  • なかなか見かけないな と言うかコイツに乗っても活躍できる場が現環境には無い気がする -- 2013-12-01 (日) 22:44:50
    • ソロモン南だと閉所にきた敵を6連→バズで倒したりできたけど新マップはなぁ -- 2013-12-02 (月) 00:40:37
  • オッゴはレンタル機体購入金額がゲルググと同じ500bcってことはゲルググ並みの強さってことかな? -- 2013-12-04 (水) 18:51:37
  • 公式でこいつの金専用が六連ロケットになってる。また運営ミスりやがったな -- 2013-12-04 (水) 20:18:59
    • 如何に運営がデータだけの仕事しかしてないかが良く分かるな。 まるでガンダムへの愛が無い。 -- 2013-12-18 (水) 19:34:00
      • 運営はガンドゥムを愛してるのさ -- 2014-01-16 (木) 01:04:51
  • 初回DX11連で金1銀2レンタル2が出るくらい出やすいです。
    ふざけんな。 -- 2013-12-05 (木) 02:55:04
    • オッゴなの?激オッゴぷんぷん丸なの? -- 2013-12-05 (木) 06:14:39
      • 不覚にもフイタww -- 2013-12-30 (月) 21:32:15
  • モジュゲルググ×3+オッゴでええな -- 2013-12-05 (木) 06:20:38
  • 格闘が無いのが解せないわ…ボールに遭遇しても「このっ…アジアのスイカー!」が出来ないじゃないか -- 2013-12-05 (木) 13:05:55
    • ボールの格闘でダッシュ格闘はぐるんぐるん回りながら体当たりするんですよね、んでオッゴはボールの砲身を持つと、わかります -- 2013-12-16 (月) 02:17:47
  • エースにビグラング来てくれないかな -- 2013-12-13 (金) 07:51:05
    • てかアバオアクーで攻撃する補給艦として出して欲しい、エースはジオングとシンマツナガかジョニーライデンで出して欲しい -- 2013-12-16 (月) 02:20:12
      • 補給艦はヨーツンヘイムちゃうの?あ、そっか連邦の砂にすぐに沈められちゃいけませんものね -- 2013-12-28 (土) 21:58:22
    • エース「ビグラング」:エースでありながら補給艦としての役目も果たす。オッゴのみビグラングからリスポンもできる -- 2013-12-23 (月) 13:07:26
    • アバオアクーは是非激戦区のサイドN、ジオン撤退戦のサイドEを入れて欲しい。 -- 2014-01-05 (日) 16:27:16
      • 細かいこと言うとN「フィールド」とE「フィールド」な。 -- 2014-01-18 (土) 13:15:05
  • フリー化でシュツルム、6連、バズーカ持てるのか...つよ...い? -- 2013-12-24 (火) 15:01:50
    • もはや支援ちゃうなそれ -- 2013-12-27 (金) 20:51:51
    • 強そうだけど積載カッツカツだな -- 2013-12-28 (土) 18:24:01
    • 俺なら弁当、6連F、バズWにするな。ブライトさんも納得の弾幕をお届けしますw -- 2014-01-07 (火) 18:17:48
    • でもこれだけの火力武器搭載してコスト160だったら納得の安さかもしれんな -- 2014-01-11 (土) 23:35:24
    • 暗礁は厳しそうだがソロモン内部とかの閉所ならコスト以上の性能を発揮できそうだな -- 2014-01-13 (月) 18:16:26
    • 割りとコスパ最強になる気がしなくもない -- 2014-01-17 (金) 13:36:04
  • 北極も復活したしソロモンもそろそろかな?期待して金オッゴ4機準備してるんだけど…。 -- 2014-01-15 (水) 21:00:38
  • 「や・・・やられた!そこのオッゴくん起こしてくれ!」オッゴ「BZ→シュツ→6連」味方「あっ(察し」 -- 2014-01-19 (日) 00:59:35
    • 味方「内蔵武器だからワカンネ(´・ω・`)」 -- 2014-01-22 (水) 14:30:59
    • シュツと6連は同じとこについてるからフリー化されても両立できないんじゃね -- 2014-01-26 (日) 16:33:52
    • でもトーチ持たずに低コスト重撃として使うのが本来のオッゴの戦い方なんだよなあ、ようやく真価を発揮できるわけだ -- 2014-01-27 (月) 00:13:45
  • す~ぱぁ~うるとらめがぎがんとごーるでんみらくるぼんば~ぷりずむふぁいや~激おっごぷんぷん丸♪武器フリー化したら・・・もうじゅうげき機だねwシュツ、6連F、BZwやっぱかわうぃ~ね~!おっごたん! -- 2014-01-27 (月) 20:49:44
    • スルー3日めワロタ -- 2014-01-30 (木) 11:12:59
  • オッゴに宇宙適性乗ったら最高速度1100~1200...? -- 2014-01-29 (水) 14:15:49
  • こいつ出た瞬間死んでるの?ってくらい見ないぞ ほんとに使ってる奴いるの? -- 2014-01-29 (水) 15:12:47
    • ノ ごく限られた状況で使ってる。基本は愛。ソロモンが戻れば活躍できる -- Sジ将官? 2014-01-29 (水) 15:22:22
    • 使ってるけど武装が暗礁と相性が悪いのが多いからつらい -- 2014-01-30 (木) 21:36:07
    • 相手のレーダー壊しながらこっちのレーダーを相手の陣地に置く運用してる。スコープ覗いてしゃがんでるスナイパーの掃除も出来る。小さいから全然見つからないw見つかったら瞬殺だけどすぐに発進可能w -- 2014-01-31 (金) 18:32:12
  • メンテ終わったらマシ、シュツ、6連の特攻兵器として使ってやるんだぁ・・・ -- 2014-01-29 (水) 15:23:55
    • シュツと6連組み合わせ不可... -- 2014-01-29 (水) 18:30:06
      • ヅダと同じか 内蔵武器で取り付けされてるものなのに持てないってのはどうなんだ… -- 2014-01-29 (水) 21:18:00
  • ┌(┌ ^o^)┐オゴォ… -- 2014-01-30 (木) 22:38:04
  • グラが干渉するからマシ&バズ、シュツ&6連の組み合わせはダメってか?支援用装備なんていらないのに、フル武装させてよ -- 2014-01-30 (木) 23:56:50
    • まぁグラの関係だろうな 現状で弾幕張りたいなら弾薬パックorリペポ、ロケポ、BZWって感じか もっとも暗礁で使う場面は少ない装備だとは思うが… 不満なら要望おくろか -- 2014-01-31 (金) 00:15:01
  • 地上で使えればな・・・ -- 2014-02-01 (土) 23:09:14
    • 無駄だとわかっていながら地上適正モジュール作ってつけちまった、つけずにはいられなかった、後悔はしていない -- 2014-02-07 (金) 23:15:09
  • プレイチケット50枚枠にオッゴ強襲型を要請する! -- 2014-02-07 (金) 14:36:03
    • おいこらやめろ 丸山が本気にしたら・・・ -- 2014-02-08 (土) 17:34:41
  • おっごっごー(´・ω・`) -- 2014-02-07 (金) 18:34:13
    • オッゴに擬態しても豚は出荷よー -- 2014-02-08 (土) 21:00:34
      • そんなー(´・ω・`) -- 2014-02-19 (水) 13:18:14
  • 暗礁でロケポMぶっぱ楽しい(^q^) -- 2014-02-09 (日) 08:38:49
  • 現地改修と高速補修で無敵盾になれる可能性も・・・? -- 2014-02-10 (月) 01:11:41
  • プレイボーナスの50枚にはカスペン仕様のゲルが来ると予想した俺は 学徒兵ごっこをするためにオッゴを作ったのであった ピンチな俺を大佐が助けてくれるところを想像してもうびしょ濡れですわ -- 2014-02-10 (月) 02:27:37
    • 今でもオッゴ乗ってるときにゲルググが助けてくれると凄い感動するwそしてゲルググがやられそうになってると自爆覚悟で至近距離から六連叩き込む(`・ω・´)! -- 2014-02-11 (火) 01:38:51
      • 将官「待たせたな!ひよっこ(支援)共!!」 -- 2014-02-14 (金) 11:48:39
    • そ し て ま さ か の オ ッ ゴ (強 襲) -- 2014-02-15 (土) 11:29:19
    • ア・バオア・クーのエースにビグラング(エース兼出撃地点)くれよ運営ちゃん!?ヅダとオッゴでビグラング防衛して記録願いますごっこやるんだからな! -- 2014-02-18 (火) 18:01:11
      • オッゴ祭りだな -- 2014-03-06 (木) 15:21:41
      • ビットみたいにオッゴでオールレンジする巨大MAに…なったら面白いな -- 詰まるビグザムを無くす会? 2014-03-09 (日) 04:45:17
  • 6連とバズと弾薬もってエースしゃぶりに使ってる。なかなか使える -- 2014-02-12 (水) 19:28:04
  • ここは平和でいいなぁ~ -- 2014-02-14 (金) 11:44:02
    • 荒れる要素がないからな。 -- 2014-02-14 (金) 11:49:03
  • 後ろから近付いて六連F!大体のMSは半分以上一気に削れるからいいなぁ。リロード中にやられるけど仲間が居たら倒してくれるしこのコストで致命傷与えれるんだからいいね!あとやっぱり見つかりにくいwレーダー置きに行くの楽でいいやぁ、見つかったら死ぬけど -- 2014-02-15 (土) 04:22:28
    • なーにレーダーポッドと誤認して・・・どっちみち撃たれるか・・・ -- 2014-02-19 (水) 22:24:39
  • 復帰して装備フリーになった事を知って積載MAX開放のオッゴに6連F・弾薬・バズW持たせてみた。自給自足型トリガーハッピーできるわ・・・ -- 2014-02-16 (日) 04:15:04
  • オッゴちゃんは使いやすいのかな?だとしたらGP回したい -- 2014-02-19 (水) 14:17:00
    • 使ってはいるけど使いやすくはないな。どんなに誇張しても暗礁しかない現在、趣味機体の域を出ない。ソロモンなら使い道はあったんだけどね。 暗礁で使うなら、局地的にならワンチャン。それくらい。可愛いけどねw -- 2014-02-19 (水) 15:02:26
  • 別にあのサラミス、6連ミサイルで倒してしまっても構わんのだろ? -- 2014-02-19 (水) 16:56:38
    • 射程内に入る前に蒸発するじゃないですかー! -- 2014-03-01 (土) 23:30:34
  • 平和だ~wガンドゥムや高ゲルのページは荒れまくってるけど、やっぱりここは平和だね~w平和が一番だよwでもおっごたんに荒れる原因がまるでないよなw低コス、そこそこ威力の高い武器、弁当で自給自足かわりにアーマーがしょぼい、遅い。一長一短あるけど、平和だよw -- 2014-03-02 (日) 17:21:29
  • 少し前に連邦でシュツ持ち弱体はよって言ってる人いたので、オッゴも?って聞いたらそれは如何でも良いと言われました。ドラム缶のお化けのページは癒しですね -- 2014-03-05 (水) 18:49:36
    • シュツ持っても許される機体。ソロモンで覚えてろよ!!>< -- 2014-03-06 (木) 15:32:39
    • 基本的に補給で4とるときに使ってるなぁ 何気にシュツ持ってるし -- 2014-03-08 (土) 21:39:05
  • 最近オッゴたん見かけなくなった気がするけど、使う人減った? -- 2014-03-11 (火) 22:33:27
  • オッゴに乗って他のオッゴと出会うと自然に小隊行動をとる。また別のオッゴを見つけると同じように仲間が増える。ガンダムとかに出会うと2、3機犠牲になりながらも撃破してまたまた次のオッゴと出会い修理しながら力を蓄えていく。難点は戦場にオッゴが少ないことだ... -- 2014-03-15 (土) 11:29:09
    • オッゴ乗りたくてもほとんど宇宙に当たらない。仕方ないから最近は演習で乗ってほっこりしてる -- 2014-03-15 (土) 12:19:38
    • ひっこぬかーれて あなただけに ついてーゆくー… -- 2014-03-16 (日) 20:26:52
    • 2~3機まとめてやられるんですが、それは・・・ -- 2014-03-17 (月) 10:04:45
  • オッゴとボールは三機で一つにして欲しいなあ -- 2014-03-17 (月) 00:33:49
    • もしかして:レアコイル -- 2014-03-20 (木) 00:16:39
      • 進化するだと!? -- 2014-03-20 (木) 05:57:49
      • そして最終的に合体してビグラングに・・・ -- 2014-03-22 (土) 00:16:14
    • 3機か!? 3機で1枠にしてほしいのか? 3機・・・イヤしんぼめ!! -- 2014-04-06 (日) 19:08:23
      • 被弾面積の罠 -- 2014-04-07 (月) 01:46:32
      • いや、縦に並ぶから問題ない!はず -- 2014-04-30 (水) 22:32:08
  • オッゴ小隊で大規模やりたいみんなで回復弾薬補給しながらMS戦やコンテナ運んだりしたい。宇宙増えないかな~。 -- 2014-03-21 (金) 13:27:52
    • オッゴVSボール限定戦やりたいわあ -- 2014-04-03 (木) 12:19:36
      • 限定戦やりたいですね。ガンダムとゲルググが使える限定戦ではなく、こういう機体が輝ける限定戦がやりたい。オッゴvsボール、ザクⅠvs素ジムとか。 -- 2014-04-10 (木) 11:42:58
      • ボールMと戦ってきた。妙に白熱した -- 2014-04-12 (土) 06:24:03
    • 軌道戦士ガンドゥムOVA 第05オッゴ小隊 第一話 オッゴはルウムに消えた -- 2014-04-04 (金) 02:55:57
      • 終わってんじゃねぇかwww -- 2014-04-07 (月) 19:18:49
  • こいつはLV68作って大規模演習で遊んでるよ -- 2014-03-30 (日) 20:50:14
    • ┌[  ゜]┐「大規模戦でも使ってくれよ」 -- 2014-04-04 (金) 15:18:12
      • オッゴは倉庫に置いてきた。改造はしたがはっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない -- 2014-04-09 (水) 10:37:32
  • 宇宙適正目的ならマインレイヤーがいるしどうやって使えばいいんだろうか・・・ソロモンみたいなラインが膠着する戦場ならまだ活躍できそうなんだけど暗礁じゃちょっとなあ・・・ -- 2014-04-10 (木) 20:42:25
  • バズ ロケポ シュツ の構成にできないのが許せない -- 2014-04-12 (土) 15:17:01
  • ビグラングが使いたいコスト1500くらいで良いから -- 2014-04-19 (土) 15:34:22
    • そういう機体出してほしいよなー。 -- 2014-04-24 (木) 02:51:54
  • ビグラングとかエース機体は出さないで欲しい -- 2014-04-25 (金) 00:09:01
    • ビグラングはワンオフ機だからいらないけど、ビグロは量産型MAだからぜひ実装してほしいぜ -- 2014-04-28 (月) 18:25:55
  • オッゴに格闘つけなかった運営を俺は許さない!丸山めぇ、穴にシュツブッパしてやろうと思ったら辞めやがって -- 2014-04-30 (水) 01:13:26
    • ホントにね!爆熱オッゴフィンガーが出来ると期待してたのにガッカリだよ! -- 2014-05-02 (金) 03:15:24
    • ボールの砲身か、鉄パイプが欲しい -- 2014-05-02 (金) 10:29:50
  • 6連装ロケット弾ポッドってバズーカ爆風拡大適用される
    ? -- 2014-05-02 (金) 19:20:54
  • 強襲用オッゴほしい てか出せ 対艦ヅダ と一緒にw 格闘マニピュとロケットポッドをミサイルにして 機動力はF型 アーマーはザクⅠで 余談だけど絆でオッゴ要請中 勝利ポイント100とか遠すぎる -- 2014-05-03 (土) 20:08:34
  • 青葉区でオッゴの盾になるために白で塗ったゲルググ作ったんだからちゃんとオッゴ乗れよひよっこ共! -- 2014-05-07 (水) 17:28:47
    • このゲームではオッゴを囮、もしくは盾として使う将官のゲルググが後を絶たない件>< -- 2014-05-07 (水) 17:43:40
    • 青葉区の微妙な狭さでIGLOO本編みたいに大量のオッゴが同時に6連撃ったらつよいんじゃね!? -- 2014-05-07 (水) 17:48:44
      • オッゴで小隊組んで通路内でそれをやったけど思ってたほど破壊力無くて悲しくなったわw -- 2014-05-08 (木) 21:56:44
      • 直撃してもBRに毛が生えた威力だからなぁ -- 2014-05-09 (金) 10:35:01
  • この圧倒的低コストで本拠点DPS効率が高そうな6連ロケットポッドとシュツルムをどちらか片方持って凸を行う勇敢なオッゴ乗りはいないものか…? -- 2014-05-07 (水) 17:55:09
    • ソロモンなら稀にやれたな。バズロケだったが。 -- 2014-05-09 (金) 10:37:52
    • それはパーティー会場にドラム缶かぶっていくようなもの。 -- 2014-05-10 (土) 18:08:26
    • 一回成功したよ。どんだけザル警備だよと敵ながら笑けたw -- 2014-05-16 (金) 18:54:52
  • 青葉区の報酬コンテナで銀図を確認 -- 2014-05-07 (水) 19:18:26
  • こんなの機動兵器じゃないわ、スラスターの付いたドラム缶よ! -- 2014-05-08 (木) 21:45:15
    • コスト50が妥当 -- 2014-05-09 (金) 05:55:44
    • だったら転がせばいいだろ! -- 2014-05-09 (金) 07:09:52
    • コストは妥当だと思うけどCT5秒でいいんじゃね?って思う ソレだったら宇宙デッキ強襲3オッゴ1でデッキ組みたいわ -- 2014-05-11 (日) 14:05:09
  • 塊魂 -- 2014-05-10 (土) 17:53:07
  • コイツ見ないなー、絶滅したんだろうか? -- 2014-05-11 (日) 13:53:02
    • 宇宙なんてネズミ通りまくりだしなあ…この子入れるんだったら足の速い強襲入れたいーって個人的に思っちゃう レーダー置いたり居なくちゃいけない存在だけどさ支援は -- 2014-05-11 (日) 14:03:28
    • たまに生意気にどさくさに紛れてロケット弾打ってくるのはいるぞ -- 2014-05-17 (土) 19:52:12
    • 不意に見かけておもわずついていった。どこ行くんだろうな~→拠点奪取 -- 2014-05-25 (日) 12:13:10
  • 色々試した結果ミサポN弁当マシンガンNに落ち着いた。キル取りやすい -- 2014-05-11 (日) 17:55:25
    • マシンガン ミサポF 弁当で良くね -- 2014-07-25 (金) 22:27:45
  • おっごっごー -- 2014-05-14 (水) 12:35:49
  • (。・ω・。)リペアポッドとかレーダーポッドを装備・設置できるんだから、駆逐モビルポッドを装備・設置できるようにしようぜ! -- sage 2014-05-14 (水) 19:44:51
    • ジムジャグラーあたり実装楽しみだよな、ジオン側には・・・ビグラング? -- 2014-05-26 (月) 23:04:10
  • オッゴからオッ子(機雷)を出せれば -- 2014-05-17 (土) 04:48:23
    • ・・・可愛いw -- 2014-05-17 (土) 20:12:25
  • 戦術支援で、オッゴ全力散布フレーム欲しいよな -- 2014-05-18 (日) 09:11:02
    • ビグラングもエースとして出してくださいお願いします、何でもしますから!! -- 2014-05-21 (水) 20:57:39
      • 今何でもするって・・・?まずはデッキを全てオッゴにすることからだな -- 2014-06-08 (日) 11:20:52
      • ビグラングは拠点として出せばエエねん、ただし出撃できるのはオッゴのみ -- 2014-07-01 (火) 12:55:59
  • 鹵獲を設定しな場合に連邦はボール、ジオンはオッゴを設定できるようにしたらどうか。 -- 2014-05-25 (日) 13:19:11
    • それ魅力 -- 2014-06-08 (日) 13:03:02
  • おっごっご -- 2014-06-09 (月) 16:59:13
    • ママーおじいちゃんがまた餅を喉に詰まらせてる! -- 2014-06-10 (火) 02:00:26
    • (・д・)尻穴から餅たべると 安全よ  -- 2014-06-21 (土) 03:56:52
  • 初動うまいこと拠点殴って1位になったりすると、その後レーダー張りに行った時のボーナスバルーン感すごい -- 2014-06-11 (水) 12:37:04
    • ボーナスドラム缶 -- 2014-06-24 (火) 19:12:40
  • おごっ!おごご!おごごごご -- 2014-06-27 (金) 19:47:08
    • ママーおじいちゃんがまた餅を尻につまらせてる! -- 2014-07-31 (木) 12:17:04
  • ジオン唯一の憩いの場はここですか? -- 2014-07-31 (木) 05:14:42
  • コスト160でシュツもてるだと?6連ロケット弾に支援ザクBZ?ボールとミラー的な存在のはずなんだが‥‥ -- 2014-07-31 (木) 12:09:00
    • どっちの機体も使われてないから安心してくれ! -- 2014-07-31 (木) 12:19:08
    • M球はちょくちょく見かけるけど素球とオッゴは絶滅危惧種ってほど見ないな・・・ -- 2014-08-13 (水) 00:20:10
  • この子の為に10連22回回して破産したわw 尚銀図 -- 2014-08-10 (日) 01:44:21
    • 金図が待ってる、Go -- 2014-08-18 (月) 16:59:59
  • 全員オッゴで出撃して一斉発射すれば…←(最強) -- 2014-08-19 (火) 02:09:04
    • ボーナスステージですね、わかります。 -- 2014-08-19 (火) 12:21:08
      • 撃ち終わったら相手のボーナスステージじゃないかwww -- 2014-10-07 (火) 12:40:02
  • 待たせたな!ヒヨッコども!! -- 2014-08-19 (火) 16:55:03
    • VGゲルよりカスペン大佐のゲルの方が欲しいわ。デッキボーナスで第603技術試験隊もわすれんなよ? -- 2014-08-23 (土) 15:07:46
      • やべ・・・マジでいいねそれ -- 2014-08-25 (月) 07:37:42
      • それにヒルドルブを入れよう(提案) -- 2014-09-01 (月) 08:13:12
    • IGLOOの楽曲くるしカスペンゲルくるかもね -- 2014-09-19 (金) 20:51:34
  • ↑ヅダとオッゴとカスペンググねー -- 2014-08-24 (日) 23:17:44
    • 試作艦隊決戦砲「あの…」 -- 2014-09-23 (火) 04:41:21
      • お前は拠点にでもなっとけ -- 2014-09-26 (金) 23:00:17
      • ヨルムンガンド(独語での大蛇)のことかぁぁーーーっ!!! -- 2014-10-06 (月) 20:08:17
  • オッゴでうまいこと裏回って砂や支援にシュツや6連当てて倒したときの達成感がすごいwwNDK?こんなちびさんに倒されてどんな気持ち?なぉ、成功確立は・・・ -- 2014-06-23 (月) 04:08:21
    • 分かる!奇襲に成功してアレックス倒した時は脳汁出たわ。金オッゴ欲しいな… -- 2014-06-29 (日) 00:50:13
    • ソロモンの時はもっと輝く場所が多かったんだよ -- 2014-07-27 (日) 10:02:23
      • だよねえ・・・。こいつに乗って本拠点にねずみしにいったこともあったっけ・・・。 -- 2014-08-24 (日) 23:50:04
  • おっごっごー……ぼるぼるぼーる…… -- 2014-08-22 (金) 20:11:10
    • 男を前にいつも俺の自慢のマグナムがこんな風に唸ってる。 -- 2014-09-08 (月) 15:52:32
  • 強襲ガンタンクの56連装なんちゃらとロケット弾同じかな? -- 2014-09-10 (水) 18:35:17
  • そろそろオッゴを地上で使わせてくれよ!!ガンオンお得意の捏造機体でも設定でもなんでも良いから……はよう……俺のガンオンへの愛が冷め切る前にはよう…。 -- 2014-08-18 (月) 17:11:18
    • まじそれ ホバーみたいな感じで実装はよ -- 2014-08-20 (水) 18:02:08
      • ホバーじゃ駄目だろう。移動はゴロゴロ転がる様にしないとw -- 2014-09-12 (金) 01:29:17
      • 昔のおもちゃの糸巻き戦車みたいなら、転がるぞ。 -- 2014-09-23 (火) 13:26:52
  • ビグ・ラング実装はよ -- 2014-09-21 (日) 15:52:12
  • お -- 2014-09-20 (土) 20:58:24
    • っ -- 2014-09-21 (日) 15:43:57
    • ご -- 2014-09-21 (日) 15:48:39
    • っ -- 2014-09-21 (日) 16:06:02
    • おっごっぐ?www -- 2014-09-24 (水) 20:04:20
      • おっ、ゴッグか? -- 2014-09-24 (水) 23:37:30
      • さすがおっごっぐだ。なんともないぜ~ -- 2014-10-20 (月) 17:51:14
      • ゴッグがオッゴをコンテナみたいに持つのが見えた -- 2014-10-24 (金) 00:22:03
      • 宇宙にゴッグいるのかwww -- 2014-10-26 (日) 13:55:11
  • 宇宙で本拠点に取りついた敵を6連FバズMで溶かすのが最高に楽しい。それしかできないとか言うな事実だけど! -- 2014-10-06 (月) 10:05:42
  • 2連シュツルムとバズーカを同時持ちできるのはケンプファーとこいつだけ!シュツバズ構成だけで考えても高ゲル、F2を足した4機しかいない。エリートの匂いがするぜ -- 2014-10-08 (水) 13:46:46
    • ツヴァイ「」 -- 2014-10-11 (土) 15:41:30
      • お前はBBZつかってろ -- 2014-10-22 (水) 20:12:35
  • うちのオッゴは爆風拡大で、レーダー・BZW・6連N構成やねん じゃけん、修理要請せんといてな -- 2014-10-26 (日) 08:12:11
  • ガンッゴ思い出したww -- 2014-10-26 (日) 10:36:13
  • イグルーみたいに多数のボールVSオッゴをやってみたい・・・ -- 2014-11-03 (月) 20:19:29
    • 運営「限定戦やろうコストは220までで」 -- 2014-11-10 (月) 12:43:18
      • 金柑であふれる可能性 -- 2014-11-26 (水) 17:46:17
  • コスト30にシュツルムか ぶっ壊れだな(確信) -- 2014-11-07 (金) 22:01:13
    • よく考えると支援機にシュツルムって奇抜だよな -- 2014-11-08 (土) 17:49:40
    • コスト30の時点で壊れ機体だろwww -- 2014-11-14 (金) 18:36:00
  • お -- 2014-11-13 (木) 22:27:43
    • っ -- 2014-11-14 (金) 18:35:12
    • ご -- 2014-11-14 (金) 18:45:43
    • っ -- 2014-11-17 (月) 10:26:16
    • ご -- 2014-11-17 (月) 10:36:03
    • 久々におっごっご完成 -- 2014-11-17 (月) 11:55:45
      • おっごっぐwww -- 2014-11-26 (水) 17:45:19
  • 0083では茨の園をドラッツェと共に元気に飛び回るオッゴの姿が -- 2014-11-21 (金) 08:50:34
    • ドラッツェ乗りたいけど宙域戦が絶望的だし実装なさそうだよなぁ・・・ -- 2014-11-25 (火) 22:11:08
  • 前までオッゴ4機で宇宙を駆け回っていたけど、今じゃ自分含めて誰も乗らなくなったな -- 2014-11-21 (金) 19:37:13
    • まずオッゴのCT的に2機で十分…… -- 2014-12-06 (土) 07:49:50
  • 久しぶりに、上にある「オッゴの活躍シーン」の動画を見て、(´;ω;`)ウゥゥってなった。2:40~から最後がすごくいいね。 -- 2014-11-25 (火) 03:03:07
    • 俺はyoutubeで見た、ボール、オッゴ戦がやりたくなった -- 2014-12-04 (木) 11:21:29
  • 6連装ロケット弾ポッド威力上がるけどどうなるかなー -- 2014-12-03 (水) 01:20:30
    • MS戦メインの宇宙マップが出たら出番はあるかもしれん。まあそんなマップないだろうけど -- 2014-12-06 (土) 03:40:04
      • ソロモン「」 -- 2014-12-08 (月) 16:33:27
  • しっかし、宇宙専用機体の錬度カラーとかマゾすぎるよね…w -- 2014-12-04 (木) 05:22:26
    • 見た目が浄水器付きの洒落た蛇口みたいでかっこいいだけに残念だよね -- 2014-12-05 (金) 23:17:46
    • MAP運に左右されるもんな。4機編成にして稼ぐしか・・・・ -- 2014-12-06 (土) 09:27:53
  • お -- 2014-12-06 (土) 09:28:09
    • る -- 2014-12-06 (土) 09:42:55
    • に -- 2014-12-06 (土) 11:18:02
    • ち -- 2014-12-07 (日) 03:08:08
    • ん -- 2014-12-07 (日) 10:00:46
    • オルニチン完成! -- 2014-12-09 (火) 14:37:50
  • あーららwww -- 2014-12-07 (日) 20:59:19
    • わろたwww -- 2014-12-08 (月) 16:34:11
  • 背面射撃まだー? -- 2014-12-13 (土) 14:49:40
  • お -- 2014-12-14 (日) 01:21:58
    • っ -- 2014-12-14 (日) 09:52:27
    • ち -- 2014-12-14 (日) 10:39:42
    • ん -- 2014-12-17 (水) 19:39:22
    • だ -- 2014-12-18 (木) 17:31:35
  • ぱ -- 2014-12-14 (日) 10:37:55
    • る -- 2014-12-15 (月) 11:28:13
    • ぷ -- 2014-12-15 (月) 11:45:55
    • ん -- 2014-12-16 (火) 09:11:28
    • て -- 2014-12-16 (火) 22:25:09
    • パルプンテ完成! -- 2014-12-17 (水) 19:41:01
  • て -- 2014-12-16 (火) 10:07:54
    • ふ -- 2014-12-16 (火) 10:09:00
    • だ -- 2014-12-16 (火) 22:41:25
  • る       -- 2014-12-17 (水) 12:36:35
    • の -- 2014-12-18 (木) 16:59:40
  • ー -- 2014-12-17 (水) 19:41:32
  • ここはいつきても平和だのぉ~ -- 2014-12-17 (水) 20:14:57
    • 縦につなげる遊びでコメント欄が埋まってるなんてね・・・やっぱオッゴいいわ -- 2014-12-18 (木) 16:49:07
    • マジメな話だが、バズーカMと同様にロケット弾Mも早くなっている。大して使えるわけでもないが・・・ -- 2014-12-18 (木) 20:12:17
      • ロケMはリロード早いのもなかなかいいよね。どうせFでもNでもよろけとれないしMは集団も一番いいからロケポの中だと一番いい気がする。 -- 2014-12-19 (金) 08:21:33
  • ぼ -- 2014-12-18 (木) 16:59:16
    • |    -- 2014-12-18 (木) 17:31:17
    • か -- 2014-12-18 (木) 23:04:02
    • ろ -- 2014-12-19 (金) 22:48:24
    • い -- 2014-12-20 (土) 12:15:25
    • ん -- 2014-12-20 (土) 13:05:31
    • む -- 2014-12-26 (金) 14:38:29
  • く -- 2014-12-18 (木) 17:09:40
    • ぼ -- 2014-12-18 (木) 17:10:46
    • た -- 2014-12-18 (木) 17:30:53
    • 「 -- 2014-12-18 (木) 20:13:24
    • え -- 2014-12-18 (木) 20:14:57
    • よくわかんないの完成! -- 2014-12-19 (金) 17:52:11
  • お -- 2014-12-21 (日) 19:41:29
    • る -- 2014-12-21 (日) 20:14:30
    • た -- 2014-12-22 (月) 00:06:34
    • な -- 2014-12-23 (火) 10:51:18
    • て -- 2014-12-26 (金) 14:22:33
    • ぃ -- 2014-12-26 (金) 14:38:02
    • ぶ -- 2014-12-26 (金) 19:17:23
    • え -- 2014-12-28 (日) 15:16:22
  • オッゴの火力がそこらのザクより高いことに着目してオッゴ四機構成を考えてるんだがどうなんだろう。そもそも宇宙マップが来ないんだが -- 2014-12-22 (月) 08:56:23
    • 確かに火力はあるんだけど、機動力があまりに酷いためにレースに参加できず、禿げる。防衛ならある程度はつかえるかなー ってくらい -- 2014-12-22 (月) 09:00:53
    • 今の宇宙はミサイルまみれ+レースだからなぁ、暗証中央拠点の防衛位には使えるかも。 -- 2014-12-23 (火) 10:51:02
  • お -- 2014-12-23 (火) 06:09:00
    • っ -- 2014-12-23 (火) 13:02:03
    • ぱ -- 2014-12-23 (火) 13:07:43
    • い -- 2014-12-23 (火) 13:30:24
    • ぱ -- 2014-12-23 (火) 21:05:44
    • ん -- 2014-12-23 (火) 22:29:31
      • ち -- 2014-12-26 (金) 09:05:53
      • 中途半端も嫌なので一応〆は飾っておいた。↓の人スマなかったな・・・下品でw -- 2014-12-26 (金) 09:07:37
      • 「おっぱい」と「ぱいぱん」をかけたギャグじゃないのか -- 2014-12-28 (日) 12:29:53
    • 始めた俺が悪かったか・・・ -- 2014-12-24 (水) 00:07:39
  • お -- 2014-12-26 (金) 09:09:01
    • l -- 2014-12-26 (金) 14:23:19
    • い -- 2014-12-26 (金) 14:39:39
    • 行ったかと思ったよ -- 2014-12-28 (日) 12:29:05
      • アレ「とんでもねぇ、待ってたんだ」 -- 2014-12-30 (火) 17:47:58
  • お -- 2014-12-26 (金) 20:32:39
    • き -- 2014-12-26 (金) 20:41:12
    • な -- 2014-12-27 (土) 00:56:39
    • さ -- 2014-12-27 (土) 06:41:04
    • い -- 2014-12-27 (土) 08:07:58
    • た -- 2014-12-27 (土) 10:33:02
    • か -- 2014-12-28 (日) 15:11:30
    • し -- 2014-12-28 (日) 16:35:57
    • J( 'ー`)し -- 2014-12-29 (月) 11:19:31
    • J( 'ー`)し「働かずに食う飯は上手いか」完成!! -- 2014-12-29 (月) 12:52:20
  • だめだ・・・近頃カーチャンの顔文字見ただけで泣いてしまう・・・ -- 2014-12-29 (月) 17:39:16
    • J( ´・ω・`)し<え? -- 2014-12-29 (月) 23:39:55
      • 母親の姿に化けて優しい学徒兵を泣かせるらん豚は出荷よー -- 2014-12-31 (水) 19:41:37
  • 対空砲を持ったこいつのライバルが迫撃装備の空凸という風潮。一理ある(ぽこたて) -- 2014-12-30 (火) 18:34:07
  • 実装・特徴・比較のとこの「戦闘に参加する場合は集団行動が基本となる。」って記述読んで、複数のオッゴが相手を取り囲んで集中砲火するのを想像した。 -- 2015-01-01 (木) 06:56:13
  • オ -- 2014-12-31 (水) 17:23:35
    • ッ -- 木主? 2014-12-31 (水) 18:40:00
      • 訂正、俺木主じゃない -- 2014-12-31 (水) 18:40:32
      • ゴ -- 2014-12-31 (水) 21:54:27
    • パ -- 2014-12-31 (水) 23:08:56
    • ク -- 2015-01-01 (木) 09:36:45


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS