Top > Comments > ゾックVol2

Comments/ゾックVol2
HTML ConvertTime 0.369 sec.

ゾック

  • ジオン水泳部で唯一の生き残り -- 2013-04-04 (木) 12:46:14
    • 水泳部なのにカナヅチってのが自分の中のゾックのイメージ。だって水辺から上がるのにすごい時間かかるじゃん… -- 2013-04-04 (木) 13:40:26
      • 水が好きなんです。陸に上がりたくないんです。 -- 2013-04-04 (木) 19:29:13
  • 申し訳ないけどチャージスナFは威力15400の射程1,350(1485)だから盾のないハイゴ共々絶滅確定だな… -- 2013-04-04 (木) 13:55:58
    • 元々から砂の的だから大して変わらん。わざわざ絶滅種のハイゴとゾック狩る為に砂カス持つ人なんていないし。 -- 2013-04-04 (木) 14:05:26
      • スナカスを持つ人はハイゴやゾックを刈るためには入れてない…が、そのついでに狩られてる、前からそうだしこれからはもっときつくなる -- 2013-04-04 (木) 14:16:08
    • ワンショットキルはされないから問題ない -- 2013-04-04 (木) 14:07:12
    • ゾックにしか出来ないことたくさん有るから大丈夫ですよ -- 2013-04-04 (木) 17:34:49
    • しかもゾックはダウン無いから隙少ないしな -- 2013-04-04 (木) 18:03:03
  • チャージ式肩部メガ粒子砲F型を強化するとしたらどれがいいかな?射程か威力で迷ってる -- 2013-04-04 (木) 14:16:18
    • 威力と射程両方上げろとしか言えんが・・ 優先順位はやっぱり威力>射程になると思うよ -- 2013-04-04 (Thu) 19:06:12
      • なるほど、参考にします。御助言有り難う御座います。 -- 2013-04-04 (木) 20:32:39
  • この子ガチャで全然出ない...かなり確率低いのか? -- 2013-04-04 (木) 15:34:48
  • 無課金ガシャ11連2回目で金のが出たわ -- 2013-04-04 (木) 16:59:35
    • 自分は2枚金がすぐ来たので500万ほど突っ込んだら0だった… -- 2013-04-04 (木) 17:10:36
    • マジかよ...信仰が足りなかったようだ... -- 2013-04-04 (木) 18:03:41
    • 無課金ガチャ11連6回目で金出たわ -- 2013-04-04 (木) 18:20:28
    • 200万GP使って銀2だけだった -- 2013-04-04 (木) 18:28:48
    • やめてください!出ない人もいるんですよ! -- 2013-04-04 (木) 18:52:54
    • 100万GPで銀すあたらないのは何故だ…そうか信仰が足りんのか -- 2013-04-04 (木) 19:02:05
  • ガチャvol4回してみたらかなりの確率で高ドム共に出やすかった。多分グフズゴ以上に確率絞られてないっぽいからこいつ欲しいやつは今のうちに回しといた方がいいぞ。後のメンテでまた確率下げられそうだし -- 2013-04-04 (木) 18:37:48
  • 500枚ぐらい回したが銀ゾック、銀高機動、一機ずつ……。友人は100枚で金ゾック出てたし、絞られてはないのかな……? -- 2013-04-04 (木) 19:51:39
  • 銀御神体にマスチケ開発したら水中装甲と成功のダブルパンチだった。まあCFメガ粒子砲使いたいだけだけどさぁ・・・ -- 2013-04-04 (木) 19:56:23
    • まぁ出現率からして特性強化は厳しいから銀ならどれでもあんま変わらんよ(白目 -- 2013-04-04 (木) 22:20:56
      • 30mでいいから伸ばしたいんじゃー(悲しみ) -- 2013-04-04 (木) 22:59:43
    • 金図をマスチケ開発したら見習い出てきて成功、特性は射程だった・・・見習いのせいで嬉しさ半減 -- 2013-04-05 (金) 02:21:24
  • 自分の体験から言うと 欲しい機体のガンプラ買うとよく当たる -- 2013-04-04 (木) 22:26:56
    • 新手の課金かよww -- 2013-04-05 (金) 00:38:55
    • ゾ、ゾック! ゾックのプラモってどこ売ってますか!? -- 2013-04-05 (金) 07:33:44
    • ガンブラ全盛時代にばーちゃんがゾック買ってきてくれたな。頼んだのはドムだったから泣いた…。 -- 2013-04-05 (金) 11:34:56
    • ゾックってMGあるのかな? HGどまり? -- 2013-04-05 (金) 12:43:07
      • HGしかないが、それでも十分大きい。MGなんて出たらどこに置けばいいのレベルかも。 -- 2013-04-05 (金) 13:01:46
      • 情報せんく。よし、次の土日に行ってくるぜ。そして、ゾックのプラモ買ってきて回すぜ。 -- 2013-04-05 (金) 13:28:00
    • 前後対象だから同じパーツが2つずつ入ってるwそのわりに高い -- 2013-04-05 (金) 18:50:32
    • MG=金、HG=銀が当るってことか!? -- 2013-04-05 (Fri) 23:12:19
      • じゃ、じゃあHGしかないご神体は……アワワワ -- 2013-04-06 (土) 00:05:14
  • 3点式のあるのとないのだとどれくらい響きますかね? -- 2013-04-04 (木) 22:37:04
    • 砲台や拠点ミデアを溶かしにくくなるのが大きいかな、MS戦は基本チャージだから問題ない意と思います。 -- 2013-04-04 (木) 22:40:18
      • ありがとうございます。銀でたんで作ってみます。 -- 2013-04-05 (金) 00:42:14
  • クイックリロやばいなLv1でもチャージFのリロ上げたら楽にハメれるw -- 2013-04-05 (金) 01:12:54
    • 金ならよっぽど固いやつじゃない限りこかした後3点で死ぬからはめる必要なくね?銀ならアリだが。 -- 2013-04-05 (金) 05:22:34
    • クイックリロードの最大の利点は、F型をチャージ無しで連射して、戦艦から降りてきた敵を片っ端からたたき落とせることじゃないかと思う -- 2013-04-05 (金) 17:24:21
  • 銀御神体キタ━(゚∀゚)━!
    皆さんのおすすめ装備・立ち回り等教えていただけるとありがたいです! -- 2013-04-05 (金) 10:18:10
    • 強襲、重撃の少し後ろから、特殊をフルチャージでぶっ放す! 直撃(=ダウン)したら、メインで死ぬまで連射。 誰よりも早く後退を始めないと取り残されるから注意 -- 2013-04-05 (金) 11:40:23
      • やっぱり特殊はFですかね?
        メインはどれがいいんでしょうか? -- 2013-04-05 (金) 13:14:24
      • 特殊は左右同時ヒットでダウン取り易いF択一、メインは射程も考慮してNかHかな?もし金なら三点が一番。サブは軽量だろうと強制ダウン取れるし軽量でおk。 -- 2013-04-05 (金) 13:19:42
      • ご丁寧にありがとうございました!
        特殊はF,メインは強化しやすいNで行こうかなと思います。
        サブは軽量で御神体乱舞したいと思います。 -- 2013-04-05 (金) 14:30:35
      • 格闘は当てにいくとまず当たらんから不意打ちや箱型拠点に入ってくるのを潰すといいよ。射撃戦はエースのごとく狙われるんで注意。 -- 2013-04-05 (金) 17:06:45
      • 自分は寧ろタイマンならある程度積極的に格闘狙っていくべきだと思う。メイン乱射しながら接近すれば割りと決まることもある -- 2013-04-05 (金) 17:09:40
    • 木主です。
      マスチケで開発したらクイリロが付きましたー!
      バラ撒くにはちょうどいいですかね? -- 2013-04-05 (金) 20:41:01
      • 当たりだと思うよ。射程かクイリロのどっちがいいかは、意見が分かれると思う。装甲は・・・お察しください。 -- 2013-04-05 (金) 23:39:07
    • 羨ましいのう。この際どっちでもいいやって思って、SとF両方のキャラのGPトータルで100万以上全部ガチャに突っ込んだけど、Sでレンタルが1機出た以外何にもでなかったお。御神体欲しいお。高機動ドムのレンタルだけやけに多く出たけど -- 2013-04-06 (土) 11:47:28
  • 全然やってないSジに金ゾック出おった・・・一等兵なのにどうしろと -- 2013-04-05 (金) 16:07:39
  • 不用意に押し引きが激しい戦線に行くと取り残されて簡単に死ぬなぁ。やっぱライン防衛等で長射程生かしつつ、しぶとく居座るのが仕事なのかな -- 2013-04-05 (金) 17:22:44
    • 位置取りが死ぬほど重要な機体。しぶとく居座るなんて今の環境じゃ無理なので前線に取り付こうとしてる敵強襲を後ろから吹っ飛ばすのがお仕事だと思う。 -- 2013-04-06 (土) 15:50:50
  • マラソンで、金ゾックキターーー -- 2013-04-05 (金) 17:26:13
    • 続報:大成功クイリロでした! -- 木主? 2013-04-06 (土) 14:35:23
  • イベントでゾック出ました・・ありがとうございます、大事に育てようと思います!・・クローD式って何か意味あるのでしょうか・・? -- 2013-04-05 (金) 19:52:40
    • 威力高くて硬直長いだけ、転倒させたいだけなら軽量 -- 2013-04-05 (金) 22:52:54
  • 金でたから使ってみたけど強すぎてビックリ防衛だとジムヘなんてめじゃないね
    CBR全盛期のCBRより強いCBRを二本、射程特性ついたら射程MAXまで上げると砂も狙えるw -- 2013-04-05 (金) 23:38:50
    • 銀だけど射程クッソ長いから砂面白いほど狙いまくれるw 連邦で砂使うときに真っ先に狙うのこいつだわw -- 2013-04-06 (Sat) 04:25:40
    • 箱防衛時に陸ガンやジムへを壁際でハメ殺した時の爽快感 -- 2013-04-06 (土) 18:27:00
  • 爪なんか飾りですよと思っていたのだが、BSGB3撃ちながらまとわり付いてきたLAに、ダメ元でD格振ったら直撃、倒れた所をさらに回って倒してから変な物が目覚めたらしい。
    それ以来近づかれるとついつい回りにいってしまう。 -- 2013-04-06 (土) 08:47:01
    • タイマンで先手取れればD格無しの軽量ハメは驚異。150ダメージで延々と転倒させられた相手はストレスマッハでしょう。 -- 2013-04-06 (土) 16:49:32
      • いや殺してあげなよw -- 2013-04-07 (日) 00:27:27
  • ガシャで出すより報酬の方が出やすい気がする。500枚ぐらい使って銀ゾック。襲撃戦10回目ぐらいで銀ゾック -- 2013-04-06 (土) 11:31:29
    • ガシャ500↑で金銀どっちも0ついでに高ドム0 イベ始まって50戦↑位だけどゾック2高ドム2来てるわ。金にこだわらないなら戦闘こなした方が期待値高い・・・か?w -- 2013-04-06 (土) 13:30:31
  • ゾックはやはり足回り捨てて装甲と積載上げた方がよいのですかね? -- 2013-04-06 (土) 12:09:02
    • アーマーとブースト容量と速度かなぁ、積載は体感微妙です。なんせ面積大きいから直撃が多くて、「積載あげてたから怯まなかった」という事態があんまりない -- 2013-04-06 (土) 12:57:22
    • 積載は一番重いの組み合わせて積載オーバーしない程度でいいんじゃない、ブースト効率下がらないようにだけ -- 2013-04-06 (土) 16:42:16
      • ありがとうございます。とりあえずアーマーと緊急帰投、余裕があれば足回りもあげてみます。 -- 2013-04-06 (土) 17:13:33
  • 自分は緊急帰投あげたわ -- 2013-04-06 (土) 13:17:04
    • 戦場を選ぶから、帰投あげるのは悪くないと思う -- 2013-04-06 (土) 16:02:05
    • ただゾックくらい帰投が遅いと、ゾックが重撃なのも相まって強襲2・重撃2の構成のボーナス付けた方が影響力でかかったりする。元が低すぎると伸びないからなぁ・・・ -- 2013-04-07 (日) 17:44:43
  • 【緊急ゾック報】メガ粒子系のロック限界強化で命中率大幅増ック!横幅広いビームは偏差打ちしても当たるゾック!ちょうかわいい -- 2013-04-06 (土) 14:47:23
  • 模擬戦だけど敵がわらわら数字拠点に流れ込んでくるところで格闘を振り回していたら、いつの間にかゾックが沢山回っててすごいことになってたwベイブレードを思い出した。 -- 2013-04-06 (土) 19:20:23
  • 銀だが引いたのでどんな機体なのか調べようと思ったら。・・・
    御神体で吹いたw 愛されてる機体なんだな -- 2013-04-06 (土) 22:42:16
    • 銀でも慣れてきたら強かった。三点もってて強化も多い金が欲しい! -- 2013-04-07 (日) 00:31:51
  • こいつにハメられる世の中になっててびっくりしたわ -- 2013-04-06 (土) 23:45:56
  • NYの海で二桁近いゾックの集団が津波のように押し寄せてきて吹いた。
    あのCBRの一斉射は脅威だ、水ガンが近づく前にあっという間に溶けちゃったよ。 -- 2013-04-07 (日) 00:23:10
    • やばい見てみたい参加したい -- 2013-04-07 (日) 00:37:56
    • ゾックが支配する世界か…良い時代になったものだ -- 2013-04-07 (日) 09:51:17
    • 鉱山都市北で開幕凸いったら高台で固定砲台の横に四色の御神体が並んでた時は吹いた、脇の方からいったらさらに二機いて吹いた -- 2013-04-07 (日) 14:14:31
    • お前らスクリーンショット撮っとけよwどっちもすげえ見てみてーぞw -- 2013-04-07 (日) 19:15:43
  • やっと出た銀ゾックさん。武装はメガH、チャージF、軽量という感じでどうでしょうか? -- 2013-04-07 (日) 02:13:03
    • 全く問題ありません。というかテンプレまんまです。 -- 2013-04-07 (日) 03:52:53
      • テンプレメインがHなのは射程の問題? 金ゾックなら三点がテンプレになるけど、その場合射程が短くなるし、そう考えると銀ゾックのメインはNでもいいような気がする。 好みの問題? -- 2013-04-07 (日) 05:54:49
      • 威力少し上で強化費用安いNでもおk。Hの最大の利点は射程がチャージFと同じって所だろうし。 -- 2013-04-07 (日) 09:17:52
      • ありがとうございます!Hを作って無印とも比較してみます! -- 木主? 2013-04-07 (日) 09:46:16
      • NとFを10まで鍛えた。Fなら3点ほどじゃなくても火力ありそう思って。でもやっぱダメだった。ちょっと足りない。メガFするならチャージFで転倒させたらもう一回チャージFのがいいわー。NとかHならチャージFの弾数温存にいいのかも。 -- 2013-04-07 (日) 23:41:26
  • ゾックで影OFFにすると接地感がなくて変。重くなるけどONにしました。 -- 2013-04-07 (日) 10:16:50
  • ゾックの格闘当ててもダウンしないバグがあるな、砂漠で格闘当ててもダウンしなかった。誠に遺憾である -- 2013-04-07 (日) 14:03:52
    • 違う、それは違うぞ、ダウンしなかったのは君の信仰心が足りなかったのだ。信じるのだ、神を。 -- 2013-04-07 (日) 16:25:16
    • 相手殴ってガード判定まで表示されたのに倒れなかった事は結構有るな・・・ -- 2013-04-07 (日) 17:42:59
    • 軽量型で同じこと起きたガード判定でたけどダウンしなかった -- 2013-04-07 (日) 19:06:11
    • これは要望送ってもいいんじゃないか?w -- 2013-04-07 (日) 20:14:40
    • 自分も起きたよー。相手は装甲ジムで、格闘当てても盾のガード判定が出て転倒しなかった。軽量格闘だからかなー。 -- 2013-04-07 (日) 23:56:54
    • そういうチートがある可能性もあるけど。運営に連絡はしたほうがいいんじゃないか -- 2013-04-09 (火) 17:59:07
  • チャージメガ粒子Fの集弾って、ちゃんと上げておけば横移動中とかでもしっかり纏まって飛ぶんかねぇ・・・。ロックオン無しがデフォだから遠く狙うとき足止めないといけないのがな・・・ -- 2013-04-07 (日) 19:27:23
    • ゾックにしゃがみくれって思う -- 2013-04-07 (日) 19:51:50
      • でかい分安定して射撃ができる→常にしゃがみ状態の集弾でもバチは当たらないはず -- 2013-04-07 (日) 21:15:18
      • 帰投モーションが体育座りに見えて和む。普段からしゃがませろー。 -- 2013-04-07 (日) 23:39:49
      • しゃがんでも全然高さが変わらなくてしょんぼりするゾックを想像して萌えたww -- 2013-04-08 (月) 14:05:32
      • 設定から考えるとしゃがむと足折れそうなんですけどw -- 2013-04-09 (火) 22:49:25
  • この子を上手に扱ってあげる事ができません・・・(他の機体もそうですが)大変気に入っている機体なので長く使っていきたいと考えているのですが、初心者が操縦する場合の動き方を教えてください。私は銀設計のゾックを使用しています。 -- 2013-04-08 (月) 13:47:08
    • 重撃の立ち回りを覚えるだけ -- 2013-04-08 (月) 13:51:18
    • とりあえずでかくて鈍足だから位置取りがすごく重要だからその辺を覚えること…かな? -- 2013-04-08 (月) 14:02:06
    • ガンタンクで射撃戦やってみると立ち回りの感覚がつかめるよ。
      照準とかの見難さも似た感じだし。 -- 2013-04-08 (月) 14:14:57
    • まず常時使おうと思わないこと。戦線の動きが早い状況で出ても追いつけないか撤退が間に合わないだけ。防衛や戦艦降下、篭城してる敵に使うのが基本。他機の3倍は狙われるので遮蔽物や味方が必須、マップをしっかり覚える。チャージFを放つ瞬間はブースト撃ちしないこと。とりあえず上手い人の動画見て実戦経験積むしかない。 -- 2013-04-08 (月) 20:05:32
    • 帰投性能の高い機体をデッキにいれとくととっさに帰投してゾックで本拠点防衛とか拠点凸とかできていい具合。 -- 2013-04-09 (火) 00:13:42
    • 拠点防衛時に使うとかなり便利かと。具体的には最初の凸は強襲で行って、ちょうど撃破されたころには味方拠点が凸られているとおもうのでそこでゾックを使う。凸の場合敵は撃破よりも拠点を優先するので、箱に飛び込もうとしている敵や裸拠点を殴っている敵を横から攻撃って感じ。あくまで一例ということで。 -- 2013-04-09 (Tue) 09:32:45
    • マップ見ること。ジムヘをとりあえず殺すこと。砂に狙われにくい地形を移動すること。2以上同時に戦わずにすむ状況を作ること。言葉で伝えられることはこんな所。 -- 2013-04-09 (火) 18:07:24
  • 俺のゾックアーマーがなぜか2013なんだが -- 2013-04-08 (月) 14:10:29
    • それ来年には使えなくなるな -- 2013-04-08 (月) 14:11:27
    • 俺のも2013だよ -- 2013-04-08 (月) 19:41:18
  • ダウン追撃はメインって人がほとんどだけどそのまま特殊撃つんじゃダメなの? -- 2013-04-08 (月) 15:09:27
    • 使う武装を分散させて弾節約とか、瞬間火力の問題で追撃はメイン武装になっているってだけ。状況次第でダウン後に特殊武装で攻撃するのはあってもおかしくないよ。 -- 2013-04-08 (月) 15:12:41
    • 結論から言うと、ぶっちゃけ倒せるなら何でも良いと思う。それこそ近距離でぶっ放して転倒した相手に、戦線復帰できない嫌がらせ目的で生かさず殺さずの格闘ハメする俺が居たりする。要はその時の戦闘距離の問題 -- 2013-04-08 (月) 17:09:27
    • いいよ。むしろチャージのほうがよいと思う。三点のほうが弾切れやばいし単発は火力不足。 -- 2013-04-09 (火) 18:11:21
  • 銀が出ても作らずめげずにガチャまわし続けてやっとでました金。愛があればきっといつか出る。 -- 2013-04-08 (月) 19:01:59
    • 信仰心じゃないのか!? -- 2013-04-09 (火) 13:00:59
  • いつになったら頭のフォトンレーザーが使えるんだ。いつになったら4連装になるんだ。いつになったら前後撃ちできるようになるんだ。いつになったらゴッグより速くなるんだ。いつになったら腕が飾りになるんだ。 -- 2013-04-08 (月) 19:15:30
    • フォノンメーザー砲な、お前も信仰心が足りないぞ
      まぁ実際はフォノンメーザー砲じゃなくてメガ粒子砲だったりするんだが… -- 2013-04-08 (月) 19:32:22
      • ageのフォトンレーザーにやられてしもうた -- 2013-04-08 (月) 19:45:44
      • あれはブラスター -- 2013-04-08 (月) 19:47:47
      • ついにゾックはアークスになったのか。 -- 2013-04-09 (火) 08:36:17
  • NY北のビルの穴通れないんだぜ・・・、鉱山都市でもハイウェイにハマるし。ゾックさん最高だよ -- 2013-04-09 (火) 02:26:19
    • カニさん歩きでダメかな?w -- 2013-04-09 (火) 23:25:33
  • こいつ威力に関係なく転倒できるなら軽量クロー一択って事でいいのかな -- 2013-04-09 (火) 02:46:55
    • 最近のコメント10件を読んでみよう。 -- 2013-04-09 (火) 03:03:54
    • 好きな方使えばいいじゃない。軽量安定だと思うけど、1択とまではいわない -- 2013-04-09 (火) 18:14:41
  • タクラマカン水路の一番細いところで水ガン使ってて、ゾックの体力満タンに出会ったとき。俺はすべてを悟った・・・・。 -- 2013-04-09 (火) 09:59:41
    • B3の的じゃないですかー -- 2013-04-09 (火) 17:47:31
      • 細いから普通に撃ち負けた・・・orz -- 2013-04-09 (火) 18:46:07
    • あー同じ水路だったが、真ん中の空洞への入り口に敵が立ちはだかったが、自分はバックしてFで当たるかな~と転がして、3点でころころした水ガンさんを思い出した -- 2013-04-09 (火) 20:09:02
    • 普通に一対一でゾックが金ならゾックが勝つよ。細い場所じゃなくても火力とアーマーで押しきれる。 -- 2013-04-09 (火) 22:55:16
      • 火力とアーマーというかゾックの場合タンク系以外とのタイマンならCBRF当てた時点で勝利確定だからね -- 2013-04-10 (Wed) 00:32:50
      • そうそう水ガンで必死こいてB3打ち込んでる途中でだいたいこかされる -- 2013-04-10 (水) 16:55:06
    • 場所が違うが連邦でやっててタクラマカンの箱と裸に別れる通路の上で、こいつが3体くらい光りながら待ち構えてて、俺はジムへだったんだが、前にいる強襲機が軒並み裸に流れて行ってたわ。ちょっと笑った。ついでに俺はみた瞬間にヌッ殺された。威圧感も火力も半端ない -- 2013-04-10 (水) 01:04:38
  • この子の金図は一番お金かかるんじゃないか、GPがすっからかんです。 -- 2013-04-09 (火) 23:01:20
    • 神へのお布施だからな。GP沢山使って当たり前(訳:高火力・高装甲だから仕方ない) -- 2013-04-09 (火) 23:22:56
    • 次世代試作機()のアクトさんの方が高いのよ -- 2013-04-10 (水) 13:20:15
  • 襲撃戦でグフカスとFSは出たのにゾックだけ出ない、まだ信仰心が足りないというのか -- 2013-04-09 (火) 23:34:45
    • マジレスすると単純にゾック確率しぼられてると思う。グフカスFS高ドムでたけどゾックはみてない。悪いが私はもとからゾック2あるから困ってはないが。 -- 2013-04-11 (木) 12:32:51
  • マラソン終了間際に金ゾックきた!成功だったけど射程特性ついたから満足。ところで御神体を活かすデッキボーナスってなんだろうね?硬くなるオールラウンダーもいいけど重撃1枠しか無いのがつらい -- 2013-04-10 (水) 10:36:08
    • ヘヴィストライカーにしておけば移動は楽になるな。最寄りの数字拠点が移動目標地点でも、緊急帰投の方が大抵の場合で歩くより早いからな・・・ -- 2013-04-10 (水) 13:19:59
  • 襲撃戦の最後の最後に銀ゾック様がでたが銀じゃ産廃かい? -- 2013-04-10 (水) 13:19:54
    • メインの3点式が無いからまるで弱いぞ、寒ドム以下の重撃使った方がマシなレベル。 -- 2013-04-10 (水) 14:04:02
    • 3点で近・中距離を無理矢理さばけないから運用と使いどころがますますシビアになる。チャFのAIMに自信があれば決して産廃ではないが -- 2013-04-10 (水) 15:09:43
    • 砂相手にチャHが使えなくはない。 -- 2013-04-10 (水) 17:04:59
      • なんだその上級者向けすぎる略称 -- 2013-04-10 (水) 20:58:20
    • 使いドコロを間違えなければ銀で十分。チャージFで飛んでくるハエをたたき落として追撃で確殺する機体 -- 2013-04-10 (水) 17:23:35
    • 銀でもチャージFを当てられるなら近距離でも結構戦えるけど、盾持ちに接近されたらきつい。遠距離中心でミニマップ見ながらうまく立ち回らないと簡単に落とされる -- 2013-04-10 (水) 20:14:13
    • 威力とリロードに振ってたら特性無くてもチャージFではめれるぞ後射程も含めて3つをかなり上げると中々だぞ -- 2013-04-10 (水) 21:13:27
    • 銀しか持ってないものはしょうがないから中段だけで戦ってるよ -- 2013-04-11 (木) 17:07:35
  • 金ゾック出たから作ってみたんだが射程補正だった、3点メガにチャージF・軽量クローで戦おうと思ってるんだが機体改造に悩んでるんだ。積載量はとりあえずギリギリセーフだったんだが最高速度とブースト容量をフルチューンしたら積載もフルチューンすべきかね?あとブーストチャージは余裕があれば上げるべき? -- 2013-04-10 (水) 18:16:21
    • ブーストチャージはあげなくていいよ、上昇幅がすごく小さいので実感できない、積載よりはアーマー強化して、余ったら積載と緊急でいいかと -- 2013-04-10 (水) 18:29:18
      • なるほど、となると速度ブースト強化したらアーマー強化に回すか…メンテ明けに試してみようかね、アドバイスありがとう! -- 木主? 2013-04-10 (水) 18:43:01
    • チャージ無強化だとMAX回復まで10.8s、フルチューンだと9.4s。この差をどう考えるかだね。ゾックはこけないからバランス強化の利点が一つ減ってしまってるところもある。しかし、今後追加武装があると積載が足りなくなる可能性も・・・。無難は積載かな。 -- 2013-04-10 (水) 18:45:54
      • ブーチャの差は1.4sか、ゾックには必要ないかな…アーマーと積載鍛えることにしよう。まぁ最悪強化回数3回分くらい空けておくのもアリかな、アドバイスどうもです~ -- 木主? 2013-04-10 (水) 19:04:24
  • 銀ゾックはタイマン用にメインはFでもいいような気がしてきたがどうだろうか。 -- 2013-04-10 (水) 18:49:17
    • ありだよ。三点よりは弱いが柔い相手なら削り勝てる。ただ初手はチャージではずした場合に使う感じで。 -- 2013-04-10 (水) 22:03:32
  • 前に襲撃イベントを射程特性ゾック出るまで頑張ると言ってた者だけど、銀ゾック設計図3枚なんとか出たので、1枚は射程特性つくだろうと今さっき余裕で開発してみたら3機共に水中装甲...なにこれ...ガチでへこむ -- 2013-04-10 (水) 21:51:11
    • ガチャで金ゾックキター!水中装甲キター!チクショー! -- 2013-04-10 (水) 23:38:17
    • 2体作ってどっちも水中装甲だった。酷すぎる -- 2013-04-11 (木) 01:32:38
    • 銀ゾックの場合、射程>水中装甲>クイリロじゃないか? -- 2013-04-11 (Thu) 13:32:23
  • 俺、ゾック様当てたら、アッガイズゴックゴッグゾックでウォーターサバイバー組むんだ・・・ -- 2013-04-10 (水) 21:59:15
  • メガ粒子砲を当てたときの音、なんとかならないのかと思うのはあたしだけなの?(´・ω・`) -- 2013-04-11 (木) 08:29:12
    • ゾック!って音? -- 2013-04-11 (木) 09:46:05
      • 信仰心高まりすぎてヤバイことになってるな(;゜∇゜) -- 2013-04-11 (木) 12:39:06
  • ゾックの機体強化どうしてます? -- 2013-04-11 (木) 09:43:58
    • まず、5つぐらい上を見ようか。見て聞きたいことあったら詳細どうぞ。 -- 2013-04-11 (木) 12:37:36
  • ゾックとワーカーのコンビってスナカス相手だとほぼ意味ない気がする -- 2013-04-11 (木) 10:03:31
  • 特性、クイックリロード何ですが3点式肩部メガ粒子砲の改造で悩んでいます。威力は改造しようと思っているのですが、射程、ロックオン、リロード・・・決めかねています。皆さまのご助言をお願いします。 -- 2013-04-11 (木) 14:53:56
    • 三点なら威力と射程MAX狙いで良いよ 余った分をリロードに ロックは必要無い  -- 2013-04-11 (Thu) 15:04:45
    • 個人的にはゾックの3点なら、威力、射程、リロード上げるかも。他の水泳部と違って近距離戦も少ないと思うでロックオンする機会も少ないのと、2門砲なので2発同時発射だからロックオン上げなくても当てやすいんじゃないかな。3点はリロードMAXにあげても遅めなのでクイックリロードも生きると思う。 -- 2013-04-11 (木) 15:06:00
    • ありがとうございます!さっそくその方向で改造していきますね! -- 2013-04-11 (木) 17:24:57
  • 新MAPもまた水泳部活躍出来ないじゃないですかーやだー!!! -- 2013-04-11 (木) 16:30:43
    • ゾックで高台からMSとか砲台とか撃ってるとチャージスナが飛んでくる仕様 -- 2013-04-11 (木) 17:06:22
      • 今のスナは正直やりすぎだよ -- 2013-04-11 (木) 18:28:25
      • てか1発ドカンと強い弾を撃つスナより、照射型スナを強化してやってくれ! -- 2013-04-11 (木) 18:34:02
  • 拠点に凸してきた集団の前にゾックの女パイロットがプリセットで「ここは絶対通しません!」的なことを言っていた時はカッコカワイイと思った(小学生並みの感想)。あんな人になりたい -- 2013-04-11 (木) 17:35:39
  • 開けてるMAPはスナにやられるし、狭い通路で待ち構えてたら、ピョコっと顔出してバズ撃ってくるジムヘにやられる。一体どこで活躍できるんでしょうかw取られそうな拠点に沸いて3点連射で4killくらいして溶かされるのとか、なんか違う気がする・・ -- 2013-04-11 (木) 17:46:43
    • 俺も長生きする立ち回りはできないけど、1回の出撃で短時間に5,6連続撃破+アシストはいるからP的にはうまい。そういう使い方でもいいんじゃないだろうか。理想はもちろん長生きすることだが、いろんな意味でこいつには辛い。 -- 2013-04-11 (木) 18:41:00
    • 補給・裸拠点・戦艦壊し、鉱山基地なら相手側の壁壊し・・・。正直飛んでる陸ガンジムヘ落として遊ぶのが一番。 -- 2013-04-11 (木) 23:34:35
      • 遠距離で撃ち落とした敵に群がる味方を見ると「お前達、やっておしまいなさい!」っていう気分になれるな -- 2013-04-12 (金) 09:22:56
  • プラモを買えば設計図が出やすくなる神話を検証すべく近所のおもちゃ屋に行ったが、ゾックなんてない。アレは売れないし。とか言われた……。おお、神よ……。 -- 2013-04-11 (木) 19:48:29
    • konozamaでいいじゃない。HGUCゾックは非常に評価が高いよ -- 2013-04-11 (木) 20:01:05
      • 一瞬どこのことかと思ったが、amazonか(w 送料かかるから、近場のおもちゃ屋回って、無かったらここにすっか。 -- 2013-04-11 (木) 20:07:14
    • ステマ乙と言われてもいい、ガンプラならヨドバシ.comもおすすめ。
      割とどれも安いし種類も豊富だし送料無料だよ。代引きができないことだけが欠点だね。 -- 2013-04-11 (木) 21:21:58
      • ほほう。覗いてみるぜ。情報せんく! -- 2013-04-11 (木) 21:27:42
    • トイザラス派は居ないと言うのか・・・!! -- 2013-04-12 (金) 09:20:10
      • 近所にトイザらスがないおw -- 2013-04-12 (金) 14:37:26
    • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/2954.jpg さっき御神祭の出店で200円だった。こ、これでガチャレばゾックさまが……。 -- 2013-04-13 (土) 16:13:09
  • バズ持ちは出てくるより先に自分がでて先に当てるしかないよ。
    距離があいてるなら勝負できないし
    止まってくれてもいない限りまず当たらない。
    200ー500くらいがジャストな距離だと思う。
    その距離で戦うように心掛ければ金陸だろうがジムへだろうがワンチャンで葬れるお -- 2013-04-11 (木) 19:56:03
  • アンケで攻撃力を超上げて、ブーストチャージを100、最高速度ブースト容量増をお願いしてみた -- 2013-04-11 (木) 20:38:09
    • ぶっちゃけ、高火力+のろまっていう極端なこいつが好きだったりする。 -- 2013-04-11 (木) 20:54:53
      • 他はこのままでも良いからジャンプ力だけはどうにかして欲しいわ -- 2013-04-11 (木) 23:55:11
    • チャージの攻撃力を+500アーマーを2倍くらいでいいや -- 2013-04-11 (木) 23:26:12
    • 強化されるに越したことはないが、基本的にアーマーくらいでいいと思うな。癖が強いだけで現状でも十分強いし。上昇能力があれば色々便利になるとは思うけど、この図体でそれは無理がある気がする。 -- 2013-04-12 (金) 11:17:01
      • ジャンプ力は公式設定なんだぜ こっちで公式通りのジャンプ力を実装した日には、数機の御神体が建物の向こうから代わる代わる跳ねてはチャージFを撃ち下ろすと言う爆笑…もとい崇拝必至の光景が繰り広げられる訳だが -- 2013-04-12 (金) 13:08:01
      • 「ジャンプ力はザクIIの数倍」だと・・・?! -- 2013-04-12 (金) 14:24:10
      • ジャンプ力に関してはロケットが打ち上がるかのように上昇するくらいの強化をしてほしい。 -- 2013-04-12 (金) 17:14:59
    • こいつの超火力や超射程は劣悪な足回りとのトレードみたいなもんだから足回り改善=武装のグレードダウンの可能性大だよ  -- 2013-04-12 (Fri) 14:18:12
    • ゾックの性能もそうだが、BRが極端に弱かったり異次元格闘だったりと多くのガンダムファンを納得させていない点が目立つ。いっその事プレイヤーの意見をほぼすべて反映できるエディットゲームにするべきだろう。 現状ではそのうち飽きられること必至。 -- 2013-04-13 (土) 07:10:00
    • そんなんしたら強すぎるでしょ。自分は今くらいのあんまり使う人いないけどハマれば強い感じが好き。あ、アーマーは欲しいです。 -- 2013-04-13 (土) 16:55:38
  • 核持ちに格闘当てて脳汁でた。この子の格闘楽しいww -- 2013-04-12 (金) 00:57:04
  • ゾックたん 隠れてるのバレバレなのに 隠れようとしてるところが可愛いw -- 2013-04-12 (金) 03:04:23
    • 狙撃されて周りに低い建物しかないと、それでもがんばってその低い建物の裏に回って頭撃ち抜かれるゾックたんきゃわわ -- 2013-04-12 (金) 09:47:58
      • 空にジムスナ(スナカス)、陸にFAFと(弱体化されたが未だに強力な)CBZB3、海に水ガン……御神体に明日はあるがやっぱり厳しいね -- 2013-04-12 (金) 10:42:04
      • 水ガンは怖くないよw三点で撃ち合っても勝つ。陸ガンもFAF撃ってるときは地上にいるからチャージ当てやすいのでそれほど怖くない。残りが問題。普段から最優先でジムへ殺していくしか。射程900ぐらいでも警戒してないなら偏差で当たる。砂は味方信じてある程度は諦めてる -- 2013-04-13 (土) 08:58:08
  • 上手く攻撃を当てれないんだが、慣れかな? ロックオンってMAX推奨? -- 2013-04-12 (金) 10:47:08
    • 左手で機体操作、右手でマウスによる射撃ってスタイルじゃないと、ゾックは使いにくいかも。 -- 2013-04-12 (金) 10:58:11
    • チャージはノーロック推奨。威力と射程とリロ上げないと辛いからロック上げる余力はない。 -- 2013-04-12 (金) 12:53:59
    • ロックオン上げて大きく効果が在るのは弾速が速いMG系の武器だけ CBRは普通のBRと比べると多少速いけどそれでもMG系の2分の1程度の弾速なんで基本的にオートロック使わずAIMで当てる武器だね 200M以内とかの近距離ならオートロックでも当たり易くなる -- 2013-04-12 (Fri) 14:22:48
    • 三点は近距離応戦が苦手なら上げてもいい。 -- 2013-04-14 (日) 09:15:22
  • チャージ系は弾速早いからロックオンせずにうつのになれたほうがいいかも -- 2013-04-12 (金) 10:52:48
  • ジャブローに御神体専用の穴とかあったらいいのにな、シャアに援護頼まれた時みたいにのそっと穴から顔出したい -- 2013-04-13 (土) 14:00:37
    • 御神体が入れる穴だったら誰でも入r -- 2013-04-13 (土) 14:08:09
    • ジャブローに御神体専用のハマり穴なら -- 2013-04-13 (土) 17:41:27
    • あれは援護と言うか囮に使ったの方が正しい気がする -- 2013-04-14 (日) 05:29:51
    • その穴、顔出した瞬間に撃ち抜かれる気がするんだが -- 2013-04-14 (日) 14:47:41
    • 穴の一つ一つにピザをねじ込まれる訳ですね。いやらしい -- 2013-04-14 (日) 16:50:49
  • いい事思いついた。ゾックの腕とゴックの腕取れば当たり判定ちっちゃくなるじゃん!盾みたいに取り外しできるように運営に要望だそう! -- 2013-04-13 (土) 16:16:41
    • ちょっと話題ずれるけどハイゴッグとか水中だったら腕たたんで泳いでほしいよね、ポケ戦でそういう描写あったし -- 2013-04-13 (土) 21:22:12
    • じゃあオレは頭と背中取り外せるように要望出そう! 重量も軽くなりそうだしその方が絶対いいよね! -- 2013-04-14 (日) 04:57:07
    • もう、パイロットがなぐり合えばいいんじゃね -- 2013-04-14 (日) 14:46:09
      • もはや機体の問題じゃないぞ -- 2013-04-15 (月) 12:15:27
  • GPガチャ銀ゾックはどのくらいで出た?なかなか出ないよ。 -- 2013-04-13 (土) 18:06:29
    • 10連が70回めぐらいぐらいで1回。200回目ぐらいで2回目。これだけしか出てない(あとはレンタルだけ。高ドム?んなもんレンタルさえでてない。 -- 2013-04-13 (土) 18:21:10
      • 70回...頑張ります。 -- 2013-04-13 (土) 18:25:22
      • ↑10連の7回目で出たってことで10連を70回したわけじゃないと思うよ。頑張れ。 -- 2013-04-13 (土) 20:10:38
      • いやどうみても10連を70だろ。。。 -- 2013-04-13 (土) 21:19:08
      • そうなのか200回とか回すGPあるのか凄いね。 -- 2013-04-13 (土) 21:21:36
      • たぶん課金アイテム売って回したんじゃないかな -- 2013-04-13 (土) 21:36:33
      • 200回ぐらいなら300万GP片手に出たアイテム全売りしてれば回せる -- 2013-04-13 (土) 21:46:06
      • ずっとゲームしてられる人じゃないと300万貯めるのも大変だと思うよ -- 2013-04-13 (土) 22:27:30
      • 無課金ですが、Vol3がでたあと、ゾックガチャが出るとわかってたので、ずっとチケット貯金してました。将官なので報酬も売ってれば美味しいです。知り合いに10連1回回しただけで金ゾックだしたのがいます・・確率は初戦確率ですね。。。 -- 小木主? 2013-04-13 (土) 23:08:00
    • 110回回して一枚もでなかったぜクソゲーだろ -- 2013-04-13 (土) 21:02:49
    • 何度も言わすな、信仰心が足りないから出ないのだ -- 2013-04-13 (土) 22:37:21
    • グフとかズゴックは簡単に出るのに今回絞られてるよな運営分かってるな -- 2013-04-14 (日) 01:55:02
    • 自分は金2枚と銀1枚出たぞ、何回回したか?使用GPが500万行ってからは覚えてない -- 2013-04-14 (日) 05:28:25
      • そろそろ1000万に手が届きそうなんだが銀2だけだわ -- 2013-04-14 (日) 11:23:53
  • 11連10回ぐらいでゾック(シルバー)とドム高機動試作機(シルバー)でた -- 2013-04-13 (土) 23:16:20
  • ゾックの格闘、ガードされると相手転ばないんだけどバグ? -- 2013-04-13 (土) 23:26:10
    • お前らの信仰力でこのバグを修正するんだ!!! -- 2013-04-15 (月) 00:43:58
  • チャージFの射程1023まで上げたが世界変わるなこれw スナ以外から反撃されずになぶり倒せる! -- 2013-04-14 (日) 00:51:24
  • しかし無強化だとブースト吹かしてんのか分からんくらいトロいなw連ジでは回避能力ハンパなかったから高機動のイメージがあったんやけどな -- 2013-04-14 (日) 08:45:37
    • 設定ではジャンプ力はザクIIJの三倍なのに、あのジャンプの時点でお察し -- 2013-04-14 (日) 14:03:43
      • まだ御神体は本気出してないだけ。 -- 2013-04-15 (月) 19:33:29
  • 金陸がビーム連射しながら突っ込んできたから、こっちも突っ込んで格闘撃ったら当たって転倒したんだよ。
    怖かったから必死で軽量アーム振り回してたら、長い時間かけてやっと倒せたよ!褒めて(´・ω・`)! -- 2013-04-14 (日) 13:14:51
    • イヤ -- 2013-04-14 (日) 13:21:21
      • (´・ω・`)そんなー -- 2013-04-14 (Sun) 16:03:03
    • イイコイイコ -- 2013-04-14 (日) 17:24:07
    • ガーカスでなが~い時間かけて倒されちゃった。天晴!を差し上げよう。そして自分には喝っ! -- 2013-04-15 (月) 00:20:38
  • ふぅ…どこかのゾック動画のように粘着してくるスナイパーにお返しのCBRFで殺して脳汁でまくりだぜ… -- 2013-04-14 (日) 17:58:14
    • わかる  スナがこっちばかり狙うもんだからチャージFでぶっころした時はもう脳汁が・・・w -- 2013-04-15 (月) 14:08:07
  • 3000で単発ガチャしたらいきなり金出てワロタ いらんから売ったけど。 -- 2013-04-15 (月) 12:45:54
    • 勿体無い…自分なら金グフカスと交換出来たらしたいぐらいなのに -- 2013-04-15 (月) 12:51:57
    • 貴様はもう一日に2ミリづつアゴがしゃくれる呪いにかかっている。神を蔑ろにした罰だと思うがいい! -- 2013-04-15 (月) 13:45:46
    • 神罰を受けよ -- 2013-04-15 (月) 14:41:08
    • さすがに釣りだろう金でたならとりあえず売りはしないだろう -- 2013-04-15 (月) 15:08:10
    • ゾック信者を敵に回したら怖いぞ・・・。悪いことは言わないからはやくワーカーかJCで御神体を癒して謝りに言って来い! -- 2013-04-15 (月) 15:09:55
    • き、貴様・・・俺なんかもうGP50万以上ぶっこんでるのに銀すら出ないんだぞ・・・それを売るなんて・・・ -- 2013-04-16 (火) 11:32:22
    • 呪ってやるぅぅぅ~~ -- 2013-04-16 (火) 12:49:34
    • いくら何でも釣りだろう vol4の一番の当たりを引いておいて「いらん」とか 何の為にガチャ回したのか不明 -- 2013-04-17 (水) 08:53:02
  • 初期ジムのBR3Bと御神体の3点が飛び交ってる現場を見た・・・・ -- 2013-04-15 (月) 20:04:13
    • そしてピンクのビームが先に途絶えたんだな・・・・。 -- 2013-04-16 (火) 19:03:15
  • あとHPが1500高かったらいいけど、今だと偶に出して一戦終わって倉庫に眠る運命。
    性能の割にはコスト重すぎだし。 -- 2013-04-16 (火) 04:42:26
    • 単騎で戦闘するなら+500欲しいけど、敵に回すと脅威どころの騒ぎじゃない。 旧テキサスの細い通路でワーカーを従えて3点乱射しながら凸してきたゾックはジオンの緑の悪魔だったよ。 -- 2013-04-16 (火) 08:33:59
  • ジオンの人がガンタンクに強化入れてくれてるみたいだから御神体の速度アップするよう送っておいたよ戦場でコイツとのタイマン好きで勝った方絶対瀕死なんだけどwもっと足周り強くして数いてもいいと思う。 -- 2013-04-16 (火) 05:38:31
    • 設定では3機しか作られなかったんだから、たくさんいないほうがいいな。今でも十分強いよ。 -- 2013-04-16 (火) 10:05:55
    • 速度アップしなくていいから、こんだけトロいのに動きながら撃つとぶれが大きいのをやめて欲しいw -- 2013-04-16 (火) 19:57:04
  • 銀ゾックたんキター!メインはみなさんH?Fもなかなか強力そうですが、ロックオンで近距離こられたら対応できる?? ベーゴマみたいに神の舞しながら助かるの祈るしかないのかな -- 2013-04-16 (火) 08:16:28
    • 銀で近距離気にするならメインはFだよ。状況次第相手次第でチャージする、メインうつ、格闘すべて選択しにはいる -- 2013-04-16 (火) 08:46:51
    • 銀の近距離護身は特殊のチャージFが一番現実的だねぇ。B3以外のメインは腕に差がないと厳しい。 -- 2013-04-16 (火) 16:26:48
  • 位置取りによっては無傷で射程外から即死級のビームを撃つ脅威の御神体に。そして位置取りによっては砂やBZに愛される萌えキャラに… -- 2013-04-16 (火) 16:48:42
    • 最初からそんな感じ。何いってんの。って無課金勢か。 -- 2013-04-16 (火) 16:52:24
      • なんでや!課金関係ないやろ!使ってみて本当に位置取りが大事だねぇこの機体はって思っただけよ。自分が糞AIMな事もあるが、やっぱりスコア安定しないけどこれで連キルとか楽しいな -- 2013-04-16 (火) 19:12:58
      • 課金勢() -- 2013-04-18 (木) 15:41:42
  • 目の前のコンテナとか建物が壊せればな・・・相手が隠れていようがそんなのお構い無し撃ちまくれるのにな。テキサスの場合 -- 2013-04-16 (火) 16:54:07
  • よくゾックをピロピロしてる支援だが、遠距離の豆粒みたいな相手によく当てるなといつも見てて思う。スコープモードなんてないよね? -- 2013-04-17 (水) 10:22:08
    • ビームが大きいから、多少狙いをはずしても当たる -- 2013-04-17 (水) 13:25:39
    • そんなことよりごほーびをやるぞ。よく回復したごほーびだ。2個でいいか? -- 2013-04-17 (水) 13:46:02
      • 3個・・・いやしんぼめ! -- 2013-04-17 (水) 17:02:46
      • わかってくれてとてもうれしいw -- 2013-04-17 (水) 17:52:00
      • それゾックが死んだあと馬鹿にされる流れじゃねーかw -- 2013-04-17 (水) 20:41:28
    • 支援が一人付いてるとアーマーの心配が減る分落ち着いて撃てるってのはガチである。多少被弾してもかまわんから動かないで撃てるし。要は貴殿の信仰心が御神体の神通力の助けになっていると言う事です。 -- 2013-04-18 (木) 14:29:16
  • 今日のアプデで格闘超強化期待してたりする -- 2013-04-17 (水) 12:47:16
    • 格闘で本拠地まで戻す・・・とか? -- 2013-04-17 (水) 13:05:50
      • 飛ばしすぎたらトドメ刺せなくなるんだよなぁ・・・ -- 2013-04-17 (水) 13:26:15
    • ピッ○ロみたいに腕が伸びるようになるんでしょ?ちがうの?ねぇちがうの? -- 2013-04-17 (水) 13:33:57
    • いっそ密着状態で当たったらスクリューパイルドライバーで良くね? -- 2013-04-18 (木) 14:21:37
  • ネズミする時にこいつに遭遇したときの絶望感と言ったら、、、タイマンなら最強クラスじゃね。FAFでも溶かし切る前にダウンさせられる事あるし、こいつダウンしないから格闘でも無力化出来ん。足が遅いのとやたらデカイのだけはどうしょうもないけどね。 -- 2013-04-17 (水) 15:17:57
    • 最強クラスと言うかタイマンなら敵いないよ CBRF当てた時点で勝ち確定なんである程度上手い同士なら金陸でもグフカスでも勝負にならない 転倒しないタンク系相手でも射程、DPSで圧倒してるし でもそれが今の戦争の仕様でどれだけ意味が有るのかはわからん・・・ -- 2013-04-17 (Wed) 17:23:02
      • たまーにこけない奴はいる。アーマーの減り方からは2本当たってるんだがな -- 2013-04-17 (水) 22:23:38
      • そら威力MAXにしてないんじゃないかな? 8250ダメで転倒しないのは連邦だと積載MAXにして全部最軽量装備(CBZB3も捨て)のジムヘくらいしかいないね  -- 2013-04-18 (Thu) 01:46:25
      • それたぶんLAちゃんだろ -- 2013-04-20 (土) 18:39:15
  • ゾックファイト!レディ……ゴォーッ! ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/2969.jpg -- 2013-04-17 (水) 20:15:45
    • クソワロタw -- 2013-04-18 (木) 00:25:42
    • クロスカウンター! -- 2013-04-18 (木) 12:28:19
    • レフェリーのズゴックが良い味出してるw -- 2013-04-19 (金) 03:59:26
  • 前の格闘の「ブォン」って重々しいSE好きだったのに... -- 2013-04-17 (水) 20:18:50
    • 音凄く軽くなってるね、なんでこういう何も言われてないところを変えるんだろう。 -- 2013-04-17 (水) 21:15:55
      • 無能だからだよ -- 2013-04-18 (木) 09:48:58
  • クソッ、カラースプレーしか当たらん。信仰心が足りぬのか・・・ -- 2013-04-17 (水) 21:38:34
    • いや、お布施が足らんのだ -- 2013-04-18 (木) 12:14:17
  • やっとゾック当たったアイエェェェェェェェ!毎回戦場でゾック探してリペアトーチで信仰注ぎ続けた甲斐があったぜ・・・!強化は積載マイナスにならないようにしてアーマー>速度>容量でいいのかな? -- 2013-04-17 (水) 21:49:22
    • 大体あってる。お好みで緊急あげてもいいしあげなくてもいい。使い方次第。 -- 2013-04-17 (水) 22:26:13
  • っべー銀ズゴック間違えて売っちゃった;ハァ~代わりに銀ゾックでもでないかね~
    ゴゥンゴゥンジャキン! 金 色 の 御 神 体 降 臨 ! ! -- 2013-04-18 (木) 02:43:41
    • マスチケ➡善処➡成功➡水中装甲の流れは見えた。 -- 2013-04-18 (木) 12:42:26
    • 金の斧 御神体コメ欄も電車で見るもんじゃねーぜクソw -- 2013-04-18 (木) 20:56:08
    • ちょっと金ズゴ間違えて売ってくるわ!!!1! -- 2013-04-18 (木) 22:01:02
      • 金ズゴ「やめてくれえぇぇぇl!」 -- 2013-04-18 (木) 22:14:24
      • あなたが売ったのはこの銀のガンタンクですか?それとも金のガンタンクですか? -- 2013-04-18 (木) 23:02:00
      • 量産型のガンタンクだ!!! -- 2013-04-19 (金) 00:07:25
      • レンタルタンク売りすぎて湖が山みたいになっちゃってますね すみません -- 2013-04-19 (金) 01:06:50
  • レンタルでこんなでかくてトロいの使えないよ!
    って思ってたが、設計図あたって作ったら愛着わいてきたわ。 -- 2013-04-18 (木) 20:56:02
  • 頼む御神体ガチャででてくれwじゃないとお前欲しさに課金してしまいそうだw -- 2013-04-19 (金) 17:43:58
    • 今課金しても入手できんぞ。もしやDXチケ買って売る気か・・? -- 2013-04-19 (金) 19:54:09
  • アゲすぎこの木偶より廃ゴックのほうがマシ。 -- 2013-04-19 (金) 19:19:42
    • 俺両方デッキに入れてるからいいよな -- 2013-04-19 (金) 19:39:47
    • 尖りに尖った機体だから使いこなせない人にとっては本当にダメダメに見えちゃうのが辛い所 -- 2013-04-19 (金) 20:10:49
    • まぁ腕がなきゃ木偶だよね -- 2013-04-19 (金) 20:14:25
    • 金陸だって返り討ちに出来るこいつが木偶だって・・・? -- 2013-04-19 (金) 20:46:32
    • お前に足りないものは、それは! 情熱・思想・理念・頭 脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 愛が足りない! -- 2013-04-19 (金) 21:46:04
    • 神の力は強大過ぎて並みの人間では制御しきれぬからな、まぁ貴様だけが制御しきれぬわけではない。安心するがよい。 -- 2013-04-19 (金) 23:40:09
    • しばらく使い続けてみなさい。「産廃」から「参拝」になるから。 -- 2013-04-20 (Sat) 11:08:33
    • ここザクワーカーでポイント稼いで将官なった人達の集いですか? -- 2013-04-20 (土) 11:45:09
    • 多分信者しかいないww -- 2013-04-20 (土) 19:47:08
  • 脳内BGM:UNICORN 金ゾック設計図→マスチケ→フハハハハ!→大成功→アーアーアーアー「水 中 装 甲」アアアアーア-…^p^ -- 2013-04-19 (金) 23:36:44
    • よわい(確信 -- 2013-04-19 (金) 23:39:16
    • ノンケになりたい -- 2013-04-19 (金) 23:45:12
    • 水中装甲さんをLV5にすれば15%、ウォーターサバイバーで+7%。これで水中なら22%もダメージを軽減できるんやで(白目) -- 2013-04-19 (金) 23:47:38
      • 水ガン「おう、せやな」 -- 2013-04-20 (土) 10:43:18
    • かつてゾックに乗った者たちと同じく、君も水中装甲に選ばれたのだと思いたい。いつもそれは結果的に必然だった。良くも悪くも、だがな。 -- 2013-04-20 (土) 00:03:15
      • (震え声 -- 2013-04-20 (土) 00:12:51
    • 真に信仰心が試されるときが来た。強特性が付かないと満足できないような軟弱者に、御神体の力が扱えるとは思えない。 -- 2013-04-21 (日) 02:17:49
      • ネタのつもりで連投してるのかもしれないけど攻撃的なだけだとげんなりする。ゾックの威光で武張るよりゾック愛を磨いてほしい -- 2013-04-21 (日) 04:52:13
      • 木主か知らないけれど、自分の期待する反応しか見たくないなら気心の知れた人に話せばいいのでは -- 2013-04-21 (日) 05:18:03
      • 主だけど喧嘩しないで仲良く使ってね -- 2013-04-21 (日) 06:13:04
  • 大規模演習自由に出来るようになったし野良でゾック持ち募集してSS撮影会なんてのも可能に・・・集まるかどうかは知らんが -- 2013-04-20 (土) 10:38:02
    • 神々の宴だと…!? -- 2013-04-20 (土) 10:49:19
    • 10機でも集まったら壮観だろうなあ -- 2013-04-20 (土) 11:51:18
  • 支援にくっついてもらうのは助かるんだけど、中段が弾切れした時に座って帰りづらい -- 2013-04-20 (土) 15:13:40
    • コバンザメっていうか加護にあやかりたいだけの寄生虫など気にしてはいけない -- 2013-04-21 (日) 02:25:27
    • 真のヒヨコはポット装備だ安心しろ! -- 2013-04-21 (日) 11:00:50
    • 支援機あってのゾックだからね。専属ワーカーしてくれる人には足を向けて眠れんわ。その分、戦果が上げないといけないというプレッシャーがすごい。 -- 2013-04-21 (Sun) 11:15:27
    • アッガイが支援機だったら、アッガイを引き連れながら進軍する御神体、という微笑ましい光景が見れたのに残念だ。 -- 2013-04-21 (日) 14:28:28
      • 支援アッガイ良いね! なんだったら水泳部だけでオールラウンダー組めるようにして欲しい。 -- 2013-04-22 (Mon) 09:24:10
  • いつ見ても御神体ページは平和だな。ついつい覗いてしまうわw -- 2013-04-20 (土) 19:48:30
    • 神の御座す処に平和は訪れるのです。 -- 2013-04-20 (土) 20:14:32
  • GPガチャ実装時に金ゾック設計図を手に入れた(3諭吉でアクトでなかったかわりに)。射程特性がくるようにするにはワーカーとJCでどれだけ信仰心をあげたらよいのか・・・ -- 2013-04-21 (日) 00:08:10
    • なぁに、そんなに気負うもんじゃないさ。ほんの1T程回復させれば良いのさ。 -- 2013-04-21 (日) 05:28:23
    • おめでとう!射程くるよう私からも祈りを捧げておくぜ -- 2013-04-21 (日) 11:51:50
    • プラモ二個(HGゾックと昔の1/144ゾック)買って90万GP回したが出なかった……。当分、プラモでも作って信仰心を高めるぜ……。 -- 2013-04-21 (日) 20:32:31
  • やられてからも味方の盾となり守ってくれる。また曲がり角でやられれば角を曲がって逃げ切ろうとした敵の進路妨害をしてくれる。御神体様ありがたやありがたや。 -- 2013-04-21 (日) 02:15:01
    • 御身を持って盾と成るのは味方だけに有らず。憎き連邦への無慈悲なCBZからもその屍を持って護身するのだ。 -- 2013-04-21 (日) 02:27:58
      • 無慈悲なCBZB3 -- 2013-04-21 (日) 04:28:47
      • 信仰の光のほうが強い(確信 -- 2013-04-21 (日) 11:13:46
      • ゾック無慈悲シリーズ…… -- 2013-04-21 (日) 20:25:15
  • 劣勢になってから逃げる時にご神体の屍を見つけた時は蘇生させるべきかどうか本気で迷う 他高コスト機なら逃げ切れるが、うーむ -- 2013-04-21 (日) 11:51:31
    • 損壊ゾック(僕の事は構わず行くんだ!安全そうな時に復帰・回復してくれるだけで僕は十分だよ。いつもありがとう) -- 2013-04-21 (日) 16:29:15
  • 4脚ゾックが実装されたら、なんて呼ばれるのだろうか。面構えが厳つくて可愛げも無いし、「邪神像」とかになるのかなぁ。 -- 2013-04-21 (日) 14:17:41
    • もう天照でいいよ(適当 -- 2013-04-21 (日) 16:00:25
  • ぼ く が か ん が え たさ い こ う の し ゅ う せ い
    ・アーマー値+200 ・速度+30 ・上昇値がグフカスと同程度に修正 ・チャージ後↓入力したままクリックを放すと一回転しながら照射ビームを撃ちます。 -- 2013-04-21 (日) 16:18:58
    • チラ裏 -- 2013-04-21 (日) 16:27:18
  • 丸山「ゾックはネタだから弱くても良い。高ドムもネタだから弱くても良い。アッガイも言わずもがな弱くても良い。ゴッグもネタだから弱くても良い。ついでにズゴックも同じ水泳部だから弱くても良い。ハイゴッグも水泳部だから弱くしとこう。乗りたい奴が買って乗るだろう。」
    そうした結果ジオンの産廃セットが出来上がった。そうした結果ジオンの課金者は急激に減り、運営の信頼も格段に落ちたとさ。 -- 2013-04-21 (日) 20:39:07
    • しかしロマンだとかネタだとかに釣られた奴らがいっぱい買うので運営的には大勝利ってわけよ -- 2013-04-21 (日) 20:41:08
    • ゾックは強いほうじゃない? 俺、ゾックでしか金陸倒せないよ。他は同意だけど。 -- 2013-04-22 (Mon) 09:22:06
      • ゾックはほんとに使い方次第だよね。多少の腕もあるけどそれ以上に使う場面が重要だと思う。防衛の場面だと銀でもかなり働ける。状況次第で金陸も倒せるし何も出来ずに爆散もするから弱いとは違う気がする。 -- 2013-04-22 (月) 20:19:30
      • 現在のジオン最強のMSだと思うよ?弱体前のグフカスほどじゃないけど。 -- 2013-04-22 (月) 20:47:30
      • ↑それはネタだよな?w 使いようによっては強いが驚くほど汎用性ないぞ。 -- 2013-04-22 (月) 22:03:45
      • ネタってほどネタでもないけど。きっと信仰心が足りないからネタに思えるんだよ。他の高コストよりは強いと思うよ。圧力かける使い方すればライン上げるのにも使える。凸は無理。 -- 2013-04-22 (月) 23:24:17
      • 強いのは分かるが最強はありえん。あとこのコメ欄の信仰心ネタは良くあるがガチで最強と思ってる人はほとんどいないぞ。単純な強さじゃなくてピーキーな性能が好きって人が多いだろ。 -- 2013-04-23 (火) 00:12:57
  • いつになったらゾックちゃん使えるのかな -- 2013-04-21 (日) 20:45:32
    • まずはガシャ回して金ゾックの設計図を手に入れてだな・・・ -- 2013-04-23 (火) 14:44:37
  • ついに・・・・銀だが御神体をお迎えすることが出来た・・・・。こんなにうれしいことはない・・・。
    マスチケとギニアスを生贄に射程特性の加護を得た。 -- 2013-04-22 (月) 01:51:50
    • あぁ・・・次はCメガ粒子砲Fに御布施だ -- 2013-04-22 (月) 17:47:22
      • 何を忘れている? まずはガシャで金ゾックを引き当てるために大量のGPをつぎ込むのだ・・・ -- 2013-04-23 (火) 14:47:40
  • 進軍中足の差で先に接敵してしまう仲間が交戦中に横から奪うようなチャージと3点の雨
    ボコボコにされてる時に降り注ぐ回復の光
    俺達ゾック使いは仲間がいてこその存在。貴方達への感謝はいつも忘れていません。 -- 2013-04-22 (月) 16:06:34
    • ワーカー「支援稼ぎおいしいです^^」 -- 2013-04-23 (火) 14:49:20
  • 撃墜した御神体を盾にして「パイロットはまだ生きているぞぉ!」とノリスごっこした。当然撃墜された。 -- 2013-04-22 (月) 16:25:42
    • ゾックですらゾックを持ち上げることができないのに・・・ -- 2013-04-23 (火) 14:50:14
  • 連邦でプレイしてるとドムやグフカスより怖いよ、ジオンはもっとこいつを使うべき -- 2013-04-22 (月) 16:30:55
    • おのれジムヘめその手には乗らんぞ -- 2013-04-22 (月) 16:39:41
      • 基本御神体はカモだけどたまにいる上手い御神体使いだとこっちが物陰からでた瞬間に撃たれるからジムヘにとっても怖いのよ、上手い奴はマジで撃つのが速い -- 2013-04-22 (月) 22:21:49
    • まあ、こいつを扱いきれるパイロットは本当にごく僅かだよ・・・ -- 2013-04-22 (Mon) 02:00:42
    • ほんとこれ。20人以下で凸する時、自軍より上に陣取られてる時に(主に鉱山)敵の中にゾック1体いるだけで突撃を躊躇する。自分も使ってるけどこれほどのプレッシャーを与えているのだろうか… -- 2013-04-22 (月) 22:41:16
    • 連邦だけど基本的にはゴミな使い手しかいないからスコアの元だと思っている。 -- 2013-04-22 (月) 23:32:43
      • ゾック乗りだけど、たまに連邦でプレイすることもあるんだ。んで、その連邦プレイの時にたまにゾックと遭遇するけど、大概は複数の連邦機にフルボッコにされてる。 立ち回り含めて やっぱ使いこなすのって難しいんだろうな・・・ -- 2013-04-23 (火) 14:52:33
    • 連邦でプレイしてるとドムやグフカスより怖いよ、ジオンはもっとこいつを使うべき(75mmスナFを構えながら) -- 2013-04-23 (火) 00:32:23
    • ゾックはむしろ姿を見られないように戦った方が良さげではある。敵スナイパーを排除する時も、ネズミを排除する時も。 -- 2013-04-23 (火) 13:48:03
      • なぜわざわざスナが構えてるところに出向くの? そこに強く疑問を抱いたよ スナは天敵だし一方的にやられるから、顔を出さないのが吉 -- 2013-04-23 (火) 14:54:10
      • 上の方でプレッシャー云々言ってるからだろ。隠密してたらプレッシャーにはならんから。 -- 2013-04-23 (火) 17:00:23
  • おいおい次のビームパッチでまたゾックが強くなっちゃうな -- 2013-04-22 (月) 20:21:08
    • 遠距離の敵狙うときもっと弾速欲しいって思ってたから最高だわww -- 2013-04-22 (月) 20:26:19
    • 変更後しばらくは感覚のずれに苦しむと思うけどね -- 2013-04-22 (月) 20:44:57
      • まあ中段の当たり判定はでかいからちょっとのズレは大丈夫だろ -- 2013-04-22 (月) 20:46:41
      • まあ信仰心でなんとかするわ。 -- 2013-04-22 (月) 23:29:42
    • チャージ段階に比例して向上するようになります←問題はこれだな。段階ごとの弾速が違うみたいだから溜め無し、半溜め、フルチャージそれぞれになれないと大事な時に外しちゃうかも... -- 2013-04-22 (月) 20:54:05
      • まぁ溜め無しで撃つならメインを撃てという気もするが・・ -- 2013-04-22 (月) 22:07:51
      • ゾックは武器切替早いしな -- 2013-04-22 (月) 23:28:26
      • 素の速度上昇とチャージでの速度上昇で恐ろしい速度になる可能性もあるな・・・砂並になって射程ギリでも即着弾とかになったらゾックさんの時代がくるで・・・! -- 2013-04-24 (水) 07:36:36
  • 格闘の強制ダウンが発生しない事が結構あるみたいだしこの事について運営の方に不具合報告したほうがいいのかな? -- 2013-04-22 (月) 22:34:32
    • ゾックの転倒耐性って仕様じゃなかったっけ? -- 2013-04-22 (月) 23:39:34
      • ごめん書き方悪かった。ゾックが敵に格闘当てた場合に発生するはずの強制転倒が起こらないバグです -- 2013-04-22 (月) 23:43:30
      • 稀によくある。報告すべし -- 2013-04-23 (火) 14:55:47
  • 200万GP突っ込んで銀すら出なかった俺はワーカー×4にして他人様の御神体をひたすら癒す道を歩むことにした。 解脱の境地だ。 -- 2013-04-23 (火) 02:57:20
    • 0がひとつ足りないぞ・・・ -- 2013-04-23 (火) 14:56:16
      • ワーカー×40だとッ!?胸熱 -- 2013-04-23 (火) 15:32:54
  • 修理するのもいいけど頭上とられた時のカバーもしておくれ、ガンオンじゃフォトンメーザー使えないからジムコマやジムストに頭上でぐるぐるされると御神体は死ぬ -- 2013-04-23 (火) 05:03:46
    • やべぇツリーミスった -- 2013-04-23 (火) 05:05:12
  • ジャブロー北でグフカス乗っててグレと格闘で広場の敵を一人で倒したんだ。そしたら奥から増援が来て流石に死んだなと思ったら、突如凄まじい勢いのビーム弾幕で敵の増援が後退していった!後ろを見ると、ゾックを先頭に味方が次々飛び込んできてた。初めてゾックすげーと思ったよw -- 2013-04-23 (火) 08:54:23
    • ジャブロー北でグフカスなんか乗るなよカス
      ジャブロー一番の死因はグフカスの背中の自爆ダメージだぞ -- 2013-04-23 (火) 10:32:16
      • なんでこう改行するやつがいなくならないのか -- 2013-04-23 (火) 10:40:36
      • ちんたらスコア稼ぎしてる糞重撃共が悪い。そんな糞共を押し退けて前に出るゾックを見習ったらどうだ? -- 2013-04-23 (火) 10:47:36
      • ゾック視点でもジャブロー洞窟のグフカスは邪魔なだけだよ?斜線ふさいで邪魔してるだけです。突っ込んでいく人はいいけどね。 -- 2013-04-23 (火) 12:50:16
      • 突っ込んでいく強襲は頼もしいが、マシンガンだのバルカンだのをゲート付近でばら撒いてる強襲はとにかく邪魔。変に左右に動いて射線妨害したりするし。 -- 2013-04-23 (火) 13:37:47
      • お前らもしかしてグフカスが正面から仕掛けたって前提なのか?普通に考えて裏か横からだろ。それで10数連キル取った後にゾックがいち早く前に出てきて助かったって話なんだがな -- 2013-04-23 (火) 13:44:07
      • おれは重撃でも突っ込むからあんまり気にならんな。それよりも支援が多すぎて味方の攻撃が減るのが困る。 -- 2013-04-23 (火) 13:45:44
      • なんでゾックやるじゃねぇか!て話だけなのにそんな流れにすっかねー数少ない癒しコーナーなのにそーゆー発言うっとーしー -- 2013-04-23 (火) 13:52:00
      • それだけ余裕が無くなってきているってことだ。まぁあれだ、諸々の調整がへったくそな運営が悪い。 -- 2013-04-23 (火) 14:21:11
      • グフカス乗りだからこそ言えるけど、北の洞窟にグフカスが向っても禿るだけだぞ -- 2013-04-23 (火) 14:46:16
      • たった数十秒の間に10キル以上取ってんのに禿げるわけがないだろ!しかもゾックが増援追い払って生き残ったから、そこから更に連キルだ!禿げる要素がないわ! -- 2013-04-23 (火) 18:07:10
      • ただのハイエナやろうの自慢でしたw -- 2013-04-24 (水) 09:05:51
      • アホか。例え何十と撃墜しようが地歩を得て味方全体が有利な位置を取らない限り何の意味もねーんだよ!つまり、ゾックは偉大!はい復唱! -- 2013-04-24 (水) 14:42:07
    • グフカスは裏行ってくれよマジでそっちの方がポイント的にもおいしいから -- 2013-04-23 (火) 16:06:37
    • グフカスの名前出さなかったら荒れなかったなw間違いなくww -- 2013-04-23 (火) 16:21:47
      • 木主だけどジオニスト頭おかしすぎわろえない -- 2013-04-23 (火) 17:55:56
      • つまりさ、この話をまとめると御神体の背中がジャマだったからみんな前出て来たっことだなよな?
        なんか納得しましたw -- 2013-04-23 (火) 19:20:01
      • みんな背中見て育ったんだね -- 2013-04-24 (水) 19:38:16
  • 「うはwゾックw格闘で余裕だろw」舐めてましたすんませんホント勘弁して下さい... -- 2013-04-23 (火) 16:45:49
    • 御神体の御来光で昇天すればあなたの罪はきえますよ -- 2013-04-23 (火) 18:56:07
      • 格闘で返り討ちにあってゆっくりと強制ダウンでハメ殺しされたんだよ...側にいたワーカー3機くらいにその様子傍観されてた恥かしかった... -- 2013-04-23 (火) 20:34:10
    • ゾックって不思議だよな。トレーナーにマシンガンで蜂の巣にされたかと思えば、陸ガンさえ返り討ちにしたり……。 -- 2013-04-24 (水) 02:21:11
  • チャジFもろに二発与えたのに死なない奴とかチートな -- 2013-04-23 (火) 17:18:10
    • ガーカスと陸ガンだろ。3点でとどめさした方がいいよ -- 2013-04-23 (火) 17:45:19
    • ジムへも案外フルチャージ一発と追撃の無チャージ1発とかだと落ちないからめんどくさい。かといってメイン当たる距離だとバズーカばらまいてきてうざい。なんで連邦機って細くて高火力でアーマー値高くて足回りまでそこそこあるんだろうか。欠点どこよ。火力の代わりに色々失ってるゾックみたいな露骨な欠点どこよ(真剣) -- 2013-04-23 (火) 19:41:01
      • 無宗教(真剣) -- 2013-04-23 (火) 23:43:28
    • ガーカスと陸ガンは死なんよ -- 2013-04-23 (火) 22:19:26
    • しかも全然転倒しねえから厄介すぎるんだよなぁ・・・連中は -- 2013-04-24 (水) 04:50:29
    • 連邦機の全体的な優位性は言い出すとキリがないからその辺にしとけw -- 2013-04-24 (水) 17:07:37
  • 一応こいつの性能はかなりディスラレているのに満足しちゃってる奴ってゆとってるんデェスね -- 2013-04-23 (火) 23:43:18
    • どっちかというと逆な。ゆとりが文句いう。 -- 2013-04-24 (水) 12:19:17
    • それなりの腕があり状況に合わせて使えば強機体、腕もなく何も考えずに使えばただの的。どっちがゆとりかわかるよね? -- 2013-04-24 (水) 14:27:20
  • 陸ガンに格闘振られたから軽量クローで反撃して転倒させ、起きてはまた転倒させ・・・でなぶり殺しにしてやりました 二度と近づくんじゃねえ -- 2013-04-24 (水) 04:49:10
    • 相手のD格をくらってしまった後の対応ってどうすりゃええの?冷静にクローに切替えて反撃→相手転倒→3点orCBRで追い撃ちってつながるかな? -- 2013-04-24 (水) 08:52:04
      • コケないから後ろとか左右に相手が通り過ぎる形になるんだよね。
        クローに持ち替えて当てる時間は十分あるし、1回外しても相手がさらに格闘狙ってくるようなら
        クローで十分反撃できる。範囲広いからね。相手が転倒したら射撃武器で追い討ちできるからまず倒せるよ。
        明らかに格闘狙いだなってのに近づかれたらクローに持ち替えて待つぐらいの気持ちでいいかも。
        接近されると動きが遅すぎて射撃武器なかなか当たらないからw -- 2013-04-24 (水) 12:06:52
      • 距離と向き次第。向き悪い場合はもう一回格闘てこかす。向きがよければ三点から格闘間に合うよ。 -- 2013-04-24 (水) 12:17:12
      • ありがとう!参考にさせて頂きますm(_ _)m -- 2013-04-24 (水) 18:36:01
    • 空からゾックが腕を振り回しながら降って来たことなら・・・・気づかないであたったじゃないか -- 2013-04-24 (水) 13:02:09
  • 周囲にレーダーが無く気づいたらすぐそこに戦略持った装甲が抜けてきていた!一か八か物陰から飛び出て格闘ふったら当たって阻止できてもう脳がすごいことになってたw信仰を注いできてよかったよぅ。 -- 2013-04-24 (水) 12:32:10
    • さすがジオンのアイドル……ほのぼのするページだぜぇ……そしてビームの速度アップということで、さらなるパワーアップなわけだが、ゾック使いに聞きたい、接近されたとき(格闘じゃなく単純に近寄られて撃たれてるとき)ってメインで迎撃間に合うもんなん? それとも接近されたらやっぱりアウト? -- 2013-04-24 (水) 12:47:14
      • あくまで私の対処ですが、アーマーが高い敵が無傷で来たら敵の攻撃を受けつつ(回避行動はとりますが)特殊をチャージを当ててこかそうとしますね。敵が無傷だったりアーマーが高い機体だと威力上げた三点でも倒せないこと多いので。武器切り替えは早めなので、損傷していれば三点で行ける気がします。私が一番辛いのは、接近して上を取られると厳しいですね。 -- 2013-04-24 (水) 13:48:50
      • アイドル・・・偶像!そのとおりだな -- 2013-04-24 (水) 19:33:40
      • あー、見上げるのがキツイわけか、動きも鈍いから余計に頭上ぐるぐるがツライと……高低差に弱い私には向かんかもなぁ… -- 2013-04-25 (木) 01:13:00
    • ゾック相手するのめんどいと思って横素通りしたら、ブンッって腕振られて死んだわ・・・。いつも忘れたころにゾックの格闘食らってる気がする。 -- 2013-04-24 (水) 15:17:10
  • 気のせいかな・・・?今回のメンテでチャージ中のエフェクトが眩しくなった気がするんだけど。 -- 2013-04-24 (水) 18:16:36
    • だね、不具合だと思う でも弾速アップが嬉しすぎるわ、9連続キルできた -- 2013-04-24 (水) 18:18:53
      • そんな早くなったん? -- 2013-04-24 (水) 18:25:35
      • 前はしゅびーんと飛んでたのがドスンと飛ぶようになった -- 2013-04-24 (水) 18:35:41
      • 表現が的確すぎてワロタ -- 2013-04-24 (水) 18:41:24
      • 把握したw -- 2013-04-24 (水) 19:14:15
      • ゾックのビームはホント鬼畜になったよな。もはや射程ギリギリでもほとんど偏差撃ちする必要無いわ -- 2013-04-24 (水) 21:21:17
      • ゾックが弾速アップの恩恵一番うけてるんじゃね?ヘタクソな俺にとって宗教機体だったのが普通に使える機体になった! -- 2013-04-25 (木) 00:36:01
      • ↑ よ う こ そ ゾ ッ ク 教 へ -- 2013-04-25 (木) 13:02:00
      • ↑↑歓 迎 し よ う 盛 大 に な -- 2013-04-25 (木) 14:29:07
      • 変に偏差撃ちして外す 心を無にして修行するぞ修行するぞ -- 2013-04-26 (金) 00:18:18
  • チャージの光で目が痛くなる...光りすぎわろえない...元に戻してくれ今すぐ! -- 2013-04-24 (水) 18:32:03
    • 今やってみたらマジで目が痛くなった、これは修正願いださなきゃ駄目だわ -- 2013-04-24 (水) 18:55:26
      • 強くするのはわかるんですが何でチカチカなんですかねぇ・・・ -- 2013-04-24 (水) 19:31:40
  • ゾックたん上方修正うれしいけどEXガチャになぜいれない!!! -- 2013-04-24 (水) 18:37:52
  • 後光(チャージ光)が強くなっておられる。しかし僕は修練が足りないのでそれが邪魔になってしまいます。修正してください -- 2013-04-24 (水) 19:03:50
    • GPガチャにご光臨なされてから信仰力上がったからな...少し後光を鎮めていただかなければプレイヤーの目が浄化されてしまう... -- 2013-04-24 (水) 19:13:02
      • 目がー目がぁぁぁぁぁぁぁ! -- 2013-04-24 (水) 19:31:21
      • ほんとこれ目にキツイね、実装する前にだれか気付かんもんかねぇ -- 2013-04-24 (水) 19:33:03
      • テストプレイしてるワケがないでしょ、このバ開発が。 -- 2013-04-26 (金) 11:41:29
    • 不具合認定きたけど早く修正してお -- 2013-04-24 (水) 23:06:56
    • 逆に考えるんだ。接近してきた相手にゾックピカができると(白目) -- 2013-04-24 (水) 23:11:01
    • あの眩しいエフェクトは不具合らしいよ。告知が出てる。 -- 2013-04-25 (木) 00:18:35
    • おぉ・・・ 神々しい・・・ -- 2013-04-25 (木) 13:03:29
    • すいませーん木下ですけど~ 修正まだですかね~? -- 2013-04-26 (金) 00:14:11
  • ゾックの武器は何がよくて何を強化すればいいでしょうか?あと機体性能は装甲でいいのかな? ゾックチャンカワイイ -- 2013-04-24 (水) 19:36:07
    • 水中装甲を引いた君はゾックに選ばれた男だ。おめでとう(涙目) -- 2013-04-24 (水) 19:37:35
      • どこにも水中装甲と書いてないんですがそれは...(困惑 -- 2013-04-24 (水) 20:02:14
      • 安定の水中装甲 恐るべしウォーターサバイバー -- 2013-04-25 (木) 07:29:29
    • 金か銀かで話変わってくるな -- 2013-04-24 (水) 20:02:37
      • 中段はF一択、金ならメインは3点一択、クローは軽量推奨、銀メインはお好きに。H射程強化で対物対エースに使うのが便利 -- 2013-04-24 (水) 20:26:38
      • 中段? -- 2013-04-24 (水) 22:24:56
      • ↑戦闘時での武器選択の配置の中段という意味かと。 -- 2013-04-25 (Thu) 08:50:10
    • スナカスのR4SRに狙われると厳しくなるので積載は31以上確保した方が良さげ -- 2013-04-27 (土) 18:13:16
  • ゾックライフをより良くするために運営に「ガード発生時の格闘強制転倒不発バグ」「チャージ光の減光」について送るべきだと思うのですが、いかがでしょう? -- 2013-04-24 (水) 20:37:38
    • 格闘強制転倒が実はバグなんじゃないのか… -- 2013-04-25 (木) 12:34:31
  • 局地戦こいつこわすぎw -- 2013-04-24 (水) 21:29:48
    • 10機程連続キル出来た…弱点の遅さがマップが狭いせいで気にならないのが大きいのと、タイマン強いしメガ強化で当てやすいのが良い! -- 2013-04-24 (水) 22:07:37
      • 敵の進行方向が限られてるから囲まれにくい、スナイパー出すと戦犯になる危険性から敵にスナが居なくてアウトレンジから撃たれにくい。御神体はジオンの守り神たりえるか!? -- 2013-04-24 (水) 23:51:52
    • こいつの局地戦での強さはやばいな、普通に金陸でも敵わないlevelだろ -- 2013-04-25 (木) 00:31:27
      • 何かヘイト溜まってきたような・・ -- 2013-04-25 (木) 00:38:06
      • もともとタイマンじゃ敵無しだからな 上手く活かせる戦闘ルールや地形なりの限定条件下なら一気に最強機体にはなる -- 2013-04-25 (Thu) 01:06:28
      • 味方と連携がとれればやたらと強い。ただ、無言自由部屋なんかだとワーカーがいるとも限らないし、そうなるとプレイヤースキルが無いと厳しい。敵もヤバいと解ってるから、本気で破壊しにくる。 -- 2013-04-25 (木) 01:35:52
    • ゾック対ゾックを見たときは笑ったよ。 -- 2013-04-25 (木) 03:58:02
      • 笑えるけどものすげえクソゲーだなそれw避けられないダウン取れないだから3点でプロレスするだけ -- 2013-04-25 (木) 13:04:12
      • お互い目と目があったときおもむろに近づいてダブルラリアットでガシッガシってやってたの見たときは腹筋砕けるかとw -- 2013-04-25 (木) 14:34:30

  • 強いんだけど、死にやすいから怖いんだよな。撃破されたらコスト高いから迷惑かけちゃいそうだし。 -- 2013-04-25 (Thu) 08:51:55
  • 移動距離少なくて済む局地戦や防衛ならめちゃくちゃ輝くね。 -- 2013-04-25 (木) 21:07:30
  • CBRの弾速が1.5倍になったからね。当てやすいはずだよ -- 2013-04-28 (日) 11:17:29
  • 運営許さない!「デッキ構成」を確認する際、一部の情報が正常に表示されない不具合で、僕のゾックが「ゾッ」って名前になった。 -- 2013-04-25 (木) 01:59:28
    • ゾッとするほど強いんだろ。 -- 2013-04-25 (木) 02:11:47
    • 君がゾックだと思ってるだけで本当はぞっくりさんなんじゃないか? -- 2013-04-25 (木) 04:41:49
      • 俺のソッグだったわ、まだ信仰が足りないわ -- 2013-04-25 (木) 13:09:23
      • ↑その冷静さにワロタ。 -- 2013-04-25 (木) 16:49:26
    • ゾクゾクする話題だなゾックりした -- 2013-04-25 (木) 13:35:05
    • ところでどうしてゾックをデッキに入れている人はデッキの4番目なの?俺もだけどさ -- 2013-04-25 (木) 16:55:05
      • 出撃間に合わないと1番目の機体で出撃になるから1番目には強襲だよね。なんとなく強襲強襲重撃重撃の順番にしたくなるから3番目か4番目だな -- 2013-04-25 (木) 18:28:49
      • 柔道でも大将は最後だろ?ラスボスはラストボスの略だろ?そういうことだゾックタンカワイイ! -- 2013-04-25 (木) 18:50:53
  • 銀図なんで肩部メガ粒子砲H型をロックオン880まで上げて使ってます。接近戦の時だけロックオンして撃ってるんだけど、支援の初期トーチくらいの距離だと、5発撃って1発当たるかどうかって感じ。もしや下手にロックオン上げない方が良かったのかな。 -- 2013-04-26 (金) 01:17:13
    • わしも銀だがメインはF使ってるわ。チャージはチャージで追撃すればいいので近距離での撃ち合いで削りが強いFは結構いいと思うけどどうだろうか。ロック半強化くらいで止めてるー ってFの話じゃ参考にならんか... -- 2013-04-26 (金) 01:28:49
    • ロックしても偏差は必要だけどロック上げたことで遊び狭くなって相手の動きについていけないということかな?偏差してないならしてください。してて駄目なら間合いの取り方考えるかロック強化してない武器にもちかえて試すのがよいかと。 -- 2013-04-26 (金) 12:50:19
    • ご両名ともありがとうございます。 -- 2013-04-26 (金) 18:30:45
  • ゾック、死んだ時にヘニャってなるのがカワいいから優先的に殺すようにしてる -- 2013-04-26 (金) 11:43:19
    • 自分でゾック使って特攻すればいくらでも見れるよ! -- 2013-04-26 (金) 12:55:16
  • いいかお前らゾックはな戦艦から降りて敵本拠点に飛び込むのが夢だってことを忘れるな! -- 2013-04-26 (金) 13:38:24
    • おう、拠点前の段差で引っ掛かって絶望するゾックに集中砲火するのやめろ -- 2013-04-26 (金) 14:51:29
  • 2000000GP使って機体特性が4にならなかった。引退フラグたったったった -- 2013-04-26 (金) 15:34:02
    • 悔やむことはない。御神体4体デッキを組んで己に活を入れるのです。 -- 2013-04-26 (金) 19:40:14
  • 宇宙適正が無い機体を宇宙用デッキに入れると、行動制限だかなんだか表示されるけどさ、単に水中みたいに機動力が下がる程度だったら、ゾックは普通に使えそうだよね。 -- 2013-04-26 (金) 18:04:48
    • むしろ高機動の機体が減って強くなるかもね -- 2013-04-26 (金) 18:48:04
    • ゾックにはうれしい仕様だな。元々歩いてるような速度だし。むしろ宇宙ゾックだらけになるんじゃないか? -- 2013-04-27 (土) 00:52:13
      • あの漫画が正しかったことが時を越えて証明されるとか胸が熱くなるな・・・ -- 2013-04-27 (土) 02:01:12
      • ガンダムに真っ二つにされるじゃないですかー
        マ「死ねっ!」→ぎゃああっ -- 2013-04-27 (土) 04:39:02
      • ガンダムゴー! -- 2013-04-27 (土) 05:15:32
      • あの漫画のゾックはグフカス並みの機動力ありそうなんだが。 -- 2013-04-27 (土) 09:40:37
      • ソロモンの固定砲台としての役割が期待されるな -- 2013-04-27 (土) 10:34:27
      • くそっしょうがねぇな -- 2013-04-28 (日) 11:52:06
    • たたでさえ遅いゾックがさらに遅くなるって・・・それ本物の固定砲台なんじゃ・・・ -- 2013-04-27 (土) 13:57:55
      • え?それって今と何が違うの??? -- 2013-04-27 (土) 18:21:12
      • 今のは移動する固定砲台だろ!いい加減にしろ!(バンッ -- 2013-04-27 (土) 23:46:01
    • ビグザムの隣で一斉に射撃すれば画面がビームでうまるな -- 2013-04-27 (土) 19:58:46
    • あるとしても基地内のみいれて外に出れないとかでない?インタビューでは宇宙では出撃不可といってたが -- 2013-04-30 (火) 04:10:20
  • ゾックでのねずみ凸に成功したった!敵本拠にビームを乱射する御神体の姿に、信仰がより一層深まる一戦でした -- 2013-04-27 (土) 20:20:04
    • 裸拠点だとちょっと離れてても攻撃できるからモリモリポイント入るよね -- 2013-04-27 (土) 22:28:25
  • ゾックの格闘当てやすすぎて笑った -- 2013-04-28 (日) 09:53:37
    • ゾックに格闘当てやすすぎて笑った -- 2013-04-28 (日) 17:53:39
      • ゾックに格闘当てやすすぎ笑ったとか言うやつを格闘でカウンターくらわすの簡単で笑った -- 2013-04-28 (日) 23:19:58
      • ゾックに格闘当てやすすぎ笑ったとか言うやつを格闘でカウンターくらわすの簡単で笑ったとかいう奴にカウンター喰らわすのチョロすぎて笑った。 -- 2013-04-30 (火) 10:33:28
      • ゾックに格闘当てられたらハメ倒されるんだがどうすんだww -- 2013-04-30 (火) 19:46:58
  • 宇宙要塞マ..ゾックはよやりたいわー -- 2013-04-28 (日) 20:44:35
  • 30戦くらいこなして、ノーロックだけで十分当てられるようになってきた。こいつでロックオンすると、高確率で奥の奴にロック移るから、手前の奴にボッコにされるよね。WD2機相手にこれ喰らって、しかも機体がドアップになって酷かった。2機とも瀕死にしてやったけど、結局撃破されちった・・・くやしい ('A`) -- 2013-04-28 (日) 23:32:49
    • ロックしても850未満だから当てにならんしね。接近戦で返り討ちにできるようになると楽しい -- 2013-04-28 (日) 23:51:37
  • アーマーマックスアイテムも使っても陸ガンのFAFで6発耐え切れるかどうかってところだ
    こっちはチャジFで2発与えても多分相手はダウンせずに平気で近寄ってくる。 -- 2013-04-29 (月) 08:11:18
    • 計算おかしいような気が…陸ガンFAF持ちなら積載余裕ないからFチャージ2本直撃でダウンするし、FAFのマガジン火力はビムシュLv5でも1898ダメージ程なので強化してれば受けきれる、だけど先にFバズを撃たれてると死ぬ -- 2013-04-29 (月) 16:57:15
  • 真に平和になった世界 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/3307.png -- 2013-04-29 (月) 19:51:04
    • 1個小隊じゃねえかw火力的には1個大体規模だね。後ろに本物の固定砲台さんもゲスト出演。 -- 2013-04-30 (火) 00:53:44
    • 後ろにそれぞれ担当の信者がいればもう何も怖くない布陣だなw -- 2013-04-30 (火) 20:49:35
    • そこの本拠点、突っ込んでくる敵は飛んでくるから、チャージ式で撃ち落とすのが楽しい。楽しすぎて撃ち落とすたびに脳内じまんぐが「残念だったねぇ」を繰り返す。でも稜線超えると撃たれまくるので最終ライン防衛限定。こんな局地戦兵器でジャブロー攻めしようとしたボラスキニフさんマジパネェ。 -- 2013-04-30 (火) 22:15:42
    • フイタw 笑い殺す気かw-- 2013-04-30 (火) 22:23:52
  • ↑画像すごいなたしかに平和だ -- 2013-04-29 (月) 20:10:48
  • おお・・・2回目の銀の後光を拝むことが出来た・・・・。しかしいまだ金の後光を目にすること叶わず。まだまだ信仰心が足りぬ・・・・。 -- 2013-04-29 (月) 20:15:28
    • ザクスナ欲しさにガシャ回したら金ゾック出てきたが水中装甲付くのが怖くて作れない。 -- 2013-04-30 (火) 04:16:26
      • 特性なんて飾りです。お偉いさんにはわからんのです -- 2013-04-30 (火) 07:49:14
  • たしか照準に相手の名前が表示されたら攻撃命中距離だよね?ゾックだとメインもサブも届かないんだけど、不具合なんかな。 -- 2013-04-30 (火) 08:05:08
    • ○が赤くならんとダメだで -- 2013-04-30 (火) 11:01:58
  • ジャンプ性能向上わろた これでザクの3倍のジャンプ力が・・・! -- 2013-04-30 (火) 21:07:57
    • 黒ひげ危機一発みたいに飛ぶのかな -- 2013-04-30 (火) 21:13:19
      • ビヨ~ン!って飛んだら敵味方硬直するねw -- 2013-05-01 (水) 08:54:16
    • ○ゾック- ジャンプ性能を向上します。
      ワラタww・・・ワラタ… -- 2013-04-30 (火) 21:18:34
      • 凄まじく漂うソコジャナイ感 -- 2013-05-01 (水) 02:55:09
      • 俺はこのジャンプ力上昇をこそ心待ちにしていた。そもそもザクⅡ以上のジャンプ力のはずなのにタンクと同じだったことに違和感あったし。オデッサで海から拠点前まで辿り着いても、あの段差を登るのに時間がかかるせいで、何回ゾック凸が失敗したことか。 -- 2013-05-01 (Wed) 07:18:22
    • これで本拠点の段差に対応できますね、おめでとうございますゾック様 -- 2013-04-30 (火) 22:24:23
    • 運営に要望出したのが半分実現したなあw装甲の方はスルーされたが。 -- 2013-05-01 (水) 08:37:34
  • 巻き添えでなんで下方くらうねん、3点メガはゾックの主力武器やぞ -- 2013-04-30 (火) 21:38:04
  • ジャンプだけじゃなくてゴッグよりも速いだろ!!ここ重要!! -- 2013-04-30 (火) 21:40:51
    • 個人的にはロックオン距離が射程依存になるのがデカイと思う。 -- 2013-04-30 (火) 22:42:13
      • 右クリック連打すれば射程1000m越えで動く広域レーダーか・・・ -- 2013-05-01 (水) 01:18:36
      • でもこれって手前の奴をロックしようとしたら遥か後方の敵機をロックする事故が起こりやすくなるよな… -- 2013-05-01 (水) 02:52:21
  • ゾック「フワッ…」 -- 2013-04-30 (火) 21:50:49
    • おお、あれこそゾック様必勝の構え… -- 2013-04-30 (火) 21:52:20
    • 『緊急時は、脚部スラスターによる飛行で移動し、ジャンプ力はザクⅡの数倍といわれている』 -- 2013-04-30 (Tue) 22:39:41
    • グレイファントム操舵士「?!」 -- 2013-04-30 (火) 23:28:27
    • なんかダイアーさん思い出したわw -- 2013-05-01 (水) 01:01:34
  • 【速報】銀ゾック大勝利!!! -- 2013-04-30 (火) 22:17:21
    • GPガシャ大勝利ー!実はレンタル使ったら気に入ってちょっとだけ回したら銀出たんだよな。2J捨てて、ゾック信者になります。 -- 2013-04-30 (火) 22:46:57
    • 3点の連射悪化と単発の連射向上によっては装備変えを検討しないとかダメかもなーCメガFからのダウン追撃で溶かせる連射力あるのがあるといいんだが。 -- 2013-04-30 (Tue) 22:57:51
      • メインF連射速度修正来てエイムマン出来たら追撃余裕でしょ -- 2013-05-01 (水) 00:32:14
    • 銀ゾックはここ最近ゲーム内で1番強化されてる機体だな間違いなくw -- 2013-05-01 (水) 01:00:57
    • ジオン重撃メインで遊んでた身としては、ゾックたんの強化だけが唯一の希望なんや… -- 2013-05-01 (水) 01:02:49
  • 3点どうなるんだろうか・・・ -- 2013-05-01 (水) 03:18:42
    • わからん。実は連射速度はかなり早い。また単発ビームの連打が上がるといっても、それは人間の指に負担が行くと言う事。FAビームやB3がどこまで弱体化されるかによる。もしかしたらどれも大差ない感じになるかもしれないね。 -- 2013-05-01 (水) 05:57:47
    • 3点でワーカーにすら勝てない時よくあるのになんで3点弱体になるんだみたいなw -- 2013-05-01 (水) 09:24:11
      • ゾックの三点でトレーナーに負けるなら何使っても負けそう。 -- 2013-05-01 (水) 11:49:18
      • 貴殿に見習いパイロットの称号を捧げよう。せいぜい善処するが良い。 -- 2013-05-01 (水) 12:20:54
      • いつものくせでロックオンするとあたらねーんだよぉクソガァー -- 2013-05-01 (水) 12:32:58
      • 問題点が見えているなら解決は時間の問題だと御神体は微笑んでいらっしゃる。 -- 2013-05-01 (水) 14:29:32
  • ついに昇天なされる時がきたようだ。天より裁きの雷を喰らうがいい! -- 2013-05-01 (水) 09:52:48
    • えっ仰天の間違えでしょ -- 2013-05-01 (水) 09:56:56
      • おい、現実を見せようとするなっ! -- 2013-05-01 (水) 10:18:32
      • 御神体は死んでも天を仰いだりせんぞ!横にくにゃっとなるだけだ -- 2013-05-01 (水) 12:41:48
  • 砲撃頭は何処へいった?ビームが3つ上から降ってくるのをみたいんですけどぉ~ -- 2013-05-01 (水) 09:55:52
    • 砲弾は重さがあるから落下してくるのはわかるが、ビームは落ちてこないだろ普通 -- 2013-05-01 (水) 11:11:53
      • 本来は殆ど水の抵抗で前に進めないマシンガンが普通に飛ぶんだからビームが落下してきても驚かない。 -- 2013-05-01 (水) 11:51:14
      • ミノフスキーがどうのこうのでビームは落ちる -- 2013-05-01 (水) 12:25:32
      • 大人の事情で落ちてくる -- 2013-05-01 (水) 17:34:40
  • バグでアーマー値と最高速度の値が逆転したりしないかな。 -- 2013-05-01 (水) 11:12:41
    • アーマーよりも速度とブースと増やせや俺の願い。 -- 2013-05-01 (水) 11:31:23
  • 未だにゾックが高速道路の下通れても今度は戻れなくなったり、崖上に登る鉄板の下でつかかって動けなくなったり色々不具合だらけだ -- 2013-05-01 (水) 12:13:23
  • そんなことより、頭のてっぺんについてるメガ粒子砲はいつになったら撃てるんだ? -- 2013-05-01 (水) 12:34:27
  • 今でしょww -- 2013-05-01 (水) 12:40:14
  • 他はアーマー、積載、弾数とか強化なのにゾックだけ『ジャンプ力up』で吹くw 想像するとおかしいわw -- 2013-05-01 (水) 12:45:19
    • ザクの3倍のジャンプだからな、相当ゲインするぞ。おまいら覚悟しとけよ -- 2013-05-01 (水) 12:54:34
      • 北極基地のシャトルのようにゾックが飛び上がるのかと思うと胸が熱くなるな。 -- 2013-05-01 (水) 13:19:48
    • 天高く舞いあがり、ビームの雨を連邦にもたらす姿はまさに御神体 -- 2013-05-01 (水) 14:09:27
      • 宇宙では緩やかに地上に戻られるがその間異教徒どもの凶弾に晒される御神体。 -- 2013-05-01 (水) 14:15:53
      • 天使(ワーカー)達に囲まれながら昇天する様はまさに御神体 -- 2013-05-01 (Wed) 22:56:41
  • 宇宙ではビグザムの子分的に遠方からビームロックオンして確殺してくるんだろうなあ、敵ながら楽しみだぜ、宇宙に来い。 -- 2013-05-01 (水) 16:14:06
    • ゾックゾックビグザムゾックゾック -- 2013-05-01 (水) 16:26:30
    • 宇宙でも本拠点ガリガリ削るゾックいたぞ、御神体は伊達ではない -- 2013-05-01 (水) 20:44:35
  • 本日から「空飛ぶタケノコ」の名で恐れられるようになるんだな。 -- 2013-05-01 (水) 16:30:36
    • 体感でもわからないくらいの変化の可能性もある。まだ油断は出来んぞ。 -- 2013-05-01 (水) 17:36:25
  • 体感だから分からんがホバー機よりも軽いかもしれん、単発の連射速度も目に見えて早くなってる。神降臨したわ -- 2013-05-01 (水) 18:22:59
  • ゾック強くなってんなーw飛ぶし単発ビームの連射早いし -- 2013-05-01 (水) 18:23:04
    • ずっと銀ゾックを使ってたけど、金ゾックにご降臨して頂きたくなった。 -- 2013-05-01 (Wed) 19:26:43
  • ゾックのチャージ遅くなってない?気のせい? -- 2013-05-01 (水) 18:36:02
    • すごい遅くなってる。宇宙だからなのかわからないが、チャージを発射する時にクリックを離してから大きくためがあるね。 -- 2013-05-02 (木) 02:36:59
      • 俺もそれ気になってた。クリック離してから撃つまでに変なタイムラグあるような気がする。 -- 2013-05-02 (木) 02:47:41
      • 時々なるね。常にではないと思うけど。地上でもなるなら不具合。宇宙だけなら仕様かもなー -- 2013-05-02 (木) 12:32:38
    • 横移動しながら撃ってないか?床に着いてる時に横移動してると、停止するときに着地動作が出るから動作が止まるぞ -- 2013-05-02 (木) 03:59:37
  • 御神体欲しかった...御神体が無課金に来てからガチャを回し続けて今回の20万GPもマスチケも全部売ってガチャを回したんだ。だが御神体の銀すらでない。ドム高機動も出ない。なんか御神体の怒りに触れることしたかな... -- 2013-05-01 (水) 18:55:04
    • 同じく… -- 2013-05-01 (水) 20:08:56
  • 普段から遠距離で空中の敵を撃ち落とす事に特化した我らゾック使いには、宇宙など取るに足らない存在だった・・・。・・・緊急帰投以外じゃろくに移動できないけどな! -- 2013-05-01 (水) 19:23:40
    • 宇宙のほうが活躍できた俺はゾック使いとしてどうなんだろう・・・ -- 2013-05-01 (水) 19:51:32
    • 当たらないバズより射程1000の粒子砲撃ってたほうがよさげw -- 2013-05-01 (水) 20:01:59
    • やばい遅すぎるwしかり火力は健在! -- 2013-05-01 (水) 21:54:56
    • 浮いて降りてを考えて撃つのがコツだな。射線も確保でき、射角も広がり地上より扱いやすい。まあそんなことより浮かんでるの見てるだけで満足なんだけどな。 -- 2013-05-02 (木) 06:22:47
  • スペースゾック先生の動画待ってます -- 2013-05-01 (水) 19:31:26
  • 宇宙でも泳いでやるぞ!私のゾックは宇宙適正を持っている!! -- 2013-05-01 (水) 20:24:01
    • 水陸でも恐怖の覇王なのに宇宙も支配するのか。 -- 2013-05-01 (水) 21:53:24
    • 連邦でやってると必ず1、2回はゾック見るんだがアンタかい? -- 2013-05-02 (木) 00:38:16
    • 宇宙ゾック大杉w -- 2013-05-02 (木) 01:27:48
    • 宇宙行って来たが、ほとんど身動きできんw主な移動手段は緊急帰投w -- 2013-05-02 (木) 01:52:35
    • アクトザクの次に使える重撃機体だからなー -- 2013-05-02 (木) 03:58:11
    • 連邦止める火力あるのはゾックぐらいだから防衛では出すしかない。横移動より上下移動のが軽快に動くよ! -- 2013-05-02 (木) 11:41:52
  • ゾックのジャンプ、いい感じだねぇ。なんかマリオみたい。 -- 2013-05-01 (水) 23:26:23
    • そしてゾッククローが敵を貫くと... -- 2013-05-02 (木) 01:50:16
    • 御神体やガンタンクみたいなでかい機体は敵を踏めたりできたらいいのにな -- 2013-05-02 (木) 06:04:54
  • 最近ゾック使いだしたんだ。確かにイイ!面白いわ。一つ教えてくれ。砂相手の対策を。 -- 2013-05-02 (木) 04:55:04
    • ワーカーを三機召喚して砂を無視する。 -- 2013-05-02 (木) 05:22:19
    • カウンタースナイプでいいんじゃねw -- 2013-05-02 (木) 06:15:46
      • やつらの方が射程長いじゃないですかー -- 2013-05-02 (木) 06:22:18
    • 遮蔽使うしか。ない場所はゾックで飛び出したのが悪いと思ってしんどく。 -- 2013-05-02 (木) 11:38:37
      • だいたいの遮蔽物は体がはみ出すけど、無いよりは絶対にマシだしな -- 2013-05-02 (木) 12:02:23
    • 痛みを我慢する♪ -- 2013-05-02 (木) 12:26:51
    • こっちに敵砂の火線が集中すれば味方砂がカウンター狙いやすくなるってもんよ -- 2013-05-02 (木) 13:30:38
  • 単発の連射が上がって更に火力がスゴイことになったな・・・。 -- 2013-05-02 (木) 15:40:43
  • ゾックがゾックゾックやって来るのを見てゾックして動けなくなった連邦兵を海ゾックらしくいただいていくプレイングができるのはゾックだけ! -- 2013-05-02 (木) 16:08:25
    • ギルティ。 -- 2013-05-02 (木) 16:11:57
  • きた! ついに来た! プラモ二機作って塗装して信仰心を高め、20万GPで金ゾックきた! -- 2013-05-02 (木) 17:01:52
  • ゾックのジャンプ力あがりすぎわろた これが信仰の賜物か -- 2013-05-02 (木) 19:54:04
  • ジャブローのゾック使いやすすぎワロタ 洞窟とか狭いからAIM下手でもビーム乱射してれば当たるから楽だわ -- 2013-05-02 (木) 20:13:46
  • 先人のゾック使いのお陰だろう・・・使ってみたらヘイト高杉て生き残れない -- 2013-05-02 (木) 20:44:46
    • 御神体「当たらなければどうということはない」 -- 2013-05-02 (木) 20:49:56
      • 避けたいんだけど、プロガン/LA/ガーカスが編隊組んで接近攻撃に来た時は流石に無理だったw -- 2013-05-02 (木) 21:03:49
      • 撃たせなければどうということはない。 -- 2013-05-02 (木) 21:51:36
      • むしろ相手に切らせてからがゾックさんの見せ所だろ -- 2013-05-02 (木) 23:15:20
    • 取り合えず最初は芋でもいいから10機撃破を目指せ。慣れたら射撃技能金が毎試合取れる様になる。さらに慣れると姿を見せて敵を釣ってから近距離で蒸発させる小技なども使える様になり撃破金が取れる様になる。 -- 2013-05-03 (金) 02:43:03
      • 姿をチラ見せしただけで誘蛾灯の様に脳筋は突っ込んでくるからな。酷いのだとビームサーベル構えて突っ込んでくる。ウマウマ。 -- 2013-05-03 (金) 02:45:35
  • 天から光を放ってくるゾックをみたとき御神体の威光を心で感じることが出来ました・・・ -- 2013-05-02 (木) 21:08:16
  • 何がすごいってソロモンでもフツーに活躍できると思う事よ -- 2013-05-02 (木) 21:09:38
    • これでジオンはあと10年戦えるな -- 2013-05-02 (木) 23:17:07
  • 私を崇めるか・・・ではこのよい壷を買うがよい。500BCだ -- 2013-05-02 (木) 23:25:32
    • 500BCで出るのなら・・・ッ! -- 2013-05-02 (木) 23:33:33
      • この壷のはゾックの光沢剤が入っています -- 2013-05-02 (木) 23:35:48
  • ゾックのチャージ速度遅くなってるのって告知なかったよね?不具合じゃないの? -- 2013-05-02 (木) 23:47:27
  • 公式のインタビューで、ゾックは宇宙に出さないほうがいいとか言ってたけど、
    実際は火力の問題で、宇宙で活躍できる重撃がこいつとFⅡくらいしかいないよな。 -- 2013-05-02 (木) 23:55:47
    • ジオンには貴重なビーム持ちだもんな 適性無いことによる機動力低下のデメリットもないし -- 2013-05-03 (金) 07:29:23
      • 何という皮肉 -- 2013-05-03 (金) 08:23:26
    • アクトザクェ・・実際レース会場にならなければもっと活躍できたと思う -- 2013-05-03 (金) 08:26:40
      • アクトはレースでも活躍してるぞ? 足回りが中堅強襲並で射程の長い高DPS武器2種有るからゲルググ、金FSの次にレースに向いてるし -- 2013-05-03 (Fri) 16:19:22
      • アクト先生は重撃枠の強襲機だろ? -- 2013-05-03 (金) 16:42:02
      • それは重課金の場合だろホゲぇ -- 2013-05-03 (金) 21:09:11
      • 補助パーツ使えば何とか・・・(震え声) -- 2013-05-04 (土) 07:27:21
  • メイン鯖で銀御神体、OWABIの貯まった別鯖で金御神体(どちらも射程)・・・メイン鯖変えるくらいの価値はありますかね?御神体持ちのみなさん教えてくだされ。 -- 2013-05-03 (金) 15:56:06
    • 御神体はただ微笑まれるだけです、己が心に真を問いなさい。 フレンド関係を除けば鯖間の差なんてないから好きにしていいかと。20万GPあるはずだから気が向いたときに遊ぶ御神専用鯖にしてもいいし。 -- 2013-05-03 (金) 17:07:16
    • 御神体は突に向かないし、乱戦してる場所で出撃して御神体を無駄にするなんて神への冒涜。1機の御神体を有効的に活用するなら他の機体で戦って、ここぞという時に出撃するべし、他の機体が揃ってるであろうメイン鯖をお勧めする -- 2013-05-03 (Fri) 17:14:59
    • お二方とも本当にありがとうございます、参考になりました!やはりメイン鯖メインで大事に使っていきます。 -- 2013-05-03 (金) 18:19:26
  • 宇宙で本当だったらレースに参加したいんだけど下手な強襲機に乗るより御神体に乗った方が稼げるんだよなあ… -- 2013-05-03 (金) 20:05:42
    • 防衛で固定砲台と化してハゲさせられるからね。もともと避けられないから気にならないしw -- 2013-05-03 (金) 21:11:26
  • 10連二回目で金ゾック当たりました。今までは連邦一筋でしたが今日から劣勢のジオンの二等兵からはじめさせていただきます。本当にありがとうございました。 -- 2013-05-03 (金) 22:33:15
  • NYで開幕凸してたらいつの間にか攻撃陣に御神体が混ざってて拠点内で大暴れしてた… 皆から崇められてたのは言うまでもない -- 2013-05-04 (土) 00:08:12
    • ワカメインで回してるから高コストのゾックさんとかは優先的に治してるよー。だから早く一般戦場に来てね。 -- 2013-05-04 (土) 06:56:34
  • 御神体のメインはアプデ後結局何が安定になったん?やっぱまだ3点? -- 2013-05-04 (土) 00:25:13
    • 個人的にはFが選択肢に入っただけで基本三点でいい気がする -- 2013-05-04 (土) 00:34:04
    • 三点に一票。銀が前より強くなってるとは思うけど金で使う程じゃないなー -- 2013-05-04 (土) 12:27:02
    • 3点だなぁ、確かに連射速度落ちたが乗り換えるほどではない -- 2013-05-04 (土) 16:40:02
  • 金ゾック夢見て1ヶ月 DXガチャ2万円を献上し ガチャで500万GPを献上しました 金1枚も出ない もう泣けてくる… そして今日もガチャを回します… -- 2013-05-04 (土) 00:36:30
    • 今金0枚で補給されてなさそうだ -- 2013-05-04 (土) 07:35:48
  • 環境的に重撃としての仕事が出来、なおかつキルを取れるほぼ唯一と言える機体。(他は大抵の状況で強襲で同じ事した方が良い) -- 2013-05-04 (土) 10:08:54
  • 宇宙にて、チャージ後にマウスクリック放してもすぐに発射してくれないことが多いんだけど、宇宙特有の仕様? -- 2013-05-04 (土) 14:21:56
    • 宇宙の仕様じゃなくてゾックが宇宙対応してないからだと思う -- 2013-05-05 (日) 12:09:06
  • ふざけた足回りと当たり判定。どう考えても足りてないアーマー。性能に比べて明らかに高すぎるコストとCT。これはネタ機体じゃないのか…?愛でカバーしてるの? -- 2013-05-04 (土) 16:49:22
    • はいそこー位でFチャージメガ当てれるようになったら強いよ!
      調子に乗るとすぐ囲まれて溶けるけど遠距離、中距離、近距離こなせるのがゾック!メガの速度変わってから慣れないせいか中距離がきつい…基本囲まれたり連戦強いられるせいで落ちるだけで弱くは無い、アーマーは欲しいけど上手くやれば無傷で連続撃破出来る -- 2013-05-04 (土) 17:13:08
    • AIMの上手い下手で全然違う。こいつがコスト相応じゃないって思う人はどんな立ち回りとAIMしてんのか自分で見返してから言って欲しい。 -- 2013-05-04 (土) 17:49:40
    • 愛じゃありません、信仰心ですよ・・・。さあ、GPガシャにお布施を入れる作業に戻りなさい -- 2013-05-04 (土) 22:51:05
      • アッガイたん強化したいなぁって回したら金ゾックでて成功射程でした。これが噂の神秘体験!? 今日から改宗します・・・。 -- 2013-05-05 (日) 00:03:11
      • ゾック乗ってると支援からの回復の雨が凄まじい。信仰心オソロシス -- 2013-05-05 (日) 17:27:46
    • 信仰心が足りないのはいうまでもないが前線の少し後方から撃っていけば十分に戦える チャージを当てれば相手は転ぶ あとは連射で煮るなり見方機にまかせるなり -- 2013-05-05 (日) 09:15:26
    • 信仰心が足りな過ぎる……ネタ機体には違いないが、運用場所・運用方法が限定されるだけで、条件を満たせばガチ機体だろうに。まあ、まずは当てれないと話にならないから技量が必要だとは思うけどもww -- 2013-05-05 (日) 11:09:55
    • 宇宙で拠点防衛やれば、むしろ誇張抜きの神だって解るで。 -- 2013-05-05 (日) 15:38:59
    • 他の機体のところでは、「この機体弱い」って書き込みがあると連邦から「どこが弱いんだよ。もう十分強いだろ」って反論が来る。ゾックのページでは信者から「ゾックは十分強いだろ。信心が足りないんだよ」って反論が帰ってくる。ゾックのページが平和なのも納得だわ。神の前で人は争わないってことか。 -- 2013-05-05 (Sun) 18:11:14
  • 格闘を返り討ちできずにそのまま沈むことが多くなったなぁ 二刀流ぇ -- 2013-05-04 (土) 22:22:11
  • 御神体は何故頭のフォノンメーザー?砲とか後ろ側のメガ粒子砲とかを使わないのだろうか……ハッ、もしや…… -- 2013-05-05 (日) 11:04:47
    • 何かを悟ったようだな。汝にゾック神の導きがあらんことを -- 2013-05-05 (日) 11:08:18
    • そのうち全身からメガ粒子砲出しながら天を舞うゾックが見れるから待ってろよ -- 2013-05-05 (日) 14:41:22
    • ゾック神は慈悲深いお方・・・あえて全力を出さないのさ -- 2013-05-05 (日) 16:18:13
    • ゾックたんに後ろの穴を使えだなんて卑Yすぎる -- 2013-05-05 (日) 21:34:41
  • 開幕宇宙ゾックした時の勝率が尋常じゃない、これも御神体の加護のおかげか。 -- 2013-05-05 (日) 16:40:12
    • テキサス通路で角を曲がったところ、ゾック様と出会いました。まばたきを一度し、画面を見ると数字のカウントダウンが始まっておりました。ゾック様は私にお祈りの時間を与えて下さいました。 -- 2013-05-05 (日) 17:58:32
    • ゾック信仰ワロタw -- 2013-05-06 (月) 06:23:38
  • 金機体持って無いんだけど、こいつの3点式ってどうなんすか?今のところ全ての装備でロックオン使って無いから、3点はロックオン上げる必要があるのか興味がある。 -- 2013-05-05 (日) 21:28:38
    • 必要ない、俺は威力・射程・リロードあげてる -- 2013-05-05 (日) 22:13:51
  • このでけぇの修理してやったらピョンピョンはねやがったぞ・・・かわいすぎる -- 2013-05-05 (日) 22:58:38
    • ゴクリ・・・こいつ誘ってやがる・・・? -- 2013-05-05 (日) 23:40:52
  • 御神体が本気出したら一体どうなるんだw ただでさえメガ粒子砲2門しか使ってないしまだ実力の半分も出してないよなこのゲームだと... -- 2013-05-06 (月) 00:36:30
    • 全9門ある砲門を2門しか使ってない。しかもこのゾック、メガ粒子砲同時発射の威力は2倍ではなく2乗だ。……あとは分かるな? -- 2013-05-06 (月) 09:59:07
  • ガンダム戦記でゾックを知ってその時は四足?だったんだけど、このゾックとはどう違うの? -- 2013-05-06 (月) 02:37:47
  • ゾックのコメント欄は他のMSと全然違うな、強さに対する論争ではなく、まさかの強さに対する信仰心とは -- 2013-05-06 (月) 06:20:54
  • 改造で偶然に最高速度が777になりました、これも御利益の賜物でしょうか? -- 2013-05-06 (月) 06:49:35
  • 金設計図で射程補正が付きました。これから信者の一員になります。 -- 2013-05-06 (月) 09:15:33
  • ガンタンクにすら強化きたんだしこいつも宇宙適性つけろよ -- 2013-05-06 (月) 09:45:10
    • 宇宙適性きてもあまり変わらなそうだが -- 2013-05-06 (月) 09:56:40
      • バカナ!宇宙デッキに配備した時に出てる邪魔なメッセージが消えるじゃないか。 -- 2013-05-06 (月) 11:22:44
  • 作ったはいいけど足が遅いのはちょっと・・・と思ってたけど、局地戦では輝きまくってました。最高です。それとは別の話ですが、補給からの凸に御神体で参加しようとしたら補給機と壁の間に挟まって動けませんでした。最高です。 -- 2013-05-06 (月) 10:36:50
  • 1000以上のガチャチケを消費しようやく銀の御神体と巡り合えました。
    例え特性がクイックリロードでもこの喜びを忘れません -- 2013-05-06 (月) 10:37:59
    • 私は銀の水中装甲ですが微塵も悔やんでおりません -- 2013-05-06 (月) 11:44:20
    • クイックリロードって、中距離戦なら射程距離より強いと思うんだけどなあ -- 2013-05-06 (月) 22:12:39
  • プラモ買ったら40万GPくらいで金ゾック引けたわ。
    水中装甲だけど泣きません。 -- 2013-05-06 (月) 10:48:28
  • 開発は原作通りにする修正しろ ジャンプ力ザクの3倍 宇宙適性 ホバーで高速移動 ガンタンク強化されたんだしいいよな? -- 2013-05-06 (月) 11:51:24
    • ビームライフル一発で堕ちるがよろしいか? -- 2013-05-06 (月) 12:33:53
      • NTやエースじゃないと使えないぐらい集弾悪くなるならいいよ、まぁ足回りはちゃんとホバーで速くするぐらいは良いでしょ? -- 2013-05-06 (月) 13:49:55
    • 砲門4つあるんだから威力半分にしてビーム4本にならないかな -- 2013-05-06 (月) 13:30:36
    • 性能再現はゲームである以上仕方がないが、水中での巡航形態ぐらいは取って欲しいわ -- 2013-05-06 (月) 14:40:18
    • マシンガン系はプロトやエースアムロに無効化されるがいいな? -- 2013-05-06 (月) 18:46:03
  • よくゾックの射線塞いじゃうんだけど、しゃがみ使ったらゾックのビームってふさがなくて済むのかい?持ってなくて使ったことないからビームの出る高さを知りたいんだが -- 2013-05-06 (月) 15:19:12
    • 御神体の前にひざまつくとは中々関心な姿勢だな。この壷持ってっていいぞ -- 2013-05-06 (月) 15:25:29
    • 真面目に答えると、ザクタンクの高さですら邪魔になる。ちょっと上に撃つ分には問題無いが、ゾックの射撃位置がそもそも高い為に敵を狙う時に必ず水平以下に撃つ。そうなると目の前うろちょろするザクタンクにすら引っかかる。チャージメガ粒子Fは集弾性悪いからね -- 2013-05-06 (月) 21:09:21
      • そうなのか。うーむ塞がんような立ち回りを徹底するしかないなあ。解答ありがとう -- 木主? 2013-05-06 (月) 21:46:00
  • ここって質問して返信してもらっても信仰力強すぎて返答になってないことあるよなw -- 2013-05-06 (月) 15:32:59
    • そう感じるのは貴殿の信仰が足りないからなのだ。もっとゾック神に祈りを捧げなさい。 -- 2013-05-06 (月) 17:43:30
      • もうダメだここwww -- 2013-05-06 (月) 20:35:30
      • 大丈夫!おかしいと思ってるのは最初だけですから!信仰心を持つと不安も消えます。 -- 2013-05-06 (月) 21:04:51
    • 【悲報】ゾック教が完全に邪教だった件 -- 2013-05-06 (月) 20:58:34
      • 枝主は粛清されました。 -- 2013-05-06 (月) 22:41:33
  • 色々悩んだけど、御神体の所でお伺いします。ふとメガ粒子砲ってどうやって打ってるのかなぁと設定読みたく調べていたら、メガ粒子砲はビームライフルよりも威力は多きいという設定があることを知りました。水泳部の現在を考えて、バランスもあるけれども、カテゴリとしてメガ粒子砲の威力を上げるという修正はどうなのかな、と思いまして。色々な意見案を伺ってみたいです。 -- 2013-05-06 (月) 18:00:05
    • 御神体の威光は他の水泳部や連邦BRと違って、2発同時発射で最高火力って特色があるからその意見には答えにくい。雑談で出すと確実に荒れる話題なので個人で運営への意見を送られるのがよろしいかと。 -- 2013-05-06 (月) 18:34:24
      • 木主ですが、2発同時発射まさにそこなんですよね。だから建設的な案がでるかなと思いこちらで書き込みました。ゴッグの方ではゴッグも2発同時にすればよいのでは?という案が出ていました。こういうのって中々難しい所ですが水場で水泳部が戦えるようになってほしいと切に願う所です。 -- 2013-05-06 (月) 18:58:38
      • ズゴックは大分改善されたけど他の水泳部は正直辛いね、何より武装が被ってるというのが。ただゴッグが粒子砲垂れ流して中距離ウロウロするのは見たくないんで格闘方面で強化されてほしいですね -- 2013-05-06 (月) 21:56:14
    • CBRFは威力3000、ゾックのチャージFは威力2500×2、チャージすればほぼ確実に転ばせるこの威力で満足できないのは信仰心が足らないとしか -- 2013-05-06 (Mon) 21:10:57
  • プロガンがサーベル抜いて近づいてきたので、ここは格闘で!と三点を適当にうち射撃を印象付けつつ迎撃準備。いまだ!というタイミングで敵SRに撃ち抜かれて怯み、そのまま二刀流の餌食に。…くっ、俺の信仰心さえ足りていればこんなことには! -- 2013-05-06 (月) 20:32:59
    • 悔やむことはありません。なぜ、どこから撃たれたのかを思い出せば次はその経験が生きるでしょう。横槍を入れさせぬ立ち回りを学ぶことも御神体の試練なのです -- 2013-05-06 (月) 23:27:28
    • バランスは多少は確保しておかなければ。せっかくダウンしないのですから、怯み対策になる程度のバランスは確保しておくのが信者のたしなみというものですぞ。 -- 2013-05-07 (火) 01:15:08
    • 信仰力(マスチケ)が足りなかったか! -- 2013-05-07 (火) 12:59:32
  • 箱拠点に登れるようになった御神体、これからは箱拠点は祭壇だな。 -- 2013-05-06 (月) 20:52:00
    • だな。だから上昇中にバズを撃ち込むのをやめろ -- 2013-05-06 (月) 23:31:33
    • だな。だから登った途端にスナイプするのやめろ -- 2013-05-07 (火) 00:16:34
    • だな。だから登ったところに地雷置くのをやめろ -- 2013-05-07 (火) 01:29:26
    • だな。だから御神体が攻撃する前に破壊完了させるのはやめろ。 -- 2013-05-07 (火) 11:39:18
    • だな。だから脱出しようとしたところを斬りつけるのはやめろ。 -- 2013-05-07 (火) 15:00:47
  • 水泳部なのに陸地で活躍してるイメージが強い。というか水の中だと機動性の関係でミサイルの的だよね?w -- 2013-05-06 (月) 21:03:57
    • 今更何を -- 2013-05-06 (月) 21:06:28
    • 以前にミサイルの射程を優に超えるご威光にて貫くべし 寄られても水中装甲故、御神体は揺らがず あとは信仰心です -- 2013-05-06 (月) 21:22:06
    • ぶっちゃけ遅すぎて水中でも宇宙でも機動力変わらんし -- 2013-05-06 (月) 21:57:12
      • 同意。しかし元々動けない前提だから宇宙でも問題なく使える御神体。プロトタイプガンダムでもぶん殴ってみせらあ。でもレースだけは簡便な。 -- 2013-05-06 (月) 22:54:48
      • もう宇宙はレースゲームしかないんだよなぁ・・・ -- 2013-05-07 (火) 12:05:42
    • コングww -- 2013-05-06 (月) 23:45:29
    • 信仰心が極限の御神体はZZ並みのスーパーアーマーを手に入れる。オーラでビームも弾いちゃうぜ -- 2013-05-07 (火) 11:38:51
  • 過去にだが、オデッサ(壷様)のとこでゾック様10機が箱拠点をぶち壊したのをおもいだす活躍です -- 2013-05-06 (月) 22:09:54
  • さっき、ニューヤークで箱拠点に御神体×2が突っ込んできて、連邦の十字砲火の中本拠点を耐えてかなり削られた。後で考えたら御神体×2が当方(連邦)防衛隊を引き付けたので、お供のザク達が余裕で本拠点削ったのだと理解。御神体の拠点凸コワイ -- 陸ジム乗り? 2013-05-06 (月) 23:00:53
    • さすが御神体、皆の惹きつけたか。 -- 2013-05-06 (月) 23:10:19
      • 御神体の火力だと優先して破壊しないとやばいと思ってしまう。で、一斉に叩くけどこけない&壊れない。冷静に考えると、お供をこかして確実に叩いたほうが堅実なはずなんだけど…、御神体のライトグリーンの巨体が目に入った途端吸い寄せられてしまう。連邦にまで響く信仰心ってコワイ*1 -- 陸ジム乗り? 2013-05-07 (火) 00:20:51
    • ジオンの緑のタケノコという異名で連邦から恐れられているゾック神は宇宙世紀を代表するMSとなったという伝説を学校で習わなかったのか? -- 2013-05-07 (火) 11:36:22
  • 信仰もなにも当たらなければ意味がない。gpガシャvol4って当たりやすいの? -- 2013-05-06 (月) 23:49:30
    • 信仰心によって変わる -- 2013-05-07 (Tue) 00:13:02
    • 当たりやすいかどうかではない。当たるまで回すのだ・・・ -- 2013-05-07 (火) 00:13:10
    • ラインナップにはゾック入ってるらしいけど私は今だ当てられず。某バグ報告スレからの噂では金0.05%、銀0.45%位ではないかと言われてるけど… -- 2013-05-07 (火) 00:16:31
    • プラモ買って塗装して、お祈りを済ませたら20万GPで金でた。 -- 2013-05-08 (水) 19:35:34
  • 11連二回回して見たらゾック様来たので、これから愛用していくぜ! -- 2013-05-07 (火) 00:40:25
  • 通信の途絶えたLAちゃんが最後に見た映像 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=3832 -- 2013-05-07 (火) 02:22:09
    • 神の領域に踏み込むから・・・(-人-) -- 2013-05-07 (火) 11:49:02
      • 神の領域を犯す愚者にしかるべき裁きを -- 2013-05-07 (火) 12:13:08
    • これはヒドイw 次の瞬間蒸発してるのが目に見えるようだww -- 2013-05-07 (火) 12:08:14
  • ジャブロー洞窟拠点配置を返せ -- 2013-05-07 (火) 03:24:08
  • 銀御神体GET したのですが何処を強化していけば良いですかね? -- 2013-05-07 (火) 09:29:36
    • 鉄板はアーマーが○でブーストチャージが×なぐらい。あとは意見別れるからなあ。上昇能力あがったから前よりブースト容量と速度の影響大きいはず。他は過去ログ読んで考えて。 -- 2013-05-07 (火) 11:30:31
    • 信仰かな -- 2013-05-07 (火) 11:33:19
    • 大人気に耐える精神力。 -- 2013-05-07 (火) 11:41:58
      • 邪魔な味方に耐える精神力も必要だ 。特に銀は三点ないからなあ。ヘタレの強襲の背中は敵より邪魔だったりする。 -- 2013-05-07 (火) 12:26:37
    • まずは金ゾックが手に入るまでガシャを回してだな・・・ -- 2013-05-07 (火) 12:11:32
    • ゾックのビームにFF機能を実装します -- 2013-05-07 (火) 13:05:50
    • ブーストチャージや容量よりも速度を上げるべきだと思う、長くブーストを使えても速度が出なきゃブーストが飾りになっちゃうから -- 2013-05-07 (Tue) 14:01:42
    • 機体強化はアーマー⇒速度⇒容量って感じで、銀はHとFと軽量の威力とロックをフル強化だな! -- 2013-05-07 (火) 15:09:41
    • 誰も触れてないが緊急帰投も上げるべき。ゾックの速さだと隣の数字拠点に移動するときすら帰投したほうが早いときがある -- 2013-05-08 (水) 11:44:14
      • そのあたりは意見がわかれるあたり。緊急か有利な場所抑える機動力かよろけ耐性か。銀だとアーマーmaxでチャージは切ってあとは平らがいいかもね。自分のスタイルができたらリセットして再強化。 -- 2013-05-08 (水) 12:52:03
      • 後ろからの射撃メインで使う場合は緊急帰投はとても便利だよね。俺は前線の物陰で戦うタイプなんで、すぐ死んじゃうから機動性メインで育ててる。この辺の選択肢の広さもゾックの魅力なのかも。 -- 2013-05-09 (Thu) 09:14:00
  • ガンタンク「」 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/3842.png -- 2013-05-07 (火) 15:20:05
    • 御神体が闘志で燃え滾っておられるw -- 2013-05-07 (火) 15:41:25
    • ガンタンクに乗ってたらばったりゾックに遭遇。こっちはひたすらポップミサイルまくんだが、ゾック側はひたすら耐えて、止まったところにCS打ち込んできたぜ。 -- 2013-05-10 (金) 10:50:05
  • 最近ご神体が宇宙で活躍されている。固定砲台そのものだが・・。 -- 2013-05-07 (火) 17:42:58
    • まともな宇宙機体が一機しかいないのでレースから脱落したら即座に御神体に乗り換え。連邦の異教徒どもに私の信仰心(物理)をお見舞いします。 -- 2013-05-07 (火) 17:52:37
      • 異教徒に神の雷を!! -- 2013-05-07 (火) 19:36:32
      • 物理じゃなくて粒子じゃね?w -- 2013-05-08 (水) 21:16:17
      • 御神体に物理攻撃があることをお忘れか? -- 2013-05-10 (金) 14:18:48
      • 宇宙で御神体のぐるぐるパンチに万が一にでもあたったら、その場で負けを認めてもいいなw -- 2013-05-11 (土) 01:17:38
      • 実際御神体に自ら斬りかかる不埒者くらいにしか当たらんだろうねww -- 2013-05-11 (土) 02:15:41
    • なんの気もなく御神体でジャンプしまくってみた。両手を天使の翼のごとく広げて輝く姿を見て僕は「あ、これ完全にボスキャラだわ」と思いました。 -- 2013-05-07 (火) 19:21:21
      • ゾックは装甲が破られると中から御神体(真の姿)が現れる -- 2013-05-07 (火) 19:35:16
    • そもそも地上からしてブースト移動は意味がないから、宇宙でもそんなに変わらないんだなあ。なによりビームを使える重撃、すなわち宇宙で連邦と戦える重撃はアクトザクとこいつしかおらん -- 2013-05-08 (水) 09:15:43
  • ソロモンレースになってるけど6人で地雷しかけてからゾック6人で迎撃したら楽しそう -- 2013-05-07 (火) 23:25:17
    • 箱拠点のゾックは守り神だな 格闘で内部に入ろうとするジムやガンダムを4体くらいふっとばしてた -- 2013-05-08 (水) 17:34:28
    • ソロモンに六機の御神体が集まるとき、奇跡は起きる…か。六神合体ー! -- 2013-05-08 (水) 18:07:33
      • 見せろよゴッドゾック。そのスガタを。宇宙を駆ける王者……。 -- 2013-05-08 (水) 19:32:20
      • ゾック六体分の耐久力と六体分の砲門を備えたまさに不動明王! -- 2013-05-09 (木) 13:18:06
      • でも結局射程改造したスナや機動力ある強襲には蜂の巣にされますよね?(棒) -- 2013-05-09 (木) 18:56:34
      • 後ろにワーカーが5,6機いれば回復力が上回り、更に御身を盾にして進軍できる。 -- 2013-05-10 (金) 14:17:46
      • ↑もう、その段階で全味方戦力の20%がそこに集結することに……。 -- 2013-05-10 (金) 23:57:27
      • ピグザム(´・ω・`)? -- 2013-05-12 (日) 23:21:02
      • なんだ、そのカラープリンタ見たいな名前。 -- 2013-05-12 (日) 23:21:47
  • ソロモン防衛してたらFSに殴られた。御神体様を何だと思ってるのだ~。 -- 2013-05-08 (水) 12:39:09
    • 殴り返して欲しいに決まってるじゃないか。 -- 2013-05-08 (水) 12:56:24
      • 御神体の舞を体感できるなんてこの上ない至福じゃないか。
        ジーク・ゾック! -- 2013-05-08 (水) 15:51:48
  • ガンプラでMGゾックでないかなぁ~ずっとまってるんだが・・・ -- 2013-05-08 (水) 18:40:37
    • 派生機も後継機もいない、設定でも3機しかいなくてしかも1stガンダムでしか映像化できないという不遇不遇アンド不遇MS -- 2013-05-08 (水) 21:24:56
    • でたら、1万まで出します。 -- 2013-05-09 (木) 00:58:35
  • ゾックの格闘が強い気がしてきた・・・凸に来る敵を待ち構え、背後から一発ですよ -- 2013-05-09 (木) 03:22:04
    • 最近格闘振る相手多いから、振ってきたら逆にこっちの格闘でこかして三点撃ち込めば蒸発させられるぜ -- 2013-05-09 (木) 11:06:01
    • 逝かさず殺さず・・・(誤 -- 2013-05-09 (木) 11:52:02
  • 3点あるからどうでもいいけどこいつの連射式だけは装弾数強化されなかったんだな -- 2013-05-09 (木) 19:49:00
    • 反吐六はユーザーに言われるまで治さないって当たりがやる気の無さを感じる。 -- 2013-05-10 (金) 19:08:47
      • ゲルググの内臓バズは直したけど内臓グレは治ってないっていうね。言われなくてもついでで直せよっていう -- 2013-05-13 (月) 21:44:19
    • 連射速度は下がったんだっけ -- 2013-05-11 (土) 02:07:11
  • Vol.2と間違えて回したら金ゾック当たったんだけど、作ってみたらすごい楽しい機体だな。知らない間に後ろにワーカーがワラワラいてワロタ。 -- 2013-05-10 (金) 19:53:50
    • 自分も専属ワーカーががついた事あったが、そんなにうまくないし銀ゾックだしなんか随伴されるとプレッシャーなんだよなw -- 2013-05-11 (土) 02:04:20
      • わかるw全然攻撃当たらなくて敵倒せて無いのに後ろに2、3体ワーカーついてるとプレッシャーがw -- 2013-05-11 (土) 07:54:56
      • すす、すいません;今頑張って敵落としますから;あ、よかったら他の方回復してあげてても; -- 2013-05-11 (土) 07:57:07
      • 大丈夫てすよ^ ^ 殺られてもらった方がウマいんで… -- 2013-05-11 (土) 21:38:14
    • 間違えて回しただけで金ゾックとか、どれだけ御神体に愛されてるんだ・・・。100万GP突っ込んでも当らない人もいるというのに。神が与えたとしか思えん。 -- 2013-05-11 (Sat) 08:29:32
      • 物欲センサー -- 2013-05-11 (土) 14:57:38
      • お、俺の心は信仰心でいっぱいです。邪心なんてないお! -- 2013-05-11 (土) 15:46:41
      • 金御神体くれ~ -- 2013-05-11 (土) 19:43:43
      • 俺も当たったのは銀だったけど使ってみたら想像以上に楽しいなこれw
        メインで将官を維持するのに必死になってたけどなんかもうこの機体があればいいやって思った -- 2013-05-13 (月) 21:28:59
  • 攻撃が当てられない…皆、遠方の豆粒みたいな敵にどうやって当ててるの? -- 2013-05-11 (土) 21:47:38
    • 練習してれば半分は当たるようになるんだよなあ…FPSセンスない俺でも。今にも凸や追い討ちでPP稼ぎそうな連邦を遠距離から一撃で絶望させるの楽しすぎいいぃ -- 2013-05-11 (土) 22:03:28
      • ゾックにやられたのであれば仕方がないと思ってしまう私はすでに洗脳されているのでしょうか? -- 2013-05-11 (土) 22:08:31
    • 画面サイズをでかくする -- 2013-05-11 (土) 22:12:54
      • そしてもう御神体しか見えなくなると・・・ -- 2013-05-11 (土) 22:14:51
      • 御神体に注意が行き過ぎると上手く狙えない、こればっかりは信仰心が邪魔をするな -- 2013-05-11 (Sat) 22:25:00
    • 照準もゲームパッドでやってない?もしそうなら右手のみマウスにすると全然違う。 -- 2013-05-12 (日) 01:09:40
      • 左手にコントローラー、右手にマウス、足に三連フットペダル。これで、完璧だw -- 2013-05-12 (日) 02:14:57
      • ゾック使いのためのゾックコンが発売される日が近い・・・様な気がする -- 2013-05-13 (月) 02:22:32
    • 確認できないような遠距離狙うときはレティクル赤くなったらとりあえずぶっ放す -- 2013-05-12 (日) 23:19:39
  • 高機動ドム「二機の陸ガンに襲われ、格闘で転かされた時は死を覚悟しました。その時です、遥か後方より降り注ぐ金色の光りがあっと言う間に陸ガン二機を溶かしました。御神体です。ゾック様です。後光荒ぶる御神体のスガタは、正に神そのものでさらなる信仰心を捧げるに相応しいお姿でした」 -- 2013-05-12 (日) 00:41:30
  • 来月のDXガチャにゾックきそうだけどなあ~...ないかな? -- 2013-05-12 (日) 01:13:55
    • 来月のDXの再販枠は水陸機体だろうけど高コストは入らないだろうな、ズゴックかゴックあたりかと -- 2013-05-14 (火) 14:41:01
  • 御神体を赤く塗っている信者はいないのか… -- 2013-05-12 (日) 12:38:02
    • それはもう教祖を名乗って良いのではなかろうか・・ -- 2013-05-12 (日) 23:26:04
  • 銀御神体が当たった…やっとだぁーマスチケ→見習い→成 功→射撃補正 まあよかったのかな? -- 2013-05-12 (日) 23:23:06
    • 30mでもお守り代わりにはなるさ -- 2013-05-14 (火) 23:47:27
  • ばら撒きイベントで出た銀神も売り、設計図も「こいつつかえねーなー」で売ってしまったことを死ぬほど後悔している。懺悔させてください。ゾック様。哀れな私を救ってください。もう一度、私にチャンスを… -- 2013-05-13 (月) 12:31:12
    • 蛮南無「GPを捧げよ」 -- 2013-05-13 (月) 15:17:34
      • ……げる -- 2013-05-15 (水) 11:10:23
  • 今回のアプデでゾックが水中の運動性を間接的に強化されてしまうのか...コワイコワイ... -- 2013-05-13 (月) 22:39:41
    • 3次元移動をする固定砲台か・・・恐ろしいな -- 2013-05-13 (月) 23:24:11
    • 思ったんだけど固定砲台のコストってどれくらいなんだろ?あの火力で「オブジェクトなのでコストはありません」はさすがにないよね? -- 2013-05-13 (月) 23:36:55
    • 水中を漂うゾックが見れるようにあると聞いて、むしろ見せてやる -- 2013-05-14 (火) 00:37:37
    • 水中ふわふわしてるときの射撃のぶれはどうなるんだろ、あと水中から水上まで飛べれば思わぬところから信仰できそうな -- 2013-05-14 (火) 10:40:51
      • 宇宙でのそれと同じになるだろうから多分ぶれる -- 2013-05-14 (火) 19:44:33
    • 深い水底からプカーって浮かんで狙撃してくるゾックさんマジ御神体 -- 2013-05-14 (火) 10:51:38
  • フラナガン先生が5連続で出た・・・ks運営は確率操作してやがるな -- 2013-05-13 (月) 23:46:07
    • フラナガンが御神体を崇めに来ていただけだ -- 2013-05-14 (火) 00:38:43
      • 御神体の信者は何か覚醒してる人が多そうだし、博士の研究テーマに合うんだろう。 -- 2013-05-15 (Wed) 00:07:09
  • 90万GPほどお布施させて頂いたが光臨されてくれないな、まだ信仰心(GP)が足りないと申されるか・・ -- 2013-05-14 (火) 17:50:07
    • 0が1つ足りないぞ! -- 2013-05-14 (火) 21:14:20
      • いや、それでも中途半端だ。ここは、きりよく1000万GPお布施してみてはいかがでしょうか? -- 2013-05-15 (水) 11:23:20
  • 100万GPほどのお布施で銀色に輝く御神体が光臨されました。私の信仰はこれからです。よろしければ、お勧めの武装をお教えくだされ。特性はリロードがつきました。 -- 2013-05-14 (火) 18:16:48
    • なんといってもチャージメガ粒子砲F(威力・射程もしくは威力・リロード)と軽量クロー(積載に余裕が出る、かつ局地戦したいなら他のクローもオススメ)、そしてメインは転倒からの追撃の仕方で使う武装が変わります。チャージFからの転倒から確実に仕留めたいならメインはF(威力・リロード)、遠距離の相手にチャージF転倒させた時に追撃したいならH(威力・射程)、拠点制圧支援、対戦艦、対エースはM(威力・リロード)、と私は使い分けてます。 -- 2013-05-14 (火) 18:47:46
      • 遠距離の追撃はチャージFで出来るしメイン、特殊共にFでもいいのでは? 弾切れしやすいけどw -- 2013-05-14 (火) 21:00:49
    • 助言感謝いたします。御神体よ永遠なれ -- 2013-05-14 (火) 22:13:54
  • いつ来ても平和だ。明日も神の威光があらんことを -- 2013-05-14 (火) 21:42:00
  • 射撃ヘタの万年尉官の私が連キルを重ねるとは神の御業・・・そのとき神との合一を感じました -- 2013-05-15 (水) 00:10:05
  • 今日もゾック神のご加護があらんことを・・・ -- 2013-05-15 (水) 04:13:17
    • 撃墜されたゾックを蘇生させたら、ピョンピョン跳ねてかわいくて鼻血でそうになった -- 2013-05-15 (水) 11:09:51
  • ご神体が空(海)に浮かんでたらまじで光の輪がでてきそうだよな -- 2013-05-15 (水) 12:13:04
  • ゾックで空中を水平ブーストしたら高度がまったく落ちなくなった、重力をも無効化するその姿まさに神。 -- 2013-05-15 (水) 18:15:38
    • 屋根伝いの移動や戦艦突ができるようになった。さすが御神体、信仰心を裏切らない -- 2013-05-15 (水) 18:32:56
  • 連邦で初期ジムのCBRFが強かったから銀ゾック作ってみたんだけど、イマイチ使いにくかった。というかピカピカして敵が見えないwやっぱみんなカメラアングル斜めにしてるの? -- 2013-05-15 (水) 18:31:21
    • ゾック神は器が大きすぎるので、私は肩越しから勇姿を眺めてますよ -- 2013-05-15 (水) 18:34:33
    • 遠距離射撃で使う時は、視点をずらして敵機を視認してから照準合わせてます。手間ですけど、カメラを変えるとどうも勝手が; -- 2013-05-15 (水) 20:00:50
    • 信じられるか?この前まで不具合で更に眩しかったんだぜ -- 2013-05-15 (水) 20:39:25
    • 心の目で見るのです・・・神はあなたを見ております・・・ -- 2013-05-15 (水) 22:18:06
      • コーヒー飲みながら見てたら吹いちゃった。ゾックの銀図が出たから参考に見に来たけど、ゾックのコメント欄は平和でなごみますね。 -- 2013-05-15 (水) 23:15:23
  • 水中に浮かぶその姿はまさに水中の支配者 -- 2013-05-15 (水) 18:33:57
    • 今日の演習NYには海産物を引き連れた御神体が降臨してますよ -- 2013-05-15 (水) 20:02:07
      • 水泳部オールスターとか御神体4色とか見かけたな -- 2013-05-15 (水) 20:07:46
    • 水中を自由自在に浮遊できるとおもったのに・・・思ってたのとちがう! -- 2013-05-15 (水) 21:51:27
  • 今日、オデッサ水中でガーカスと鉢合わせしたが、なぜか格闘を挑んで来たのでFで転がしてもうた 格闘勝負すべきだったか 軽量だが -- 2013-05-15 (水) 20:31:21
    • ゾックさぁぁぁん! 好きじゃぁ! って突っ込んでくる漢をいやんいやんって振り払うゾックちゃん可愛い。ほら可愛い。 -- 2013-05-16 (木) 08:54:27
      • ぞっくの拒絶にはどんな猛者(バランス的な意味で)でも心が折れる(転倒する)という -- 2013-05-16 (木) 12:44:35
      • ガード判定時の転倒しないバグ、お前後で屋上な。 -- 2013-05-16 (木) 23:53:50
  • 単発メガは過去ログ見るとH使ってる人多そうだが自分はFのがオススメ。連射スピード強化来てからかなり火力上がった。2発全弾当たれば連邦の試作BRFよりマガジン火力もDPSも高い -- 2013-05-15 (水) 20:59:55
  • 水マップときいて水ガンのページが荒れてるから、もしやと思ったがいつも通り平和で安心した。実際水ガン50機とゾック50機がぶつかったらゾック勝つよなw敗北を知りたい -- 2013-05-15 (水) 21:18:15
    • ゾック軍団で一斉射をしたいね -- 2013-05-15 (水) 22:51:05
  • ゾック神はジオン・連邦関わらず、生きとし生けるもの全てをその慈愛で包み込んでくれます
    殺伐とした世界(ゲーム本編)に降臨し、必ずやみなさんの荒んだ心を癒してくれませう -- 2013-05-15 (水) 23:26:25
    • 連邦としてはこいつを水中で見かけたら心荒むぞw -- 2013-05-16 (木) 14:18:25
      • ゾック3機に水ジム8機全滅してた -- 2013-05-18 (土) 08:30:20
  • 銀ゾックに関しては弱体全く来てない上にアプデ毎に強化されていくという奇跡 -- 2013-05-15 (水) 23:32:44
  • 倉庫で眠ってた銀ゾックを久々に使ったら面白すぎてワロタw金ゾックほしいけど全然出ない。別鯖でリセマラするしかないのか・・・ -- 2013-05-16 (木) 01:07:57
  • CBRFでダウン奪っても盾で受けられて本体ノーダメなこと多いですね。銀チケオンリーの銀ゾックなのですが、こうした場合は次の行動はどうするのがオススメでしょうか。追い討ちしないで次弾CBRFをチャージするのがいいのかなぁ。 -- 2013-05-16 (木) 08:58:59
    • あなたの後ろに隠れていたアッガイさんがなんとかしてくれますよ。 -- 2013-05-16 (木) 09:42:55
    • 相手こけてはいるんだよね?半チャージで追い討ちしてさらにこけるならループ。半チャージでこけない相手ならよろけてる間にフルチャージしつつ仕切り直し。ただし他に人がいない場合ね。 -- 2013-05-16 (木) 12:39:21
      • 半チャージは強化済みで6600だから強襲相手なら溜めきったほうがいいかもね。クイックリロードなら間に合うのかな? -- 2013-05-16 (木) 14:17:53
      • 相手MS次第で変えるのもいいかも。積載弱体されたMSは弱体前の状態でバランス確保してるんだろうけどよくこける。 -- 2013-05-17 (金) 12:22:17
    • こけた状態でノマメガ連打すれば、余程でない限り削りきれる。これがゾック神の力。 -- 2013-05-17 (金) 01:30:21
  • 無課金で欲しい機体は殆ど揃えることが出来たが、ゾックだけはいくらやっても当たらなかった。しかし昨日金色に輝くゾックをコンテナから発見した時はつい叫んでしまったw仏敵滅びるべし -- 2013-05-16 (木) 13:20:36
    • 俺は銀ゾックと銀高ドムだった。これでやっと部隊『御神体』隊長として布教できる…! -- 2013-05-16 (木) 15:54:06
  • ソロモンでワーカーと一緒に通路で防衛してる御神体を見かけた。物陰から頭だけ出して攻撃してくるのが、厄介だったけど何か和んだ。流石です。 -- 2013-05-16 (木) 16:57:08
    • この子だけは宇宙行っても溺れてないね。流石水泳部筆頭御神体。 -- 2013-05-16 (木) 23:52:16
      • 地上でも溺れてる説。 -- 2013-05-17 (金) 00:01:43
  • ああゾック、あなたはどうしてゾックなの・・・とトチ狂ったこと言いたくなるぐらいにはゾックが好き。動かしていて楽しい、やられて楽しい、回復してもらって楽しい・・・もうなにをしても楽しい! ゾックがゾックゾックやってくる・・・あはははは・・・ -- 2013-05-17 (金) 01:31:58
    • お薬出しておきますね。ゲーム前、ゲーム後にお飲みください。 -- 2013-05-17 (金) 12:46:40
      • この患者に必要なのは薬ではなくこっちですね っゾック専用マスチケ -- 2013-05-17 (金) 15:39:05
    • あーこれは手遅れですねー サジ投げておきますね お大事に -- 2013-05-17 (金) 12:49:27
    • 末期の症状出てますね。とりあえずワーカー投げておきます。お大事に -- 2013-05-17 (金) 17:09:21
  • 金当てたけどクイックリロードだった。どういった運用方法がいいだろうか?教えてくれ! -- 2013-05-17 (金) 06:35:16
    • チャージFぶち当てて、こけた相手に3点を撃ち込む。クイックはあたりだと思うよー -- 2013-05-17 (金) 06:48:27
      • fmfm。チャージFの強化はリロード上げて特性とブーストかけるかそれとも捨てて他上げるかどっちがいいんでしょうか? -- 2013-05-17 (金) 09:41:47
      • 銀だけで強化するなら、とりもあえずも威力を上げてから他のパラメータに振ることになるんじゃないかな。マスチケ使うなら威力リロをマックス付近まで上げとくと、接近されたときにノンチャージFで相手を仰け反らせながら反撃してくことができるから、選択肢としてはかなり強いよ。約1秒ごとに撃てる超集弾SGて感じ。ちなみにロックは800前後から好みの値を見つけて使うのがオススメ。 -- 2013-05-17 (金) 09:51:13
      • 飛んでる奴ならフルチャージで落とした後に再度フルチャージが間に合うからプロガンみたいに固い奴にやるといいよ、 -- 2013-05-17 (金) 15:44:21
      • 回答どうもです。チャージは半分くらいまで上げて後は威力と射程にふりました。通常チケなんでロックは捨てて遠距離武器にしました。至近距離は三点に仕事させる事にします。 -- 2013-05-18 (土) 03:31:53
  • 誰か御神体様を赤く塗った方はいませんか…? -- 2013-05-17 (金) 15:17:13
  • ゾックの火力を生かした箱凸の可能性を追求したいんだが、狙いやすい場所はありますかね? オデッサ沿岸の北側箱は崖を侵攻してたらうっかりたどり着くことが何度か・・・ -- 2013-05-17 (金) 15:56:00
    • 指揮官をしていた時だから直に見たわけじゃないけど、NY2拠点でゾックがBにネズミをしてきたことがあった。恐らく海から、レーダーがなかったから固定砲台を遠距離から潰したのだと思う。殴られるまで気付かなかった。 -- 2013-05-17 (金) 18:21:46
    • NYの南拠点に突の支援に行ったら、敵も味方も少なくて拠点に入り込んだことがあったな。海から出るまで見つからないし段差も無いから楽だった。後はオデッサ沿岸部の南側も入りやすいのでは? -- 2013-05-17 (金) 18:58:25
    • レーダー切らしてた連邦の不注意だけど北極の南本拠地に氷で塞がってる穴から2回鼠できた -- 2013-05-17 (金) 19:50:12
    • やっぱ海か、だとするとベルファストは期待できる・・・!?北極は強襲でも凸できないのがざらなのに、さすがは神のご加護か -- 2013-05-18 (土) 00:40:34
    • NYで戦艦から空挺凸してた御神体なら見たが現在だとCBRが怖いな… -- 2013-05-18 (土) 00:54:04
      • それ空挺凸した時箱防衛してる御神体見つけた時の連邦のセリフでもあるからなww -- 2013-05-18 (土) 01:23:55
      • ↑降って来るジム相手に鬼神の如き働きを見せるからなw ただ、ヘイト値が高いせいでバズに焼かれやすい。 -- 2013-05-18 (土) 03:35:42
  • ベルファストに向けてガチャマラソンしている人よ、私はついに金設計図を手に入れた!ベルファストで共にゾックで暴れまわろう。諸君等の奮闘に期待する! -- 2013-05-18 (土) 09:26:00
    • ベルファストは開幕ゾックがテンプレになるだろう・・・ -- 2013-05-18 (土) 09:43:19
    • 胸熱だな -- 2013-05-18 (土) 12:15:14
    • 開幕画面がエメラルドグリーンの巨体に埋めつくされるというのか… -人- ありがたや -- 2013-05-18 (土) 14:14:38
      • 確実にゾックに引っ掛かって凸し損ねる奴出てくるな -- 2013-05-18 (土) 20:03:10
    • 指揮官「開幕ゾックX40でお願いします」「強襲いらんからゾックだして」「ゾック多めで」こうですねわかりますん -- 2013-05-18 (土) 21:44:36
    • 今のソロモンだと意外に暴れられるw・・まぁジオンが基本押されてるせいなのだが -- 2013-05-18 (土) 22:05:41
    • SMLに殲滅されるゾックの姿が・・・ -- 2013-05-18 (土) 22:23:26
      • SMLは悠長にふわふわしてるから逆に簡単に撃ち落とせる。やっぱ怖いのはCBRと的確に動ける強襲 -- 2013-05-19 (日) 00:00:27
  • 友人と二人で連邦で遊んでいた時の事。既に勝負が着いていて後は時間を潰すだけの時に、遠くに傷ついた御神体が!丁度二人とも緑に塗ったトレーナーだったので、
    こっそりと近づいて後ろからトーチを当てていたという。少しして気付いた御神体に相方が殴り飛ばされて大変面白うございましたw -- 2013-05-18 (土) 14:22:03
  • 箱拠点の入り口4箇所ゾックで封鎖して後ろに支援機待機させて嫌がらせとかできないかな -- 2013-05-18 (土) 14:26:02
  • ゾック連邦鹵獲仕様とかないかねぇ。折角トレーナーと陸ジムを無課金で出来る限り育てても、直し甲斐のある機体がない。前線じゃ復帰で忙しいけど。ゾックとワーカーでコンビ組んでる姿が純粋に羨ましいわぁ -- 2013-05-18 (土) 18:49:09
    • ゾックが使いたくてゾックを癒したくてジオン側に移った俺もいる、さぁ来い!! -- 2013-05-18 (土) 19:07:21
      • 信仰の力だ……。今ジオンに来るなんて火中に飛び込むようなモノ。正に信仰。 -- 2013-05-19 (日) 01:00:27
    • ガーカスおるやん? -- 2013-05-19 (日) 14:25:01
  • 11連まわす前に2拍1礼したら見事にご降臨なされた・・・レンタルが -- 2013-05-18 (土) 21:35:05
  • 上の木にもあったが、攻撃がまるで当たらない。コツを教えてくれ。 -- 2013-05-18 (土) 22:35:40
    • 連邦行ってCBRの練習してらっしゃい -- 2013-05-18 (土) 23:15:02
    • ありきたりだけどブースト撃ちしない事とマップ覚えること。近距離は最悪三点ロック強化も有り。 -- 2013-05-19 (日) 00:17:04
      • そしてなにより大切なのは信仰心だ -- 2013-05-19 (日) 00:24:40
    • 重撃じゃなくて狙撃機だと思えば良いんじゃないかな -- 2013-05-19 (日) 00:30:20
    • NYやタクラマカンとかで本拠点防衛に参加してみるといい、上空を飛んでまっすぐ飛んでくるのが居るからそういうのを叩き落すのが楽しいよ -- 2013-05-19 (日) 00:45:29
  • 昨日はじめて箱拠点に入っていく御神体を拝見した。戦場はNYだったが、その炯々たる姿に一瞬全てを忘れ立ち尽くしてしまった。 -- 2013-05-19 (日) 04:39:08
  • ゾックって機体バランス61以上にした方がいいんですか? -- 2013-05-19 (日) 09:55:32
    • 転倒しないからいらない。ブーストにマイナス補正かからなきゃカツカツでも問題ないと思う -- 2013-05-19 (日) 10:24:55
    • ガチ強化をするつもりでバランスを気にするなら、未チャージCBRF対策的に+81を目安にしてもいいと思う。あとまあ、バランスあると怯み難くなるから、なんだかんだで強化の効果はあるよ。ただ中途半端に上げるくらいなら上の人が言ってる通りカツカツでよさそう。 -- 2013-05-19 (日) 10:38:13
    • お二方回答どうも。通常チケなんでバランス捨てて体力特化にします -- 2013-05-19 (日) 14:18:56
  • ゾックが出たらテキサスとかの通路戦で弾幕張って脅えろ!すくめぇ~!プレイしたい。 -- 2013-05-19 (日) 12:15:51
    • ドズルさんでも良いよw -- 2013-05-19 (日) 12:16:48
  • ジオン准将。ガシャで銀ゾック当たって使ってみたらキルがとれるとれる。初ゾック線は3位でした。またゾックでいったらなんと1位。 ゾックつぇぇ・・・。 -- 2013-05-19 (日) 14:22:18
    • スナに狙われなかったら割と無双できるよね -- 2013-05-19 (日) 15:16:03
    • 御神体のご加護なり -- 2013-05-19 (日) 20:27:46
  • 二刀流プロガンに襲われたがチャージFでダウンさせFで追撃、しぶとく立ち上がった所を格闘で消し飛ばしてやったら一部始終見てたらしい味方にラジチャで賞賛されたwこんなに嬉しいことは無い -- 2013-05-20 (月) 12:04:33
  • いつものように30000GPをお賽銭にいったら、赤い賽銭箱が表れ、そこに神々しく光る金色のゾック様がお見えになられた。つ、ついに私は神の力を手に入れたのだ! -- 2013-05-20 (月) 13:58:47
    • あぁ・・・つぎはマスチケだ。 -- 2013-05-21 (火) 17:02:54
      • 水中装甲「呼ばれた気がした」 -- 2013-05-21 (火) 21:24:03
  • 宇宙で居すぎwワロタwワロタ…。 -- 2013-05-20 (月) 14:47:39
    • アクトさんは今ガチャがないんでCBR持ちはゾックだけやから・・ -- 2013-05-21 (火) 16:50:52
  • 初期凸合戦の際、箱拠点内で御神体の舞で箱拠点の寿命を伸ばしたり、ジャンプ中にジャンプを超連打するとものすごく長い間滞空できたりと、意外と芸達者な面が光る。目とか手も光ってるしね! -- 2013-05-20 (月) 17:53:31
    • ジャンプの話は全機体できるがな。箱拠点での踊りはマジで効果的。鼓舞にも見える -- 2013-05-20 (月) 18:42:21
      • ゾックと踊れ(強制ダウン) -- 2013-05-21 (火) 21:23:18
  • ゾックさんを見てると有澤タンクやシュラゴンを思い出すのはなぜだろう -- 2013-05-20 (月) 20:29:54
    • 遅く硬く重火力なところを見ると、だいたいシュラゴンで合ってるよな -- 2013-05-21 (火) 13:57:05
    • 惜しむらくはガチタン程硬くも高火力でもないんだよなぁ・・・。遅いのはあってるが。 -- 2013-05-22 (水) 00:59:09
    • ボーダーくらい偏った兵装種類があったらもっと面白かったろうに「 -- 2013-05-22 (水) 01:56:17
  • なんか日曜日にゾック小隊を組むらしいな、どうなることやら。 -- 2013-05-21 (火) 00:46:50
    • なんかご利益ありそうだなソレw -- 2013-05-21 (火) 00:59:46
    • 雑談板じゃすぐ流れるからこっちにも書いておいてほしいのぅ~そいうのは書いちゃダメとかって話になる~? -- 2013-05-21 (火) 15:02:26
      • 書いて欲しいぜ。ゾックオーナーも集めなきゃイカんだろうし。ここのがいいかも。 -- 2013-05-21 (火) 15:26:53
    • おお、私の企画が伝わっていましたか。よろしければ部隊・フレンド募集から見られる
      「グリーンホエール隊」のブログに詳細が書いてあるので、参考にしてください。 -- ゾック小隊動画企画者? 2013-05-21 (火) 15:45:22
      • すごい参加したいんだけどS鯖にしかゾックないんだよなぁw -- 2013-05-21 (火) 18:55:13
      • Sでもやりゃいいじゃないの、まぁ誰が旗頭になるのかってことが問題かもしれんがさぁ~たまにゃこーゆープレイヤー同士で盛り上がれるイベント事もいいやね~ -- 2013-05-21 (火) 20:03:58
      • つか、やるならもうちょいガンガン宣伝しないと人集まらなくね?w -- 2013-05-22 (水) 13:26:14
      • ↑あんまりしつこいと怒られそうなんですが、大丈夫ですかね? -- ゾック小隊動画企画者? 2013-05-22 (水) 18:04:46
      • まぁ後は前日あたりに改めて時間のお知らせとかしとくくらいでいいんでない?ゾック好きはここちょいちょいチェックしてるだろうしね~それくらいなら許してくれるさー -- 2013-05-22 (水) 20:32:37
    • 明日のアプデで小隊制限が確か50になるらしいじゃないですか、御神体50VS連邦なんて面白いかと -- 2013-05-21 (火) 22:46:38
      • それは部隊人数の上限だ。小隊50人とかそんなの実際に来たら萎えるぜ。 -- 2013-05-22 (水) 01:14:36
  • ゾックほしいほしいと思ってたらゲーセンのガシャポンでゾックの携帯ストラップがでた… 違うんだ、このゲームで欲しいんだよー! -- 2013-05-21 (火) 12:33:49
    • そのガシャポンにアッガイはあっかい? -- 2013-05-21 (火) 15:18:22
  • まったくやってないFジでなんとなくガシャ回してみたら初めての金設計図で御神体が出た・・・。最近は飽きてメインのS連もそんなにやってなかったけど、これはジオンで頑張れという御神体のお告げか -- 2013-05-21 (火) 17:18:13
    • 選ばれたのだよ、君は。 -- 2013-05-21 (火) 20:08:12
      • もらったマスチケでフル強化するよ。最近はS連が待ち時間長すぎてやる気しないし、ジオンで頑張るかー -- 2013-05-21 (火) 20:59:36
      • ゾックの面白さを味わったら連邦に帰れなくなるぞ... -- 2013-05-21 (火) 21:21:59
      • ふふふアクアジムも御神体並みに面白いぜ アンカーとピックは慣れるとほかの格闘機が使えなくなる。ゾックもビーム当てれるまでに慣れると帰れなくなる。お互い偏ってるおかげで逆におもしろいぜ -- 2013-05-21 (火) 22:26:42
  • たった今軽量クローでライトアーマーこけなかったんだけど。修正されたの? -- 2013-05-21 (火) 19:10:22
    • 盾に当たればこけないバグ?がある -- 2013-05-21 (火) 19:36:50
    • 盾破壊でよろけるのが先に処理されて、こけるのが間に合わないって感じなのだろうか… -- 2013-05-22 (水) 19:31:45
  • 御神体はなかなかその真のお力をお見せにはならない…私は、未だその奇跡を見るに値しないと言うわけか…(射撃技能リボン銀が取れない) -- 2013-05-21 (火) 20:28:23
    • 他のMSを使ってトルノデス、参考になるかは判らないが自分はⅡJとデザクを使いまわしていたら取れた、砂やキャノンF+凸タンクもオススメ -- 2013-05-22 (水) 01:49:36
      • 2JとF2とドムを回して鉱山都市で崖上撃ち下ろしウマーしててようやくとれたのでもっと修行してきます。 -- 2013-05-22 (水) 19:27:39
  • 特殊スプレー@3個で赤いゾックが完成する……待ち遠しいぜ -- 2013-05-21 (火) 21:43:55
    • ( 凸)<荒神じゃあ・・・・ブルブル -- 2013-05-21 (火) 21:52:26
    • 局地戦なんてクソゲーよく頑張れるな…それだけですごいよ -- 2013-05-22 (水) 13:27:16
    • いたよ…赤いゾック見たよ…かっこよかった。 -- 2013-05-22 (水) 21:10:33
      • 赤いゾックは御本尊と呼ぶことにしよう(提案) -- 2013-05-23 (木) 21:59:01
  • ゾックの4本脚verとかこねぇかな、やっぱそういうの邪道なのかな -- 2013-05-21 (火) 21:54:03
    • ビグザムもずいぶん量産だと形違うし、それもいんじゃね?ただなんかSEEDのザムザザー ゲルズゲーのようなゲテモノになりそうだな -- 2013-05-21 (火) 22:06:03
    • 邪神の誕生である -- 2013-05-21 (火) 22:29:33
    • 6点チャージライフル、射程1000集弾1000ロック500さぁがんばってAIMだ -- 2013-05-21 (火) 22:32:26
    • 4脚ゾックは愛嬌が無いんだよな。ゾックがクックなら4脚の方はガルルガって感じ。 -- 2013-05-21 (火) 22:41:54
    • や、やめろ!!今のゾックでさえ7門封印してあの火力なんだ!!!連邦に冬が来るぞ... -- 2013-05-21 (火) 22:44:31
      • 閣下のビグザムみたく前方後方同時に撃てたらマジで面白そう -- 2013-05-21 (火) 22:58:20
      • 小型ビグザムみたいになったら、みんな御神体に乗ってくれるじゃないか!一面御神体とか壮観だろうよ。 -- 2013-05-23 (木) 00:22:08
      • もはや巨神兵レベルwww -- 2013-05-23 (木) 10:17:48
      • ゾックが七分にビームが三分、ゾックが七分にビームが三分だ! -- 2013-05-23 (木) 22:03:58
  • いろいろ修正あるが、特にマイナス修正なくて使い続けただけ使いやすくなるのが一番ありがたい -- 2013-05-22 (水) 21:29:58
    • 丸山「もうジオンに弱体化する機体がない・・・・・・あ、ゾックって火力高かったよな?」 -- 2013-05-23 (木) 22:19:42
  • 金設計図出たから作ったけど、ゾックってどう使えばいいの?重撃慣れしてないから難しい。 -- 2013-05-22 (水) 21:30:16
    • 左手のキーボは添えるだけでいいんだよ がんばるのは右手だけだ -- 2013-05-22 (水) 21:43:08
      • スラムダンクネタワロタw -- 2013-05-23 (木) 14:45:58
    • 強襲>重撃>ゾックが定位置。 あとは砂を警戒しつつチャージFをドピュッ、突っ込んできた敵に3点をドピュピュ。 -- 2013-05-22 (水) 22:59:21
    • とりあえずチャージメガ粒子砲Fを使って本拠点防衛をしてみるといい。 -- 2013-05-22 (水) 23:33:13
    • 重撃ってよりスナとの中間って感じ。800mあたりが当てれるようになると楽しい、難しいならまずは初期ジムのCBRで練習 -- 2013-05-22 (水) 23:51:02
    • とりあえずMSって考えないで固定砲台だと思えば良いよ。装甲最大まで改造して拠点防御って感じの運用してれば頑張れる・・・AIMの練習は必須だけどね。 -- 2013-05-23 (木) 00:18:33
    • ジオン派だとビームなれてないからねぇ 練習と気分がてら連邦の重撃をやると慣れるとおもうよ チャージライフルを遠距離であてれるようになればゾックは完璧だ -- 2013-05-23 (木) 10:19:42
  • NYでLAがサーベル抜いて御神体に接近してきたから威力MAX強化のフルチャージメガF撃ち込んだらLAが一瞬で消し飛んだんだけどLAの体力いくつなんだろう? -- 2013-05-23 (木) 00:16:47
    • 最大873+盾310だね。チャージFを上手いこと当てれば蒸発するよ・・・。当てられればな -- 2013-05-23 (木) 00:20:21
      • ついでに言うとLAでアーマー強化してるのは少ない。足回りの強化が最優先だしアーマー伸ばしても溶けるときは一瞬。だから凸してる時チャージFぶっぱなすのやめてください隣を飛んでるプロガンの方でお願いします。 -- 2013-05-23 (木) 05:44:07
    • それはワーカーやスナでも消し飛ぶ -- 2013-05-23 (木) 00:21:06
    • LAは元々紙だからアーマー鍛えるやつなんていないだろうな 積載量もひるむとか転倒のまえに大体死ぬし -- 2013-05-23 (木) 09:02:06
  • ゾックかわいいなあ...と思いながら11連したら金図当たりました。大事に育てます。水陸機ってどうしてこんなにかわいいのだろうか...。メインズゴックと共に愛でていこう。 -- 2013-05-23 (木) 05:24:29
    • その可愛さが仇となってひとたび戦場に出れば連邦の熱視線を独り占め!特にスナからの情熱的なアプローチが飛んでくるよ、複数な -- 2013-05-23 (木) 07:18:51
    • スナなんぞワーカー信者を引き連れておけば威光ビームで返り討ちよ!おい怯みハメすんな -- 2013-05-23 (木) 16:08:18
    • 早速設計して使ってみたけど、すごくピーキーなのね。なんというロマン機体。防衛が楽しくなったよ。とりあえずすげー勢いで敵が群がってきて笑った -- 2013-05-23 (木) 17:39:43
  • こいつとモズグス様がダブって見えるのは俺だけか? -- 2013-05-23 (木) 11:14:36
    • ぬありませんっっ!!の人? -- 2013-05-23 (木) 21:08:10
      • 神を畏れぬ愚か者よ。天罰覿面!! -- 2013-05-23 (木) 23:01:35
      • ↑プロガンに言ってやりたいw -- 2013-05-23 (木) 23:06:54
      • 乱戦でピンチになったら信仰の力で超変身するのか… -- 2013-05-25 (土) 10:08:45
      • さあ急ぎなさい。火を。浄化の炎を放つのです!! -- 2013-05-25 (土) 18:00:11
  • 御神体に2番武器でおられるチャージメガ粒子はどれがおすすめなの? -- 2013-05-23 (木) 16:49:01
    • F。圧倒的F。Fはフルチャで空中にいる敵をかすらせれば叩き落とせる。シロッコ大佐の「落ちろ、カトンボ!」プレイもできるし一石二鳥。 -- 2013-05-23 (木) 17:53:22
      • エイムマンに持たせちゃいけない御神体... -- 2013-05-23 (木) 19:24:57
      • 連射が効く分スナカスよりあぶねぇ -- 2013-05-24 (金) 11:58:19
    • チャージF以外も選択肢に入ってほしいけどねぇ・・ゾックにとって転倒取れるメリットが生命線だからF一択になっちゃう。 -- 2013-05-23 (木) 22:46:00
    • F以外使ってもダウン取れないからキル取れないのよね…あぁ、H使うと砂とタイマンできるよ。 -- 2013-05-24 (金) 02:01:41
  • ジオンでは必ずデッキにゾック様を入れ1試合につき2回乗るよう心掛けている者ですが、久々に連邦をやったら偶然にも白いゾック様と遭遇して輝く金色の光を見て思わず立ち止まってしまい、ゾック様の華麗なるくるくるパンチを受けることが出来ました。 -- 2013-05-23 (木) 19:55:08
    • それは幸運なことで。きっと明日は10円拾うくらいのハッピーな出来事がありますよ☆ -- 2013-05-23 (木) 20:06:14
  • 全然ゾック出無い。日曜の開幕ゾック51体祭りまでに間に合うかどうか… -- 2013-05-23 (木) 21:02:22
  • 昔グフカスが欲しかったとき倉庫あまりがなくてグフカスが当たったとき売ってしまった今思うと後悔している -- 2013-05-24 (金) 12:32:52
  • そろそろ日曜の御神体祭りですね。細かいこととかってもう決まってるんです?俺は御神体(レンタル)で参戦したいけど連邦から御神体が束で攻めてくるところも見てたいという・・・。 -- 2013-05-24 (金) 17:09:35
    • Fジの金ゾック持ちのキャラまだ兵長なんだけど、ゾック祭り参加したいなー。階級制限とかあるのかな? -- 2013-05-24 (金) 17:23:22
    • 御神体祭は何時から? -- 2013-05-24 (金) 17:32:56
    • 正午から16時までの予定らしいですよ -- 2013-05-24 (金) 18:24:48
    • ありがとうございます。昼間じゃ無理だなぁ -- 2013-05-24 (金) 19:21:05
    • 「グリーンホエール隊」でググると御神体祭りの詳細出てきます -- 2013-05-24 (金) 18:28:23
    • 最後の晩餐会か。それでみんな一緒に引退な! -- 2013-05-24 (金) 20:57:03
    • ブログ見る限り小隊は一つしか作らないのかな?一つだと盛り上がりに欠けるから3つぐらい小隊作れないかな・・・ -- 2013-05-24 (金) 21:10:56
      • みんなで分隊作りゃいいんじゃない? -- 2013-05-25 (土) 02:28:51
    • 思ったんだけど、ゾックオンリーだと信者がいなくてつらいなwデッキはゾック2柱支援2体って感じかね -- 2013-05-24 (金) 21:31:44
      • 開幕ゾック51体という事は勝敗度外視でいいんじゃないか?w -- 2013-05-24 (金) 21:49:12
    • 時報で合わせるんじゃないかな。同じチャンネルで時報すればいけそうな気がする。 -- 2013-05-24 (金) 21:47:51
    • 祭りやるのF鯖なんだな・・・俺のゾックはS鯖にしかいないんだ・・・ -- 2013-05-24 (金) 22:09:55
      • レンタルでもいいしゾックじゃなくても一応いいらしい -- 2013-05-24 (金) 23:33:49
    • 予想以上に盛り上がっていますね、ありがたいことです。現在、2つ目以降の小隊を計画中です。詳細が決まり次第、
      この木に書きたいと思います。その他質問などあればお願いします。我らが御神体に勝利の栄光を! -- ゾック祭り企画者? 2013-05-25 (土) 07:15:02
      • ブログ見てきたけど飛び入りも可なんだな、時間に間に合ったら参加するからよろしく頼む! -- 2013-05-25 (土) 19:44:41
    • ゾックないからアクアジムで泳いでるんで会えたら手合わせよろしくです -- 2013-05-25 (土) 11:34:37
    • みんなキャプチャー画像撮ってきて!!明日日曜だけど仕事なんだ!お願いします! -- 2013-05-25 (土) 16:27:20
    • 画像撮ってくるよ! -- 2013-05-25 (土) 16:30:57
    • S鯖でないとゾック持ってないんだよなぁ・・・ -- 2013-05-25 (土) 20:55:22
    • アッガイで出撃したら怒られるよなぁ・・・ゾック出てくれー! -- 2013-05-25 (土) 23:13:19
    • S鯖も同じ時間帯にゾック祭りしようぜ! -- 2013-05-25 (土) 23:24:37
      • Sジでもやろうw -- 2013-05-25 (土) 23:31:28
  • トレーナーでのネズミレーダー この方と出会ったの レーダーを3つ捧げたら この方は私を赦してくれたの 空気の読めないデザクから 私をそのお体で守ってくれて 私はもう この方を撃つことが出来ない -- 2013-05-24 (金) 23:01:11
    • 異教徒からの捧げ物を受け取る姿を想像してワロタ -- 2013-05-25 (土) 10:11:52
    • まーた1人ゾック教神父によって心を奪われてしまったか -- 2013-05-25 (土) 19:07:16
  • さぁ前夜祭だー!!御神体に不備がないか戦場でチェックだー!!レンタルなんで命削ってるけどね...orz -- 2013-05-25 (土) 20:51:31
    • 安心しろ、俺もレンタル参加だwガチャ回したいけどFジ負けまくりでGP全然たまらねぇw -- 2013-05-25 (土) 20:53:13
      • 勝てない ガチャできない 当たらないの 三重苦 御神体よジオンに加護を -- 2013-05-25 (土) 22:01:01
    • もうあきらめて演習でレンタルのチャージF狙撃練習してるわw -- 2013-05-25 (土) 21:25:40
    • 俺もレンタルで参加すっぞ!連邦をビビらせてやれ! -- 2013-05-25 (土) 22:02:55
    • 明日は予定があるので一足先に楽しんできた。ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4529.jpg -- 2013-05-25 (土) 23:15:28
      • 明日はこれ以上の光景が見れるかもしれないと思うとゾックッとするな... -- 2013-05-26 (日) 00:22:12
  • すまない皆様質問なんだけどゾックのビームって味方貫通?するの? -- 2013-05-25 (土) 20:52:13
    • 残念ながら味方は貫通しないんだ...御神体は慈悲深い... -- 2013-05-25 (土) 20:53:18
      • そうなのですか・・・悲しいです -- 2013-05-25 (土) 20:53:45
    • CBRが味方貫通したら直線状にならぶ御神体の列とかが見れたな -- 2013-05-25 (土) 22:10:08
      • プロガンだろうがガーカスだろうが蒸発だなww -- 2013-05-25 (土) 22:13:43
      • 「MSM-10ソーラ・レイ、スタンバイ!エネルギー充填率(ry」 -- 2013-05-25 (土) 23:11:36
      • 白ゾック!青ゾック!黒い奴にジェットストリームメガカノンを仕掛けるぞ! -- 2013-05-26 (日) 11:05:55
  • ブースト移動で降下始まる前に一瞬ジャンプ挟めば水平移動できる!...ってみんなこういう小技はもう使ってるね仕方ないね -- 2013-05-26 (日) 00:29:30
    • 金ゾック2機持ってるのに正直知らなかった、ナイス情報です! -- 2013-05-26 (日) 03:45:12
  • ゾック祭りの詳細ってどこで見れる? -- 2013-05-26 (日) 00:32:55
    • 明日の日曜の正午からだったかと ちなみにFサバ ちょっと前のログに詳細あったはず -- 2013-05-26 (日) 00:36:22
  • さっき演習で遊んでたらゾックがわらわらと七機ほど湧いてきた、前夜祭でもあったのだろうか -- 2013-05-26 (日) 01:12:23
    • ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4539.png さっきまで前夜祭やってきました。 -- 2013-05-26 (日) 02:08:44
    • 明日、野良ゾックオーナー達も時間合わせて入りたいと思うんだけど、時間合わせについてはまたロビーで説明あるのかな?1chだっけ。 -- 2013-05-26 (日) 02:18:12
  • 今日正午から十六時の間、F鯖にて「第一回御神体フェスティバル」を開催いたします。
    F鯖1chに、「ゾック祭り 第○部隊」というコメントでいくつか部隊を作るので、
    そのうちのどれかに参加していただければありがたいです。途中参加・退出大丈夫です。
    ゾックが好きな方は、ゾックを持っていなくても、ぜひ参加してください。
    また、第一小隊では活動記録の録画、ニコニコ動画へのアップロードを計画しています。
    録画されて名前が残るのが嫌な方は、第二小隊以降に混ざっていただけるとありがたいです。
    (第二小隊以降では、名前隠しキャプチャによる戦況報告を行う予定です。)
    階級やゾックの有無は問いませんので、たくさんの参加を待っています。 -- ゾック祭り企画者? 2013-05-26 (日) 02:21:03
    • ゾック持ってない教徒は神官ワーカーで御神体を警護するべき -- 2013-05-26 (日) 02:44:30
    • 仕事終わったら参加させてもらいたいです。降格対策しながらゾックックするのは中途半端だろうか・・・。階級別に分散しちゃいそうだから、沢山ゾックマイスター集まるといいなあ。 -- 2013-05-26 (日) 03:21:28
    • 誰かS鯖でやらね? F鯖でフェス参加した人で、S鯖でも参加できる人なら段取りも取りやすいと思うので、陣頭指揮お願いしたい。 他力本願ですまないw -- 2013-05-26 (日) 04:31:23
      • できれば夜でもお願いしたいなぁ。動画はできないけど、部屋作ったら集まりそうな気もするが…どう? -- 2013-05-26 (日) 05:28:45
      • F鯖フェスの後となると、自動的に夜なのかなあという気が。自分も同じく動画が無理なんだけど、部屋あったら嬉々として飛び込みます。 -- 2013-05-26 (日) 05:36:30
      • S鯖でもやりましょや! 夜にゾック祭りを。 -- 2013-05-26 (日) 06:33:28
      • じゃあ俺は21時以降になるけど、部屋があれば入るし、なければ作るという方向で…ジーク・ゾック! -- 2013-05-26 (日) 06:47:32
      • じゃあじゃあ、S鯖1ch、というのは確定よね。時間が実際どうなんだろ。17~20時は晩飯時なのをどう見るか。かく言う自分も21時以降だったら参加しやすいけど。 -- 2013-05-26 (日) 08:01:27
      • S鯖で21時~翌日の3時目安かな 0時以降は脱落者増えるだろうし時間は適当でゆるーくやりましょうか -- 2013-05-26 (Sun) 10:01:45
      • 仕方ない、最近はインすらしてなかったがゾックオーナーとして使命を果たす時がきたようだ -- 2013-05-26 (日) 10:33:16
      • む、S鯖で21時以降なら参加したいなぁ・・・・・・ -- 2013-05-26 (日) 11:02:32
      • S鯖21時なら自分も参加したいなぁ。Fは残念ながら垢もってなかったし -- 2013-05-26 (日) 17:00:52
    • 1chのコメ欄盛り上がりすぎだろwww -- 2013-05-26 (日) 12:32:53
    • 辟易していたジオン軍には必要なイベント とても楽しいw -- 2013-05-26 (日) 13:40:14
    • 21時からS鯖で2次会があります -- 2013-05-26 (日) 16:43:58
  • 祭りなら見れるかも知れんな…伝説の赤いゾックを… -- 2013-05-26 (日) 10:37:58
    • 赤いゾックだと…!? -- 2013-05-26 (日) 10:42:25
    • 通常の三倍のスピードで萌える -- 2013-05-26 (日) 11:03:00
    • ザクの三倍のジャンプ力の三倍のジャンプ力か・・・ -- 2013-05-26 (日) 11:34:59
    • 俺は見た! -- 2013-05-26 (日) 13:16:05
    • 部隊のメンバーが赤いゾック持ってたわ・・・。思わず拝んでしまった。 -- 2013-05-26 (日) 15:28:02
  • 連邦でゾックを見かけたら目の前に跪かせていただいております、どうぞ私を糧にさらなる高みへ -- 2013-05-26 (Sun) 13:01:16
  • はじまってるで祭り -- 2013-05-26 (日) 14:01:30
    • うわああ、寝過ごしたああああ -- 2013-05-26 (日) 16:03:44
      • 21時に二次会あるで -- 2013-05-26 (日) 16:46:43
      • 同じく寝過ごしたw -- 2013-05-26 (日) 16:55:25
      • こんどは参加するぞ!夜だし昼参加できなかった人で増えるといいな -- 2013-05-26 (日) 17:30:00
  • もっと早くに祭りの存在を知りたかった… 今金ゾックを入手する手段ってGPガチャしかないんだっけ -- 2013-05-26 (日) 15:33:15
    • レンタルで参加してきたぜ -- 2013-05-26 (日) 16:29:55
    • 今はもうGPしかないね -- 2013-05-26 (日) 16:30:09
  • ゾック祭りおつかれ様!空中でPガンをFチャージでお手玉して遊ぶのやめたげてww -- 2013-05-26 (日) 16:37:18
    • 楽しかったわ~48動画のあの方とも小隊組めたしね…フフフ。改めて企画主様楽しい一時をありがとおー! -- 2013-05-26 (日) 16:45:08
  • ゾック祭りレポ用。SSとか動画とか貼っていってね。 -- 2013-05-26 (日) 16:45:30
  • くそ初心者のころなんで売ってしまったんだレンタルがあたったから良かったけど -- 2013-05-26 (日) 16:52:08
  • レッツ2次会www -- 2013-05-26 (日) 16:55:51
    • どうやら赤いゾックが参加するらしいぞw二次会w -- 2013-05-26 (日) 17:07:15
    • ちょっとマスチケ50枚買ってくるわ -- 2013-05-26 (日) 17:27:37
    • 二次会はS鯖とF鯖どっちでもやるの? -- 2013-05-26 (日) 17:08:19
    • Fでしょ -- 2013-05-26 (日) 17:25:52
      • Sでも集まるらしいよ -- 2013-05-26 (日) 17:27:32
    • どっちでもやるっぽいけど、公式管理はF鯖だけらしい。 -- 2013-05-26 (日) 17:26:34
  • 楽しかったけど良い合わせの検証にもなったよね。部隊50人仕様の変更といい、もうマッチシステムがザルとかじゃなくて部隊50人仕様の変更といい公式で合わせ推奨ってことか -- 2013-05-26 (日) 17:48:10
    • VC必須かと思ってたけど、割と簡単に合わせられんのな。将官みたいに絶対数が少ない階級で合わせたらそりゃ一緒になるわと思った。部隊単位で合わせるのが主流になりそうで怖いわー。 -- 2013-05-26 (日) 18:16:53
    • 合わせが悪かというと、俺はそうは思わんな。勢力間のバランスが取れてるのが前提だけど・・・。高度な連携プレイするには必要だし50人小隊としてシステム化しちゃえとも思う。 -- 2013-05-26 (日) 18:30:43
      • 確かにそれで尉官以下とか書けばいいだけだもんね -- 2013-05-26 (日) 19:31:51
    • ロビーチャットで呼びかけて、全員一斉に参戦予約したの? -- 2013-05-26 (日) 19:53:12
      • そうそう たとえば2時に予約開始とか決め手一斉に押す感じ 小隊10~20個あってメンバー合計が少なく見積もっても100近くいってるから ま0人しかいなかったり 50人マジで同じ部屋とかそんな感じ 100%は成功しないかな どうしても -- 2013-05-26 (日) 20:06:24
      • 訂正なんか文字抜けた まぁ20人しかいなかったり 50人マジで同じ部屋とかそんな感じ 100%は成功しないかな どうしても -- 2013-05-26 (日) 20:09:58
      • なるほどね。確実にマッチングするのは無理があるよな。 -- 2013-05-26 (日) 21:03:31
  • EXガチャは高機動型ゾックで決まりだな -- 2013-05-26 (日) 17:50:28
    • 4脚ゾックのほうで -- 2013-05-26 (日) 17:57:56
  • 動画楽しみにしてます。ぜひ告知を -- ゾックで弾幕張りたい人? 2013-05-26 (日) 18:16:02
    • 動画きましたねぇ -- 2013-05-26 (日) 18:51:59
    • 自分のチャットログ流れてた嬉し恥ずかしいww -- 2013-05-26 (日) 19:03:29
    • ジオン兵全員が常にゾック使うようになったら逆転できるようになるんじゃないかな、マジで -- 2013-05-26 (日) 20:09:53
      • 実際火力だけは最強だからな・・・ -- 2013-05-26 (日) 20:21:36
      • AIMがスナ名人並みに全員できればな…… これみて連邦の人、弱体とか言い出しそうな人いるかも知れんけど それはアクアジムのアンカーのようなもんやで -- 2013-05-26 (日) 20:29:23
      • 弱体いわないけど、水ジムはアンカーの判定強化だけください。タンクのうえすり抜けてあたらんとです -- 2013-05-27 (月) 20:49:32
  • ジオン驚異のメカニズムだな。ベルファストがどのくらい水中戦あるのかわからないけど、ベルファストでゾック祭りやってみたいねw -- 2013-05-26 (日) 19:20:03
    • 毎月一回やりたいよ -- 2013-05-26 (日) 19:23:23
    • 公式が一応、ベルファストがどのくらいになるかで祭をやるらしい -- 2013-05-26 (日) 19:26:46
      • マジか、運営がそういう事するのって初めてじゃない? -- 2013-05-26 (日) 19:28:45
      • ああ、主催者ってことね -- 2013-05-26 (日) 19:39:12
      • しょうゆうこと -- 2013-05-26 (日) 20:10:44
  • やっぱなんか祭り的なやつだったか。ゾック沢山いてビビったわwとりあえず連邦兵の意見としてはすごいやりにくかった -- 2013-05-26 (日) 20:10:40
    • すまんなw でも連邦側の視点からも見てみたかったなぁ...前に出るの怖そう...w -- 2013-05-26 (日) 20:12:18
      • あの密度と射程で固まれるとスナ集団よりよっぽど危ないわな -- 2013-05-26 (日) 20:18:14
    • 普通にプレイしてた人にはすみませんでしたwでも久しぶりに純粋にたのしかったんや・・ -- 2013-05-26 (日) 20:38:51
    • NY開幕水ガンで出てさあ水泳部狩りだ~^^ってやろうとしたら緑の壁に轢き殺された・・・・・・ハイゴッグ3機が一斉にちくわ弾撃ってきた時以上の恐怖だったわ。やはり祭りだったか…… -- 2013-05-26 (日) 21:30:25
      • 射程900オーバーから怯み~ダウンするビームの嵐*2ガクブル -- 2013-05-27 (月) 07:09:25
  • 堂が見てて思ったんだが移動速度が遅いから密集しやすくて結果としてメガ粒子砲×十数基の侵攻ラインが出来上がるわけか。普通に戦術的に強くないか?w -- 2013-05-26 (日) 20:17:50
    • 強いに決まってるじゃん。連邦の旧CBZB3弾幕と同じだよ。 -- 2013-05-26 (日) 20:33:35
    • 問題は足並みが遅くて初めて成立するということだな 1300前後の機体じゃばらけて意味無し それに普通はこんなにあつまらんから -- 2013-05-26 (日) 20:35:08
  • さぁ2次会だー!!盛り上がってこー!!! -- 2013-05-26 (日) 20:56:37
    • 私は連邦でINしてうまくいけば動画にしてやろうではないか! -- 2013-05-26 (日) 20:58:35
    • S鯖1ch集まらんなぁ -- 2013-05-26 (日) 21:20:33
    • 2次会のが人多くない?ww -- 2013-05-26 (日) 21:29:56
    • 多いねw -- 2013-05-26 (日) 21:32:51
    • あれ?1chいるけど小隊ないんだけど1chであってるよね? -- 2013-05-26 (日) 21:34:16
      • 無ければ新設すればいい。ロビーとかで呼びかければおk -- 2013-05-26 (日) 21:40:45
    • Fジは祭り二次会大盛況。Sジはどうだい? -- 2013-05-26 (日) 23:29:42
      • Sジはただいま終了、大盛況でしたが全ゾックとまではいきませんでしたがゾックが約35体でした -- 2013-05-26 (日) 23:37:14
      • 乙、当日決定だから少なめなのがちと残念・・とおもったけどほぼ6小隊入った時点ですごい人数よねw -- 2013-05-26 (日) 23:39:51
      • 時間合えば参加したかった -- 2013-05-26 (日) 23:50:22
      • ニューヤークの敵B拠点にゾックがあふれすぎて動けなかったw -- 2013-05-26 (日) 23:57:46
      • Sジのゾック祭りお疲れさまー。なんか途中から中核にいたけど、楽しかったよー! -- 2013-05-27 (月) 00:09:02
      • 御神体に纏わる新たな言葉「よろゾック」の生まれた日であった -- 2013-05-27 (月) 00:14:42
      • 「ゾックスフレンド(ゾフレ)」って言葉も出来たな。なんだかいやらしい・・・・・・ -- 2013-05-27 (月) 00:50:11
      • これでジオンに人が増えるといいね、少なくとも士気は上がった -- 2013-05-27 (月) 01:04:33
      • ゾック小隊の名称「御神隊」も生まれたな。生まれた現場に立ち会えて光栄だった。 -- 2013-05-27 (Mon) 07:24:55
    • みなさんお疲れ様でした。素晴らしいイベントでしたね -- 2013-05-27 (月) 00:25:09
    • 皆さん、乙ゾック! -- 2013-05-27 (月) 00:26:30
    • Fジも閉会式終了、乙ゾック。コメント欄新規作成以来もしとくか -- 2013-05-27 (月) 00:32:28
    • なんか久方ぶりにガンオンで純粋に楽しめるイベントだったね。主催者マジGJ。 -- 2013-05-27 (月) 00:59:08
    • http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=4607 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=4608 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=4609 SSどうぞ -- 2013-05-27 (月) 00:59:29
      • いいセンスだww -- 2013-05-27 (月) 01:09:26
      • 最後のにちょっと自分が写ってたwww -- 2013-05-27 (月) 01:36:07
    • 次の祭りに備えて、ゾック4体揃えるまでガチャ回さないとなw -- 2013-05-27 (月) 01:08:59
    • こんなに隠れゾックユーザーがいたのに驚き -- 2013-05-27 (月) 01:14:13
      • ゾック好きやノリの良い人がレンタルなんかも引っ張り出して参加した賜物だろうね。 -- 2013-05-27 (月) 01:18:28
      • いままでゾックで出てもなかなかワーカー治してくれなかったもんなぁ ゲルググとかグフカスにいくから使いづらかったが 今回は治しまくってくれたから暴れられたぜ -- 2013-05-27 (月) 01:25:52
      • ↑支援も修理ポイント美味しいしゾックは壁にもなる、この事を理解して貰えれば我々はもっと羽ばたけるのだ・・・ -- 2013-05-27 (月) 05:25:39
  • 射程800程度から狙ってくる砂は何考えてんだろうな。次の瞬間には返り討ちされて昇天されちまうのにw -- 2013-05-27 (月) 00:56:20
    • 最大射程が短いR4とかは仕方ないが長い筈の実弾まで射程内から撃っちゃうのいるが自殺行為だよなあ -- 2013-05-27 (月) 11:54:32
  • S鯖のゾックな方々、乙ゾックでした。予定していた21時前からフライングして部屋を作っていた者です。(部屋に入ってくれた方、ありがとうございました。)あの一時はダイクンの提唱していた、人の革新そのものでした。F鯖の立案者の方、勝手に便乗してしまい申し訳ございませんでした。しかし素晴らしい企画をありがとうございました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。 -- 2013-05-27 (月) 01:40:03
    • Sジの祭りの模様ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20968919編集適当でゴメンよ -- 2013-05-27 (月) 03:49:26
      • うぽつ!参加させていただきました。Sジでの告知が前日だったにもかかわらず、多くのゾックが見られて楽しかったですw -- 2013-05-27 (月) 14:40:10
  • ニコ動だけでもう10個くらいゾック祭りの関連動画あるな -- 2013-05-27 (月) 01:43:58
    • アーマー値2200オーバーのゾックいたけど、wikiが間違ってるの? -- 2013-05-27 (月) 10:51:58
      • 補助アーマーにオールラウンダーつけたら多分2200いく -- 2013-05-27 (月) 10:57:19
      • で水中もつければ理論的には2500前後いくな -- 2013-05-27 (月) 11:39:11
      • 装甲強化10%で2200だね、オールラウンダー付けたら2340かな -- 2013-05-27 (月) 11:40:51
      • 祭りのせいか動画主とかはアイテムをポンポン使ってたなw -- 2013-05-27 (月) 14:38:50
    • 新テキサスの屋内で普通に押し込んでて吹いた。あの光景を連邦側から見てみたいな・・・ -- 2013-05-26 (Sun) 22:10:53
      • テキサス地下やNY地下とかだと完全に緑の壁が押してくる感じ そして跡形もなく死ぬ -- 2013-05-27 (月) 18:38:39
  • 元々ジオンはプロガン祭りには慣れてたし 最近のあいつらブンブン丸してりゃ勝てると思ってたからな 接近できなくて貫通ビームにボコボコになってたのは面白かったww -- 2013-05-27 (月) 09:51:20
    • 単機でドヤ顔D格してきたプロガンはクローの通常格闘でハメ殺すのがマナー -- 2013-05-27 (月) 14:14:42
      • ゾックに格闘しかけてくるのは連邦の信者。周辺を飛び回って撃って来るのが異教徒 -- 2013-05-27 (月) 16:23:02
      • 実際にプロガンD格食らったが、もちろんダウンはしないものの、格闘振り返してぐるんと回転モーションに入っている間にプロガンの通常格闘追撃連打されて落ちること数回。どうも回転モーションの出始めは判定がなくてダメらしい。LAにも同じことやられたわ。 -- 2013-05-27 (月) 18:26:39
    • ダウン確定攻撃だと知らずに二刀流で突っ込んでくる奴を踏み潰す快感。我々のダメージは信者達のお布施で無かった事に -- 2013-05-27 (月) 18:21:43
  • 昨日赤いご神体見つけたわ -- 2013-05-27 (月) 14:09:24

*1 *1
*2 ´・ω・`


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS