Top > Comments > ガンダムF91Vol3

Comments/ガンダムF91Vol3
HTML ConvertTime 0.257 sec.

ガンダムF91

  • 新設しました -- 2019-11-19 (火) 14:17:39
  • 改良→マシキャ→B4構成良いな。コンカスのハズレ具合が高まっちまったよ -- 2019-11-19 (火) 17:13:09
    • ランチN→改良F→B4Fも良いよ。 -- 2019-11-19 (火) 17:58:17
    • 射程最大強化してしまえばそこそこの位置から改良だけで落とせるから、マシキャ挟まなくてもいいかな。B4で削りきれなかった場合のフォロー用 -- 2019-11-19 (火) 18:06:53
  • 改良N→VSBR Fが楽しい。クイスイ+最大稼働で最大改修VSBR Fの威力は2発とも当たれば12,000程度!改良で怯ませていればさらに威力up!目に見えてアーマが減る。イメージ通りのVSBR。まさにロマン兵器。問題は最大稼働の自分が早すぎて、確実にあてられない… -- 2019-11-19 (火) 21:52:08
    • 数字は大きく見えるんだがなんだろう使ってて強いって気が一切しない、軽減効果でDPで怯みまでなかなかいかない威力もビムコ軽減されバリア(笑)マント(笑)相手もなかなかきっついぞ -- 2019-11-19 (火) 23:30:10
      • これまではこいつだけが火力不足なの目立ってたが今は全体的にダメージ通りにくい環境だからな 格闘以外の通常攻撃手段と比較するならそう悪い額面ではない -- 2019-11-20 (水) 01:50:54
      • ぶっちゃけこいつ降りて環境最強のフルユニノルンハイチン乗っても倒せるほどのダメージは見込めないレベルにお互い硬いからな今。ライン戦自体が不毛、そこに風穴を開けられるのは面白い。ポイント稼ぎたいならフルクロス乗ってろ -- 2019-11-20 (水) 01:59:46
      • 他が固くて強いから何乗っても一緒 他よりマシ、フルクロス乗ってろ、ほんと全然強そうに聞こえないな実際使っててもN仕様で強くも弱くもない感じなんだが本当にこれがイメージ通りのVSBRなのかは本人しかわからんし俺は違うと思うな -- 2019-11-20 (水) 04:04:34
      • えらいイメージだけで語ってんな。飛び抜けた機体がある環境なんてクソなだけだぞ -- 2019-11-20 (水) 04:07:10
      • 他にも飛び抜けた性能の機体があるのにF91だけ環境が、とか言われるのかよ上記のバリア(笑)マント(笑)なんて削りきるまでDPも減らんのだろうがそっちのえっと…クソ?(笑)引っ込めてから言えよ -- 2019-11-20 (水) 15:38:58
    • 俺もそれに落ち着いたわ。ビギナギナの方はB4Fだけどヴェスバーはなんか単発じゃないと使ってて気持ち悪い -- 2019-11-19 (火) 23:51:30
      • 結局まだ武者、HWS、フルコン、ハイチン達が今後もTOPで使われていくだろう。特に大型機体は今回の減衰でかなり強くなったな。 -- 2019-11-20 (水) 11:53:51
    • おい結局コンカスゥ! -- 2019-11-20 (水) 04:52:32
      • 自分以外の火力が見込めない状況で同格以上を確実に倒そうと思うと格闘振るしかないからまだ使う可能性があるって点でマシなコンカスよ -- 2019-11-20 (水) 05:38:29
    • 結局まだ武者、HWS、フルコン、ハイチン達が今後もTOPで使われていくだろう。特に大型機体は今回の減衰でかなり強くなったな。(枝ミス…) -- 2019-11-20 (水) 11:54:30
    • おまえの中のVSBRのイメージはアーマー1200とかひよこすら倒せないか弱い武器なのかwww -- 2019-11-20 (水) 15:21:44
    • SAの方?マガジン火力的にB4F一択だと思ってたわ。あ、でも強化イベ終わっちゃってんな… -- 2019-11-20 (水) 22:24:41
  • まだこの雑魚戦犯機体使ってるやついるの?w結局当たらないだけで役に立ってないオナニー機体だよね -- 2019-11-20 (水) 12:10:45
    • お前、ビギナのコメントにも入れてるヤツやな? -- 2019-11-20 (水) 15:46:32
    • ナンバリング作品の機体だから使うわ。 -- 2019-11-20 (水) 22:27:40
  • 単発のV.S.B.Rの発射間隔って、他の強襲BR(盾無し)と同じ16f(3.75発/秒)なのかな? -- 2019-11-20 (水) 12:31:50
    • 同じと仮定すると、F型でDPS:39,187、DPPS:750 (特性と最大稼働を考慮せず) -- 2019-11-20 (水) 12:34:43
    • 22とか誰かいってなかった。まあいずれにしてもまともに使う人はB4Fに帰結していくから割とどうでもいいけど -- 2019-11-20 (水) 14:02:43
    • 興味ある -- 2019-11-20 (水) 14:45:28
      • 興味ない -- 2019-11-20 (水) 18:18:38
  • 稼げなさすぎてフルノルンとハイチンに戻ったわ。射程短すぎ機体性能低すぎ -- 2019-11-20 (水) 13:50:14
    • 武器自体の射程は短くないのに4点、3点のせいで有効射程が格闘に毛が生えた程度ってのがね・・・ -- 2019-11-20 (水) 18:29:31
      • ああ、弾速が足りないのも原因だった -- 2019-11-20 (水) 22:21:13
  • 全く見なくなったな。この産廃に片足突っ込んでる雑魚を壊れ扱いしてた配信者がいたってマジ? -- 2019-11-20 (水) 14:10:33
    • 「F91ビギナギナで環境大激変!ゲームが壊れちゃう!公式大会優勝者の俺の言葉を信じろ!」って散々煽ってリスナーにDX回させた後産廃だったのが判明して配信から逃げ続けてるってマジ!? -- 2019-11-21 (木) 10:04:22
    • あれはただの典型的釣り炎上系配信者だろ。まともにつられる方がおかしい、お年寄りがおれおれ詐欺に引っ掻かるようなものやで・・・ -- 2019-11-24 (日) 22:17:49
  • 気のせいだろうか。俺の周りだとかなり数減らしてるように見えるんだが。自軍全体の3割もいない。前よりか強化されたといっても3発以上のばらける弾を安定して当て続けるのはやっぱり厳しいかな。ヴェスバーがハイメガぐらいの1,2発で出せるダメージとDPならよかったんだけど。4発当てる必要あるのにばらけやすいから実戦だと1,2発はどうしても外れるから総ダメージ量がガクっと減る。 -- 2019-11-20 (水) 15:48:57
    • 気のせいじゃないぞ 某配信者の洗脳が溶けただけ -- 2019-11-20 (水) 19:21:43
    • みんな乗ってみたけど「雑魚機体でしょこれ」って言ってデッキから外していくよな。ガバロックだろうがバズやハイメガ当てれば関係ないしそもそも常時発動じゃないしな。攻撃能力は380でも下位の方だし。 -- 2019-11-20 (水) 22:23:12
    • もうすぐに次の新機体が発表されそうなのに強化入ったからって回す奴もおらんしな -- 2019-11-21 (木) 22:12:34
  • 強化発表のリミテッドイベントがあった直後で射撃間隔や連射速度が12月のバランス調整で改悪されたら悲惨だな。さすがに強化発表あった直後にコイツまた改悪するって所業はしないよな普通に考えて。 -- 2019-11-20 (水) 18:07:40
    • 4点ビーム名指し弱体確定おつ -- 2019-11-20 (水) 18:17:15
      • 本当かわいそうコイツはさすがに弱体化から除外すべきだと思うんだが一週間でこれってひどいね -- 2019-11-20 (水) 18:30:42
      • まあ他も軒並み下がるならそんな悲観するほどでもないんじゃねっていう 迷走感が気に入らないけど -- 2019-11-20 (水) 19:13:25
      • FAみたいな連射になってる奴をF91レベルにするって意味だと思うが、まあ着てみないとわからんな。▼ロックオンの機能追加とパラメータ追加 ▼ブーストダッシュ時の移動速度を低下 あたりも向かい風な気がする。また産廃に逆戻りかね -- 2019-11-20 (水) 19:20:54
      • 今知らされてる内容だけじゃイマイチどうなるのかよく分からんな、F91ってか全般的にすべての機体を弱体しますって感じにも見えるし -- 2019-11-20 (水) 19:31:20
      • 次回は全体的に調整入るから、相対的にどうなるのかが焦点だな。まだ個別調整対象になる可能性もあるし。 -- 2019-11-21 (木) 23:54:53
      • すぐに産廃って言葉使うのやめて欲しい。修正前でもそこまで酷い機体ではなかったわ -- 2019-11-22 (金) 04:27:23
      • 産廃ではないにしてもよろけ・転倒があるせいで強機体以外人権ないのがガンオン -- 2019-11-24 (日) 01:58:04
  • F91だけじゃなくて先週の強化応援キャンペーンLIMITEDで強化を促した両陣営数十機の機体達、DXガシャコン FASTESTやDXガシャコンで入手させといて翌週になってこれらの機体も武器の弾速や連射下げる調整するっていくらなんでも鬼畜すぎじゃね?先週対象の機体をマスチケ強化した人はたくさんいるだろ。それを数か月とかじゃなくて翌週急にまた下方修正入れた挙句後になって「商品購入後およびご利用後の補償や補填は承りかねますので、バランス調整の内容と12月実施予定であることに十分ご留意くださいますよう重ねてお願いいたします。」なんて言うなんて酷すぎる。この七日間の間でどれだけのユーザーが振り回されたのか運営はそこの所を理解してほしい。そしてこの12月の大型改悪するのを思いとどまっててほしい。新アクション追加のせいでゲームがまた重くなってどうしようもないならその新アクションとか追加しなくていいじゃん…。 -- 2019-11-20 (水) 21:08:17
    • そんなこと言ってんの?ソースは?ほんとだとしたら消費者庁案件でしょ -- 2019-11-20 (水) 21:22:30
      • すまん自決した -- 2019-11-20 (水) 21:28:40
      • 本当だぞ。最悪だろ運営。 -- 2019-11-20 (水) 21:38:32
    • そういや、俺も駆け込みってことでかなりマスチケぶっこんだな。。。昨日の段階では弱体化しますなんて話なかったな。。。詐欺だな。 -- 2019-11-20 (水) 22:29:01
      • マスチケだけじゃねえ、俺はマスデバも食われた。さすがにありえなくねーか?これで機体まで大型調整だから産廃にしますとかさすがに訴訟もの -- 2019-11-20 (水) 22:52:52
    • 強化して一週間で弱体化。武器強化を誘う強化キャンペーンと金チケ販売だから、完全にアウトだろうね。まして、F91が強いかっていうとそれでもよええってのが本当のところだし。何がやりたいのかさっぱりわからん。 -- 2019-11-20 (水) 23:36:50
      • 今の強化でも全然足りなくて普通に他の380のがつえーしなぁ -- 2019-11-20 (水) 23:57:07
      • これは使ってないな -- 2019-11-21 (木) 00:18:02
      • HWSよりは弱い。他は味方によってはどっこいどっこいかなあ。凸は強いし -- 2019-11-21 (木) 03:29:34
      • つまりHWSを弱体化すればいい。F91は据え置きにすればおk。 -- 2019-11-21 (木) 19:51:52
    • 未だに安定して使えるのはジオとクマだけだから、その2機を信じた方が良いな。他は修正で浮き沈みが激しいがその2機だけは今まで使えなくなるほど弱体されていない。 -- 2019-11-21 (木) 19:41:02
    • やっと上方修正きて、成功率アップキャンペーンで4機フルマスした直後なのに、大型調整とかやめちくり~ -- 2019-11-21 (木) 22:14:13
  • 4機作って全部コンカス、しね砂糖 -- 2019-11-21 (木) 09:37:35
    • 5機目コンカスはよ -- 2019-11-21 (木) 10:17:38
      • 6機目もいいぞ! -- 2019-11-21 (木) 12:54:18
    • 課金ありがとうございます -- 2019-11-21 (木) 19:29:40
      • ハズレの低コス金図でさえ欲しい特性出すのに20枚かかったわ。1/3じゃないよねこれ -- 2019-11-22 (金) 01:02:10
    • まぁ何機もは要らないけど俺はコンカスで良かったと思ってる -- 2019-11-22 (金) 02:30:17
  • 一番好きな機体だから乗る仲間の皆さんすいません -- 2019-11-21 (木) 19:31:28
    • もう別に戦犯機体でもなんでもないぞ 時々過剰に評価下げられてるな -- 2019-11-21 (木) 21:08:36
    • 別に修正前も戦えない程弱くはなかったしな。俺もサービス終了まで乗り続けるつもりだよ -- 2019-11-21 (木) 22:09:00
  • ガバロックの対応力もかなり上がってきてる様に感じるので 今後はどんどんきつくなってくるだろうね -- 2019-11-22 (金) 09:06:45
    • もうダメだね。将官戦場じゃ慣れられてロックオンなんて関係なくガンガン削られる。ちょっと前出たら他の機体同様一瞬で落ちる。380の癖してなんの強みもないこいつ乗るならフルユニハイチンHWSでいいわ -- 2019-11-22 (金) 12:00:39
      • 根本的に火力不足で将官戦場で弾幕を張って前線を支えるとか言うの出来ない機体だし、逆に相手の弾幕やらに焼き払われてライン戦出来る機体じゃないんだよな -- 2019-11-23 (土) 22:59:56
    • 今後の調整で武器の命中率は遠いと下がる事になるからもしかするとまた化ける可能性もある。ただ改良BRとVSBRの仕様は近距離が強いから近づかないといけないんだけどね -- 2019-11-22 (金) 14:49:23
      • あっやっぱダメだわ新機体が盛り盛り過ぎて出番ないわ、たったコスト20差でこれじゃその他大勢よりマシだろうけど -- 2019-11-22 (金) 22:31:58
      • ノーロックなら集弾変わらないからどう転んでも将官戦場でこいつが使えるようにはならんよ -- 2019-11-24 (日) 02:26:11
    • 初動の凸とかで割と重宝してるわ、ラインはやはりきつい。モジュ発動してる間がんばって切れたら下がって回復する感じになっちゃう -- 2019-11-24 (日) 22:10:31
      • ラインってかラインから外れたやつを食いに行く感じだな俺は。さすがに正面から400コストとは撃ちあえんよ -- 2019-11-25 (月) 03:29:21
  • こいつ格闘スッカスカやないか… -- 2019-11-22 (金) 23:34:57
    • 演習で二段格闘したら2回ともすり抜けてワロタわ -- 2019-11-23 (土) 10:24:21
      • ほんこれ -- 2019-11-23 (土) 10:56:36
      • まじでこれ -- 2019-11-23 (土) 17:49:27
    • この判定の細さは特筆もの。クルクル格闘が導入される前フリだろう -- 2019-11-23 (土) 10:59:58
    • でもこれで格闘強かったらガバロックと合わせてクソうざいことになってただろうし、当てれないこともないし移動に使えるからこんなもんでいいんじゃねぇかな -- 2019-11-23 (土) 11:00:31
      • クソウザイ程度の片道切符をする性能も与えられないってことね -- 2019-11-23 (土) 11:33:28
      • みぎ →thうまり -- 2019-11-23 (土) 12:42:22
      • →つまり 格闘も射撃も産廃 課金したのかsyらんけどうだうだとうるさいよ -- 2019-11-23 (土) 12:43:30
      • まあ課金して実際に使ってるやつの意見のほうが大事かな -- 2019-11-23 (土) 13:26:53
      • なんか暴言混じりの極端なネガする奴に目をつけられてるなあこのページ -- 2019-11-23 (土) 13:32:44
  • B4の弾速遅すぎるンよ。持ち替え無しにするか弾速を上げろ。 -- 2019-11-23 (土) 20:21:49
    • これで12月弾速やロック、連射間隔下げたりでもしたら終わるわ。少し上方修正したばっかなのにな -- 2019-11-23 (土) 20:41:47
    • 今でもギリギリの性能の武器はちょっと下方されたら終わるだろうな。それが唯一の火力ソースなら機体ごとご臨終 -- 2019-11-24 (日) 01:53:36
  • 普通のバズが欲しい。改良いらんわ -- 2019-11-23 (土) 20:41:06
    • 正気か?380で普通のバズと射程短いB4とバルカンに毛が生えたマシンキャノンとかもうその辺の中コストでバズ格してた方が強そうやな。改良当てれない尉佐官なら仕方ないか -- 2019-11-24 (日) 01:32:29
    • バズ直撃狙えるような時なら改良も必中レベルで当たるし改良の方が断然いいわ。範囲焼きたいだけなら今のバズでも別に変わらんしな -- 2019-11-24 (日) 05:00:38
    • 使わないけど、地味にMBZが高威力だな。発射間隔さえ短かったらワンチャンあったかもな -- 2019-11-24 (日) 22:13:37
      • あった。初弾にバズは有効打だからな。使ってみたら遅すぎて泣いた -- 2019-11-25 (月) 00:12:43
  • こいつ以上に他の機体が強化されすぎてしまった、こいつは生まれてからずっと不憫な子だなだな。主役機だったっけ忘れた。 -- 2019-11-24 (日) 00:25:03
    • 基本的に主役機ほど弱いからなこのゲーム。最高コストのみはたまに例外あるけど380だし12月の調整で死体蹴りされて放置コースかね -- 2019-11-24 (日) 01:35:44
      • ガンダム、Z、ZZ、ν、ユニ「せやろか?」 -- 2019-11-25 (月) 00:50:33
  • やたらF91多かった連邦とビギナギナ少なかったジオン。ランバトの結果はご存知の通りでいかにこいつが弱いかまた証明されてしまったな -- 2019-11-24 (日) 01:43:42
    • こいつが多い分連邦は明らかに400コスト(フェネクス、ユニコは除く)の数の差で当たり負けしてる。特にお互いの戦力が煮詰まって数の差が勝敗に直結するランバトでは戦犯度が浮き彫りになる形となったな -- 2019-11-24 (日) 01:47:49
    • 連邦側のランカー配信者が「F91でライン押せるわけねーだろw」って愚痴ってたな -- 2019-11-24 (日) 03:36:09
    • いうてジオンもビギナそこそこいたぞ。結局400コスの性能差やと思うわ -- 2019-11-24 (日) 04:58:41
      • ジオンのビギナは10人ほどでどれも単差しが多いのに対して91は15人ほどで複数積みいっぱいいたからな -- 2019-11-24 (日) 21:17:08
    • 正直初動ジャンケンが酷すぎてF91のせいで負けたってのは無理があると思う。 -- 2019-11-24 (日) 06:42:16
    • 端的にいうとやっと強化がきたF91ビギナも所詮は環境機に一度もなれてない。更に12月の調整で死体蹴りされる主役機(+ミラー)とは思えない処遇を受けたわけだ。佐藤ってZ、UCは好きアピールしてたけどどうやらF91は嫌いだからこのような調整にしているわけだ -- 2019-11-24 (日) 08:41:35
      • 好きなユーザーからしてみたらとんでもねえな…悪魔かよ -- 2019-11-25 (月) 00:15:34
    • 改良BRでDPは十分、VSBR威力高いから戦える、前ページでごり押されてた強機体論が事がまったく通用してないという現実 -- 2019-11-24 (日) 12:19:33
      • 足りないのは圧倒的に射程だろうね。ここを無視して当てれる前提で話すからおかしくなる。佐官以下や准将戦場だとがばがばだから通用するんだろうけれどランカーともなると対策されて近づけない -- 2019-11-24 (日) 21:12:13
      • ヴェスバーの弾速が遅くて実質的な有効射程が短い。さらに切替も要する。改良で怯み取ってヴェスバーに繋げようにも相手は怯みから復帰してて動き出すころ。この一連の流れがそもそも時間かかりすぎるしド至近距離で戦わなきゃならん。 -- 2019-11-24 (日) 22:53:29
      • ヴェズバーの射程は確かに上げてもいいかなと思うけどそれするならなおさらこれ以上弾速低下はやめてほしい12月調整に酷い目にあいそうで怖い -- 2019-11-24 (日) 23:54:43
      • DPSさがったけど、B4fからSANにかえて射程あげたらちょっと後ろ目ではあるけどライン戦もできるようにはなったわ。問題は体格減衰・・・ -- 2019-11-25 (月) 01:35:43
      • ビムコ系マントバリアと耐性お化けに更に体格減衰が加わって中距離ライン線でも厳しいな弾数も少ないし回転率も悪い帰投性能。なんでダメが普通に入れば足が止めれるようにVSBRのDP高めに設定しなかったの?意味わかんないね -- 2019-11-25 (月) 02:12:39
      • 結局フルユニハイチンマント持ちといった現環境のトップ層に相性悪すぎなんだよなあ。DG1のDG減衰持ってないような雑魚には滅法強いけどそんな機体はいないっていう -- 2019-11-25 (月) 03:01:28
      • トップ機体を相手にするなら改良F→B4Fで火力を押し付けた方がキル取れる -- 2019-11-25 (月) 07:47:07
      • 改良Fは無効化される形になるから例え優位体制からでもキルまでいけるかは微妙接近リスクを考えるとやっぱり厳しいんだよね、常時強めのDPで押せたりすると楽なんだがB4仕様がやっぱりネック -- 2019-11-25 (月) 09:50:09
      • 改良で怯ませてヴェスバーで引き撃ちでトドメ~とはいかずに、ヴェスバー当てに接近しに行かなきゃいけないのがだるいわ。引き撃ちなんかしてたら当たる前に逃げられるし距離取るとブレる。 -- 2019-11-25 (月) 23:55:11
  • 凸だと瞬間火力と生存性が輝くなあ…某配信者の言う通り凸を見据えたオールマイティな運用ができるなら一線級と言ってもいいと思うわ。ただ、これ乗ってるほとんどの奴は凸参加しないでMS戦しかしてないから戦犯呼ばわりもやむなし。レーダー貼らないで射撃で絆感じてる支援みたいなもんだもん -- 2019-11-25 (月) 02:57:37
    • それとはちがうだろ、別にMS戦だって必要な役割だし。上位戦場になればなるほど凸なんて刺さらんし機会が減る -- 2019-11-25 (月) 03:00:50
      • なんか論点がずれてるなあ。こいつでMS戦しかしないなら400コスト乗れって感じ。今回のランバトで凸はささりませんでしたか…?少ない機会を確実に刺さなきゃ勝てないのが上位戦場なんやで -- 2019-11-25 (月) 03:05:03
      • オールマイティーな凸運用って便利な言葉使ってる時点で高度の柔軟で臨機応変に、ってこと、だから何言ってもダメだよコレ。凸運用に有用な機能に目を付けてそこだけでゴリ押せばそりゃ一線級だろうから間違ってはないMS戦は残念でした -- 2019-11-25 (月) 03:31:50
      • それも尉佐官の発想だな。凸しかしないならデルタとブラビジムストでいいんだわ。だがそいつらは凸できない状況の時は何もできないお荷物だからそこにだけ91を刺す意味があるってこと。まあどっちも上手い奴なんてここにはいないだろうから無駄な議論か -- 2019-11-25 (月) 03:37:32
      • 凸ができない状況だったらF91も凸できねぇだろーがよ笑 -- 2019-11-25 (月) 03:42:29
      • それが尉佐官の発想なんだわ。ジムストブラビデルタでMS戦なんてしようものならゲージ献上の戦犯だから凸できない戦場では完全なる戦犯になる。91ビギナは380コストで見れば百式Zと並んでそこそこは戦えるわけだからそっちの方がいいというのもわからないのか?まあMS戦と凸、どっちもやるって発想は今の大将でも一部しかできないだろうから人はすこぶる選ぶ。どっちかしかしない、できない奴が乗るくらいなら特化機体乗れ -- 2019-11-25 (月) 03:50:03
      • 相手の意見は尉官佐官!自分の意見はハイランカーレベルでそんな一部の大将以外は乗らずに他の機体で頑張ろうってアンバランスな機体なんですねわかりました、またどうぞ -- 2019-11-25 (月) 04:03:40
      • よくわかってるじゃないかw乗りこなせない自分の腕の無さを恥じることはない、難しい機体だからな -- 2019-11-25 (月) 04:06:52
      • まあ、さすがに支援しない支援機と突しない強襲を同列で語るのは無理があるのは尉佐官でもわかると思うがね -- 2019-11-25 (月) 05:40:56
  • アーマーが低すぎ、こんなオナニーライトアーマー使うなよ、キッズ共よぉ -- 2019-11-25 (月) 03:37:48
    • 狩られて顔真っ赤か?^^ -- 2019-11-25 (月) 03:39:16
      • 最大稼働!キッズの舞!! -- 2019-11-25 (月) 03:45:06
    • 日曜の後の深夜帯だからって機体ページを荒すなよ雑談でやってくれ -- 2019-11-25 (月) 03:49:25
    • こ、こんな木につられクマー -- 2019-11-25 (月) 03:58:58
    • おっさん黒帯みえてるゾ〜 -- 2019-11-25 (月) 07:20:31
  • 本当に可哀想な機体だよ多分運営がこのシリーズに愛着がないから微妙調整しかしないんだろうな。まさか大型アプデの目玉機体がTOPに君臨する事なく今年が終わるとは思わんかったわ…。 -- 2019-11-25 (月) 12:44:14
    • 夏、生放送と専用OHP作成更にOPムービーとTOP絵もF91仕様にしてガンオン新時代の到来かのように実装。だが実際は微妙な評価で使用率も振るわず遂には「ランカーバトル大将使用率0%」という不名誉な記録を作ってしまう。後日やっと上方修正で陽の目を見るかと思ったら翌週更に調整入れるといって強化された武器が悉く弱体化予定(これ強化キャンペーンで集金直前までさせた挙句また連射速度やロック値直すハメにさせる事になりそうだからエグい)。そして現状も強化したはずのコイツら以上に大型MSの躍進と環境機が依然として強力で地位を揺るがさない事実。そりゃ悲惨だわな………。 -- 2019-11-25 (月) 13:18:57
  • 雑魚だな。 相手に居ても全く脅威に感じない 寄ってこなきゃまるで怖くないし寄ってきたらロックとか関係なく斬ったり爆発物ばら撒いたりでどうとでもなるからの -- 2019-11-25 (月) 13:38:19
    • 今のガンダムオンラインの主役はF91じゃないから…。今年のガンオンの主役はハイチン(拠点実装)とUCシリーズだから…。もうTOP画像も変えたほうがいいんじゃない?(適当) -- 2019-11-25 (月) 14:06:19
      • 誤)ハイチン(拠点実装)→正)ハイチン(去年実装) それにしてもハイチンは本当に愛されているんだな佐藤に。実装から大暴れしまくってあまりに暴れて下方修正してもまた環境機に返り咲くよう調整するんだから。好きな機体は末永く。あまり興味ない機体は実装から修正まで適当だってよくわかる。 -- 2019-11-25 (月) 14:08:59
  • B4武器主体って時点でどうあがいても強くならなさそうよね。νの時みたいに連射武器追加してみる? -- 2019-11-25 (月) 17:14:14
    • 味方の当たらない格闘がほんとうざいなってB4系使ってると思う。ケツブロックされるとFA系と違ってリカバリにワンテンポあるし、改良のほうケツブロックされるとDP削りきることができないからかなり痛手なんだよね。 -- 2019-11-25 (月) 17:30:10
    • 下方調整に名前あって不安なんだけどB4は発射間隔と速度むしろもっと早くしてほしいぐらいなんだからお願いだからこれいじょう改悪しないでほしいわ -- 2019-11-25 (月) 18:07:42
    • やっぱり二点ハイメガかな…劇中の盾貫通と衝撃威力を再現するにはこれしかねぇ… -- 2019-11-25 (月) 21:58:13
      • 新たな武器追加もそうだけど現状の武器をこれ以上弾速遅くしたりすると困るな -- 2019-11-25 (月) 22:05:32
      • いやー木枝としては新たな武器の話でまだわからない弾速の話で被せられても困るんだが… -- 2019-11-25 (月) 22:48:34
    • なんならビームバズーカ連射にしてもええぞ。 -- 2019-11-25 (月) 22:37:57
      • ビギナだとよく見かけるな、それでもビギナのユニーク武器を望んでない人も新しい武器が欲しいと思ってるようだけどね -- 2019-11-26 (火) 05:20:17
    • VSBR(収束射撃)でもあれがええんやが。Zのハイメガと同じ性能でさ・・・たぶんVSBRのイメージってあれなんだよな -- 2019-11-26 (火) 16:20:21
      • バリアマント貫通も付けようきっと良いVSBRになる -- 2019-11-26 (火) 16:53:06
      • そんなイメージだよな。連射しないと倒すどころか落とせない、連射してもワンチャン落とせないとかwww -- 2019-11-26 (火) 17:33:24
      • それ追加しても追撃は切替を要するBRになるわけだから昔のΖくらいの強さだろうね -- 2019-11-28 (木) 01:51:17
      • というか介添の武器ならZの方が特色あって強いとか色々問題あるよな、しかしVSBA微妙とか情けないMSめ -- 2019-12-02 (月) 21:56:24
  • VSBRのDP少し低いけどナラCみたいな感覚で使えるから効果時間もう少し延びればそれだけでいいや -- 2019-11-25 (月) 18:47:07
    • 最大稼働ならもしくは再使用時間を短縮して欲しい。遠からずハズレコンカスが助かる -- 2019-11-25 (月) 21:18:37
      • あのモジュは強化しすぎるてバランス狂いそうだから武器と機体性能のほうの調整が必要だな -- 2019-11-25 (月) 22:04:45
    • ガバロック能力はもうこのままでいいわ。ここ強化しちゃうと他の部分がナラCみたいに今後もずっと放置されかねないしな -- 2019-11-26 (火) 05:18:41
  • DⅡにこいつの魅力が詰まってると思う。バルカン積んでMS戦だけして低評価してるのはもったいない。まぁ格闘移動弱体されるだろうし余命あとわずかって感じだけど。 -- 2019-11-25 (月) 21:11:52
    • 富野の頭くらいスカスカな判定なんですが -- 2019-11-26 (火) 20:02:21
  • 文句言ってる人多いけど割と満足してるわ。タイマン強い、前出ても戻ってこれるってところは俺のプレイスタイルに合ってて好き。中距離射撃スキー達には合わないだろうけどそのおかげで乗るやつ増えなくて個人的にはラッキーってところか。帰投性能ぐらいやな不満なとこは -- 2019-11-26 (火) 00:37:27
    • 俺のプレイスタイルとか増えたらどうのとか何の話なのか…それにタイマン強いって彼は一体何に勝ってるんだろう -- 2019-11-26 (火) 05:17:52
      • アッガイTBやラルグフくらいには勝てるんちゃう?w僻地お散歩尉官だろうしな。380↑コスト相手はオワオワのヨワヨワ -- 2019-11-26 (火) 06:02:17
      • マシキャ使ってたけど僻地フルユニタイマン遭遇戦の為に結局格闘に戻したなあ -- 2019-11-26 (火) 14:41:57
      • いや最大稼働発動しての疑似タイマン状態なら大半の機体に勝てるやろ。改良でよろけ取れないフルクロスだったりスタン機相手は辛いけど、それ以外なら大体食える -- 2019-11-26 (火) 15:31:19
      • そういうと盾機能武器持ちとかもちょっときついね、この機体が改良BRに依存するところがやっぱり大きすぎて成否が極端過ぎるかも -- 2019-11-26 (火) 16:26:49
      • 雑魚狩りは強いと思う、問題は環境機体相手。ガード体制フルクロス相手には初手でDP取れないからつらいし、ハイチンはビムコ盾持ち。バンシィフルコーンもDP軽減。結局ビーム兵器主体+近距離メインな時点でつらい。使ってて楽しいけどね -- 2019-11-26 (火) 17:34:02
      • 別にタイマンなら最大稼働込みで考えられるから同格380以下はほぼ全員食えるし、ノルンユニシナハイチンフルユニX1とも互角以上に戦えるでしょ。ライン戦能力が極端に低いから弱いだけ -- 2019-11-26 (火) 17:47:38
      • こいつは最前線が最も機能して一列でも後ろに下がると一気に機能しなくなるからほとんどの人間にはゴミ機体でしかねえよ。今は後ろで擦る芋しかいねえからわざわざ一番前で戦う奴とかほとんどいねえしピーキー過ぎて基本ゴミ扱いだろ -- 2019-11-26 (火) 17:58:27
      • なんで互角に戦うの機体にユニシナとノルン・フルユニがごっちゃになってるんだいテキトーだな…初動耐えて接近出来ればX1.2なら負けようがないしハイチンなら盾犠牲でゴリ押し出来る(された)から… -- 2019-11-26 (火) 18:30:23
      • こいつのタイマン能力が高いのなんてわかってんだよ、こいつの問題点はそこじゃないから誰にタイマンで勝てるとか負けるとかこの機体を評価するうえではどうでもよくてそんなの議論の価値がないというだけ -- 2019-11-26 (火) 19:42:14
      • 勝てもしないのに強い強いタイマン強いとか評価したらあかんやろ?それが正しい機体評価や個人で評価する価値がないというならしょうがないやめとけ -- 2019-11-26 (火) 20:10:49
      • タイマンが強いだけで機体が評価できるならジオクロボンが最強のはずですよね… -- 2019-11-26 (火) 20:42:25
      • タイマン強いって言っちゃってるからな…勝ち筋も説明出来ないのにフルユニと互角にしちゃう人の気持はわからんけど現状の話でタイマンの勝ち負けがどうでもいいとは言えんだろな -- 2019-11-26 (火) 21:13:41
      • 集団戦は弱いって結論出てるんだから別にタイマン談義でもいいんじゃないの?どうせ過疎っててる上に他に話題もないんだしさ。ネガネガしてるだけの木よりよっぽどいいと思うけどな。タイマン議論がどうでもいいならスルーすればいいだけなんだし -- 2019-11-26 (火) 22:26:53
      • 集団戦で皮剥いでもらった所を火力で倒すそれを速度と阻害を持って行い激戦区から逃げて帰れるので一概には不得意とは言えない、正面切ってライン戦やタイマンの方が相手にとって合わせ易いかもよ改良BR頼みだし -- 2019-11-26 (火) 23:26:24
      • タイマンは明確に説明するまでもなく強いでしょ、ガバロック中にFA武装をまともに当ててくるNTなら余裕で倒せるだろうが実際は無理だろ -- 2019-12-01 (日) 18:31:43
      • 説明するまでもないとか言わずに説明してみればいいのでは?何と戦ってるのかは知らんけどね。単騎性能で勝てる機体ならスタン仕様でもスロウ仕様でももっとPS要らない便利な壊れがあるじゃろアレが修正されるまで強いとかおこがましいわ -- 2019-12-01 (日) 22:03:53
      • ジオンには必中のスロウにぶっ壊れスタン、いくらでも勝てるだろ。こいつがタイマン強いのを誰も明確にできない、こいつはタイマンだろうとラインだろうと凡機体でしかない -- 2019-12-04 (水) 06:34:47
    • タイマンOK、凸OK、集団戦×。ネガネガ言ってる奴はマップにあった機体使えよ -- 2019-11-27 (水) 20:00:48
      • 俺もこんな感じだわ。ていうかこいつは同じ戦線に居続けてもあんまり楽しくない。戦場によってこいつ使うかどうかは大事だけど、それよりさらにどのマップでも戦う場所考えながら行動するとやること広がってより楽しいよこいつは。 -- 2019-11-27 (水) 21:35:50
      • タイマンOKを誰も明確に説明出来てないんだけどなぁ…近距離戦するくらいなら凸ってのは今の環境だろうねネガとかとか言いながら他の機体乗れとか言わずにバッチリ評価内容晒してくださいよ -- 2019-11-27 (水) 22:32:18
      • タイマンの部分がどれくらいかの程度によるけど、開けた場所でお互い目視できる時にしろ、障害物がたくさんある場所での不意打ちにしろ、大体の機体が「撃破か被撃破」の場面でMEPEと小型と高起動って特徴で「撃破か離脱」の選択が増えやすいってのがタイマンでの強さと思うんよな。改良当たった!→撃破or改良ミスった!→離脱して仕切り直し。みたいな。とにかく仕切り直し能力が高い。(相手が格闘握ってて速攻D格はともかく…)だからぶっちゃけ他の機体でも押し引きが得意な人とかはあんまり強みを感じないから、極端にタイマン強い・弱いの差が生まれやすいんかなぁ…とも思う。 -- 2019-11-28 (木) 00:03:08
      • 結局改良が入れば○ダメなら☓ってなんか奇襲機体な気がしてきた意識されると容易に初手対応されるから逃げた方がいいし意識されてない相手だと抜群に強いまあバリアやマントで耐えれる機体相手はその限りではないけど -- 2019-11-28 (木) 07:37:25
      • デッキには入れてるけど基本的にライン戦では使わない。凸指示があった場合に出すようにしてる。マップによって使い分けるというより戦況に合わせて使ってる -- 2019-12-01 (日) 10:54:47
      • 戦況に合わせて凸しか使えないって?言ってはならんこと…本当はこういった機体こそ強すぎるぶっ壊れって言って欲しかったな、今の環境でスタン機の射程に入ってインファイト機とか可哀想過ぎる -- 2019-12-01 (日) 14:53:40
      • 将官戦で連帯相手の時もF91で最前線でやってるけど北極の丘とか開けた場所だとガバロック中はほとんど死なないというかまともに当てれないぞ。いや逆に連帯だから当てれないこともなきにしもあらず?昔ならガンガン当ててくる奴いただろうけどね -- 2019-12-01 (日) 18:41:35
      • 連隊将官と踏んだ理由は知らんけどどちらにせよ相手が当てられないほど弱かったのに将官って言われてもピンとこないな空バズ当てないと相手が止まらん時期とか経験した人達ならもう対応出来て余裕っぽいぞ -- 2019-12-01 (日) 22:17:46
      • こんなもんDP前時代から大将なら全弾当てれて当然。よってこいつは実際には雑魚なんだけど今の絆ヌル環境で准将とかなら当てれないかもね。そういう意味では雑魚狩り特化機体 -- 2019-12-02 (月) 01:44:48
      • 全弾とか言うと話がややこしくなるからどうかと思うけど、対応はもう出来てる感じ。雑魚刈りも初撃をどうにかされてしまうと守勢に回らないといけない感じなんで盾ビムコや盾機能武器相手は辟易する -- 2019-12-02 (月) 06:07:59
    • F91のこと強いって言ってる人は「ガバロックがあるから複数から撃たれても当たらないから強い」って言ってるんだと思ったらタイマンで強い、ってことなのか?w横やり入った時点でヤバいんならガバロックが機能してないやん。 -- 2019-11-28 (木) 01:57:27
      • エアプだなあ。こいつが強いのは空飛んでるときの回避力だからタイマンならブースト持つけど2機以上を相手にしたらブースト切れて落ちて爆発物で形勢逆転される -- 2019-11-28 (木) 02:42:56
      • タイマンできる場所を探して主戦場から逃げるゴミ機体。うーん、いらないっ!w -- 2019-12-01 (日) 02:36:43
  • 弱体化よりコイツは強化しとけよ。相対的強化とか求めてないし -- 2019-11-26 (火) 01:20:16
  • (´・ω・`)F91をTOP画像やバランス調整の顔みたいな感じで表示するのやめてくれませんか?(´・ω・`)ガンオンの主役機ではないので信者が興味もったら絶望するだけなんで -- 2019-11-26 (火) 13:08:39
  • 新機体と天秤にかけたいから沼落ち1週間待って欲しかった。改良、マシキャ、格闘で運用したいから金図で2機用意したいし見送ってしまったけど。 -- 2019-11-27 (水) 11:42:21
    • 未来から書き込むけどなんぼなんでも青カビよりは強い。素ユニ以下やぞあれ -- 2019-11-28 (木) 00:21:12
  • やっぱりF91と言えばヴェスバーなんだから、貫通力がある設定を生かして全ビームコーティング無効にしちゃえば良い。そうすりゃ同族キラーの役割担えるよ。 -- 2019-11-28 (木) 13:00:19
    • F91「当たったのに・・・ビームが命中したのにうわぁぁぁぁぁぁぁ」とかいう展開も多いからなぁヴェスバーが連射だったり重BR程度だったり、なんでこんなゲームやってんだろ -- 2019-11-30 (土) 14:15:37
  • ヴェスバー内臓武器にしてくれよ。クイスイじゃないと遅すぎる -- 2019-11-28 (木) 23:19:27
    • 切り替え1をつけるがいいぞ どうせ2回しか出せんし。クイスイで格闘出力1つけるのとコンカスで高速切り替えつけるのは変わらんし。格闘持たない?まあそうねえ… -- 2019-11-29 (金) 04:42:31
    • 俺はそれよりも構えてから攻撃するのに間が空くのが気になる -- 2019-11-30 (土) 00:18:51
      • あーごめん。切り替えの問題じゃなくてこれかもしれない -- 2019-12-02 (月) 08:26:53
    • 切り替え時間0.1秒て最速切り替えだと思うんだけど5Fじゃないと嫌なの? -- 2019-12-01 (日) 18:28:31
  • サットゥ~~頼むこのF91を実装してくれ~『ガンダムF91 MSVオプション』この武装なら間違いなく環境トップになれるぞぃ! -- 2019-11-30 (土) 06:51:19
    • あーなんていうかそれ別機体になりそうだから雑談でやってくれよなぁー仮に環境トップになってもこの機体持ってる奴がバカみるような話なんで歓迎出来る内容でもここでやる話でもないわ唯一かっこ悪る -- 2019-11-30 (土) 14:08:41
  • 色々と試したがライン戦で使うなら装備は改良F/B4F/マシキャで火力を押し付けた方が良い気がする -- 2019-12-01 (日) 11:12:27
  • これでなにするの -- 2019-12-02 (月) 01:45:42
    • 凸 -- 2019-12-02 (月) 22:35:12
    • 無重力凸じゃこいつを超える奴はおらん -- 2019-12-03 (火) 02:09:46
      • この速度と小ささで上下左右に振られたらさすがに当たらんわ。一機ならともかく3機突っ込んできたら諦めレベル。こいつ下手に強化したらぶっ壊れそう -- 2019-12-03 (火) 03:49:23
      • 自分でやってみると結構当たる系の話。三機で諦めなんて今まで一体どんなゆる戦場だったんだい昔だったらジ・オ今だったらマントバリア付きとか今ザラに何機も凸って来るのにこの程度で強化したらぶっ壊れは笑える。 -- 2019-12-03 (火) 07:26:07
      • 余裕でばかすか当たるよな。最初ならともかく今は来るのわかってんだからまともな戦場なら3機程度で刺さるわけがない。まあ尉佐官なんでしょ -- 2019-12-04 (水) 06:36:19
  • ビギナギナは楽しく凸出来るけどこいつはあかんな、ローゼンズールとかX3とかTBアッガイとかガバロックじゃどうにも出来ない陰キャが多すぎ。 -- 2019-12-02 (月) 16:18:08
    • ほんとに今ジオンで将官なら混合地獄で変わらんだろうに… -- 2019-12-03 (火) 03:50:46
    • レンポゥでやってるとビームが主力の新機体が出るたびにFAユニのビーム軽減がなぁ・・・って気分になる。でもVもGレコもビームだよなぁ -- 2019-12-03 (火) 23:06:44
    • まぁちょっと分かる。丁度昨日ダカールの初動北凸で使ったけど燃やされて入り口でブースト切れで殴れなかった。インダス7のねずみで補給からローゼン出てきたときとかも軽く絶望よな。 -- 2019-12-04 (水) 06:17:49
    • ローゼンとTBガイはそうだね、あとギュネイヤクトも。まったくスポットライトの当たらないナラティブBをローゼンみたいにすればいいのにね -- 2019-12-05 (木) 18:10:33
    • それ凸じゃなくてネズミなのでは?集団で凸行った時の殴りやすさは他の機体の比じゃないと思うけどな。凸もできてKDもできるからデルタより気に入ってるわ -- 2019-12-05 (木) 21:50:44
      • 凸しやすいはある程度マークがあっても凸りやすいだから集団じゃないとダメとかだったら得意とは言わない。あとKD戦強いも無いな -- 2019-12-05 (木) 22:56:10
    • 箱拠点なら赤キュベとマンサも天敵だから、やはり生まれてからF91は不遇すぎるわ -- 2019-12-06 (金) 02:56:01
  • 凄い微妙な機体。正直Sタイプで弾ばら撒けるF90の方がまだ強いんじゃなかろうか。無重力凸だけだなこいつの良い所。 -- 2019-12-05 (木) 21:52:32
  • やっぱ相手しててフルクロスが一番しんどいなぁ。先手取れてもフルクロスで改良が無効化されるし、MEPE中でもピーコックスマッシャーがやたら当たるわ。他の機体相手だと「んなもん当たるかよ!」って状況な時でもピーコックスマッシャーだとガシガシ当たる -- 2019-12-05 (木) 21:57:24
  • 12月の大型バランス調整という名の改悪報告で更に人が減ったんだからコイツ含む武器の速度低下やめてね -- 2019-12-06 (金) 02:55:14
    • 改悪報告で人減ったんじゃなく不味いイベだし大型待ちが多い。調整入った初日は人が戻るよ、なんてったってGF初日でさえ多かったんだからね、居続けけるかは… -- 2019-12-06 (金) 04:12:48
      • いや速度の低下で武器強化もまたし直さなきゃいけなくなった、なによりまた重くなるんだって失望して実際うちの部隊員かなりやめていったよ。 -- 2019-12-07 (土) 21:50:51
    • 単に年末だからだな。普通に忙しい人多いし、ゲームやるにしても豪華なイベントやってるところがこの時期多いしな。一方ガンオンはいつもと変わらないイベントだしそりゃ減る -- 2019-12-06 (金) 05:05:44
  • 特性によって運用が変わるね。コンカスはMS戦向き、ビムシュは凸向き、クイスイはオールマイティー。解放時の格闘が強いからコンカスは別に外れじゃないけど、改良もB4VSBRも威力上昇効果中に撃ち切れるからクイスイでいいし、そう考えると実はビムシュが一番ハズレかもしれん -- 2019-12-06 (金) 03:34:38
    • 初手の改良BRの火力も上がるんだからビムシュがコンカスよりハズレはないわ。格闘移動多用するような機体か、クロボンみたいにほんとに格闘メインで倒していくような機体じゃなきゃコンカスはアタリとは思えないね -- 2019-12-06 (金) 05:11:58
      • ビムシュは初手に乗ると言っても改良Nじゃ8発フルでも185ダメージしか変わらんからなあ… クイッチとの差別化を意識するならビムシュが一番立場が厳しいと思うよ -- 2019-12-06 (金) 08:01:47
      • 初手で火力上げるなら改良BRFのが利点あるんだろうけど、改良BRFとB4VSBRFはロックオンが低いから木で言ってるように凸向きになっちゃうんだよなぁ。そもそも改良もVSBRB4も8発撃切りが速いからクイスイで威力上昇の恩恵が得られる以上、ビムシュがクイスイの下位互換になるわけで。あとコイツとビギナの格闘は舐めないほうがいい。改良D2を2回まで出し切ると(ヒットしてなくても)硬直が並みの格闘より少ないから状況判断が速い人ならとんでもなく強いよ -- 2019-12-06 (金) 15:14:04
  • 改良BRの弾速下げられたら産廃とはいかなくてもクッソ弱くなるだろこれ -- 2019-12-06 (金) 21:12:10
    • 元々DPから改良BR頼みなんだから当然そうなるだろうなぁ普通にB4VSBRとか当たりまくるわけもなく -- 2019-12-06 (金) 22:58:27
    • うん…間違いなく…。改良BRでよろけ奪って追撃モジュ活かして撃破っていう当初のコンセプトは崩れるだろうね。 -- 2019-12-06 (金) 23:01:17
    • その通りだな。改良BRの始動からがこの機体の全てだしこれが間隔や弾速、ロック音が下げられると終わるわ。 -- 2019-12-10 (火) 09:47:50 New
  • なんか足回りが悪く感じるんだけど。交戦距離が短いせい?皆積載も上げてる? -- 2019-12-07 (土) 16:13:55
    • そういえば数字上は高速機なのになんか普通に前進してる時変に遅く感じるな、追いつかれる時とか異常に違和感感じたり -- 2019-12-07 (土) 18:49:28
      • 俺もそうおもったなぜかフルマスした機体がヘイズル改と同等ぐらいで速度おちついたときがあったもしかし速度バグってるかも運営にメールすべきや -- 2019-12-07 (土) 21:50:00
      • 絶対改造されてるって。この運営、ジオン優遇は常だし -- 2019-12-08 (日) 04:37:27 New
      • 凸中に追い越して追いつけないであろう機体から格闘食らったりすんだよなリプレイみると普通に追いついてるけど数字上であれば最大評価でもむしろ引き離されるはずなんだが格闘移動でもないしラグにしても幅がデカいしな -- 2019-12-08 (日) 07:14:56 New
    • 残像に当たり判定があるんでしょ、それなら後ろから切られるのも納得やろ -- 2019-12-08 (日) 11:34:14 New
      • そうだといいね…でもそういう話じゃないからごめんな -- 2019-12-08 (日) 22:54:15 New
    • 速度マジで不具合か?ひでぇな・・・ -- 2019-12-09 (月) 00:30:07 New
    • 軽く確認したけど、実装時に確認した時と同じで同速の百式と差が無かったぞ? -- 2019-12-09 (月) 01:53:40 New
  • BD3「胸バル撃たせろ。ずるいぞF91」 -- 2019-12-07 (土) 22:26:20 New
  • 速度の件の追記です 協力してくれた量産型V(I)の基本速度1200に追いつけませんでした。おそらく実際の基本速度は1200前後まで落ちているはず。(互い速度MAXで調べました)マンサのような劣化ブーストの可能性あり -- 2019-12-09 (月) 01:56:55 New
    • 上にも書いたけど自分の録画では同速百式と誤差を感じられなかったので、それが事実の場合はF91がというより百式も含め一部特殊ブーストに問題があるって事になるね -- 2019-12-09 (月) 02:09:45 New
      • この木に1200前後ってあるから1269のガンダムで比較したけど普通にF91・百式の方が速いんだが、木には協力ってあるしまさかプレイヤーの視野角とか視点とか含めた環境で速度違ってるのか? -- 2019-12-09 (月) 02:37:38 New
      • 百式は特殊ブーストで仕様かわっているから他機体より実速度早いのは仕様です。他機体で検証しないと。 -- 2019-12-09 (月) 03:00:19 New
      • 基本速度1200のフル改造機体に追いつけないって話してるのになんで基本速度1128の鈍足ガンダムが出てくるんだよ -- 2019-12-09 (月) 03:00:28 New
      • 葉1だけどごめん読み間違えてた、基本速度かつキリのいい1200って書いてたから無改造と勘違いしたわ。とりあえず手持ちで手ごろなの探してもうちょい確認するわ、あと視野・視点差の影響は無さそう色々スマン -- 2019-12-09 (月) 03:15:45 New
      • 言うて百式は高度速度の持続で劣る半特殊ブースト組だからそれと同じなら特殊ブーストでは無いって事になるが -- 2019-12-09 (月) 16:02:31 New
      • 具体的に言えば半特殊ブーストは通常強襲ブーストよりは倍以上の時間で最高速を維持するが最終的には100ちょい失速する。F91がこの半特殊かつ失速後なら最高速では下の機体に追いつけないは仕様になる。なので特殊ブースト機体と長時間ブーストで並走するか移動距離を比較すれば良い。ケンプに後半差を広げられるかGLAテトラに後半差を縮められたらこいつも半特殊だ。 -- 2019-12-09 (月) 16:29:23 New
      • 百式のは半特殊じゃなくて昔は百式ブーストって呼ばれてた専用品だったけど中々増えない特殊と違ってバラ撒かれたからなあ -- 2019-12-09 (月) 21:08:52 New
  • 再び葉1だけど、自分の環境で確認したらフル強化で1380の強化ZZに対して数値通りフル強化1418のF91の方が速い。基礎1200フル強化1380+高カス3(1416)のインコム量ニューはこちらも数値通りほぼ同速。だから高カス4以上かMU及びAOで速度上がってたら数値も超えるので量ニューが少しくらい速くても一応間違いじゃないはず・・・ただ読み間違えするようなガバによる検証なので、気になる方は後はそれぞれで検証よろ・・・ -- 2019-12-09 (月) 03:47:34 New
    • F91も減衰しない特殊ブーストにすれば問題なし -- 2019-12-09 (月) 04:23:11 New
      • なんかマスクデータがあるのか、おま環なのかゲームやサバが佐藤が思ってる以上にアプデで重くなって影響してるのかもうわかんねぇわ -- 2019-12-09 (月) 08:43:53 New
  • 弾幕が濃い将官戦場でのみ、改良→SAVSBRにしてるわ。。一人だけで倒すのはやっぱ難しい。 -- 2019-12-09 (月) 06:22:30 New
  • この機体の性能の微妙さはクルクル格闘追加を前提としているようにしかおもえない… -- 2019-12-09 (月) 17:34:14 New
    • バグ相手ならともかくMS相手なんだからVSBRが強かったりした方がいいのにね接近戦はクロボン射撃はF91で棲み分けしてくんないと接近戦とか勝ち目ないよ同コストなのに -- 2019-12-09 (月) 18:50:29 New
  • VSBRをビームコーティング系の威力減衰無効にすれば一芸貰えるのにな。改良BRはそのままだから壊れにはならんだろうし。 -- 2019-12-10 (火) 14:32:26 New
  • 多数で箱に入られたときのこいつのうざさは異常だな -- 2019-12-10 (火) 19:38:09 New
    • 残像とガバロックと砲台の爆風でわけわかめ=鉄仮面パパの気分味わえる -- 2019-12-11 (水) 10:28:53 New
  • こいつ50機揃えて全員で最大稼働凸したら必ず刺さると思う(妄想) -- 2019-12-12 (木) 04:30:36 New!
    • 必ず刺さるだろうけど全員が一か所に集まったら他がザルになるから全凸なら2分割か3分割凸でいいと思う箱拠点20箱拠点20裸拠点10 とかね -- 2019-12-12 (木) 05:45:16 New!