Top > Comments > ターンXVol1

Comments/ターンXVol1
HTML ConvertTime 0.093 sec.

ターンX

  • わが世の春がktkr -- 2022-01-21 (金) 19:55:21
    • 子安ボイスが未だに脳内再生可能 一流声優ってすごいな -- 2022-01-22 (土) 00:58:51
      • 残念なことにPストライク、トールギスはオダ側なんだよね -- 2022-01-23 (日) 02:09:09
  • ウデゲロビとかありそうな機体だったんだが…ゴッドフィンガーも無さそうだなぁ -- 2022-01-21 (金) 21:15:41
    • ゴッドじゃなくてシャイニングフィンガー。ていうか、なんちゃらマニュピレータがシャイニングフィンガー……だよね?動画だと横薙ぎにブンブン振ってるけど。ゲロビは、金武器でいつもの「なんちゃらマニュピレータ(照射)」で来そう。 -- 2022-01-21 (金) 23:38:37
      • 溶断爆砕なんちゃらだっけスパロボかなんかではじめて知ったわw -- 2022-01-23 (日) 19:39:24
  • 最後くらい新規で作れよ中華から輸入かよ -- 2022-01-21 (金) 21:18:08
    • 髭は使い回しだけど、ターンXは新規モデルじゃない?他から流用出来るデザインでも無いし。 -- 2022-01-21 (金) 21:31:39
      • ガンジオの方にはいるからそっちから流用してそうではある -- 2022-01-22 (土) 16:04:26
  • やっつけ過ぎて動画内でたまに動きが怪しいな -- 2022-01-22 (土) 00:39:57
  • ∀もXも、月光蝶はダメは光の翼ほど無いけどスタンなんだね -- 2022-01-22 (土) 01:08:04
    • しかも上方向の判定めちゃめちゃ広いなこれ -- 2022-01-26 (水) 10:07:28
  • へえラストにターンXなのはやるやん。手抜きでGセルフかと思った。 -- 2022-01-22 (土) 03:02:24
  • 爪伸ばし→引き寄せ→シャイニングフィンガーあったらいいけど・・・カットされるから実用性皆無か。 -- 2022-01-22 (土) 17:37:58
  • ボチボチ新しいギミックも積んでそうだけど、ほんま何故もっと早く出さなかった、この一言よな。機を見て動けない辺りがバトオペ2との明暗分けた感じ。 -- 2022-01-22 (土) 22:05:44
    • サ終無ければ年末にストフリ、新年一発目でターンA、Xとタイミングは悪くないだろ。ろくなアナザー機体出てない時期にこいつら実装したら、その後はどうするんだよ。 -- 2022-01-23 (日) 08:04:23
    • バトオペ2は9年も続かないだろうからそこはどうでもいいかな -- 2022-01-23 (日) 18:29:46
  • 月光蝶でダウン取れてないように見えるけど、バズーカ余裕でしたになるんじゃねこれ -- 2022-01-23 (日) 15:33:43
  • 中華ガンオンの使いまわしかぁ -- 2022-01-24 (月) 00:03:13
    • 違うよ -- 2022-01-24 (月) 00:18:45
    • 中国ではターンX実装されてないんじゃ・・・? -- 2022-01-24 (月) 12:57:00
    • ページ間違えてますよ -- 2022-01-24 (月) 16:56:06
    • 中国のお古回されたのはオーダーのターンエーの方 -- 2022-01-25 (火) 21:11:19
  • ノロノロオンライン・低弾速オンライン&赤ロ理不尽誘導オンラインじゃなければ強制させられるとはいえ悪くはない機体にはなれてた・・・かもな。核など明らかに9年続いた射程・射撃武装優遇される事が判りきった∀に比べてクソみたいな機体にされそうだなジオングとかインコム系の機体考えると -- 2022-01-25 (火) 06:12:34
    • X強制させられるとはいえ悪くはない  ◯格闘強制させられるとはいえ悪くはない、だ -- 2022-01-25 (火) 06:13:21
  • 最後の最期でシャイニングフィンガーつかえるんか -- 2022-01-26 (水) 00:02:23
    • ただのストカスのバーンナックルみたいなチャージ格闘ぞ -- 2022-01-26 (水) 09:56:18
    • ただの2段格闘だったわ。2段目に手が光るだけ -- 2022-01-26 (水) 18:23:52
      • 昔の「手が光る!輝く!」って売り文句のギミックのおもちゃが豆電球みたいなのがチカーって控えめに光るのなんか思い出したわ -- 2022-01-26 (水) 18:58:08
  • シャイニングフィンガーといってもGガンみたいなのじゃなくて単に溶断破砕マニピュレーターが腕についてるだけだし、ペルフェクのアームド・アーマーVNみたいな格闘なんじゃないの? -- 2022-01-26 (水) 10:05:37
  • とりあえず白クロス完全無効化つけろ -- 2022-01-26 (水) 12:03:45
  • ダウンゲージ3だ -- 2022-01-26 (水) 16:13:07
  • 分離攻撃のアイコンが完全にジョイメカファイト -- 2022-01-26 (水) 16:31:33
  • 金武器の短距離弾ってデルタとリバウの短ブラみたいなやつであってる? -- 2022-01-26 (水) 16:34:58
  • 武装名が間違ってて草 溶断破壊マニピュレーターじゃなくて溶断破砕マニピュレーターだろ… -- 2022-01-26 (水) 16:53:33
    • 雑談にも書いてあったが公式サイト自体変わったらしい。 -- 2022-01-26 (水) 18:08:17
    • 前までは破砕しか見なかったど、最近のだとたまに破壊見かけるような。なんで変えるんやろ -- 2022-01-26 (水) 20:54:46
      • 破壊の方が強そうって言われたからとか?某アニメの衝撃のファーストブリッド・必殺のセカンドブリッド・撃滅のファイナルブリッドが「2発目の方が強そう」とか言われた感じでw -- 2022-01-26 (水) 21:28:48
      • 衝撃→撃滅→滅殺 やで -- 2022-01-27 (木) 06:03:22
      • 溶かして、断って、破いて、砕く、っていう破壊手段をしつこい程重ねた絶対壊すマンな感じが粋だったのにね -- 2022-01-31 (月) 21:55:39
    • ガンダムの設定はちょくちょく変わるからな。今は溶断破壊が公式。 -- 2022-01-26 (水) 21:56:31
  • 分離はただばらけてDP貧弱なバズ撃つだけだった しょぼ… -- 2022-01-26 (水) 17:03:04
    • 分離して被弾を減らすぞって説明なのにむしろ広がって格闘とか爆風に引っかかりやすくなってない? -- 2022-01-26 (水) 17:48:28
      • 俺が検証したわけじゃないから断言はできんけど一応分離後の手足には当たり判定ないらしい -- 2022-01-27 (木) 07:23:47
    • 突貫工事って感じだな -- 2022-01-26 (水) 18:26:30
    • ええ 無敵じゃないのか -- 2022-01-26 (水) 22:29:57
      • 一瞬無敵だったら面白そうなのにな -- 2022-01-27 (木) 16:35:44
    • おまけにコストからするとただのBZNだぞアレ -- 2022-01-29 (土) 14:19:47
  • 何が不調なのだ!? -- 2022-01-26 (水) 17:22:50
  • 撃破でアーマー回復するだけに、相手のDP奪う手段が乏しい。射程は短いし機体はでかいから、ちょっと動かした程度だけど、かなりきっつい -- 2022-01-26 (水) 18:28:24
    • 同じく少し使ってみた感じだが古のジオっぽく使えなくも無さそうだけど固くなるだけでデバフも転倒も喰らうからうーんって感じだったわ -- 2022-01-26 (水) 18:47:10
    • 強いと言われれば強いと思うんだけど今まで散々環境破壊するような事繰り返してきた割にサ終の最後の最後でこんなもんかって感 -- 2022-01-26 (水) 21:05:41
  • 悪くないけど武装が嚙み合わないって感じだわ。突貫工事で作った機体まるだし -- 2022-01-26 (水) 18:54:53
  • 月光蝶いいんだけど、何かもっと「ふぁさーっ」ってしたかった。 -- 2022-01-26 (水) 21:04:23
    • 横に広範囲か、ファントムみたく高速突撃じゃないと使えんぞ。高速機のバックダッシュなら普通に避けれそうだな。 -- 2022-01-26 (水) 22:13:37
      • 当たったところでスロウだから決定力もないってのが使って思った印象 -- 2022-01-26 (水) 22:40:24
      • スロウスタン2回攻撃与えてもよかったわ。これ使って倒して帰るって無理すぎて射撃戦()するしかなくねっていう… -- 2022-01-26 (水) 23:10:54
      • 倒してアーマー回復して戻ってくるのが王道パターンなんだろうが、開けた所じゃ月光蝶も厳しい。こいつを脅威に感じるのは武者くらいだろうな -- 2022-01-27 (木) 01:03:33
  • 最後がこんなしょうもない機体か・・・ -- 2022-01-27 (木) 00:14:26
  • サイコザクみたいに核をぶちまける感じのやつを月光蝶には期待していたのに。こんなもん秒間1億ダメすらでねよー -- 2022-01-27 (木) 00:21:56
  • クロスボーン・ガンダムX-0フルクロスがいる事多いから、結局この機体輝けないな。芋畑に月光蝶してカウンター喰らうよな。あと使用制限1回しか使えないのと、すげー遅いから初段かましたら、格闘機の餌食になっているの見るねw -- 2022-01-27 (木) 02:15:22
    • まあ、それでも格闘持たざるを得ないターンAよりマシだわ。こっちは全て射撃武器で固められるからね。 -- 2022-01-27 (木) 07:58:33
  • 白クロス出しといて格闘高コス出す神経が分からん -- 2022-01-27 (木) 10:00:03
  • スロウあるけどカウンター食らうの? -- 2022-01-27 (木) 11:01:39
    • 恐らくだけど食らわない、判定がスロウ入ってからの格闘が入る?って感じなのかは分からんが俺はカウンターされなかった。 -- 2022-01-27 (木) 12:11:46
    • そもそも格闘属性じゃないのかもしれない。とりあえずカウンターされないのは確定 -- 2022-01-27 (木) 12:30:01
    • カウンターは受けないけど、前判定がほぼ皆無だからダッシュ格闘とかち合った時は後出しされても負ける。 前判定がそこそこあればダッシュ格闘キャンセル、スロウ付与出来るんだけどな。 -- 2022-01-27 (木) 12:40:14
    • 突進してる本体の攻撃は何属性攻撃なんだろうか…格闘? -- 2022-01-27 (木) 12:48:29
    • 格闘機と相対したら横向いてアクションキーしとけば遅さも相まってカウンターになるな。 -- 2022-01-27 (木) 23:01:39
    • これで白クロスを倒せるってKIKはマジに考えたのだろう…カウンター無効でも普通にD格で殴られると当たり負けするわ -- 2022-01-31 (月) 11:47:14
  • 銀図出たんで武器強化してたんだけど(400コス、しかもガンオン最後の機体でこれなんだ…)ってなっちゃった。∀もだけどもっと振り切ってほしかったなー -- 2022-01-27 (木) 12:58:57
    • 大トリがこのもっさり月光蝶、まさに黒歴史 -- 2022-01-27 (木) 17:11:26
      • 終わるべきして終わるという運営からのメッセージだろ。 -- 2022-01-27 (木) 17:41:00
      • どうせなら強制オーバーヒートくらいあってもよかった。 -- 2022-01-27 (木) 23:03:02
  • こんな性能が歴史を終わらせたとかウッソだろお前www -- 2022-01-27 (木) 19:32:15
  • 銀図しか持ってないのでお聞きしますが短距離4点はナドレのB4と使いかって同じですか? -- 2022-01-27 (木) 22:44:45
    • 概ね同じだよ。確殺力上がるから金図の方がキルは稼ぎやすいね。 -- 2022-01-28 (金) 02:15:43
  • これ分離で無敵になってたりする…? -- 2022-01-28 (金) 17:04:35
    • 厳密に検証は出来てないんで断言はせんけど多分1秒かそこらくらいは無敵時間あると思う、結構回避に使えたりするし -- 2022-01-28 (金) 19:57:38
    • フレンドにずっと顔面撃ってもらったけど無敵は無さそう。でも一定時間頭と胸以外の部分は完全に判定消えてるっぽい -- 2022-01-28 (金) 21:50:39
    • 完全に足止まる上に普段からそこ以外には弾ほぼ食らわないよね?もし食らっても気にもならんカスダメだよね?って部位だけそのまま食らい判定残ってるってどんだけリベ機体は絶対に強くしたくないんだww -- 2022-01-29 (土) 14:24:12
      • 分離攻撃は足止まらんぞエアプ君。最後の最後まで馬鹿治んなかったな。 -- 2022-01-29 (土) 16:53:43
      • この枝主は間違いなく佐官以下。ってまぁこんなオワコンゲーどうでもいいんだけどね。byハイスコアランキング上位常連だった両軍大将 -- 2022-01-30 (日) 02:04:34
      • 佐官以下の枝主と書き込み中学生以下の葉2の熱き戦いが今、始まる -- 2022-02-02 (水) 12:17:22
      • 中学生以下だろうがゲームは上手さが全てだからな。よって大将未満のお前もコメントする権利なし -- 2022-02-07 (月) 18:52:20
      • 顔赤くしてないで落ち着け、wikiにそんなルールないから -- 2022-02-08 (火) 22:57:45
    • タイミング合わせたら避けられたし壁以外で改良ファンネルを完全に回避出来る唯一の手段かもしれん -- 2022-01-29 (土) 14:57:33
  • 無敵時間とかホント馬鹿なゲームだな -- 2022-01-28 (金) 21:56:10
    • ? -- 2022-01-29 (土) 13:39:44
  • もらった20連で金出しておいて言う事じゃないけども…これ課金してまで回す人いるの?即強化入れないと最後のお祭り機体がコレでは…最後まで金図がでなく最後のお祭りだから課金して出すテンションだったのになぁ… -- 2022-01-28 (金) 01:49:01
    • 全盛期のジオ並みにぶっ壊れてたとしてもいまさら金出す奴なんかいないだろ -- 2022-01-29 (土) 13:38:21
      • 俺はぶっ壊れなら金3機以上出るまで回してた -- 2022-01-29 (土) 13:41:55
      • 俺は4機出るまで回した -- 2022-01-29 (土) 19:52:28
      • は?俺は特性厳選までするし -- 2022-01-30 (日) 01:06:20
      • さまようもうじゃたち -- 2022-01-30 (日) 08:09:58
      • 何を他人事のように。貴様の心も一緒に連れて行く -- 2022-01-31 (月) 03:20:30
      • 特性どれでも差が無いように見えるが? -- 2022-02-10 (木) 12:22:08
  • 月光蝶に強制転倒が無いせいで穴掘り出来ないね・・・w敵ポット集団に突っ込んだら普通に次の行動に移るとこでフルボッコにされたわ。せめて月光蝶に光の翼ぐらいのスピードがあればよかったんだが。 -- 2022-01-27 (木) 23:01:40
    • 月光蝶ダメージ10000て書いてあるけどこれ攻撃力だよね。確殺武器かとおもったわ。 -- 2022-01-27 (木) 23:53:15
    • あくまで防御バフ付与がメインなんだよね。突撃用として使うのは混戦時や拠点内入る時くらいかね -- 2022-01-28 (金) 00:54:47
      • 敵拠点内に入って月光蝶したら前の相手にぶつかって止まって終わりだったぞ -- 2022-01-29 (土) 14:26:52
      • 入ってから使うのは遅い -- 2022-01-29 (土) 18:46:48
      • これ今の性能でも昔のガンオンみたいにガチで初動大半がターンXとかで揃うと止められん可能性ありそうだけど、おそらくもうそんな展開あんまないんでどうでもいいだろうな -- 2022-01-30 (日) 14:43:39
      • ああ・・・運営はまだ普通にマッチすると思って作ったんだな。ほんと小池ってサ終するのわかってんの? -- 2022-01-31 (月) 04:30:56
  • ジェットストリームアタックの要領で月光蝶使ったら楽しそう -- 2022-01-31 (月) 09:28:45
  • これで何するの、ほんと -- 2022-02-01 (火) 10:53:50
    • 特攻してしんでアンスコしろってことだろう -- 2022-02-02 (水) 07:42:42
  • ラストでこんなゴミを投入するとはサ終も頷けるw本当に運営はガンオンやってないだろうなwまず移動速度が遅いDPを奪う武器が無い月光蝶ももっさりで意外によけ易い硬くはなるがデバフに弱いそして確殺へもっていける武器が格闘以外にない、こっから強化するとなると月光蝶後数秒、デバフ無効転倒無効くらいつけないと400コスでは使えないw -- s? 2022-02-03 (木) 01:48:29
  • 400で貫通無しのBZBRって・・・おかしいと思わなかったんか小池ちゃん -- 2022-02-04 (金) 10:57:37
  • ラスト機体がつまらなくてゴミゲー確定した。何の未練もないわ。 -- 2022-02-04 (金) 22:15:59
  • ターンAに比べてなんかBRが使いづらくない? -- 2022-02-06 (日) 14:01:46
    • 左手から打つからじゃね?両方使ってるけど、確かにターンAに比べて違和感を感じることがある。いつもの感覚でBR使ってると視界の関係か当たってるのか分からなくなることが頻繁にあるんだよな。音とかで判別しようにも未だに32bitのユーザーも多いし重くなると判別不可能になる事が多い -- 2022-02-06 (日) 19:50:39
  • ∀に対して勝ってる所ってあるのか…?機体サイズも微妙に大きいっぽいんだが…。分離攻撃は変形扱いで使える武器が制限されるも当たり判定が小さくなる、とかで良かったんじゃないのかね? -- 2022-02-08 (火) 18:49:08
    • サイズ分の防御能力は貰ってるしライン能力は分離含めて上だから逆に負けている所が1発限りの核ぐらいしかない -- 2022-02-08 (火) 22:13:25
      • ∀もXも初動で投げ捨てるくらいしか使い道ないんだから集団で核投げる方が制圧力クソ高いし使い道あるんだよなぁ、特に初動で中央の拠点取るのが重要なマップだと特にね -- 2022-02-09 (水) 03:04:04
      • ハイチン未登場のまだみんな柔らかい環境でも集団核は制圧力不足で廃れたのに無理言うなよ -- 2022-02-09 (水) 19:40:02
      • 核に制圧力が有ったら初動はGP02だらけになってるはずなのにおっかしいなあ? -- 2022-02-10 (木) 20:53:33
      • その核も、何年も前にジオンにだけ実装された360コストの機体が持ってて、今では産廃と言われてるやつと同性能なんですよ -- 2022-02-14 (月) 23:35:56
    • よく見てみ。まず、こっちのIフィールドだけダメ10%カット。その上、DGも向こうは2に対してこっちは3だ。(改行修正)しかも、分離攻撃で判定小さく出来る。 -- 2022-02-09 (水) 20:18:31
    • サ終きまってなくてちゃんとこの二機が普及しだしたらかなり荒れるレベルでターンXのが強いと思ってるけど、一部の無限ブーストみたいに適当使っても爽快に強い機体でもないし何よりプレイヤーも適当に遊びだしてるからどうでも良いっちゃどうでもいいかもな -- 2022-02-11 (金) 19:02:38
  • しるびの動画見てね -- 2022-02-12 (土) 08:03:03
    • マルチで晒しはやめようね -- 2022-02-13 (日) 09:12:27
  • まぁ実際50機がこのアホみたいに固い月光蝶で突っ込んで来たら止めようがなかったと思うよ。先陣きってきたのを処理してる間に後続の月光蝶その他で絆キルされて回復される地獄だったと思う。 -- 2022-02-13 (日) 11:00:09
  • ターンXは前から持ってて、今日∀ガンダム出たんで使ってみたけど、∀ガンダムの方が全然強いし使える。核なんかより月光蝶とハンマーのコンボがデカいね。核とか分離攻撃とか、荒れるレベルでターンXの方が強いとか、本当に使ってんのかよw -- 2022-02-13 (日) 23:20:35
    • こいつのサーベルとあっちのハンマーは見た目が違うだけで中身同じだぞ -- 2022-02-13 (日) 23:50:55
      • 知らなかったんだわw -- 2022-02-16 (水) 15:15:46
    • おかしなこと言うやつ最後まで居なくならなかったな。ゲーム内でもwikiでも。 -- 2022-02-14 (月) 00:00:37
    • 別にいいんだけど何でこんな凄い句読点の使い方するんだろう -- 2022-02-14 (月) 22:13:36
      • 仕事中、サボってタブでコメ打っててな。一回で書ききらないから変な句読点の使い方に成ってしまうんよ -- 2022-02-16 (水) 15:17:13
    • 同じこと言ってるバカ∀の方にもいるが同じやつだろうな -- 2022-02-16 (水) 00:06:00
      • 全くその通り。あっちも俺のコメだよ -- 2022-02-16 (水) 15:17:58
  • しるびの動画見ろよ -- 2022-02-28 (月) 09:24:35


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS